2015_04
01
(Wed)21:44

吸血鬼騒動完結(後編)舞台裏

ファリス(こんにちわ、こんばんわ裏劇場にお越し下さりありがとうございます♪
クマシー代理のファリスです♪今回私が勤めさせて頂きます
そして今回もご拝読して下さった方々、フォロワーMOD作成者の皆様方、その他MOD作成者の皆様方、Twitter内でRTまたはファボ等して下さった方々、Blog内にてコメントで励まして頂いている方々にクマシー共々お礼申し上げます!

今回は初めから新キャラ登場となりましたがいかがだったでしょうか?
物語的にはペローナ達が前編ラストのドーンガード砦にいるところで、その一方では・・・的な感じにしたかったんですが
ちゃんと伝わりましたでしょうか?クマシーは自分の物語に自信がないみたいですね・・・
なんでここから?とか思った方はそういう事かぁとご理解頂ければ幸いです><

では舞台の裏側を見ていきましょう♪


角度の問題等で使用しなかったSSですね
2015-03-29_00002.jpg2015-03-29_00004.jpg
↑写りは最高に良く撮れてる!とクマシーは思ったようですが、1枚目は角度を少し変えたので使用されませんでした
2枚目はエリクが変な方向に顔を向けている為にNGとなりました
実はこの初っ端のレイさんとチアキさんにLphone5を持たせSSを撮る!
と言うのが一番時間が掛かったみたいですね・・・( ;∀;)
スカイリム素人のクマシーはアイテムを持たせてSSを撮るというのをやった事がありませんでした・・・
まず初めにホワイトランでLphone5を取得→片手ダガー扱いというのは知っていたので
自キャラでLphone5装備→構え→はぃカット!みたいな流れでした、これは・・・どうしたらいいの?
てか皆どうやってSS撮ってるの?ってなり、色んな人のSSを再度確認しながらそういう類のMODとかあるの?
って感じでうろうろする事30分・・・ぁそういえばアイテム動かすMODあったよね?ってなり導入
使い方を見るも・・・英語分からん!ってなり←(相変わらず日本語化をめんどくさがる)
キーボードの操作くらいは読めたのでなんとかLphone5を移動できました

そして先にレイさんとチアキさんにはポーズを撮ってもらいLphone5を手元に移動、移動速度が遅いせいか待ちくたびれたお二人がポーズを自動で解除・・・すいませんもう少し我慢してて下さい;;と言いながらもなんとか無事撮影終了!
そして固定し忘れでLphone5が青く光ってるというね(´・ω・)これだけで2時間を費やす事となったクマシーでした・・・
今思えばLphone5持たせて構えたままポーズさせれば良かったんじゃないか?と思いつつも
いい勉強になりました、と思わせて頂いたようです!


続いてブリーズホーム内のSS
2015-03-29_00013.jpg
これは思いっきり舞台裏ですね、3人の皆さんにはそれぞれ役を演じて頂きました
そして何故かアマリア姉さんがいるんですね・・・
ハイフロスガーに待機中のはずのアマリア姉さんでしたが、何故かホワイトランに移動した時に着いてきてましたね、なぜ?
多分クマシーがフォロワーMODのUFOを適当に導入してるせいですね・・・


これはLphone5をテーブルに乗せる作業をしている時のSS
2015-03-29_00015.jpg
そのまま拾い上げてテーブルに置こうかと思ったんですが何故かうまくいかず・・・
先程導入したアイテム移動MODで動かして・・・うん、完璧!って思って横から見たらこんな感じになってました
もう・・・いいか・・・これで・・・←諦めた

そしてごまかすように上から撮影・・・
2015-03-29_00014_20150331003734a63.jpg
ね、意外と上手くいってるよね?と自画自賛・・・これからはもっと真面目にやって下さい!
という事でここまでがレイさんチアキさんエリクの舞台裏ですね、まだまだご紹介出来てないSSもありますが・・・


続きましてかんから屋さんでの舞台裏
2015-03-27_00005.jpg
当初は玄関先からの撮影でペローナがアルミアさんにここがかんから屋だよぉ~って教えるシーンのはずだったんですが
ここは尺の都合上と言いますか・・・いつものあれで使用されませんでした
個人的にはお気に入りのSSなんですけどね・・・←もうアルミアさんが写ってればそれでいい(*ノωノ)
とかなり個人の感情剥き出しのクマシーでした・・・

屋内での撮影
2015-03-27_00006.jpg
これも初めは・・・うん、これで良いよね?ってなったんですが
ちょっとまてぃ!何か舞っとるでおぃ・・・て気づいたら雪?花粉?良く分からないですが部屋にまで侵入するとは・・・
ってなりNG
再構築する前は屋内の雨や雪などを削除するMOD入れてたんですが、バグったりしたので外してました
もう一度導入するより一日経った方が早いと判断したので
かんから屋さんに泊めてもらい一泊する事に、次の日には雪なのか花粉なのか良く分からない物も消えてました

これはかんから屋さんに撮影協力を頂いた記念写真です
2015-03-27_00014.jpg
2015-03-27_00015.jpg
思わず撮影したくなるほどかんから屋さんはとっても良いお店です♪ご協力ありがとうございました
まだスカイリム始めたばかりでかんから屋さんを知らないという方は是非導入してみてはいかがでしょうか?


今回のラストシーン撮影
2015-03-27_00023.jpg
今回のラストではシェオゴラスというデイドラの王子が出てきましたね
スカイリム本編でペラギウスの羽だったかな?(←間違えてたらすいません)のクエストを進めると出てきます
とにかくチーズが大好きなので(これは本当です)撮影の為チーズ集めをする事に・・・
なんか普段はあちらこちらで良く見かけるチーズなんですが、いざ探そうとすると無い物なんです!
ホワイトランまで戻りかき集めました、運よくホワイトラン拡張MODを追加していたので、チーズ売り場がありました
ハイフロスガーまで戻りチーズをテーブルに置く作業・・・地味にめんどくさいらしい
舞台では皆にチーズの段取りをしてもらうよう言ってますが、実は一人でコツコツと主役兼小道具のペローナがやってました


最後にアルミアさんが魔法でシェオゴラスを召喚させるシーンです
2015-03-27_00026.jpg
少し話が長くなりそうですが、このラストの大事な場面でのSSに投稿し終わってから気付いたんですが
ここで魔法陣のエフェクト使うべきだったんじゃない?と思いました・・・
これはTwitter内でエフェクトのSSが出ていたので思ったのですが、出なかったら気づいてないんですけどね(*´Д`)
なので、あぁ失敗したなぁと思い今後の撮影に役立てよう!と非常に勉強になりました

それでシェオゴラス召喚ですが、MODでシェオゴラスを召喚できるようになるシャウトを追加してます
これを使うのにはまず先程言ったペラギウスの羽?(何回も間違ってたら非常に申し訳ないですが)
まぁあれです、とりあえずシェオ爺に会うクエストを進めないといけないわけですね
シェオ爺の椅子の後ろに声の壁って言うのか分かりませんがあの竜吾が載ってるって竜吾って誰や!
取り乱してすいません、本当はシャウトが学べる竜語が彫ってある壁ですね
シェオゴラスのクエスト終了と同時にシャウトも学びます、シャウトだから3段階あり
1段階目=良く分からないシェオ爺の声が聞こえるだけ?
2段階目=シェオ爺召喚!
3段階目=良く分からないですが、一度長押しし過ぎて3段階までいった時は特に何も起きなかったです
3段階まで行くと次にシャウトが使えるまでの待ち時間がかなり長いのでお気を付けください
以上が今回の裏劇場になります、ぇ?たいして何もしてない?いつもの事です!
ではありがとうございました、ファリスでした♪)

ファリスさんと交代しました、クマシーです(物語的には凄く淡々と終わった感じがしますよね・・・
結局は最強の吸血鬼もいない、戦いもない、話し合いで解決!と、今思うと
なんかあっけないよね?って思います・・・
もう少し話に色を付けて戦闘シーンなども取り入れたいんですが、私の力ではそこまでは及ばず
拝読して頂いた方には非常に申し訳なく思います
物語を長くしてもいいのですが、あまり物語を長くし過ぎると、読んでる方が(なげーよ!)とか思うんじゃないか?など
ビクビクしたりそれでいて楽しく書かせて頂いてます!
言葉とかにも気を使いたいんですが、九州生まれの田舎もんの私には標準語と言うのが非常に難しく
たまに変な言葉で皆様にご迷惑をお掛けしているかもしれません・・・お許しを( ;∀;)

これからももっと良い作品が作れるように努力していきますのでこんな奴ですが応援の程宜しくお願い致します
最後にここまで拝読して頂いて本当にありがとうございました)


See you next time


2015_04
01
(Wed)21:47

すれ違う者達 前編

こんにちは、こんばんわ!
Blog内では第1話だった吸血鬼騒動も終わり次は何を書いて良いのやら?・・・と良く分からないまま始まりました
私はSSを撮りながらその場その場で物語を考えている人なので撮影前は特に何も考えていないわけですね~(*ノωノ)
そして撮影の時はひたすら歩いてます、走ってはダメです!←(これ意外と大事です、自分の中でですがw)
ゆっくりじゃないと内容が浮かばないのもありますし色々な発見が出来るのもありますね
SSが下手くそでほぼ起用されないんですけどw
なので行き当たりばったりな物語なんですが、どうか最後までお付き合いの程宜しくお願い致します!
物語で会話の部分が、ぁ、ほぼ会話なんですが、読みづらいよ?とかありましたらご報告お願い致します
前話に比べると今回若干会話が多いかな?多分少し長くなってますがご拝読の程宜しくお願い致します
では、Blog内では第2話で[すれ違う者達]開幕致します!

【第二話 すれ違う者達 前編】


[ハイフロスガー客間]

アルミア({であり・・・であるからして・・・そして毎日の鍛錬を怠らないようにする事、さすればこの魔法も修得可能である}どう?出来そう?)
ポエット(はい!ポエットには何が何だかサッパリですが、なんだか出来そうな気がしてきました!)
アルミア(そ、そうね・・・大丈夫、必ず出来るようになるわ)
ポエット(とうとうポエットも魔法使いになったぞおぉぉぉぉ!)
アルミア(うんうん♪まだだけどね♪・・・でもこれは治癒魔法だから覚えていて損はないわ、頑張ってね♪)
ポエット(はい!ポエットには意味は分かりませんでしたが本まで読んで頂きありがとうございました!)
2015-03-31_00005.jpg


ペローナ(アルミアさん何か楽しそうだね~しかしポエットちゃん気合入ってるねぇ~)
アマリア(ウフフ、よほど始めから出番だったのが嬉しいのね)
ペローナ(姉さんそれは言ってはいけないぜよ)
アマリア(あらそう?ところで貴方いつ髪切ったの?しかもそのやる気のない顔は何よ・・・口調も竜馬みたいだし)
※[坂本竜馬=和国での有名な新鮮組の話に出てくる登場人物]
ペローナ(竜馬カッコイイでしょ、あぁこの顔はクマシーがメイク下手くそ・・・ぁ、その質問も無しで・・・それ色々と問題が)
アマリア(冗談よ、昨日あの後切っていたのは知ってるわ)
ペローナ(相変わらず意地悪だねぇ~嫌いじゃないけど、そういうところも)
アマリア(ウフフ、あら、そろそろ行かなくて良いのかしら?もうお昼前よ?)
ペローナ(じゃあ行きますか!ホワイトランまで距離あるからイヴァルステッドからは馬車だね)
2015-03-31_00007.jpg



[1年前・ハイフロスガー]

レイ(チアキ~、もう言ったのか?)
チアキ(ううん、まだ言ってないよ・・・)
レイ(で、お前は本当に旅がしたいんだな?)
チアキ(うん、だってココと世界のノドしか行くとこないんだよ?ご飯もいつも魚ばかりだし・・・
どんなに退屈か分かるでしょ?私は色んな町や風景、色々な人、物、そういうのを見たいの)
レイ(まぁ、一週間程ココに泊めてはもらっているが確かに何もないかもしんねぇーな・・・本は一杯あるけど)
チアキ(よし決めた!今から言いに行こう!)
レイ(え?っておぃ、俺まだ心の準備がっ!)
2015-03-31_00008.jpg


チアキ(お姉ちゃん!)
アルミア(だめよ)
チアキ(ぇ、ま、まだ何も言ってないじゃん!)
アルミア(言いたい事くらい分かるわよ、外に出たいんでしょ?)
チアキ(そうだよ、もうココは嫌なの!旅がしたいの・・・お願い・・・)
アルミア(はぁ~、どうせそこの男にたぶらかされたんでしょうけど)
チアキ(確かにレイと一緒に旅をする事になるけど・・・でもレイは関係ないよ!私がそうしたいと思ってるの!)
2015-03-31_00011.jpg


アルミア(貴方、本当にこの娘を連れて旅をするつもりなの?)
レイ(ぁ、はい、責任もって妹さんを預からせて頂きます!)
アルミア(まぁ貴方が元ホワイトランの特殊部隊の総隊長だったのは分かってはいるけどねぇ・・・)
レイ(・・・・・)
アルミア(あら、知らないとでも思ったの?私やアーンゲールは身分も分からない流れ者を泊めてあげるような親切者じゃないわよ?ここはハイフロスガーであり世界のノドに住まう者を貴方は今相手にしているのよ?)
レイ(はい、素性を言わなかったのは謝ります・・・そしてここがどの様な場所であるかも理解しているつもりです・・・ですが、自分もここで引き下がる様な男じゃないんです!どうか妹さんに旅をさせてあげてくれませんか?絶対に自分が命に代えても妹さんを守るとお約束致しますので!)
アルミア(貴方はどうしてそんなに妹の肩を持つのかしら?)
レイ(自分にも妹がいたんです・・・ある日西の監視塔で大部隊での訓練があり家に帰ることが出来ず、運悪くその時に山賊がホワイトランに攻め入り警備隊が少なかったせいで駆けつけた時には・・・もう妹は戦いの巻き添えになってしまい・・・その妹がよく言ってたんですよ、大きくなったら一緒に旅しようね?って、でも叶えてあげられる事が自分にはできませんでした・・・決してチアキさんの事は妹の面影があるとかじゃなく、お姉さんやチアキさん自身が自分の様に後悔しない為にもやりたい事をやらせてあげた方が良いと自分は思うんです)
アルミア(それで総隊長を辞めてまで妹さんの変わりに旅をしているのね・・・うん合格ね♪)
レイ(・・・ぇ??)
アルミア(ウフフ、ごめんなさいね、意地悪だったかしらね、少し貴方を試させてもらったのよ、仮にも私の妹を預けるんだからしっかりした人じゃないと嫌でしょ?色々と失礼な事言ったのは謝るわ、この娘の事は頼んだわよ?)
レイ(ぇ、ぁはいお任せを!良かったなチアキ)
チアキ(うん!ありがとぉ、レイにお姉ちゃん;;)
2015-03-31_00012.jpg



[ホワイトラン・ブリーズホーム]

チアキ(ハッ!夢か・・・でもなつかしいなぁ・・・お姉ちゃん元気にしてるかな?・・・久しぶりに会いたいな・・・)
2015-03-31_00015.jpg


エリク(おはようございます)
レイ(おぅ、おはよ!)
チアキ(おはよぉ~)
レイ(おぃエリク飯の飯担当はお前だろ?腹減ったぞ!)
エリク(何ですか?そのエリク飯って・・・もう出来てますよ、今用意しますね)
レイ(んで、どうするんだ?ハイフロスガー行くのか?)
エリク(そうですね、それ以外の情報もないですから行ってみようかと思います)
チアキ(私も一度戻りたいな♪)
レイ(ん、どうした?恋しくなったか?)
チアキ(うるさいわね!いいでしょ?)
レイ(わぁったよ、行きゃぁ良いんでしょ・・・鬼姉に会いにボソ)
チアキ(なんか言ったぁ?)
レイ(いやっ、楽しみだなぁ~と♪ぁその前に買い出しして行くから広場で色々見ようぜ)
チアキ・エリク(うん・はい)
レイ(ん?それにしてもなんか家の外が騒がしいな)
2015-03-31_00019.jpg


レイ(っておぃ家の前で争いかよ、山賊が衛兵の装備盗んでやがるのか、おぃチアキ本物の衛兵と間違えるなよ!)
チアキ(分かってるわよ、ちょっとそこの衛兵!邪魔だから下がってなさい!)
衛兵(あ、あぁすまない・・・)
レイ(つうかチアキ、召喚し過ぎだろ・・・俺の横のイカツイ奴スッゲーコエーんだけど・・・)
チアキ(間違った・・・ごめん、そいつ暴れん坊だからとりあえず離れてて!巻き添え食らうわよ?)
衛兵(ありがとう、君たちの事はバルグルー)
レイ(言わなくていい、お前の手柄にしておけ俺たちはただの旅人だ分かったか?)
衛兵(あ、あぁ分かったすまないな)
2015-03-31_00020.jpg


レイ(しっかし部隊がいないわけでもないのに山賊を簡単に町に入れるなんざどうなってるのかねぇここの衛兵共は、あぁあいつが居ないせいか?)
2015-03-31_00021.jpg


イソルダ(あらぁ~もしかして貴方レイさんじゃなくて?)
レイ(ん?ぁ・・・イソルダか・・・)
2015-03-31_00022.jpg


イソルダ(なによ、久しぶりだというのにつれないわねぇ)
レイ(いや、別に悪気があったわけじゃないんだが)
イソルダ(相変わらずの男前で良かったわぁ、ここじゃ貴方以上の男はいないのよねぇ)
レイ(そりゃどうも・・・ハッ!連れが待ってるからもう行かなくては!!じゃぁまたな!)
イソルダ(なによっ!もう!せっかく久しぶりに良い男と遊べると思ったのに・・・)
2015-03-31_00023.jpg


レイ(悪いなエリク、俺達Lphone5買ったせいでお金がないの忘れてたわ・・・)
エリク(別に良いですよ、戦闘は僕は苦手なのでその分お任せします)
チアキ(戦闘なら任せといて♪でもお金ないから歩きなんだよね・・・)
レイ(仕方ねぇだろ、エリクも使い果たしちまったみたいだしよぉ、まぁ食いもんあるだけマシだ)
エリク(ここの橋って前通った時こんなんだったかな?)
レイ(あぁ変わってるな、俺も知らなかったよ随分長いこと通ってなかったからな)
エリク(そうなんですね、そういえばこの先に石碑ありましたよね?)
チアキ(儀式の石碑の事?通り道だから寄ってみる?)
エリク(前に行こうと思ったんですが、何かいたので止めたんですよね・・・)
レイ(分かった、とりあえず寄ってみよう)
2015-03-31_00025.jpg


レイ(どうした?エリク、すぐそこだぞ)
エリク(前はこの辺りからでも見えたんですよ、誰かいるのが)
チアキ(ぁ!あそこにいるよ、あれは死霊術師だねちと厄介な奴)
レイ(死霊術師一人なら大丈夫だろ、援護してくれチアキ)
チアキ(任せといて!魔法に気を付けてね!・・・・私のボソ)
2015-03-31_00028.jpg


レイ(ってお前のかよ!ボソっと言うんじゃねぇーよ!頼むから当てないでくれよ・・・とエリクは下がってろ!)
エリク(はい!)
レイ(いくぞ、おぉらぁーーー!)
2015-03-31_00026.jpg


レイ(大丈夫か?エリク)
エリク(はい、レイさん凄いですね僕なら逃げてますよ・・・)
レイ(エリク、お前は強くならないといけないんじゃないのか?旅をしたいなら尚更だ)
エリク(そうですね、あの人に笑われてしまいますね・・・僕もちゃんと頑張りますので少しずつ剣を教えてくれませんか?)
レイ(そうだなぁ・・・まぁ暇な時は教えてやってもいいが、とりあえずまずは石碑見るんだろ?)
チアキ(レイ、貴方いつも暇でしょ?それに何か嬉しそうに見えるわよ?クスクス)
レイ(うるせぇな・・・その内ちゃんと教えるよ)
エリク(この石碑は一体何なんですか?)
レイ(それはだな、その形からも分かるようにお前みたいな童○が触れると魔法使いになれバシッ!イテっ!←(チアキに殴られた)
エリク(ぇ??)
チアキ(んとね儀式の石碑の加護を得ると、1日に1回近くの死体をアンデッド化させて味方として戦わせることができるのよ)
エリク(へぇ~そんな効果があるんだね、教えてくれてありがとう、メモしておくよ)
チアキ(誰かさんと違って純粋ね、エリクは・・・)
2015-03-31_00027.jpg


エリク(うわぁ、ここってヴァルトヘイム・タワーですよね、山賊がいます)
チアキ(ここは争わなくても通れる場所だからレイがなんとかするでしょ)
2015-03-31_00031.jpg


レイ(よぉ~!相変わらずしょっぱい商売してんのかぁ?山賊の姉ちゃん)
女山賊(あんた・・・レイね・・・)
レイ(おぉ!俺を知っている山賊がいるのか、人気者だなぁ~俺は)
女山賊(チッ!さっさと行きな!)
レイ(どうした姉ちゃん、肩が震えてるぜ?ぁそうだ!通行料取らなくていいのか?いくらだ?あ、すまねぇな今持ち金0だったわ、どうする?俺を殺すか?)
女山賊(わ、分かったよ・・・降参だ・・・ここから去ればいいんだろ?)
レイ(あぁ、二度と面見せるんじゃねぇぞ?次会えば・・・分かるな?ん!つうかお前よく見ると案外美人だな、山賊なんてやめちまえ、お前なら身なりさえきちんとすればどこでもやっていけるだろうよ、じゃあな)
女山賊(・・・・・)
2015-03-31_00029.jpg


チアキ(レイは山賊まで口説く・・・と、メモメモ)
レイ(別に口説いてねぇよ・・・って何メモってんだ!エリクかお前は!あのなぁいくら俺が山賊と因縁があるからって戦う意思のない奴を斬ったりできねぇだけだよ、つかこのアモル砦を抜けた先にもう一つ分岐点があったはずだ、そろそろ暗くなってきたから二人とも足元に気を付けろよ)
チアキ(ふ~ん、はぃはぃ)
エリク(ここも何か橋が変わってる気がする??)
チアキ(ん~あまり通らないから覚えてないわね・・・)
2015-03-31_00034.jpg


レイ(あったぞ分岐点、まだ暗くなってすぐだから窓に灯が見えるし住民も起きてるはずだ、ここから左に行けばダークウォータ・クロッシング、今日は一先ずあそこに泊めてもらおう)
2015-03-31_00036.jpg


レイ(こんばんわ、旅の者ですが今夜一晩泊めて頂けないですか?)
炭鉱の女(良いわよ、粗末なベッドロールくらいしかないけど遠慮しないで好きに使って)
レイ・チアキ・エリク(ありがとうございます!)
2015-04-01_00001.jpg


チアキ(レイは?)
エリク(レイさんは炭鉱の人達と飲んで騒いで寝てしまいました・・・)
チアキ(・・・・・・)
2015-03-31_00038.jpg


エリク(レイさんって不思議な方ですね)
チアキ(ん?どうしたの?いきなり)
エリク(いえ、初めて出会った時は怖くて顔も見れませんでした)
チアキ(あぁ、エリク顔ずっと他所向いてたわねクスクスLphone5で殺さないで!とか言ってたしねアハハ)
エリク(笑わないで下さいよ・・・あの時は本気でエロホンとか言うやつで殺されると思ったんです)
チアキ(何度言わせるのよ、エロホンじゃなくてLphone5!)
エリク(すいません;;それでですねレイさんはすぐに色々な人と溶け込めてすごいなぁと思うんです)
チアキ(まぁね、そんな事考えたこともないけど・・・人を引き付ける何かを持ってるのは確かね)
エリク(チアキさんはどうやってレイさんと出会ったんですか?お二人は付き合っていらっしゃるんですか?)
チアキ(ぶっ、冗談言わないでよ!あんな女好きと付き合うわけないでしょ・・・///そ、それにあまり人を詮索するものじゃないわ)
エリク(あ、すいません・・・;;)
エリク心の声(うわぁ、顔真っ赤っかだ・・・)
2015-03-31_00037.jpg


【第二話 すれ違う者達・後編】に続く

ポエット(クマシー代理のポエットです!ここまでご拝読頂いた方々、そしてフォロワーさんやその他MOD作成者様、いつも支えて頂いてるTwitter内フォロワーの皆様方にクマシー共々お礼申し上げます!

さて、いかがでしたでしょうか?今回ポエットが大活躍でしたね!ぇ、違う?・・・褒め過ぎですよ!
フッ!そんなことはぁーどうでもええ!←[必死にシェオ爺の物真似をやってるつもり]
それでなんでしたっけ?ぁ、そうです!今回は戦闘シーンSSを2枚も!起用しました!パチパチパチ←適当
チアキさんの素性とレイさんの素性、それに前回エリクが聞けなかったレイさんの過去についても出てきましたね!
やっぱりアルミアさんとチアキさんは姉妹設定だったね、フッって思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
レイさんについては今回かなりカッコイイキャラで攻めさせて頂いたつもりですが、いかがでしたか?
どこにでもあるようなセリフの言い回しみたいになりましたが・・・それでいいんです!自己満です!
クマシーは次回先に後編を進めようと企んでるみたいです!
それとチアキさんの恋の行方の方も気になりますね!ポエットの恋人は鹿肉です!

最後に前回の裏劇場からの連投になってしまい読むのが大変だったかと思われますが、本当にご拝読感謝いたしております!
では次回もお楽しみにしてくだされば嬉しい限りです!ポエットでした!)


2015_04
07
(Tue)19:33

すれ違う者達 後編



                 【第二話 すれ違う者達 後編】


                     時は三人がホワイトランを発つ時にまで遡る
                        [ハイフロスガー広間]


ペローナ(ロリディアちゃんと、ポエットちゃんお揃いの服だね~)
ロリディア(はい、色が少し違うだけで後はお揃いなので嬉しいです♪)
ポエット(アマリアさんに作ってもらったんですよ!ロリディアちゃんとは前もお揃いだったのでポエットもとても喜んでます!)
ペローナ(アルミアさんも着替えてきたんですね)
アルミア(えぇそろそろお洗濯しとかないとね、それにこれから山を下りるのだからこの方が暖かいでしょ♪)
ペローナ(確かに暖かそうですね、てかリディアはいつもの恰好だけど・・・)
リディア(私もアマリアさんに服を作ってあげると言われたのですが、私は従士様に頂いたこの服がお気に入りなので・・・)
ペローナ(そ、そっか・・・んでロリディアちゃんとポエットちゃんはお揃いの服で、アルミアさんは素敵なコートで・・・)
2015-04-02_00011.jpg


ペローナ(で、どうして私たちはこのチョイスなんですか?姉さん・・・)
アマリア(あら、貴方がここへ来る時いつも寒い寒いって言ってるから暖かい物を作ったのよ?)
ペローナ(ですよね、確かに来る時いつも寒い寒いと言ってますよね、ぁ、いや、作って頂いて非常にありがたいんですよ?でもですね?出来れば私もアルミアさんみたいなコートとかコートとかが良かったかなぁ・・・チラ、なんてね♪)
ファリス(えーなんで?私は気に入ってるよ♪可愛いじゃない♪)
カリーン(うん、これめっちゃ可愛いと思う♪)
アマリア(ちゃんと被り物もあるから顔も寒くないわよ♪じゃあそろそろ行きましょ)
ペローナ(ぇ、ちょっ、く、くまぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁ)
2015-04-02_00012.jpg


リディア(大丈夫ですか?従士様)
ペローナ(うぉぉぉ!フロストロールなんかに負けないくまぁぁぁぁ!)←もはや八つ当たり
ファリス(負けないくまぁぁぁぁ♪)
カリーン(ぎゃぁー逃げるくまぁぁぁぁぁぁ!)
アルミア(ウフフ、楽しいわね♪)
2015-04-02_00013.jpg


ポエット(ふおぉぉおぉぉぉこれはっ!!!くまVSクマですよ!もうポエットにはどれが本物なのかチンプンカンプンです!)
ペローナ(くまぁぁぁぁぁ!!!)←八つ当たり其の二
クマ(ガ、ガオ?)
ファリス(くまぁぁぁぁぁぁパーンチ!!!)
ポエット(実況はポエットがお伝えしています!さぁ生き残るのはどのクまでしょうか?頑張れぇ~クまぁぁぁぁ!)
アルミア(ウフフ、こんなに笑ったのも久しぶりね♪)
2015-04-02_00015.jpg


ペローナ(ふぅ・・・ようやくイヴァルステッドが見えてきた)←暴れすぎて疲れている
ロリディア(足元のクマさんはスルーなんですね)
ポエット(もうVSクマネタは飽きたんですよ)←小声
アマリア(一先ず宿でお昼ご飯にしないかしら?)
ペローナ(そだねぇ~暴れてお腹空いたしねぇ~)
ポエット(ポエットも実況し過ぎて鹿肉食べたくなってきました!)
カリーン(あんた一行しか実況してないわよ!)
アルミア(私も少し喉が渇いたわね)
ファリス(何食べようかなぁ~♪)
2015-04-02_00016.jpg


ペローナ(こんにちは、あのぉ~お昼ご飯食べたいんですけどメニューありますか?)
店主(あぁあるよ!ちょっと待って・・・ってくまがでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!)
ペローナ(ぇ?ぁ・・・いやまぁ確かにくまなんですけどね、ぁ、いや、そうじゃないんですよ)
店主(しかも喋ってるぅぅぅぅぅ!!!)
2015-04-02_00017.jpg


ペローナ(あぁもう・・・めんどくせぃ・・・私ですよ!ヒョイっと)
店主(ん?・・・あんたはホワイトラン従士のペローナさんか?)
ペローナ(気づくの遅いよおやっさん!お腹空いてるのにぃ~)
店主(普通気づかねぇよ!しかも髪まで切ってるから余計に分からねぇよ!)
ペローナ(まぁまぁそうムキにならないで早くメニューを下さい!)
店主(相変わらずだな・・・まぁいいが、ほらメニュー)
ペローナ(ありがと♪あぁそれと、馬車っていつ来るか分かる?)
店主(ん?馬車か?今日は夕方まで来ねぇよ)
ペローナ(そうなのかぁ・・・どんだけ役に立たないのよ・・・おやっさん)
店主(俺かよ!もうむちゃくちゃだよこの人・・・;;)
2015-04-02_00018.jpg


ペローナ(さておやっさんとも遊んだし、お腹も一杯なんだけど馬車が来るの夕方だってよ?)
ロリディア(まだ少し時間がありますね、その辺見てきても良いですか?)
ポエット(ポエットも鹿肉を食べ過ぎたので運動してきます!)
アルミア(時間があるならゆっくり散歩でもしてくるわね)
ペローナ(そうだねぇ、じゃぁ馬車が来るまでは適当にしてて、来たらすぐにホワイトランに行くからねぇ)
ロリディア(はぃ!)
アルミア(分かったわ)
ポエット←もうすでに居ない
2015-04-02_00019.jpg


ファリス(アマリアさん、ホワイトラン着いたけどコレ着たままで良い?)
カリーン(私もこのままが良い♪)
アマリア(良いんじゃないかしら?私もこのままで行くから)
ポエット(あ、なんか衛兵さんが言ってないですか?)
アルミア(まぁあの恰好だと言われても仕方ないわね)
2015-04-02_00020.jpg


センパイ衛兵(おい!止まれ!)
コウハイ衛兵(センパイ、これってくまっすよね?)←最近ホワイトランに来た新兵
センパイ衛兵(あぁ多分な・・・で、お前は本当にくまなんだな?)
ペローナ(くまですよぉ~?見たら分かるくまぁ~)
コウハイ衛兵(センパイ、このくまナメてるっすね!牢屋にぶち込みましょうよ!)
2015-04-02_00023.jpg


リディア(貴方たちその辺にしときなさい!誰を相手にしてると思ってるんですか?)
センパイ衛兵(リ、リディアさん!)
コウハイ衛兵(センパイ、リディアって誰っすか?こいつらも仲間みたいっすから、とっ捕まえましょうよ!)
センパイ衛兵(おいバカやめろ!誰を相手にしてると思ってるんだ!私兵のリディアさんがいらっしゃるって事はこのお方は従士殿だぞ!)
コウハイ衛兵(ぇ、私兵?従士殿?・・・ぁ、あわわわ!こ、これは失礼しました!)
リディア(分かって頂ければ良いんですよ、それと従士様も人が悪いですよ?あまり衛兵をからかわないで下さい)
ペローナ(はぃ、スイマセン)
センパイ衛兵(ご無礼をお許し下さい、出来れば町の中では被り物は止めて頂きたいのですが・・・皆が驚かれますので)
ペローナ(分かったくまぁ~)
2015-04-02_00022.jpg


ペローナ(首長お久しぶりですくまぁ~)
バルグルーフ(おぉ、ペローナにリディアよく戻った、しかしなんだ?その語尾のくまぁ~といい恰好は・・・今流行ってるのか?)
ペローナ(ぇ、知らないんですか首長!今やほとんどの町の人がこの格好ですよ?くまぁ~)
バルグルーフ(ホ、ホントなのか!おぃイリレス!俺の分のこの装備を急いで用意してくれくまぁ~!)
イリレス(分かりましたくまぁ~!)
リディア(首長にイリレス・・・もういいやボソ)←諦めた
2015-04-02_00025.jpg


ペローナ(あ、そうそう、それでですねくまぁ~)
バルグルーフ(ん、なんだくまぁ~?)
ペローナ(ぇと、吸血鬼達が騒いでる件が解決したので報告をしにやってきんですよくまぁ~)
バルグルーフ(本当か!くまぁ~)
ペローナ(はぃ、結局はデイドラの王子シェオゴラスの仕業だったんですがカクカクシカジカで話がつきましたくまぁ~)
バルグルーフ(そうか、良くやってくれたくまぁ~!後で褒美を届けさせるくまぁ~)
ペローナ(・・・ブフッ)←もう笑いをコラえるのが限界にきた
バルグルーフ(ん?どうかしたのかくまぁ~?)
ペローナ(ブッ、いぇ少し風邪気味でして・・・ぁ、くまぁ~)←一瞬語尾を忘れた
バルグルーフ(まぁとりあえず今の所他の仕事もないんでな、ゆっくり休むと良いくまぁ~)
ペローナ(ブッヴァィ、お気遣いありがとうございます、でわこれでくまぁ~)
2015-04-02_00026.jpg


ペローナ(アハハハ、いやぁしかし可笑しかったねぇ~首長、笑いコラえるの大変だったよアハハハ)
リディア(従士様、あんな嘘をついて・・・後でバレて怒られても知りませんよ?)
ペローナ(まぁまぁ、後の事は後で考えれば良いよ、面白かったから良いってことで)
リディア(はぁ~)
ペローナ(とりあえず家に戻ろうかね♪)
2015-04-05_00001.jpg


イソルダ(あらぁ、ペローナじゃない!久しぶり~)
ペローナ(ん?ぁ、こんにちはイソルダさん、久しぶりです、どうかしました?)
2015-04-05_00003.jpg


イソルダ(そうそう、昨日貴方の家の前に山賊がいたわよ?)
ペローナ(え?山賊?)
イソルダ(えぇ、でも倒してくれたみたいだけどね)
ペローナ(倒したって誰が?衛兵ですか?)
イソルダ(衛兵は役に立たないでしょ・・・違うわよ、レイさんと別に女一人に男一人いたわね)
ペローナ(レイさん?誰ですそれ)
イソルダ(あ、貴方は知らないんだったわねぇ、ここホワイトランの元特殊部隊隊長よ)
ペローナ(ほほぉ特殊部隊とかあったの?ここに?)
イソルダ(えぇ、貴方が来る少し前まであったみたいだけど、レイさんが辞めてから数年、部隊もあまり必要性が無くなったらしく解散、その後リディアさんが元部隊員達が職を無くすと思い、ドラゴンズリーチ内の衛兵という形で残りの者達を雇いなおすよう首長に頼んだって話だわ)
ペローナ(ふむふむ、それでその元隊長さんがいらっしゃってたという事ですか、それと男と女で計三人ですね)
イソルダ(そうねレイさん男前だし私も遊べると思ったんだけど直ぐに出て行ったのよねぇ)
ペローナ(まぁ遊べるとかはどうでもいいですが、なぜ私にそんな事を??特に関係なさそうですけど・・・暇つぶしとかやめてくださいよ)
イソルダ(悪かったわね!私もそんなに暇じゃないわよ!って貴方の家から出てきたのよ三人とも)
ペローナ(まぁまぁそんなに怒らなくても、ふ~んなるほど、私の家からねぇ・・・ってそれ泥棒ですよね!?)
2015-04-02_00028.jpg



アルミア(ペローナさん、今の話なんだけど私に心当たりがあるわ)
ペローナ(レイさんっていう人と他女に男ですか?)
アルミア(えぇその男は誰なのか分からないけど、レイさんと女は分かるわよ?)
ペローナ(そうなんですか、まぁレイっていう人はイソルダさんが説明してたので分かりましたが女は誰です?)
アルミア(そうねぇ、多分女は私の妹のチアキね)
ペローナ(ぇ、アルミアさん妹いたんですか!)
アルミア(あら、いないとも言ってないわよ?そうねぇチアキとは血は繋がってないのだけど、話すと長くなるからそれは今度ゆっくり話しましょう)
ペローナ(そうだったんだぁ、うん分かった、でも一体何しに来てたんだろうねぇ~、ってぁ!私の家から出てきたってことはもう一人はエリクか!)
アルミア(そうなの?)
ペローナ(エリクっていう冒険者にホワイトランに来た時は私の家を使っていいと言ってたんだよね)
アルミア(とりあえず家に戻りましょうか?)
ペローナ(そうだね)
ポエット心の声(あの鹿肉がポエットを呼んでいる気がするです!)
ロリディア(ポエットちゃん、声に出てますよ・・・)
2015-04-03_00001.jpg


ペローナ(皆一先ずお疲れ様でした、適当にくつろいでて下さい)
リディア(従士様着替えてたのですね)
ペローナ(うん、私も新しい服を買ったからちょっと着てみようかと)
ロリディア(カッコイイ服ですね)
ペローナ(でしょ?結構気に入ったし、でも少し露出が多いから寒い所では着れないけどね)
2015-04-05_00004.jpg


リディア(従士様、ドーンガード砦とヴォルキハル城にも解決を伝えないといけないですよ?)
ペローナ(それなら今回は手紙を出しておくから気にしなくていいよ)
ポエット(ポエットは一回家に戻らないといけないです!)
ペローナ(そうだったね、ポエットちゃん一人で平気?)
ファリス(良かったから私とカリーンも一緒に行かせてもらえないかな?)
アマリア(ウフフ、私からもお願いするわポエットちゃん、二人とも貴方が気に入ってるみたいなのよ)
ポエット(良いですよ?でも自給自足ですよ?食べ物は鹿肉のみです!)
カリーン(鹿肉ばかり食えるか!)
ペローナ(まぁまぁ、じゃあ三人じゃちょっと危ないかもしれないから、リディア、任せていい?)
リディア(えぇ、構いませんよ?)
ペローナ(それじゃ私達は多分ここか、かんから屋さんにいると思うから帰りはかんから屋さんに一度顔だして?居ない時はここにいると思う)
リディア(はい、分かりました)
2015-04-05_00005.jpg



                     
                     [数時間前もう一方では]

エリク(こんなに素敵な物を・・・ありがとうござます、レイさん)
レイ(気にするな、大した物じゃないが一応黒檀だからな、剣も俺が前使ってたお下がりだが、お前の使ってる奴よりは良いぞ)
チアキ(良かったわねぇ~エリク、ところでレイ、私のは?)
レイ(なんでお前のも作らないといけないんだよ!つか何か欲しかったのか?)
チアキ(別に何もいらないわよ!バァカ!フンッ)
レイ(はぁ~全くお嬢は分からんな・・・)
エリク(でもチアキさんも靴とか少し変えたんですね?)
チアキ(よく気が付いたわねぇ~さすがエリク!誰かさんとは大違いね)
レイ(俺も気づいてたけど言わなかっただけだよ!)
エリク(まぁまぁ二人とも朝から喧嘩はダメですよ、そろそろ行きましょう)
レイ・チアキ(お前は黙ってろ!)
エリク(ぁ、すいません;;)
2015-04-05_00006.jpg


エリク(うわぁ、見て下さいドラゴンですよ!)
レイ(ドラゴンか、久しぶりに見るな)
チアキ(最近はめっきり数が減ったからねぇ~)
レイ(あぁそうだなぁ、ドラゴンボーン様様だな)
エリク(ドラゴンボーンか、そういえばあの人のお蔭でいつもドラゴンの骨とかを売ったり出来てるんだよなぁ)
レイ(エリク、お前ドラゴンボーンとも知り合いなのか?)
エリク(え、レイさん達は知らないんですか?)
レイ(何をだよ)
エリク(ホワイトラン従士をやってる人がドラゴンボーンなんですよ)
レイ(マジか!なんで早くそれを言わないんだよ!)
チアキ(私も知らなかったわね、一年前まではハイフロスガーいたけど会わなかったわよ)
エリク(ぁ、なんかすいません;;はぃ、あの人はずっと旅をしていましたからね、いつから従士をやってるのかは分かりませんが)
レイ(俺がいた時はいなかったからな、ここ一年かそこらだろうけどよ、まさか俺たちはドラゴンボーンに会いに行ってるとはな・・・)
2015-04-05_00007.jpg


チアキ(どうする?そろそろお昼になるけど、そこの風車小屋にでも寄ってみる?)
レイ(いや、あそこは何もないからなそれにイヴァルステッドまではそこまで距離がないからこのまま行こう)
2015-04-05_00009.jpg



レイ(ここが最後の橋だな、ここ渡れば直ぐに見えてくるはずだ)
チアキ(ん?なんか橋の上で言い争いしてる人がいるわよ)
レイ(あの装備はハンマーフェルの奴らだな)
2015-04-05_00010.jpg


レイ(おい、どうかしたのか?)
男(いや俺たちはレッドガードの女を探しているだけだ)
レッドガードの女(私はレッドガードだけど貴方の探してる人じゃないわ、人違いじゃないかしら?)
男(あぁ特徴が一致しないからこちらの間違えだ、すまない)
レイ(なんだ、ただの人違いかよ、良かったな姉ちゃん)
レッドガードの女(えぇありがとう助かったわ)
2015-04-05_00011.jpg



チアキ(レイはレッドガードの女にも手を出す・・・とメモメモ)
レイ(だから出してねぇだろ!メモんな!)
エリク(皆さん着いたみたいですよ)
レイ(じゃあとりあえず宿に行こうか、腹も減ったし)
2015-04-05_00012.jpg


レイ(お前ら座るのはえーなおい!俺の席ねぇーじゃねぇか!椅子取りゲームかよ)
チアキ(宿にも7人の敵がいるっていうでしょ?)
レイ(そんなの聞いたことねぇよ!)
エリク(あ、僕はハチミツ酒でお願いします)
レイ(自分で頼めよっ!)
2015-04-05_00013.jpg



レイ(おやっさん、ハチミツ酒三杯となんか適当に食いもん頼むわ)←と言いつつちゃんと頼んでくれる優しいレイさん
店主(あいよ、あんまり見かけない顔だな旅の人かい?)
レイ(あぁちょっと用があってハイフロスガーまで行くところだよ)
店主(なんだあんたらはハイフロスガーに行く方かい)
レイ(ん?なんだ?)
店主(いや、昨日はハイフロスガーから客が来てたんでな)
レイ(その客とはどんな人なんだ?)
店主(あぁ、ホワイトラン従士のペローナさんだよそれとクマが三匹と私兵のリディア、それと女の子二人に一人はベッピンさんのエルフだったか、皆でホワイトランに行くって言ってたよ)
レイ(ちょっと待ておやっさん、俺たちはホワイトランから来たんだぜ?)
店主(兄さん達は歩きか?あいつらは馬車で行ったからな)
レイ(あぁそれでか・・・)
2015-04-05_00014.jpg



レイ(てな話みたいだ、どうにも俺たちが一晩寝ているうちに馬車で通り過ぎたみたいだな)
チアキ(ベッピンのエルフってもしかしてお姉ちゃんかな?)
レイ(あぁ多分な、ハイフロスガーでエルフのベッピンはチアキとアルミアさんくらいしか俺は知らないからな)
チアキ(へっ?ちょっ今なんて言ったの?)
レイ(あ?なんか変な事でも言ったか?俺)
チアキ(いや別に・・・)
エリク心の声(レイさんはすごいなぁ・・・)
レイ(という事はだ、ハイフロスガーに行く必要がないということだ・・・どうする?)
チアキ(そうねぇ、誰もいない所に行ってもしょうがないからホワイトランに戻るしかないでしょ)
エリク(そうですね;;せっかくここまで来ましたが戻るしかなさそうです)
レイ(まぁ急いでも仕方ねぇから、明日にでもホワイトランに戻るか)
チアキ(そうだねぇ途中でお金も少し稼いだから馬車で帰れそうだしね)
店主(明日の朝一番の馬車で帰ったらいいよ)
レイ(じゃあ部屋三つ用意しといて下さい)
店主(あいよ)
2015-04-05_00015.jpg



                  【第二話 すれ違う者達 完】



カリーン(こんにちは、こんばんわ、クマシー代理のカリーンです♪ご拝読頂いた方々そしていつもお世話になっているMOD作成者の皆様、そしてTwitter内のフォロワーの皆様、ブログ内でのコメントやアクセスして頂いた方々にクマシー共々お礼申し上げます!

いかがでしたでしょうか?今回はその名の通り二組のすれ違いを演じさせて頂きましたが上手く表現出来てましたでしょうか?
相も変わらずSSは凝ったものではないですwそしていつもの様にこの後の展開もまだ全然出来てません!w

4月に入ってからクマシーの仕事も忙しくなってきたらしく時間もあまりとれないみたいですね( ;∀;)頑張れおっさん!
少し投稿も遅れるかもしれないみたいですが長い目で見てやってください!(今回も少し遅かったですが・・・w

(すれ違う者達)でそれぞれのキャラの設定もかなり見えてきたのではないでしょうか?
ドラゴンボーンとレイさん達はいつ出会えるのか、そしていまだ登場出来てないラーウスさん、あの人は今!?みたいなw
そして新たなる登場人物とは?(マテwそんな話出ててない・・・w
と、まぁ自分でもどうなっていくのか分からないのです(*´Д`)
なので、楽しみにしていてくださってる方々には大変申し訳ないのですが、ぼちぼち考えようと思います|д゚)チラ
Twitterも最近はSSなどもあげれてないです、RTやファボ魔になってるので・・・w

今回も少し長かったですがここまで拝読された方本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!
最後に、ブログカウンターが100を超えました、とても有難い事です!訪れて頂いた方々本当にありがとうございました( ;∀;)
それでは、クマシー代理のカリーンでした♪)




クマシーお気に入りショット!(チアキさんも可愛い♪)
2015-03-31_00001.jpg

See you next time
2015_04
10
(Fri)23:12

すれ違う者達 裏側

こんにちは・こんばんわ!いつもお世話になっておりますクマシーです(/・ω・)/
いつも支えて下さってる皆様やMOD作成者の皆様には本当に心からお礼申し上げます!

実はこの記事書くの2回目なんですよね、ん?どういうことかって?
それはですね・・・この記事が出来上がって後は保存して明日にでもうpするかぁ~プツン!ぇ?・・・・・・停電して記事のほとんどが消えやがりましたよ(ノД`)・゜・。
それからというもの、暫くやる気スイッチも飛び、書き直しもしていた為に更新遅れました・・・停電なかったら2日前には更新できてたんですけどね(´・ω・`)こまめな保存って大事ですね!


それで今回はいつもより少しだけ物語が長かったかと思います、SSもいつもより5~8枚くらいは多かったんじゃないでしょうか?
なので拝読頂いた方々、長かったと思いますが本当に読んで下さり感謝いたしております( ;∀;)
それと今回ほぼ一発撮りでしたのであまり使用されなかったSSというのがないかもしれないです|д゚)

もう一つだけ、今回私みたいな素人さん向けのちょっとした撮影方法やMODの説明などもあるので、もし熟練者ドヴァキン様方が拝読されるような事があれば所々スルーしてくださいませ(´▽`)

それでは舞台の裏側見ていきましょうかね!前半後半通しで行きます!


始めはポエットちゃんがアルミアさんに魔法の勉強を教えてもらってるシーンですね
2015-03-31_00006.jpg

これ実は今頃になって【号令の書】というのが見つかりまして・・・(相変わらず適当ですw
多分UFOフォロワーMODについている物だと思うのですが、すっかり存在を忘れていて使ってみたら皆さん色々行動するようになりました、それでたまたま撮れたSSだったんですね(*ノωノ)



続いてはチアキさんの過去について夢の中でという設定で少し語られましたね?お分かり頂けましたでしょうか?
2015-03-31_00015_20150612204216267.jpg

どういう経緯でレイさんと旅に出たのか、アルミアさんと実は姉妹だったんですよ!という事を書いてみました



続いて初めて戦闘シーンを盛り込んだSS
2015-03-31_00020_20150612204244dc6.jpg

これは本当にたまたまブリーズホームを出たら吸血鬼襲来イベントが発生してたんですよねw
吸血鬼が写らない角度での撮影にして敵が山賊という形にしてあるだけです!
戦闘が終わると衛兵さん4人もお亡くなりになってましたけど・・・( ;∀;)



続いてホワイトランの橋とかを重点的に撮ったSS
2015-03-31_00025_201506122043375f2.jpg

これは私が橋の見た目を変えるMODを導入しているので紹介ついでにここでの話もしてみました(それだけですw



2015-03-31_00030.jpg
2015-03-31_00032.jpg続きましてヴァルトヘイム・タワーでのSS

1枚目は角度的にどこにいるのか分からなかったのでボツになりました( ;∀;)
2枚目は私が場所の名前をすぐ忘れるのでこうやって場所の名前をSSに残しています!という物ですw
もうね、歳を取ると記憶力が無くなるんですよ( ゚Д゚)
そして2週目なので全然地図も出来上がってないですね(*ノωノ)



続いてダークウォータ・クロッシング手前のSS
2015-03-31_00036_20150612204724904.jpg

しつこいようですがshadowENBは本当に夜が良い感じなんですよね~☆ (fpsは30以下になりますけど(;゚Д゚)アワワワ
これでグラボが良ければなぁ・・・ちなみに私はGTX750tiなのでPCもいっぱいいっぱいなうえにCTDしまくりですよ(ノД`)・゜・。
そんな訳で色々ENBも試したい気持ちはあるんですが、あまり他のENB使った事ないので違いは分からないんですよね・・・(´▽`)アハ
勿論人それぞれ好みのENBはあるかと思います、同じ作者様でもAIRENBやHRKENBなどもありますからね
最近スカイリム始めてスペックにも余裕があり、まだENBを導入したことない!という方は是非試してみてはいかがでしょうか?
軽いENBなんかもありますので、スペックに自身のない方でも導入出来ますよ♪
いつの間にかENBの宣伝みたいになりましたね・・・w

それで前半はチアキさんのお話とレイさんがカッコイイですよ!という話でした!(省略し過ぎw
レイさんはラーウスさんに続いて二人目の男キャラなんですよね、ラーウスさんは渋いオジサマ系なので
レイさんはカッコイイ系で設定されいるはずです!
ちなみにチアキさんはクマシーの妹でアルミアさんは嫁です( ゚Д゚)(マテw
ハッΣ(゚Д゚)つい思ってることが文章に・・・これは失礼|д゚)w



続いて後編に参りましょう
後編初めは皆さん服装が変わってます、これはぇっとどこだったか・・・(データを模索中
ポエットちゃんロリディアちゃんとアルミアさんにペローナの服装ですが
Skyrim Mod データベースにはたしか無かったと思います(間違ってたらすいません・・・
自分も初めて服装を作者様ページから直で落とさせて頂きましたが導入はそこまで苦戦はしませんでした
Skyrim Mod データベース→NMMを使うと2手順くらいですぐにMODは反映させる事が出来ますが、それ以外になると手動(ファイルをダウンロード→解凍してskyrimdataフォルダーに入れる、と基本こんなとこです)で導入という形になります
前回から起用させて頂いてるLphone5はYATH.com様のページYATHrealから(このブログのリンク欄にあります)ダウンロードしないといけません
その他フォロワーさんのアルミアさんやチアキさんレイさんなども作者様ページからダウンロード出来ますよ♪
アルミアさん、チアキさんはMisuzu様のページThe sky is the limitから(こちらも同じくリンク欄にあります)
レイさんは眼鏡屋skyrim様のページMGNYskyrimから(こちらも同じくリンク欄にあります)
どちらの方もLphone5同様ダウンロードしないといけませんが、導入方法なども詳しく書かれていらっしゃいますので分かると思います(非常にありがたいです( ;∀;)
その他の方はSkyrim Mod データベースにいらっしゃいます、どのお方も素晴らしいので是非導入してみてはいかがでしょうか?
ハッΣ(゚Д゚)またも宣伝に・・・w

私みたいな初心者の方は手こずると思いますが諦めずに頑張って下さい!
服装などは組み合わせることで自分なりにアレンジも出来るので楽しいですよ!(あまりやった事ないのは内緒w



クマの着ぐるみはSkyrim Mod データベースにありました♪可愛いですね
2015-04-02_00010.jpg

しかしこの着ぐるみ、失敗だったのがファリスちゃんとカリーンちゃんがどちらなのか分からない!という事ですw
色分けを変えてれば良かった・・・と後で気づくのですΣ(゚Д゚)



続いてイヴァルステッドでの撮影
2015-04-02_00017_2015061220492375b.jpg

これは宿屋の主人の顔をコンソールMODでシャウト発生時の顔に弄ってるだけですね
顔弄りも少しずつですがやっていきたいという気持ちはあります、でもいざ撮影となると忘れてるんですよね・・・



続きましてかなり飛んでアルミアさんとの会話シーン
2015-04-03_00001_201506122050060f6.jpg

アルミアさんいつ見ても美人で素敵ですよねぇ(*´ω`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってそれだけかよ!Σ(゚Д゚)
ぇ?ダメですか?アルミアさんが見れれば私はそれでいいと思うのですが・・・(´・ω・`)ヤッパリダメ?
わかりますた、それでここでの会話ですがチアキさんとアルミアさんは血がつながってない姉妹だという事が判明しますね
話の続きはいつ聞けるのでしょうかね?私にも分かりません!(オィw
が、ちゃんと書かせて頂きますのでしばしお待ちください(;´Д`)



続いてリディアさんとの会話シーンですね
2015-04-05_00005_2015061220511239d.jpg

リディアさんはドーンガード砦の事が嫌い、っていう事をペローナは知っているので今回は手紙にしてます
何故嫌いなのか?ですか、本人に聞いてみましょう!
クマシー(リディアさん、どうしてドーンガード砦嫌いなんですか?)
リディア(え、ぁはぃ、あの雰囲気が嫌です)
クマシー(へ?・・・・・ぁ、ありがとうございました!)
という事みたいです・・・とても単純な答えでしたね!
そしてヴォルキハル城にも手紙で、という事ですが、当初は自分で解決を伝えに行こうかと思ってました
それでヴォルキハル城に行ってみたんですが・・・中に入れねぇじゃねぇ~~~か!



後編のレイさん達3人に変わった後のシーンですね2015-04-05_00007_20150612205216ad7.jpg

この場所でしか今の所ドラゴン見てないですね・・・クエスト進めてないからだと思いますけど
ここでの撮影はドラゴンの方に3人が顔を向けるというのを一番気にしないといけないとこでした
撮り方としては※あくまで私の撮り方です、しかも本格的にSS撮り始めたのは数か月前でほぼ素人同然なので最善ではないです
まず皆を動かないように固定(フォロワーとの会話で出来きます)→主人公をドラゴンとレイさんの間に移動、すると皆主人公の方を向きます、この時点で3人がドラゴンの方を向いているように見えます、そこで一人称視点に切り替え→コンソールtfc1(フリーカメラ+時間を止めます)一人称でtfc1を使うと主人公は消えるのでそのままカメラをレイさん達の後ろに回り込ませてコンソールtm(コンパスなどの表示を消します)そして撮影、基本こんな感じです
後はコンソールfov(カメラ距離)なども使ってドラゴンとの距離を調整しながらするのも良いと思います
私は普段はfov 90で進めていますが、撮影時はfov 30~50の間などにしたりもしています
スカイリム熟練者の方々だと何を今更、って思うかもしれませんね・・・スイマセン
ですが私みたいな素人にはどうやってSS撮ってるの?と思う事が本当に多いのですよ( ;∀;)
もし他で熟練者様のSSを見て(俺最近スカイリム始めたばかりだけどいきなりこんな素晴らしいSSを見ても撮り方分からないよ・・・)
という事に少しでもならないように、ここでの素人撮影が参考になればいいなぁ、と思います
これにポーズMODなどを組み合わせることによって撮影がより楽しくなると思います(*´ω`)
ポーズ→撮影については少しだけ最後に書きたいと思います



続いて橋の上でのシーン
2015-04-05_00010_20150612205341bed.jpg

このシーンも先程と同様の仕方で撮影します、この場合前にハンマーフェルとレッドガードの会話が行われてますね、
あまり近づき過ぎると会話が終わって双方いなくなってしまうのでここはほぼ一発撮りになります
方法は先程の様に一人称視点で歩きながら、今かな?と思う所でコンソールを開きtfc1でフリーカメラ+時間を止めます
そしたらレイさん達は歩いてる恰好で止まってくれますのでそのままカメラを前に持っていきtmで表示消して撮影、かなり簡単ですねw
ここでもたついたりすると↓のSSみたいに会話が終了しハンマーフェルの人が帰ろうとします
2015-04-05_00011_20150612205413c5d.jpg



続いてのSS(これはNGです)
2015-04-05_00008.jpg
撮影している途中での戦いでエリクさんがいつの間にか死んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!



最後に
2015-04-07_00004.jpg2015-04-08_00001.jpg
先日ようやくLphone5の撮影用ポーズMODを導入する事が出来ました
これを導入するに至ってはかなり私には難しかったです( ;∀;)
普通のポーズMODはSkyrim Mod データベースにあるので、NMM経由で導入可能な物もあります
ですので他のMODと同じように導入すれば良いかと思います、推薦MOD欄にもあるかと思いますが大抵の物がFNISを必要とするので、FNISは導入しておいた方が良いですね、入れておかないとバグやCTDの餌食に・・・(;゚Д゚)アワワ
導入出来たらスカイリム立ち上げれば1枚目のSSと同じような指輪や、魔法とかシャウトにポーズMOD名が出てくると思います
あとは好きなポーズを実行させれば自キャラは勿論、NPCも出来るようになるので撮影してあげてください♪

Lphone5用のポーズMODは導入出来ると1枚目のSSの様にインベントリにうわー!ってくらい指輪が増えます・・・
そしてLphone5とポーズを組み合わせると2枚目の様なSSが撮れます、これにセリフを付け加えてあげると、例えば
ペローナ(ねぇ、これってカメラ機能はここ押せばいいんだよね?)
チアキ(違うわよ、そこじゃなくてココよ)
という風に物語が出来ていくわけです(私の中でw

と、説明は細かくないし、あまり上手くないので分かりにくいとは思います・・・(´・ω・`)ショボーン
なので、導入までの流れはこんな感じなんだね、撮影はこうやってるんだな、っていうのが伝われば良いかと思います
(あくまで素人の私のやり方なので何度も言いますが最善ではないです)
今回は最近スカイリム始めてたまたまここのページにやってきたという人向けの説明になりました
他にもかなり前から説明して下さってる方はいっぱいいると思います(今更な感じでホント申し訳ないですが・・・

PC版スカイリムを始めたばかりという方々は全く分からない事ばかりだと思います、私も含め・・・
ともあれMODなど導入出来た時の嬉しさはパないので色んなMODや撮影などに挑戦してみてはいかがでしょうか?
失敗したらさいこうちk(ry


以上で今回の裏側?は終了ですね
全く面白くない話だったと思いますがお許しを(ノД`)・゜・。
まぁ裏側のお話なので、たまにはこういうのもありかと思います(無理やり自分を納得させた


さて次は物語の続きを書かないとね・・・次回は何を書けばいいのやら・・・

ではここまで拝読して頂いた方々、コメントでいつも励まして下さる方々、TwitterでのRTやファボをして頂いた多くの方々、本当にありがとうございました(*´ω`*)

See you next time
2015_04
14
(Tue)02:37

サルモールVSドラゴンボーン 前編

         
         【第三話 サルモールVSドラゴンボーン 前編】 
                     
                     
                       [イヴァルステッド]



レイ(ほらエリク、何でも良いから仕掛けてこい)
エリク(はい・・・)
レイ(構えだけはいいな・・・どうした?来ないならこっちから行くぞ?敵は待ってはくれないんだぜ?)
エリク(・・・・・)
2015-04-11_00002.jpg



チアキ(ぁ!こんな所にいた、貴方たちいつまでやってるのよ、もうすぐ日が暮れるわよ?)
レイ(ん?もうそんな時間か・・・エリク、今日のところはとりあえず終わりだ)
エリク(ハァ~、ハァ~、ハァ~、はぃ、あ、ありがとうございました)
レイ(お前は素質がある、訓練していきゃそのうち強くなれるだろうよ)
エリク(はい!)
チアキ(・・・・・)
2015-04-11_00004.jpg



チアキ(エリクはもう寝たのかな?)
レイ(あぁ、余程疲れたんだろ、まぁ旅も久々なうえに剣の訓練までしたからな)
チアキ(レイ嬉しそうだね♪)
レイ(別に嬉しかねぇよ!まぁそうだなぁ、あいつの事は弟みたいな感じだな)
チアキ(ふ~ん、弟ねぇ~レイとは性格が全然違うけどねぇ、アハハ)
レイ(勿論俺の方が性格良いんだろ?こんな男は滅多にいないと思うぜ?)
チアキ(あんたそれ本気で言ってるわけ?冗談も程々にしとかないと火傷するわよ?)
レイ(普通に返すなよ!ってお前結構ひどいな・・・まぁエリクは優しすぎるのが一番の問題だな)
チアキ(そうね、敵にお情けは無用ってやつでしょ?)
レイ(あぁ、その優しさが時に命取りになる・・・かもな)
チアキ(そうだね・・・でもエリクには守りたい物があるみたいだし、そこは頑張ってもらわないとね)
レイ(そうだなぁ・・・さて!明日はホワイトランだ、そろそろ休むとするかぁ~)
チアキ(私も疲れたから寝よぉ~っと)
2015-04-11_00005.jpg



                     [次の日の朝・ホワイトラン]


センパイ衛兵(あ、リディアさんおはようございます!)
リディア(おはようございます、少しここを離れるのでまた宜しくお願いしますね)
センパイ衛兵(はい!お任せ下さい!)
コウハイ衛兵(リディアさん、この子達は妹かなにかですか?)
リディア(いいえ、違いますよ)
ポエット(ポエットは妹じゃなくてポエットです!好きな物は鹿肉です!)
ファリス(私とカリーンは吸血ムグゥムグゥ~)←リディアに口を押えられた
リディア(ファリスさんダメですよ!吸血鬼なんて言ったら面倒な事になりますから)←小声
センパイ衛兵(ん?きゅうけつ?)
リディア(いえ、何でもありません、とりあえず皆従士様の知り合いの子なんですよ、私はこの子達を家に送らないといけないのでこれで)
コウハイ衛兵(従士様のお知り合いでしたか、分かりました、お気をつけて!)
2015-04-11_00006.jpg



リディア(こんにちは、ステンダールの番人の方々ですね)
番人(こんにちは、デイドラと夜道にはお気を付けて下さいね)
ポエット(デイドラ!ポエットは知ってますよ!鹿肉色のお爺さんですね!)
カリーン(だから鹿肉色のお爺さんって何なのよ!)
番人(鹿肉色のお爺さん?)
ファリス(番人さん、気にしたら負けですよ♪)
番人(???)
リディア(アハハハ・・・それではこれで)
リディア心の声(従士様、この子達の面倒を見るのはとても大変です・・・)
2015-04-11_00007.jpg



リディア(意外と早く着きましたね)
ポエット(ホワイトランからはそんなに離れてませんよ)
2015-04-12_00001.jpg



リディア(それでは私は戻りますが、ポエットさん達は大丈夫ですか?)
ポエット(ここまで来ればポエットのテリトリーなので問題ないですよ!)
ファリス(ありがとう、リディアさん♪)
カリーン(ありがとう)
リディア(どういたしまして、それと何かあれば直ぐに手紙を送ってください、毎日ここに来るよう配達人を手配してありますので)
ポエット(手紙ですね!了解です!)
2015-04-12_00003.jpg



ファリス(リディアさん帰っちゃったね)
カリーン(ところで手紙って言ってたけど私、字は書けないよ?)
ファリス(私も書けないよ?)
ポエット(フフフ、二人ともお子様ですね!実はポエットは・・・書けないです!エッヘン)
カリーン(書けないのかよ!ビシッ!←[頭叩いた]なにちょっと書けます!的な素振り見せてんのよ!)
ポエット(カリーンちゃんはもうツッコミ担当ですね!)
カリーン(あんたのせいよ!私は元々こんなキャラ設定じゃなかったわよ!)
ポエット(設定とか言ったらダメですよ、カリーンちゃん!)
ファリス(貴方たち仲良いわね、まぁ何かあれば伝言でも良いでしょ)
2015-04-12_00002.jpg



リディア(こんばんわ)
かんら(おぅ、ん?リディア一人か?珍しいな)
リディア(遅くにすいません、従士様はまだいらっしゃってないみたいですね)
かんら(あぁ、もう店閉めようかと思ったんだが、あいつら来るのか?)
リディア(えぇ、ここかブリーズホームにいると言われたので寄ってみたんですが・・・)
かんら(まだ今日は来てないからそのうち来るんじゃねぇか?)
リディア(でもここに居ない時はブリーズホームに私は戻らないといけないんですよ)
かんら(まぁもうこんな時間だ、いくら近いといってもホワイトランに着くのは夜中になる、女一人の夜道は危ないからな、それにおめぇに何かあったら俺も困るんでな、今日のところはここに居ればいい)
リディア(は、はぃ、すいません、ありがとうございます)
2015-04-12_00004.jpg



                    [リディア出発後・ホワイトラン]


ペローナ(ちょっとかんらさんとこ行く前にジョルバスクルに寄って行くね)
アルミア(ジョルバスクルってあの同胞団がいる所よね?)
ロリディア(そうですね、ペローナさんのお友達のアエラさんがいますよ)
ペローナ(うん、そのアエラに呼ばれたんだよねぇ、何かな?)
アマリア(とにかく行ってみましょ)
2015-04-12_00006.jpg



ペローナ(アエラ久しぶりだね)
アエラ(やっと来たわね、いつも遅いのよ!貴方は)
ペローナ(えぇ!アエラが朝早いだけだよ?皆こんなもんだよ?普通は)
アエラ(え、そうなの?って騙されないわよ!ガミガミブツブツ)
ペローナ(はいはい、ごめんごめん)
2015-04-12_00007.jpg



ペローナ(んで、話って何?)
アエラ(ちょっ、ちょっと顔が近いわよ!)
ペローナ(アエラいつもパン食べてるね、美味しいの?そのパン)
アエラ(貴方のせいよ!馬を買った時の経費が落ちなかったの!それでお金がないの!首長のケチ!)
ペローナ(首長のケチ?私のせい?良く分かんないけど、それで話って?)
アエラ(相変わらず流すの得意なんだから・・・まぁいいわ、貸って事にしといてあげるわね)
ペローナ(良く分かんないけど、ありがとう)
アエラ(それで話なんだけど、貴方この間宿屋で誰か探してなかった?)
ペローナ(ん?探してたっけ?)
ロリディア(あ、ラーウスさんではないでしょうか?)
アエラ(そうそれ!あらロリディアちゃん久しぶりね♪それでその人を見たって人がいたわよ?)
ペローナ(ぁ、すっかり忘れてたよ・・・で、どこにいたのか聞いてる?)
アエラ(えぇ、実は少し厄介な連中に捕まってるらしいわ)
ペローナ(捕まった?なぜに?相手は誰よ?)
アエラ(・・・サルモールよ)
ペローナ(ぇ・・・)
2015-04-12_00009.jpg



ペローナ(サルモールかぁ・・・)
アルミア(かなり厄介な事になったみたいね)
ペローナ(アエラが言うには、ラーウスさんが酔っぱらってサルモールと喧嘩したらしい・・・)
ロリディア(サルモールはたまにホワイトランにも来てるみたいですね)
ペローナ(そうみたいだねぇ、首長は特に気にしてないみたいだし、てかムスカーさん少し静かにしてくれる?うるさいんだけど!)
ヘイムスカー(いやだからヘイ付けて~!付けないと色々と名前かぶっちゃうからね!)
ペローナ(どうでもいいから静かにして下さい)
ヘイムスカー(スイマセン・・・)
アルミア(ここじゃぁ落ち着かないから少し場所を変えましょうか)
2015-04-12_00010.jpg



ペローナ(う~ん、サルモールに捕まってるなら多分大使館にいると思うんだけど)
アマリア(そうね、あそこには尋問室があるらしいからそこに捕まっているんじゃないかしら)
ロリディア(尋問ですか、何されるんだろ・・・アワワ怖いですね;;)
アルミア(酔って喧嘩しただけみたいだから拷問とまではいかないでしょうけど、早めに助けた方が良いと思うわよ?)
ペローナ(あそこには前に一度行った事があるんだよね、でも尋問室はどこにあるか知らないけど)
アマリア(とにかく一番近い所はソリチュードね)
ペローナ(じゃあソリチュードに行ってみますか)
ロリディア(リディアさんはどうするんですか?)
ペローナ(ぁ・・・忘れてたね・・・一度かんらさんとこに行こうか)
2015-04-12_00011.jpg



ペローナ(ごめんお兄さん!大至急かんから屋に向かってくれない?倍払うから!)
馬車の男(またあんたか・・・もう洞くつの前とかに置いてきぼりは嫌だぜ?)
ペローナ(大丈夫、今回はかんから屋に行ってそれからソリチュードに行ってもらうだけだから)
馬車の男(訳アリみたいだな・・・分かったよ、乗りな!すっ飛ばして行くからちゃんと捕まってろよ!)
2015-04-12_00012.jpg



ペローナ(かんらさん!こんばんわ!)
かんら(おぅ、ビックリするじゃねぇか!大声出すな!)
ペローナ(ごめんごめん、リディア来てます?)
かんら(おぅ、奥にいるから行ってきな、茶ぁくらいだしてやらぁ)
ペローナ(ありがとう!リディア~~~~お待たせ~~~~)
2015-04-12_00013.jpg



かんら(なんだなんだ、今日はえらく急いでやがるな、ペローナの奴は)
アマリア(ちょっと人探しをしててね、見つかったみたいなのよ)
かんら(ほぉ、そういやおめぇ、この前の騒ぎはどうなったんだ?)
アマリア(あら、言ってなかったわね、あれは解決済よ)
かんら(そりゃご苦労さんだったな、それとアマリア)
アマリア(なぁに?)
かんら(あめぇに頼まれてた傘だが、2.3日中にここに届くそうだぞ)
アマリア(そう、良かったわ、それじゃぁ近いうちに取りに来ないとね♪)
2015-04-12_00014.jpg



リディア(従士様!お久しぶりです!)
ペローナ(ぇ?いや、久しぶりだっけ?まぁいいやそれでカクカクシカジカ)
リディア(なるほど、それではラーウスさん見つかったんですね、それで今からソリチュードですか)
ペローナ(うん、大使館はソリチュードの近くにあるからね、今から行けば明日の昼前には着くと思う)
リディア(分かりました、それでどうやって助け出すんですか?)
ペローナ(ん?ん~ん~?どうしようか?)
アルミア(ウフフ、まだ何も考えてなかったのよ、とりあえず貴方を迎えに来ただけなの)
リディア(そうでしたか、ありがとうございます!従士様、サルモール大使館は見張りも多いと思いますので、とりあえずはソリチュードに行って情報を集めた方が良いと思います)
ペローナ(そうだね、まずはソリチュードの宿とかに行ってみるかな)
ロリディア(ソリチュードにはテュリウス将軍さんもいますよ)
2015-04-12_00015.jpg



                      [次の日の昼・ソリチュード]


ペローナ(あぁ~、ソリチュードも久しぶりに来たなぁ~)
リディア(そうですね)
ロリディア心の声(あれ?あのLphone5入荷予定ってなんだろ・・・?)
アルミア(私も随分と久しぶりにここに来たわね、前に比べると看板や建物も少し変わってるわ)
ペローナ(ここは一番栄えてるからねぇ、とりあえず宿に行って食事でもしながら情報収集しようか)
2015-04-12_00016.jpg



ペローナ(すいません、ハチミツ酒下さい!)
店主(あいよ!ん?あんたはもしかしてドラゴンボーンのペローナさんじゃないのか?)
ペローナ(い、いえ決してそんな怪しい物ではござらん・・・)
店主(ワハハ、お姉さん口調が可笑しな事になってるぞ?間違いないみたいだな)
ペローナ(そうですよ、今は少し情報を集めているんです)
店主(へぇ~、何か役に立てそうな事はあるかな?)
ペローナ(サルモール大使館について知りたいんだけど)
店主(う~ん、ここでその話をするのはあんたくらいしかいないだろうな、他の連中は怖くてとてもじゃないが出来やしないよ)
ペローナ(そうなの?そんなに怖がらなくてもいいのにねぇ)
店主(皆あんたと違って一市民なだけだからな、下手に話がばれると連れていかれちまう、と言う訳で俺も力にはなれないんだ、すまないな)
ペローナ(そっか、まぁしょうがないね、分かったありが)
店主(何か聞きたいんだったらテュリウス将軍とこに行ってみな!)
ペローナ(うん、やっぱ将軍に会いに行くしかないのね、ありがと)
2015-04-12_00017.jpg



ペローナ(将軍おひさ♪)
テュリウス(おひさ♪てなんだ・・・久しぶりと言いたいのか?相変わらず意味が分からんな、ドラゴンボーン)
ペローナ(まぁまぁ、ちょっと話があって来たんだけど)
テュリウス(話がないとここには来ないと思うがな、しかもこんなに仲間引き連れて・・・一体何事だ?)
2015-04-12_00019.jpg



ペローナ(う~ん、早い話はサルモールを潰しに行ってくるって事です)
テュリウス(は?お前はついに頭までおかしくなったのか?)
ペローナ(頭までって何よ!失礼だねぇこの人は)←あんたも十分失礼である
リッケ特使(将軍、とりあえず話を聞いてあげても宜しいのでは?我々はこのお方には借りがあるんですよ?)
ペローナ(さすがリッケさん!話が分かるねぇ、どこかのトンカチ頭と大違いだよボソ)
テュリウス(聞こえてるぞ・・・それで何があったんだ?)
ペローナ(カクカクシカジカって訳でこれから救い出そうとしてるんだよ)
テュリウス(そうか、まぁこちらとしてもあいつらの数が減るのは良い事だが・・・しかしどうやる?)
リッケ特使(まずは夜になるのを待つことですね、中庭には見張り、それに建物の中にはエレンウェンがいます)
テュリウス(そうだな、まずは中庭の敵を一掃し、装備を奪い中に潜入する、このぐらいしか方法はないな)
リッケ特使(とにかく大勢だと直ぐに見つかってしまうので、ドラゴンボーン、貴方一人で行くしかないでしょうね)
テュリウス(特にエレンウェンには気を付けろ、抜け目のない奴だからな、出来るなら会わない方がいいだろう)
ペローナ(そっかぁ、分かったよ、二人ともありがとう)
テュリウス(あぁ別に構わん、我々には何もできないが頑張ってくれたまえ)
2015-04-12_00020.jpg


後編に続く



レイ(こんにちは、こんばんわ!クマシー代理のレイです!ここまで拝読された方々本当にありがとうございました!
今回はサルモールVSドラゴンボーン前編という事でしたが、それらしき戦いはありませんでした!ま、まぁ、まだ前編だし・・・
そして俺達三人の出番も今回少なくね?まだ前編だからか?どうなんだ?クマシーは何やってるんだ!)
クマシー(ちゃんと後編にも登場出来るように頑張ってますよ(;´Д`))
レイ(ならいいが、この後のサルモール大使館、それに囚われているラーウスさんは無事なのか?!後編が少し楽しみだな)
クマシー(あまり期待を膨らませないで下さいね?)
レイ(おぃおぃ少しは自信持てよ!見てくれてる人は少なくともいるんだから)
クマシー(そうですね、さすがレイさんお優しい(ノД`)・゜・。ありがとう!それでは次回サルモールVSドラゴンボーン後編をお楽しみに!)
レイ(ちょっ、何勝手に終わらせてるんだよ!)
クマシー(ぇ?ダメでしたか?どんだけ喋りたいんですか・・・(´゚д゚`))
レイ(うるせぇよ!ここ始めてだから喋りたいんだよ!という事で次回予告はされてしまったのであれですが・・・
SSの方も少しずつですが改良していっておりますので皆様応援の程宜しくお願い致します!それではレイでした!またな♪)


See you next time
«»
