2015_07
09
(Thu)23:04

帝国最強の帰還 裏側

クマシー(こんにちは、こんばんわ!今回の帝国最強の帰還の舞台の裏側へようこそ(∩´∀`)∩
その前に、Twitterでは最近は全然つぶやいていないです、ほぼRTとファボだけですね・・・つぶやくのはブログの更新とか新しく導入させて頂いたフォロワーさんの紹介とかです(汗
多分ファボがかなり多いと思いますが、私的にはファボ=ちゃんと私は生きていてTLを見ていますよ!というのと本当に気に入ったSSとか言葉、皆さんのHPやらたんぶらやら、ブログの更新などの際に使ってます、更新のTLは他の方にも紹介したいのでRTとファボどちらもするようにしています
なのでファボされたと思ったら(ぁ、あいつ生きてるな、と思ってくださいw)

元々Twitterを始めたのはスカイリムの物語を少しづつ配信する為だったんですよね(´・ω・`)
それが今やブログで物語を書いているので、つぶやくことがない!というのが一番ですかね・・・
私の場合ブログにほぼ書きますからねぇ~、なのであいつ何もつぶやかねぇしいらねぇよ!と言う方はリムる←(最近知った言葉)
フォローを外されてもしょうがないと思ってます(ストーカーと化すかもしれませんが・・・フフw)
ぁ、別に誰かにリムされたわけではないですよ~
それにフォロワーの皆様は良い人ばかりなので、私のTwitterの使い方を理解していただけるかと思います|д゚)ウヘヘw使い方は人それぞれでしょうし・・・?w
正直皆さんのTLやRTされているSSなどを見ているだけで楽しいです(*´ω`*)←(Twitterは見て楽しむものだと思い込んでいる)
それが良いのか悪いのか、マナー違反とかになるのかは良く分からないんですが(´・ω・`)たまにSS貼ったりもするのでお許しを(´Д⊂ヽ
クマシーのTwitterの流れ→仕事から帰る→PCでTwitterを開く→TLを遡る→ニヤニヤしながらRT・ファボ魔になる→たまにリプする→たまにSSを貼る事がある→無言で寝落ち→朝は時間がないのでTwitterはほぼ見ない→仕事から帰る、の繰り返しでございやす(;゚Д゚)
スカイリムの記事を書いている時は片手間にTwitter開いてますが、記事用のSSを撮りにスカイリムをしている時はフルスクリーンなのでTwitterは見てません(;´Д`)
なぜにこの様な記事を書いたのか・・・
いつもお世話になってるTwitter内の皆様に最近特に申し訳ないなぁと思いこの様な記事を初めに書かせて頂きました、長々とすいませんでした( ;∀;)
今回Twitterでは書ききれないので、こちらに書かせて頂きました(;´Д`)



気を取り直して今回の物語はどうでしたか?
そうですねぇ、最近は本当に記事を書くのが難しいです(;・∀・)
フォロワーさんが増えたのがまず第一、それに輪をかけてセリフ考える能力が低いのが第二、プラスSSが下手くそなのが第三w
と、こんな感じですね(*´ω`*)←全然進歩がないw
それにしても今回はまたも後編の所でやられました・・・・
何故か突然Steamさんが起動しなくなりましてΣ(゚Д゚)原因はサッパリですw
そして何となくインストールし直したわけですが・・・あれ・・・MOD全部消えてますやん・・・(ノД`)・゜・。
てな事になったわけです( ゚Д゚)もうシラン!
後編のSSは勿論消えてました!これってもしや再構築(ry
って事で5時間掛けてダッシュで再構築、MODデータは残ってたので反映させるだけで良かったから早かったです
しかし手動で入れていたMODはいくつかは分からなかったので、後回しに・・・w
ようやく↓のところまで戻ってくれました(∩´∀`)∩勿論フォロワーさんも全員入れ直しましたw
2015-07-02_00002.jpg


↓ペローナやチアキさん、アマリア姉さん、そしてファリスちゃんが着替えてるのも再構築のせいですね・・・w手動での服のファイルだったのでまだ入れてないんです
特に違和感がないので、そのまま続行してますが、なぜ着替えてる?と思った方は、そういう事だから!です|д゚)
2015-07-02_00013_20150706212421668.jpg
2015-07-02_00029_2015070621242333f.jpg
2015-07-02_00025_201507062153039eb.jpg
このSSのカリーンちゃんがとてもエロ可愛かったです(/ω\)←※け、けっしてロリコンではありません!


そして再構築したのでどうせなら、と思い今回導入させて頂いたそれぞれのフォロワーさんを連れて少し歩いてみました(*´з`)
2015-07-01_00001.jpg今回ラストシーンで出てくるグレイムーア砦ですね


2015-07-01_00002.jpg
2015-07-01_00003.jpg
2015-07-01_00004.jpg
2015-07-01_00005.jpg
2015-07-01_00006.jpg
帝国軍将軍や隊長だけあって、やはり皆強いですね・・・(;゚Д゚)アワワ
2015-07-01_00008.jpg
2015-07-01_00009.jpg
ブログを書いていると記事用のSSばかりを撮るというゲームになりがちです・・・
勿論冒険などには出て行かないので今回は久しぶりに新鮮味があったような感じがしますねw
皆さんの強さも分かって良かったと思います(*´ω`*)
2015-07-01_00007.jpg
が、↑約一名・・・ボビーさん何やってるんですか!ってちょっと笑ってしまいましたw
グレイムーア砦が壊滅したのは実は帝国軍の皆様のおかげだったのですねΣ(゚Д゚)


そんなこんなでもう裏側は終わりですけどなにか?(マテw
今回は使われなかったSSと言うのがほぼないんですよね~(´・ω・`)SS消えたし・・・
という事でここからはマリオンさんに代わってもらいます|д゚)ムチャブリw)

マリオン(おぃ、いきなり過ぎるだろ?何を言えばいいんだ・・・)
クマシー(何か話してください・・・)
マリオン(話って言われてもな・・・あぁ、そういえば今回はアルミアさんとチアキさんの過去についてようやく話が出たな?
二人は捨て子だったという事だ、パーサーナックスに拾われたと言ってたがどこで拾われたのか?
答えはハイフロスガーの麓、パーサーナックスは滅多に世界のノドからは降りてこない
だが、ハイフロスガーには稀に降りてくるようだ、それがたまたま二人とその母親を拾ったという事だが、もしかしたら捨てられていることに気付いてたのかもしれんな・・・その辺は読者の想像に任せよう
墓参りに行くとも言ってたが、勿論ハイフロスガーに墓はあるのだな?(実際にはないです)
墓参りと言ったのだからちゃんと用意しておけよ?クマシー)
クマシー(はい・・・)
マリオン(そしてユルゲンウィンドコーラーの存在、これは少し話を変えている、調べていると色々と説はあるみたいだが、良く分からん
ユルゲンウィンドコーラーの話がどう繋がっていくのか、その辺も見どころだな・・・
後編の私のセリフの・・・・・の部分は何かは内緒だ
そして次回からは帝国一行は任務に、ペローナ一行は仕事、アルミアさん姉妹は一度ハイフロスガーへ
皆それぞれ動くことになるだろう
どんな話になるかは分からんが、楽しんでくれたら私も嬉しいぞ///
ラストにはなにやら怪しい人物も出て来たが、セリフから察するに知ってる人は直ぐに誰かは分かりそうだな・・・
持ってる太刀や笑い方なども独特だった↓
2015-07-02_00032.jpg
この後の記事の進行は先に登場人物を追加、出来ればリンクの編集などもしたいみたいだが、まだ挨拶回りが出来ていない事もあり遅れるらしい)
クマシー(Twitter内のフォロワーさんの皆様には本当に申し訳ないです( ;∀;))
マリオン(と言う訳で登場人物欄には本編より先に新たな登場人物が写ってしまうわけだが・・・
それは面白くないな・・・なしでいこう!)
クマシー(ちょっw予定がw)
マリオン(それでは今回の裏側は終わり♪)
クマシー(勝手に終わらせないで~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ふぅ~、マリオンさんにはビックリですね・・・マリオンさんに言われたらどうしようもないので、次回の次に登場人物欄は更新する事にします
まだ出てきてない人物もいますので、その後という事で(;・∀・)
今回あまり裏側的なものはありませんでしたが前回の裏側が長かったのもあり、たまには良いですよね|д゚)?
短い記事になりましたが、次回の物語でお会いしましょう!)


いつも拝読して頂いている方々、コメントや応援で励まして頂いている方々、Twitter内でのRTやファボ等して頂いている方々、
素敵なMODを提供して下さってる方々、そして私の物語に登場させて頂いているフォロワーさんの生みの親の皆様方
そして先輩ドヴァキンの皆様、ここまで拝読して下さった方々に本当にお礼申し上げます

See you next time
2015_07
04
(Sat)20:45

帝国最強の帰還 後編

                    【帝国最強の帰還 後編】



テュリウス将軍(一先ず各自の任務場所もそうだが、サルモールについて少し話しておく)
マリオン将軍(ぁー、そういえば全く聞いてなかったな・・・)
テュリウス将軍(先にドラゴンボーンが始末したルリンディルは覚えてるな?)
マリオン将軍(そのくらいは覚えている)
2015-06-28_00033.jpg



テュリウス将軍(まぁ時間の問題もあったのだが、既にエレンウェンにばれている可能性がある)
マリオン将軍(可能性ではない、確実にばれている、帝国が絡んでいる事、勿論ドラゴンボーンの仕業という事もな、今しがたまで攻撃を仕掛けて来ないのは運が良いだけかもな)
テュリウス将軍(そうだな・・・そこでだ仮にもルリンディルを倒してくれた相手だ)
マリオン将軍(フンッ、言いたい事くらいは分かる)
テュリウス将軍(やはり遠回しの言い方は通用しないか・・・私が行けるならこんな話もしないのだが)
2015-06-28_00034.jpg



リコリス将軍(じゃぁ私が行ってあげよっか?偵察だけでしょ?)
テュリウス将軍(そうだ、サルモールの現状のな、それではそちらはリコリス将軍に任せるとしよう)
マリオン将軍(・・・・)
2015-06-28_00036.jpg



テスラ総隊長(それならモーサルの制圧もこちらが行くようにすればいい)
リコリス将軍(そうだねぇ、まぁそこまで遠くないし、じゃぁその二つはうちでやるよ)
マリオン将軍(珍しい事もあるものだな)
リコリス将軍(たまにはやる気も出さないとねぇ~、一応将軍だから、キャハハハッ)
マリオン将軍(フッ、そうだな・・・)
2015-06-28_00037.jpg



リリィ将軍(では残りのウィンターホールドは私が行く事になるわけだな?)
テュリウス将軍(あぁ、本拠地も近いから用心してくれ)
リリィ将軍(ぬかりはない、寒いのは嫌いだがな・・・)
ミシェル隊長(リリィちゃんって寒がりだよね?アハッ)
リリィ将軍(別にいいだろう?お前に迷惑掛けてる訳でもないからな)
ミシェル隊長(おぉ~怖い・・・相変わらず冗談通じないや・・・アハハッ)
マリオン将軍(ミッシェル、やめんか)
ミシェル隊長(は~ぃ、ごめんなさぃ)
リリィ将軍(話はこれで全部か?)
テュリウス将軍(あぁ、皆次の任務も宜しく頼む)
リリィ将軍(私は先に失礼するぞ)
2015-06-28_00038.jpg



ボビー隊長(やっぱ俺はマリオン将軍派だなぁ、帝国最強にしてあのきつい感じ、凄く良い)
ミック総隊長(やはりドMと認めるんだな?)
ボビー隊長(俺はドMだったのか・・・)
リリィ将軍(待たせたな)
ボビー隊長(お嬢!いきなりビックリしたよ)
リリィ将軍(何やら熱心に話してたようだが、どうかしたのか?)
ミック総隊長(おいボビー、お嬢にドMってバレていいのか?)←超小声
ボビー隊長(いやぁ!ただの世間話だよお嬢、ハッハッハッ)
リリィ将軍(ふむ、おかしな奴だ)
2015-06-28_00039.jpg



リリィ将軍(二人とも、次の任務の事だが、私達はウィンターホールド周辺の反乱軍を狩る)
ミック総隊長(今度はウィンターホールドか、敵の本拠地も近い)
ボビー隊長(寒さ対策しておかないとな、お嬢は寒がりだから)
リリィ将軍(お前まで言うのか・・・)
ボビー隊長(え?何かまずかったか?ミック)
ミック総隊長(いや、俺には分からんな)
リリィ将軍(まぁいい、任務は二日後からとなる、今日明日ゆっくりしておいてくれ)
ボビー隊長(ぉ!ようやく休暇か!久しぶりにゆっくり酒が飲めそうだぜ、なぁ、ミック)
ミック総隊長(あまり飲み過ぎるなよ?ボビー)
リリィ将軍(他の者達には私から伝えておく、今日合わせて二日もないが楽しんでくれ、任務が始まれば休む暇もないからな)
ボビー隊長(さすがお嬢!遠慮なく楽しませてもらうぜ)
ミック総隊長(俺が伝えても構わないぞ?お嬢)
リリィ将軍(いや、ミックもちゃんと休んでてくれ)
ミック総隊長(そうか、了解した)
2015-06-28_00040.jpg



マリオン将軍(私達は二日後の明朝にここを出る、休みの間は各自自由にしてくれ)
ミシェル隊長(そんなにのんびりしていても良いの?)
マリオン将軍(まぁそこまで焦る事はなかろう)
マトイ総隊長(そうですね、ファルクリース制圧ならそこまで時間も掛からないと思います、ホワイトラン周辺はホワイトラン警備の衛兵もいるはずですから)
ミシェル隊長(なるほどねぇ)
2015-07-02_00001.jpg



リコリス将軍(さぁて、皆二日後に出発らしいから、うちらも二日後の夜に偵察でも行こうか)
テスラ総隊長(そうだな、サルモールは嫌いだ、さっさと済ませて次の任務に行こう)
リッケ特使(貴方達の所はまだ兵隊が戻ってきてないわよ?)
リコリス将軍(構わないよ、兵隊の数ならマリオンの所も同じでしょ?)
テスラ総隊長(あぁ、それに偵察は少人数じゃないと無理だからな、まぁ上手くやるさ)
リコリス将軍(そうこうしているうちに部下も戻ってくると思うしねぇ)
リッケ特使(そぅ・・・私の考え過ぎだったみたいね・・・)
2015-07-02_00003.jpg


                         [同日の夜]



マリオン将軍(二人とも呼び出してすまないな、少し話がある)
ミシェル隊長(別に良いよぉ、ぁ!リンゴがある、食べてもいい?)
マリオン将軍(あぁ、好きなだけ食べるといい)
マトイ総隊長(それで、どうかしたんですか?)
マリオン将軍(リコリスの事だが・・・)
2015-07-02_00004.jpg



ミシェル隊長(リコリンがどうかしたの?)
マリオン将軍(少し気になるのだ)
ミシェル隊長(それって・・・リコリンを好きになったとか?キャハ///)
マリオン将軍(ソブンガルデとはどういう所だろうな・・・ミシェル)
ミシェル隊長(ちょっっ!ごめんなさいごめんなさい!真面目に聞きます!はい!)
マトイ総隊長(クスクス、それでリコリスさんがどうかしました?)
マリオン将軍(今回のあいつは少し様子が変だと思うのだ)
マトイ総隊長(確かに、自分からは任務を受けたりはしない人ですからね)
2015-07-02_00006.jpg



マリオン将軍(そうなんだ、まず自分からは動こうともしない奴なんだ、それが今回はやたらとやる気を出している)
ミシェル隊長(私にはいつものリコリンにしか見えないけどなぁ)
マリオン将軍(まぁ若干の違いだから分からないのも無理はないが、何か嫌な予感がする)
マトイ総隊長(どうしましょうか?)
マリオン将軍(そうだな・・・表だって協力しても構わないが、あいつはそういうのが嫌いだからな・・・)
2015-07-02_00005.jpg



マリオン将軍(・・・・・それで・・・・・という事だ、二人とも宜しく頼む)
ミシェル隊長(りょうーかい!)
マトイ総隊長(了解です!)
2015-07-02_00007.jpg



                   [その頃ホワイトランでは・・・]



バルグルーフ首長(ペローナ、お前には大変騙されたぞ・・・)
ペローナ(あちゃ~ばれましたか・・・ハハハ・・・)
リディア(すいません首長、私も黙ったままで・・・)
バルグルーフ首長(まぁあんな簡単な事に騙された俺も悪いが・・・今後はこんな悪戯はよしてくれよ?)
ペローナ(はぃ、深く反省しております!)
2015-07-02_00009.jpg



バルグルーフ首長(まぁいい、それで、仕事の話か?)
ペローナ(そうですね、少し報告しておかないといけない事がありまして)
バルグルーフ首長(ほぉぅ、お前からの報告とは珍しいな、どうした?)
ペローナ(うちのメンバーがかなり増えたので、その報告と、新たな仕事について伺いに来ました)
2015-07-02_00010.jpg



バルグルーフ首長(して、何人増えたのだ?いっぱいか?)
ペローナ(リディア何人だっけ?)
リディア(元いたメンバー含め14,5人といったとこです)
バルグルーフ首長(かなり増えたもんだな・・・まぁ働き手が増えるのは構わないが)
ペローナ(それで仕事の量も増やさないといけないので相談に来ました)
バルグルーフ首長(確かにな、それなら幾つか用意してあるから好きな仕事をすればいい、報酬は後払いだがな)
ペローナ(さすが首長、話が早くて助かります)
2015-07-02_00011.jpg



ペローナ(では、私はこれで失礼します)
バルグルーフ首長(あ、ちょっと待て)
ペローナ(はい?)
バルグルーフ首長(そういえばお前宛に手紙が届いていたのを忘れていた)
ペローナ(手紙?)
バルグルーフ首長(あぁ、ヴォルキハル城からだ)
ペローナ(ヴォルキハル城?と言うとセラーナかな?とにかくありがとうございます)
バルグルーフ首長(礼などいらん、それより、特に何もなければいいがな・・・)
ペローナ・リディア(・・・・・)
2015-07-02_00012.jpg


                  [ホワイトラン・ブリーズホーム]


ペローナ(ただいまぁ~んもすぴ)
レイ(何言ってんだ?それより上でアルミアさんが待ってるぜ?)
ペローナ(普通に返すレイさん・・・2階だね?今行きまぁす)
レイ(なんか俺が悪いみたいだな・・・)
2015-07-02_00015.jpg




ペローナ(アルミアさんなにかありました?)
アルミア(いえ、ちょっと貴方にお話があっただけよ)
ペローナ(ほむ?)
アルミア(私とチアキね、一度帰る事にしたわ)
ペローナ(えぇー!)
チアキ(そんなに驚かなくてもいいでしょ?直ぐに戻るわよ)
ペローナ(ぁ、そうなんですね)
アルミア(貴方に前に言いかけてたでしょ?私達の事)
ペローナ(あぁ、そういえばあの時は時間がなかったんでしたっけ?)
アルミア(そうね、丁度チアキもいる事だし頃合いかと思ってね、私とチアキは実の姉妹じゃない、そして私達は二人ともパーサーナックスに拾われたのよ)
ペローナ(パーサーナックスって世界のノドにいるドラゴンですよね?まだ会った事はないですけど)
チアキ(そうよ、パーサーナックスは親みたいなものね)
アルミア(でも勿論ドラゴンが私達を育てる事は出来ない、それで代わりに育ててくれていたのが、私達の母親ね)
ペローナ(そうなんですか・・・それでお母様は?)
アルミア(母は・・・もうこの世にはいないわ、そして母も私達と同じようにパーサーナックスに拾われたと言ってたわね)
チアキ(それにお母さんを育てたっていう人が凄い人なんだよ?)
ペローナ(そうでしたか・・・それでその凄い人とは?)
2015-07-02_00013.jpg



アルミア(ユルゲン・ウィンドコーラーよ)
ペローナ(えぇー!)
チアキ(そこは驚いてもいいわね、ていうか貴方知ってるの?ユルゲン・ウィンドコーラーの事)
ペローナ(さすがにその位はなんとなくですが知ってますよ!?)
アルミア(それで私達が貴方に協力をする理由も分かるわね?声の道の始祖であり、グレイビアードの創始者、そして決して悪意にはシャウトを使わなかった彼が母を育て、その母が私達を育ててくれた、それだけでもう十分な理由よ?そして貴方は少なくともその意思を継いでいる、私達は貴方を守る事が本来の仕事なのよ)
ペローナ(じゃぁ私はユルゲン・ウィンドコーラーの意思を継いでるって事ですね・・・いつの間に・・・)
チアキ(私もあまり詳しくは知らなかったけど、お姉ちゃんが言うからそうなんでしょ)
アルミア(まぁあなたにとっては良く分からない話かもしれないけど、私達はこれからも貴方の味方という事だけでも分かってくれればいいわ)
ペローナ(急な話で良く分かんないけど、頭悪いので・・・とにかくこれからもよろしくお願いします)
アルミア(フフフ、それで一度戻るのはお墓参りの為よ)
ペローナ(そうでしたか、そういう事なら遠慮なく行ってきてください、私達はここで帰りを待ってます)
アルミア(ありがとう、母にも色々と伝えておくわ)
チアキ(まぁ頼りないドラゴンボーンだけど、ちゃんと守ってあげるから安心しなさい)
ペローナ(あ、ありがとうございます・・・)
アルミア(それじゃぁ私達は少し支度をしないといけないから何かあれば呼んで頂戴?)
ペローナ(分かりました、じゃぁ私は下に行ってますね)
2015-07-02_00014.jpg



リディア(そういえば従士様、手紙は読みましたか?)
ペローナ(今から読んでみるところだよぉ~)
ペローナ心の声(何々・・・・・なんだこれ・・・・・全然分かんないんだけど???)
レイ(おぃ、何て書いてあんだよ?)
ペローナ(どうもドラゴンボーンには読めなくしてあるみたい・・・)
レイ(ぇ?そんな事って・・・あるわけねぇだろ?まさか・・・お前字も読めないのかよっ!ハハハッどれ、俺に貸してみろ)
ペローナ(失礼な人だね・・・全く)
2015-07-02_00016.jpg



レイ(何々・・・ふぉ!これは!)
ペローナ(ふぉ?かなり重要な事なの!?)
レイ(残念だ・・・とても残念・・・)
ペローナ(ぇ?え?何が残念なの?)
レイ(俺にも読めなかった・・・)
ペローナ(ブフッ!人の事あれだけ馬鹿にしたくせに!)
レイ(これは反則の文字だろ!こんなの読めねぇよ!)
ヴェリス(あんた達二人とも馬鹿なの?私に貸してみなさい、こんなのも読めないなんて恥ずかしいわよ?)
2015-07-02_00017.jpg



ヴェリス(成程ね・・・)
レイ(おぃ、なんて書いてあるんだ?)
ヴェリス(読むわよ?)
ペローナ(ゴクッ)
ヴェリス(元気にしてますか?わ、私はとても元気ですよ、近頃はあ、暑くなりまして・・・)
ペローナ(・・・・・・・)
レイ(ワッハハハハッ!・・・それ絶対間違ってるだろ!・・・しかもそれ手紙多分逆さまだぜ?ハッハッハッ)
ヴェリス(う、うるさぃわね!こんなの読める奴なんていないわよ!)
レイ(でたぁー!逆ギレだよぉーヴェリスさん怖いよぉー助けてぇー)
ヴェリス(そんなに死に急ぎたいのかしら・・・)
レイ(ちょっ!そこはおあいこだろ!?)
ヴェリス(チッ)
ペローナ(しょうがないなぁ、ロリディアちゃん?ちょっと来てくれない?)
ロリディア(はぃ?なんですか?)
サミュエル(これはだな、こいつにこれを入れると更に味が上手くなるんだ)
ファリス(おぉ~~♪サミュエルおじさん凄いね♪)
カリーン(うんうん、顔は怖いけどね)
サミュエル(お嬢ちゃん顔は怖いは余計だぞ?・・・)
カリーン(ヒッヒィ~、ご、ごめんなさい!)
ファリス(カリーンちゃんを泣かさないで!)
サミュエル(おっと!これはすまない・・・慣れないものでな・・・)
2015-07-02_00018.jpg



レイ(おぃおぃ、さすがに子供には読めないだろ?)
ヴェリス(そうよ、私達でも読めないのに読める分け)
ロリディア(これなら読めますよ?)
レイ・ヴェリス(え?)
ペローナ(おぉ、さすが引きこもりはここぞという時に役に立つねぇ~)
ロリディア(引きこもりじゃないです!研究者と言ってください!)
ペローナ(はぃはぃ、それで研究者殿、何が書いてあるのですか?)
ロリディア(では、読みますよ?)
手紙・セラーナ(貴方に早急に伝えなければならない事がありましてよ、わたくしは今ヴォルキハル城にいるのですけれど、私の父ハルコンが貴方に助けを求めていますの、内容はこうですわ、[私の友ペローナよ、今ヴォルキハル城では悪い噂が流れている、そいつは誰彼かまわずに殺しているようなのだ・・・そう、まるで遊びの様にな・・・吸血鬼という事だけは分かっているが、他に情報はない、私の同族からこの様な者が出ているのは本当にすまないと思うが、今は実態が分からないだけに私は城と家族を守らないとならない、そこで頼みがある、和解の協定を守る為にもその裏切り者を探し出してはくれないだろうか?いざとなったら殺す事もやむをえまい・・・]わたくしも貴方ならきっと助けてくれると信じてますわ)
2015-07-02_00020.jpg



ロリディア(何か大変な事になってるみたいです)
ペローナ(ロリディアちゃんありがと)
レイ(子供に負けた・・・)
ヴェリス(私は子供以下・・・)
ロリディア(ぇ?ぇ?あわわわ、こ、これは読めなくても仕方ないですよ!普通の人には読めないように仕掛けがしてありますから!)
レイ(でも、子供以下・・・)
ヴェリス(私って何?・・・)
ロリディア(あぅ・・・)
ペローナ(まぁまぁ、お二人とも読めなくて当たり前なんだから気にしない方が良いよ?アハハ)
レイ・ヴェリス(お前が言うな!)
ペローナ(はぅ!)
2015-07-02_00021.jpg



ペローナ(それでは皆さん集合してください!今から仕事の話をしますので)
ファリス(は~ぃ♪)
他一同(・・・・・)
ペローナ(なにさ!皆やる気無さすぎですよ!)
レイ(いいから早く言ってくれ・・・ただでさえめんどくせぇのに・・・)
ペローナ(子供以下の人は黙っててくださぁ~い♪)
レイ(ウゥ・・・ハィ・・・・)
ペローナ(その前に、アルミアさんとチアキさんは一度ハイフロスガーに戻るのでいません、3・4日もすれば戻ってくるみたいなので二人の分も皆で頑張りましょう!)
ラーウス(アルミアさんいないのかよ・・・更につまらない仕事になったな・・・ボソ)
ペローナ(はぃそこ!直ぐに戻るから寂しがらないように!)
ラーウス(はぃはぃ)
2015-07-02_00022.jpg



ペローナ(それではラーウスさんの仕事から言いますね)
ラーウス(へいへい)
ペローナ(ラーウスさんにはホワイトランにハチミツ酒を運んでもらいます)
ラーウス(力仕事かよ・・・)
ペローナ(いえいえ、運んでもらうのは一本のサンプルですよ?軽いので落とさないように)
ラーウス(ならいいか、それでどこに取に行けばいいんだ?)
ペローナ(ホニングブリューハチミツ酒醸造所ですよ、近いから楽ですね!)
ラーウス(フッ、楽勝だな)
ペローナ(それと)
ラーウス(ぇ?それと?まだあるのかよ!)
ペローナ(いえいえ、ファリスちゃんとカリーンちゃんも一緒です♪頑張って!パパ!)
ラーウス(ブッ!結局また子守じゃねぇか![頑張って!パパ!]じゃねぇよ!)
ペローナ(それでは宜しくお願いしますね~、あ、そうそう、なんかぁカワイイ店員さんとかいるみたいだよ?チラ)
ラーウス(しょ、しょうがねぇな~今回だけだぞ?)
2015-07-02_00024.jpg



ペローナ(それでは次はレイさんとヴェリスさん、子供以下コンビですね!)
レイ・ヴェリス(殺すぞ!)
ペローナ(お二人にはアマリア姉さんとポエットちゃん、お二人と一緒にかんから屋さんに行ってもらいます)
レイ(かんから屋ってなんだ?)
ヴェリス(私も知らないわね)
ペローナ(良いお店ですよ?今回はアマリア姉さんの護衛ですので頑張って下さい!)
レイ(護衛かよ!)
ヴェリス(ていうか、それって仕事じゃないわよね・・・ただアマリアさんの買い物なだけじゃ・・・)
ペローナ(ちゃんとアマリア姉さんからはお金を払ってもらえますので、立派な護衛ですよぉ~)
レイ(まぁ行った事ないし、たまには護衛もいいか・・・)
ヴェリス(分かったわよ)
ペローナ(アマリア姉さんとポエットちゃんはキナレスの聖堂にいるみたいなので詳しい事は本人から聞いてください)
レイ(分かった)
2015-07-02_00023.jpg



ペローナ(そして、サミュエルさんとロリディアちゃんは私と一緒にファリクリースへ向かいます)
サミュエル(ファルクリースか)
ロリディア(ファルクリースで何かあるんですか?)
ペローナ(詳しくはファルクリースの首長に聞いてくれとの事なので行ってみないと分からないんだよねぇ)
ロリディア(そうですかぁ・・・分かりました)
サミュエル(分かった)
2015-07-02_00027.jpg



エリク(えっと・・・僕は何をすればいいんだろ・・・?)
ペローナ(あぁ、エリクはね、リディアに頼んであるから後でリディアの所に行ってもらえればいいよぉ)
エリク(あ、あぁ分かったよ)
エリク心の声(何の仕事だろう・・・何故か僕だけ説明カットされてるよね?)
2015-07-02_00026.jpg



ペローナ(あぁーそれと、少し注意しといてほしいんだけど、最近乱暴な吸血鬼さんがいるみたいだから皆気を付けてね?)
ファリス(そんな・・・私達の仲間じゃないの?・・・)
ペローナ(そうだねぇ、吸血鬼というのは一緒だけど、今はまだ良く分からないみたいだからもし皆も遭遇してしまったら無理に戦わなくていいからね?)
レイ(まだいるかどうかもわかんねぇんだろ?)
ヴェリス(いるかいないかはとにかく、遭遇したらあんたに伝えればいいんでしょ?)
ペローナ(そうだね、ラーウスさん達は特に気を付けてね?近いから危なくなったら直ぐにホワイトランに戻る事)
ラーウス(あぁ、任せておけ)
ペローナ(それじゃぁ皆頑張ってください!)
2015-07-02_00028.jpg



アマリア(ポエットちゃんが聖堂に着いてくるなんてめずらしいわね)
ポエット(ポエットもそろそろ乙女のたしなみというものをですねぇ)
ダニカ(アマリアさんや新しい客人とも色々とお話が出来て久しぶりに楽しかったですよ)
アマリア(そうね、ポエットちゃんが大人しく話を聞いてくれて良かったわ、ウフフ)
ポエット(ポエットももう子供じゃないですからね!それよりダニカさんは鹿肉とか食べないんですか?)
ダニカ(そうねぇ、私達は肉類を食べてはいけないのよ)
アマリア(フフッ、ポエットちゃん、乙女は鹿肉は食べないわよ?)
ポエット(えぇぇぇ!ポエットは鹿肉がないと生きていけないんですよ・・・ガクッ)
アマリア(ウフフフ、乙女のたしなみもまだまだ先になりそうかしらね♪) 
2015-07-02_00029.jpg



                      [同刻・グレイムーア砦]

この日一夜にして山賊百数名が占拠していたグレイムーア砦が何者かの手によって壊滅、だがこの事はまだ誰も知る由もなかった・・・
2015-07-02_00030.jpg



???(カカッ、ここの山賊とやらも大した事わないのぉ~せっかくこうして眠りから覚めたというのに肩慣らしにもならぬわ、まぁ威勢だけはよかったがの、しかしもっとわらわと遊んでくれる骨のある人間はおらんのか?ん?カカッ、あそこにあるではないか♪名は知らぬが大きな街じゃ)
2015-07-02_00031.jpg


                     【帝国最強の帰還 完】


マトイ(ご拝読ありがとうございます、クマシー代理のマトイです)
テスラ(私はテスラだ)
リリィ(私はリリィ)
マトイ(帝国最強の帰還いかがでしたでしょうか?)
テスラ(今回はメンバーがいっぱい増えたな)
リリィ(私達の活躍が楽しみだ)
マトイ(そうですねぇ、皆さんお強いですから大活躍間違いなし?w)
テスラ(なぜ、?を付ける・・・)
マトイ(まだ次回の内容も分からないですから・・・)
リリィ(フンッ、大活躍に決まっている)
マトイ(そうですね!大いに期待しておきましょう!それではこの辺で、マトイでした)
テスラ(次回もお楽しみに、テスラでした)
リリィ(ちゃんと仕上げろよ?クマシー!、ではこれで、リリィでした)

クマシー(マトイさん、テスラさんそしてリリィさん今回の代理ありがとうございました!リリィさん手厳しいですね・・・(´・ω・`)w
今回は新章というか、前回のコメント欄にも書いてるんですが、某漫画の再現をしてみたくなったって言うのが大きいですかねw
結構アレンジはしてるんですが、上手く書けてるかなぁ?とたまに心配になります・・・
しかし皆様からの沢山のコメントを頂き支えてもらってます!本当に有難いです、皆様のおかげでやっていけてます!( ;∀;)
次回からはいよいよそれぞれの戦いになりそうな感じ?ですが、SSも含め頑張りますので今後とも宜しくお願い致します、クマシーでした)

いつもご拝読本当に心からお礼申しあげます、素敵なフォロワーさん含め色々な方に感謝でいっぱいです
あまり上手くも書けないですが、皆様が少しでも楽しんで頂けると幸いです、では次回またお会いしましょう

See you next time
2015_06
28
(Sun)23:04

帝国最強の帰還 前編

                   【帝国最強の帰還 前編】



ペローナ達一行がホワイトランで仕事をする事になったその一方、大都市ソリチュードでは帝国軍最強軍団の帰還の噂が流れていた・・・
                         [ソリチュード]




リッケ特使(テュリウス将軍!!)
テュリウス将軍(そんなに急いでどうした?リッケ特使)
リッケ特使(あ、あのお方達が明日、帰還するそうです・・・)
2015-06-28_00005.jpg



テュリウス将軍(なにっ!!それは本当なのか?!)
リッケ特使(はい、今うちの伝令兵が言ってきたので間違いないかと・・・)
テュリウス将軍(まさかここまで早いとは・・・私は3年をみてたんだぞ・・・)
リッケ特使(えぇ、まだ1年と4か月しか経っていません)
テュリウス将軍(それで全員無事なのか?)
リッケ特使(はい、ケガ人が数名いるようですが死亡者は0名のようです)
テュリウス将軍(そうか・・・死亡者がいないとはさすがだな・・・)
リッケ特使(はい、それにこの仕事の速さ・・・私には理解できかねます)
テュリウス将軍(確かにな、まぁなんにせよ明日戻るのだな?)
リッケ特使(はい・・・)
2015-06-28_00004.jpg


                           [翌日]



テュリウス将軍(とりあえずは皆無事帰還した事を嬉しく思う、そして任務ご苦労だった)
2015-06-28_00006.jpg



テュリウス将軍(帰って早々会議だが、もう少し辛抱してくれ)
全員(・・・・)
2015-06-28_00007.jpg



テュリウス将軍(すまないな・・・それでリコリス将軍、もう一人いるはずだが?)
リコリス将軍(あぁ、リリィならもうすぐ来ると思うよ?相変わらず道にでも迷ってるんじゃない?ハハハッ)
2015-06-28_00009.jpg



リコリス将軍(それにしてもお腹空いたんだけど、何か食べ物ないの?)
                  [帝国軍第二特殊部隊・リコリス将軍]
2015-06-28_00010.jpg



テスラ総隊長(リコ、あまりわがまま言うとテュリウス将軍も困るだろ)
                  [帝国軍第二特殊部隊・テスラ総隊長]
2015-06-28_00012.jpg



ミシェル隊長(ふわぁ~ぁ、まだ始めないのぉ~~?私眠くなってきちゃったよぉ)
                  [帝国軍第一特殊部隊・ミシェル隊長]
2015-06-28_00013.jpg



マトイ総隊長(リコリスさん、私スイートロールなら持ってますけど、食べますか?)
                  [帝国軍第一特殊部隊・マトイ総隊長]
2015-06-28_00011.jpg



マリオン将軍(マトイ、何も餌付けはするな、癖になるだけだからな)
             帝国軍最強人物[帝国軍第一特殊部隊・マリオン将軍]
2015-06-28_00014.jpg



ミック総隊長(お嬢、着いたぜ)
ボビー隊長(お嬢の迷子には毎回驚かされるな!ハッハッハッ)
           [帝国軍特殊暗殺部隊・(右)ミック総隊長・(左)ボビー隊長]

2015-06-28_00016.jpg


リリィ将軍(ま、迷子になんてなっていない!少し道を間違えただけだ・・・)
ボビー隊長(まぁそういう事にしとくよ)
ミック総隊長(早く行った方が良いんじゃないのか?多分だが俺達で最後だぞ?)
2015-06-28_00017.jpg



リリィ将軍(ん、二人は来ないのか?)
ボビー隊長(ぁ~俺はパスさせてもらうわ)
ミック総隊長(俺もここで待たせてもらう)
リリィ将軍(そうか・・・分かった、それじゃここで少し休んでるといい、では行ってくる)
ボビー隊長(お嬢、そこの扉だからね?)
リリィ将軍(さすがに分かるぞボビー・・・)
ボビー隊長(そりゃそうか!ハッハッハッ)
2015-06-28_00015.jpg



テュリウス将軍(お、ようやく数が揃ったみたいだな)
マリオン将軍(遅刻だぞ、リリィ)
2015-06-28_00018.jpg



リリィ将軍(あぁ、待たせたみたいだな、すまない)
                   [帝国軍特殊暗殺部隊・リリィ将軍]
2015-06-28_00019.jpg



テュリウス将軍(よし、では皆が揃ったところでそろそろ始めるか、まずは状況報告を頼む)
2015-06-28_00021.jpg



リコリス将軍(うちはドーンスター地方の制圧だったけど大体は終わったね~)
テュリウス将軍(そうか、残りのストームクロークの居所は分かるか?)
リコリス将軍(分かるよ、まぁ私がいなくても残りは大丈夫っしょ、兵も残してきてるから)
テュリウス将軍(なるほどな、ならそう時間もかかるまい)
マリオン将軍(リコリス、全て制圧だったはずだぞ?)
リコリス将軍(まぁまぁそう怒りなさんなって、残りの兵は私の直下の部下だから大丈夫だよ)
マリオン将軍(フンッ)
2015-06-28_00028.jpg



リリィ将軍(私のところはリフテン地方だったが全て制圧済だ)
マリオン将軍(さすがだなリリィ、仕事が的確でなによりだ)
リリィ将軍(うちの暗殺部隊にかかれば反乱軍など大したことはない)
2015-06-28_00027.jpg



マリオン将軍(私の所はマルカルス地方だ、勿論全て制圧済だ、ついでに山賊も暇つぶしに消しておいたぞ)
テュリウス将軍(あ、あぁさすがだな・・・山賊までも潰してくるとは)
マリオン将軍(まぁ暇つぶしだから山賊の方は全てではないがな、マトイどのくらいだ?)
マトイ総隊長(そうですねぇ、マリオンさんがほとんどバラバラにしてしまったのでハッキリとした数は分からないですが襲ってきた山賊含め100名程かと)
リコリス将軍(ひょぉ~相変わらずドSだねぇ~マリオンは、山賊もさぞ怖かったろうに、キャハハハッ)
2015-06-28_00022.jpg



テュリウス将軍(なんにせよ一先ず制圧ご苦労だった、首長から褒美が出ると思うが、各々好きに使ってくれ)
マリオン将軍(褒美なら私はいらん、その代りまだマルカルス地方に残っている部下に送ってくれないか?)
テュリウス将軍(あぁ、分かった)
ミシェル隊長(えぇ~!私の分は?)
マリオン将軍(皆良く働いてくれたからな、ミシェルの分もちゃんと残しておくから安心しろ)
ミシェル隊長(やったねぇ~♪)
リリィ将軍(私のところは全員戻ってきているから遠慮なく頂くとしよう)
テスラ総隊長(こちらも残りの兵に送っておいてくれ)
リコリス将軍(ぇ、ちょっとテスラぁ~私も欲しいんだけど?)
テスラ総隊長(リコ、お前は少しは遠慮と言うのを知らんのか・・・)
リコリス将軍(チェッ!分かったよ~後でテスラに奢ってもらうからいいよ)
テスラ総隊長(はぁ~)
マリオン将軍(テスラ、お前も大変だな・・・)
テスラ総隊長(これがなければ本当にいい上司なんだが・・・)
2015-06-28_00023.jpg



テュリウス将軍(とにかく次の任務の話をさせてくれ、残る地域はウィンターホールド、モーサル、ファルクリースにホワイトランだ、それともう一つ気になる事がある)
2015-06-28_00024.jpg



ミシェル隊長(まだまだ結構残ってるねぇ~)
テスラ総隊長(そうだな、まぁそんなに時間も掛からないだろう)
ミシェル隊長(テスランかっこいい!惚れちゃいそうだよ♪)
テスラ総隊長(私はそっちの気はないけどな)
ミシェル隊長(つれないねぇ~)
2015-06-28_00026.jpg



マリオン将軍(それで?担当は後で決めるとして、もう一つはなんなんだ?テュリウス)
テュリウス将軍(あ、あぁ、もう一つはサルモールの事だ)
マリオン将軍(サルモール相手はあんたの仕事だったはずだが?)
テュリウス将軍(そうだな、ルリンディル他数名の部下は殲滅済みだ)
マリオン将軍(ほぉ~、あのルリンディルをよく倒せたな)
テュリウス将軍(あぁ、しかし私の手柄ではない)
マリオン将軍(お前が倒したのではないというと?他に倒せる者も思いつかないが?)
2015-06-28_00029.jpg



テュリウス将軍(倒したのはドラゴンボーンだ・・・)
マリオン将軍(なに!ドラゴンボーンだと?!なぜだ?)
テュリウス将軍(少し前の話だがここにやってきてな、サルモールに捕まった仲間を連れ戻しに行った時にルリンディルも倒したらしい)
マリオン将軍(テュリウス、どんな形であれ帝国がよそ者に手を借りるなど、恥を知れ!)
テュリウス将軍(分かっている、しかしあいつが強いのもまた事実、私には止める事など出来ない)
マリオン将軍(フンッ、確かに最近めっきりドラゴンの数が少なくなったが・・・そういうことだったか)
テュリウス将軍(あぁそうだ、ドラゴンの討伐はやっているようだからな)
マリオン将軍(フフッ、ドラゴンボーンか・・・)
マトイ総隊長(テュリウスさん、ドラゴンボーンの所在地はどこです?)
テュリウス将軍(ホワイトランだ、そこで従士をやっている)
マトイ総隊長(ホワイトランですか、あそこは独立している国ですね)
マリオン将軍(ほぉぅ、ホワイトランに滞在しているのだな・・・マトイ!ミシェル!)
マトイ・ミシェル(はぃ!)
マリオン将軍(私達はホワイトラン、ファルクリースの制圧へ向かう!)
マトイ・ミシェル(了解!)
マリオン将軍(フフッ少しは退屈せずに済みそうだな)
リコリス将軍(あぁ~あ、またマリオンの悪い癖が出たよ・・・)
2015-06-28_00025.jpg



ボビー隊長(なぁミック)
ミック総隊長(なんだ?)
ボビー隊長(俺達出番少なくね?)
ミック総隊長(出たいなら話に混ざればいい)
ボビー隊長(いや・・・まぁ美人揃いなんだが、おっかねえよ)
ミック総隊長(まぁまだ物語も始まったばかりだ)
ボビー隊長(そうだな、今回は我慢するか、ハッハッハッ)
2015-06-28_00030.jpg



ミック総隊長(しかしある程度会話は聞こえてるが、また忙しくなりそうな感じだ)
ボビー隊長(うちの部隊に召集かけとこうか?)
ミック総隊長(いや、それはお嬢が戻ってからでもいいだろう)
ボビー隊長(そっか、了解!)
2015-06-28_00032.jpg



ボビー隊長(はぁ~、マリオン将軍に会いてぇな・・・)
ミック総隊長(あの人はドSだぞ・・・お前もしかしてドMなのか?)
ボビー隊長(いや、まぁどっちかと言うとMだな、ハハッ)
ミック総隊長(別にどっちでもいいが・・・って何の話してるんだ、俺達は・・・)
ボビー隊長(ハハハッ暇だからしゃぁーねぇよ・・・)
2015-06-28_00031.jpg

【帝国最強の帰還 後編】に続く



ミシェル(こんにちは、こんばんわ!クマシー代理のミシェルと~~~!)
リコリス(私はリコリスだよ~~~ん!)
ミシェル(さてさていきなりの帝国軍のお話に皆驚いているかもしれないね~w)
リコリス(まさか私達がここで登場するとは、って感じだよねぇキャハハッw)
ミシェル(決まったのも最近だから仕方ないよw)
リコリス(まっそれより今回の前編はいかかでしたでしょうか?)
ミシェル(今回は結構SSの方が多かったよね?)
リコリス(うん、まぁ多いと言っても別角度からのSSだしポーズ等は変わってないんだけどねw)
ミシェル(それは内緒だよ、リコリン!w)
リコリス(キャハッ!つい口がw)
ミシェル(そんな訳で、前編でいきなり最強マリオン将軍も出たわけだけど、後編はどんな感じなんだろうね~)
リコリス(それは、お楽しみって事で!w)
ミシェル(そだねぇ~wそれでは拝読ありがとうございました!ミシェルと)
リコリス(リコリスでした~バイバイ!)


クマシー(お二人ともありがとうございました(≧▽≦)元気いっぱいですね!
今回はガラッと変わったメンバーでしたね!それでは少し紹介しておきます(*´ω`*)
マリオンさん、マトイさん、ミシェルさんはMetenee_28様のフォロワーさんです!そして
リコリスさんはLycoris様のフォロワーさんです!そして
テスラさんはRoundRovin様のフォロワーさん、リリィさんはドゥルルル様のフォロワーさんです!
そしてボビーさん、ミックさんはけーすけ様のフォロワーさんですね!皆素敵な方ばかりです(*´▽`*)
今度改めてきちんとしたブログでのご紹介と登場人物欄も更新するので(勿論ヴェリスさんやサミュエルさんも一緒に)軽いご紹介になりますがお許しを( íーì )
それと今回Twitterではフォロワーさん紹介してないので少しビックリするかもしれないですがサプライズということで(/ω\)
そして素敵なフォロワーさんをまたまた勝手にRPに起用させて頂きましたがどうかお許しください(ノД`)・゜・。

今回も最後まで拝読本当にありがとうございました!そしてTwitterで宣伝するたびに沢山のRTやファボ等もいつも感謝しております
皆様が楽しめるような物語をこれからも続けていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します(∩´∀`)∩
それでは後編でお会いしましょう!クマシーでした)

See you next time

2015_06
19
(Fri)22:49

A fatal meeting 後編

                   【A fatal meeting 後編】



                          [ホワイトラン]


センパイ衛兵(あ!従士殿!ご苦労様です!)
ペローナ(ただいま~)
センパイ衛兵(今回は普通なんですね・・・)
ペローナ(普通だったら悪いような言い方だけど・・・)
センパイ衛兵(ぇ、ぁいえそうじゃなくてですね、そうだった!少しご報告があるんですよ)
ペローナ(上手く逃げたな・・・で、なに?)
センパイ衛兵(それが先日ここにやってきた者なんですが、何か只者ではない感じでして・・・)
ペローナ(只者ではないねぇ~それで一体どんな感じだったのよ?)
センパイ衛兵(そうですね、一人は大鎌を装備していて、もう一人は何かこう・・・とにかく怖いくらいでしたよ・・・)
ペローナ(良く分かんないけど、とりあえず怖かったと・・・)
センパイ衛兵(えぇ・・・)
リディア(従士様、中の様子が気になります)
ペローナ(そうだね、とりあえずまだいるんだろうし中に入ってみようか)
2015-06-01_00001.jpg



アルミア(ペローナさんちょっと待って、ここにチアキがいるわ)
ペローナ(ぇ?チアキさんってアルミアさんの妹って人だよね?何で分かるの?)
アルミア(えぇ、チアキの魔力は少しだけど漏れているのよ、あの子はまだ自分の魔力の力に気が付いてない、だから私には分かるわ)
ペローナ(へぇ~、力が有り余ってそうだね・・・ん、だったら大鎌持ち歩いているのはもう一人の人なんじゃないの?)
アルミア(いいえ、多分違うと思うわよ・・・レイさんは鎌なんて柄じゃないから)
ペローナ(エリクでもないだろうしなぁ・・・まぁとりあえず一度家に戻ろう)
内気な衛兵(あ、あ、あの・・・アマリアさん!)
アマリア(え?私に何か用かしら?)
内気な衛兵(い、いえ、あ、あの今度一緒に蜂蜜酒飲んでいただけませんか?・・・)
アマリア(ウフフ、衛兵さんに口説かれるとは思わなかったわね)
内気な衛兵(いや、なんかすいません・・・)
アマリア(謝らないで良いのよ、少し驚いただけだから)
ロリディア心の声(なんかあの二人良い感じになってますね)
2015-06-01_00002.jpg



内気な衛兵(あ、あの、ではお暇な時にでも声をかけて貰えませんか?)
アマリア(そうねぇ、良いわよ?暇があればだけどね)
内気な衛兵(自分はいつまでも待ってるので宜しくお願いします)
ペローナ(はい!そこ!なにリア充になろうとしてんの!)
アルミア(ペローナさん、リア充は言ってはいけない単語よ・・・)
アマリア(たまには良いじゃない、ねぇ~衛兵さん♪)
内気な衛兵(あ、従士殿、申し訳ないです)
アマリア(謝らなくていいわよ、別に悪い事しているわけじゃないんだから)
ラーウス(良いんじゃねぇか?酒くらい)
ペローナ(まぁ姉さんが良いなら私は別に構わないけど)
アマリア(そのうちって事で、ね?)
内気な衛兵(はい!ありがとうございます)
ペローナ心の声(あれ絶対姉さんその気じゃないよね・・・)
2015-06-01_00003.jpg



ペローナ(やっと我が家に着いた~・・・ん・・・)
リディア(どうかしましたか?従士様)
ペローナ(中から色んな声が聞こえる気がする・・・)
アルミア(明かりも点いてるわね)
2015-06-01_00004.jpg



アルミア(チアキ達じゃないかしら?)
ペローナ(そうだね、エリクには家の使用許可出してるからね)
リディア(それにしても賑やかですね、かなり声が漏れてますよ・・・)
ペローナ(人の家で何を騒いでいるんだか・・・まぁいいや、入ろう)
2015-06-01_00005.jpg



ペローナ(それで・・・これはなんですか?エリクくん・・・)
エリク(え、いや、ハハハ、久しぶり)
ペローナ(ハハハ、久しぶり、じゃないでしょうが!なんで散らかってるのよ!)
エリク(いやこれは・・・すいません;;)
ペローナ(とにかく後でちゃんと片付けといてよ?)
エリク(うん、それは任せて!)
2015-06-01_00006.jpg



ペローナ(それで?ちょっと説明してもらえないかな?エリク)
エリク(あぁ、えっと、こちらのレイさんとチアキさんと一緒に旅をしていたら、こちらのサミュエルさんと・・・ん?あれ?ヴェリスさんがいない?とにかく皆悪い人じゃないですよ?)
ペローナ(エリク・・・悪い人かどうかは別として、説明下手くそだね・・・)
エリク(すいません・・・)
ペローナ(まぁアルミアさんの妹のチアキさん、それとレイさんの事は聞いてるけど、そちらのサミュエルさんだっけ?なるほど貴方の事ね衛兵が言ってたのは、それで相棒は?)
サミュエル(ん?あぁ、あいつならその辺にいるんじゃないか?)
レイ(従士さんよ、こいつに聞いても無駄だぜ)
ペローナ(私はペローナだよ、従士って呼ぶのはリディアと衛兵くらい)
レイ(あぁ分かった、ペローナさんよ、こいつは強さ以外には興味がないんだとさ、だから人の行方とか聞いても無駄なだけ)
ペローナ(俗にいうへんt、じゃなくてまぁ良く分かんないけど、いいか)
レイ(今なんか言いかけたな・・・あえて言わないが)
チアキ(お姉ちゃん久しぶりだね♪)
アルミア(チアキも元気そうで良かったわ、レイさんに迷惑かけてないでしょうね?)
チアキ(子供じゃないんだから、大丈夫だよ)
アルミア(それなら良いけど)
チアキ(お姉ちゃん、後で色々と話したい事もあるし時間はあるんでしょ?)
アルミア(えぇ、特に今は何もないはずよ、ね?ペローナさん)
ペローナ(そうだね、今は休暇みたいなものなので自由にして下さい)
2015-06-01_00007.jpg



ロリディア(なんか人がいっぱいで少し戸惑いますね・・・)
リディア(えぇ、状況が良く分からないから私も困ってます・・・)
ラーウス(まぁ、俺達が出るところじゃないからな、黙って見てようぜ)
ロリディア(そうですね・・・)
2015-06-01_00011.jpg



ヴェリス(あっちゃ~、出るタイミング完全に逃したわね・・・)
2015-06-01_00009.jpg



チアキ(そういえばさっきまで私と話してたからヴェリスさんはその辺にいると思うけど?)
レイ(そうだな、この家からは出てないと思うが?)
サミュエル(全く・・・しょうがない奴だな・・・おい!ヴェリス!出てこい!)
ヴェリス(はぃはぃ、そんなに大声出さなくても聞こえるわよサミュ)
ペローナ(貴方がヴェリスさん?)
ヴェリス(そうよ)
ペローナ(別に高価な物もここにはないからね)
ヴェリス(私はただ出るタイミングを失っただけよ、それに盗賊じゃないわ)
ペローナ(まぁ確かに盗賊!には見えないね~)
サミュエル(・・・・・・)
ヴェリス(・・・・・・)
レイ(まぁなんだ、とりあえず皆で酒でも飲みながら話でもしねぇか?)
アマリア(ペローナ、ここじゃぁ少し狭いわ、私の家を使っていいわよ)
ペローナ(そうだね、酒はともかく色々不便だから場所変えよう)
レイ(酒は・・・)
チアキ(レイ!お酒は後で良いでしょ?お姉ちゃんが見てるよ?)
レイ(そ、そうだ!場所を変えよう!なっ!)
アルミア(貴方たちが仲良さそうで良かったわ・・・)
レイ心の声(背後からの視線が凄い怖い・・・;;)
2015-06-01_00012.jpg



ペローナ(ひとまず皆で話しても埒が明かないのでここで班分けするよ)
リディア(はぃ)
エリク(分かった!)
ペローナ(私達の班はリディアに任せるから、とりあえず待機してて)
リディア(分かりました)
ペローナ(それでまずはエリクの班から話を聞くからエリクはチアキさんとレイさんを連れてきて)
エリク(分かった!)
レイ(おい、ここってすごくねぇか?まるでスカイリムじゃないみたいだぜ)
サミュエル(あぁ、俺もこんな所は初めて来たな)
レイ(てかお前見きれてるぞ・・・鎌しか見えねぇ~ハハッ)
サミュエル(うるさい、笑うな、別に俺は気にしない)
レイ(まぁそう怒るなよ)
ロリディア(なんかメタいお話が・・・)
2015-06-01_00013.jpg



ペローナ(改めて、私はペローナです、一応ホワイトランの従士とドラゴンボーンやってます)
レイ(俺はレイだ)
チアキ(私はチアキよ、ドラゴンボーンも意外と普通の人なのね)
アルミア(チアキ、口が過ぎるわよ?)
チアキ(は~ぃ)
アルミア(ごめんなさいね、それで私はアルミアよ、エリクさん以外は知ってると思うけど)
エリク(はい、僕はエリクです初めましてアルミアさん)
ペローナ(それで、エリクと貴方たちは何をしにホワイトランまで?)
2015-06-01_00014.jpg



アルミア(この子は旅がしたいって言って家を出たから、旅の途中でしょ?)
チアキ(そうだねぇ、ソリチュードからホワイトランに渡って来ただけだよ)
2015-06-01_00015.jpg




レイ(そうだな、元々はホワイトランにも留まる予定ではなかったんだが、途中でこいつと出会って、な)
エリク(僕はペローナに言われてもう一度旅をすると決めたんだ、それで旅の途中でレイさん達に会ったんだよ)
レイ(ん?お前はペローナさんに会いたかったんじゃなかったのか)
エリク(ちょっ、レイさん・・・)
ペローナ(ん?私に会いに来たの?)
エリク(え、まぁお礼が言いたくて来ただけよ)
ペローナ(ふむ)
2015-06-01_00017.jpg



チアキ(エリク、あんたちゃんと言いたい事言っときなさいよ!)←小声
エリク(ちょっとチアキさんまで、まだそんな覚悟出来てないですよ)←小声
レイ(まぁとりあえず俺達は今は特に何もしていないって事になるな、ただあんたを待ってただけだ)
ペローナ(そっか、なら丁度いいや)
レイ(え?)
ペローナ(いや、最近人手が足りなくてね、ちょっとお手伝いしてくれないかな?)
レイ(なんで俺達があんたの手伝いなんかしなきゃ)
ペローナ(私の家は誰が使ってたんだっけ?)
レイ(えっちょっ!それは・・・)
アルミア(ウフフ、レイさんどうも断れない状況みたいね)
レイ(アルミアさんまで、はぁ~分かりましたよ、で何をすればいいんだ?)
チアキ(ちょっと、私も数に入ってるの?)
アルミア(当たり前でしょ?チアキも働かないとね)
チアキ(えぇ~やだよ~)
アルミア(そう・・・じゃぁうちに強制で連れて帰らないといけないわね)
チアキ(はぃ、お仕事頑張ります・・・)
ペローナ(内容についてはまた後で話すから今はゆっくりしてていいですよ)
ペローナ心の声(さて次は・・・)
2015-06-01_00018.jpg



ペローナ(とりあえず、私はペローナ、ホワイトラン従士でドラゴンボーンやってます)
ヴェリス(私はヴェリスよ、貴方ホントにドラゴンボーンなの?)
ペローナ(そうですね)
サミュエル(俺はサミュエルだ)
2015-06-01_00021.jpg



ヴェリス(悪いけどとても強そうには見えないわ)
ペローナ(ん~まだ修行中なんで、ぁ、少しならシャウトなんかも使えますよ?)
ヴェリス(まぁいいわ)
ペローナ(それで何しにホワイトランへ?)
ヴェリス(貴方を探していたのよ)
ペローナ(ほへ?)
ヴェリス(私はドラゴンボーンを探していたの!)
ペローナ(まぁまぁそんな怒らないで)
ヴェリス(はぁ~こんなのがドラゴンボーンだなんて、やっぱり頼むべきじゃないわね)
サミュエル(ちょっといいかヴェリス)
ヴェリス(何よ?)
サミュエル(お前には分からないか?この人の強さが)
ヴェリス(強いって言っても所詮修行中でしょ)
サミュエル(確かにそうかもしれんな、だが俺よりも強い事は確かだ)
ヴェリス(何言ってるのよ?私でも勝てるわよこんな奴)
サミュエル(お前には無理だ)
ヴェリス(なっ!)
2015-06-01_00022.jpg



サミュエル(ペローナさんとかいったか、俺からの頼みだこいつの話を聞いてやってくれないか?)
ペローナ(全部聞こえてたし・・・それで?)
ヴェリス(貴方が強いかどうかは別として、サミュの話を信じて言うわ)
ペローナ(はぃはぃ・・・)
ヴェリス(闇の一党と、ミラークを倒してほしいの)
ペローナ(へ?闇の一党とミラーク?誰それ?)
サミュエル(闇の一党くらいは知ってるだろ?)
ペローナ(まぁ聞いた事くらいはあるけど、ミラークは知らないよ)
ヴェリス(私は元々闇の一党のメンバーだったの、でももう理不尽に人を殺すのが嫌になってソルスセイムに渡ったわ)
ペローナ(ふむ)
ヴェリス(その時にサミュが色々と手助けをしてくれた、でも一党を抜ける事は死に値するの・・・)
ペローナ(でもお二人なら壊滅も出来るんじゃ・・・)
ヴェリス(こっちに戻ってからは何度か壊滅を試みたけどダメだった・・・数が多すぎるのよ)
ペローナ(なるほど・・・それでミラークはなに?)
ヴェリス(ソルスセイムに渡った時に出会った初代ドラゴンボーンよ)
ペローナ(え?初代ドラゴンボーン?)
2015-06-01_00023.jpg



アルミア(どうかしたの?)
ペローナ(アルミアさん、初代ドラゴンボーンって知ってます?)
アルミア(え、まぁ知ってはいるけど今はいないはずよ?)
ヴェリス(ソルスセイムにいたのよ、ミラークが)
アルミア(ミラーク・・・でも今はペローナさんがいるから・・・ドラゴンボーンは一人しか存在しないはず・・・)
ヴェリス(そうね、言い伝えによると一つの時代に一人しか存在しないと言われてるけど、でも私とサミュは見たの)
サミュエル(あぁ、しかしあれは生きてる感じじゃなかったがな)
ヴェリス(ミラークはドラゴンを使って力を蓄えてるみたいね、ソルスセイムにはミラーク聖堂というのもあるらしいわ)
アルミア(力を・・・となるとまだ完全体じゃないってわけね)
ヴェリス(そうなるわね)
アルミア(ペローナさん、ミラークがいるって事は貴方の所にいつかは現れるはずよ)
ペローナ(とりあえずそいつを倒せばいんだよね?)
ヴェリス(えぇまぁそうだけど・・・)
2015-06-01_00024.jpg



アルミア(それで、どうして貴方がペローナさんにミラーク討伐を頼むの?)
ヴェリス(ぇ)
アルミア(貴方が頼む理由が分からないわ、貴方には特に関係のない話なはずだけど?)
ヴェリス心の声(何この人のこの圧力みたいな物・・・この私が・・・怯えてる?)
サミュエル(その辺にしといてくれないか?アルミアさんとやら)
アルミア(正直に言いなさい?何があったのかを、ね)
ヴェリス(わ、分かったわよ、ソルスセイムにいる時に世話になってた町があったの、その町の人々は本当に良くしてくれたわ
でもミラークが現れてから全てが変わったのよ・・・)
アルミア(・・・・)
ヴェリス(町はドラゴンに焼き払われ、人っ子一人いない町になったわ・・・私とサミュは逃げるのが精いっぱいだった)
ペローナ(・・・・)
ヴェリス(救いだったのは何人かは私とサミュが助ける事が出来た事、でもほぼ全滅だったわ)
アルミア(そう・・・)
2015-06-01_00025.jpg



ペローナ(それをミラークがやったんだね?)
ヴェリス(そうよ、あいつ自体はずっといたわけじゃないけど、ドラゴンを操ることが出来るみたいなの)
ペローナ(それで敵討ちというわけですか)
ヴェリス(勝てなくてもいい、とにかくあいつに手傷一つでも負わせる事が出来れば・・・)
ペローナ(死んだら何もならないよ!分かった、引き受けるよ、でも今すぐには無理だよ)
ヴェリス(・・・・)
ペローナ(私もまだそこまでドラゴンボーンとして育ってないからね、それに初代となるととても強そうだし・・・)
アルミア(そうね、ミラークについては色々な話を聞いた事があるけど今の私達では敵うかどうか分からないわ)
ヴェリス(そうね・・・でも引き受けてくれてありがとう・・・)
サミュエル(俺からも礼を言わせてくれ、すまない)
ペローナ(お礼なんて良いよ、人を助ける為のドラゴンボーンがその反対の事をしている、それが私には許せないよ・・・それにいずれ戦う時が来ると思うからね)
アルミア(そうね)
ペローナ(とりあえず先に闇の一党の件からだね)
ヴェリス(えぇ、やり方は貴方に任せるわ)
2015-06-01_00026.jpg



ペローナ(色々と忙しくなりそうだねぇ~ぁ、それと引き受けるけどタダじゃないからね?)
ヴェリス(ぇ?)
サミュエル(ん?)
ペローナ(貴方達にもうちのメンバーとして働いてもらうから、そのつもりで)
ヴェリス(え?働くってなによ?)
アルミア(まぁ、そうね、従士様と一緒に世界の平和を守る事じゃないかしら?ウフフ)
ヴェリス(ちょっと!そんなの聞いてないわよ!)
ペローナ(嫌なら闇の一党さんは貴方を殺しに来るだけ)
ヴェリス(なっ、クソッ、分かったわよ!)
サミュエル(あぁ、分かった)
2015-06-01_00027.jpg



ポエット(遅くなりましたぁ~~~~ポエット只今参上です!)
ペローナ(ごめんねぇ急に呼び出したりして)
ファリス(ホントは今朝着いてたんだけどね♪)
カリーン(ポエットがどうしても狩りをするってきかないから遅れたのよ)
ポエット(ポエットは肉を食べないと死んじゃうんですよ?)
カリーン(結局捕れてなかったじゃないの!)
ポエット(まぁまぁここに来ればアマリアさんが食べさせてくれますからもう少しの辛抱ですよ?カリーンちゃん)
カリーン(なにいかにも私が欲しがってるような言い方してんのよ!あんたでしょうが!)
レイ(なんか凄い勢いの子供が増えたな・・・)
チアキ(皆可愛いんだけど♪)
ヴェリス(まさかこの子達も貴方の仲間なの?)
ペローナ(そうだよぉ、ポエットちゃんに、ファリスちゃんに、カリーンちゃん、こう見えても皆強いからね)
ヴェリス(所詮子供でしょ?)
ファリス(あまり吸血鬼をなめない方が宜しくてよ?お姉さん♪)
ヴェリス(え・・・吸血鬼?)
サミュエル(子供だからといって弱いとは限らない、か・・・まぁ人ではないみたいだがな・・・)
ペローナ(そうだね、この二人は純血の吸血鬼だよ、でも大丈夫、仲間だから)
2015-06-01_00028.jpg



ペローナ(それじゃ皆集まったところで私からちょっとお知らせがあります)
ポエット(ぇ?鹿肉食べ放題の知らせですか?)
ペローナ(いや・・・違うけど)
カリーン(あんた少し黙ってなさいよ)
ポエット(ふぁぃ)
ペローナ(で、とりあえず皆でホワイトランで働くことになりましたのでそのお話です、内容は私かリディアが首長に依頼をもらうのでそれをこなしていただきます、まぁ簡単だね)
レイ(で、ちゃんと金は貰えるのか?)
ペローナ(それはちゃんと払いますよ、それに見合った支払いをしてもらうよう首長には言っておきます)
リディア(とりあえず皆さんにはここを拠点として仕事を行ってもらいます)
ペローナ(何か分からない事や聞きたい事があれば私かリディアにでも言ってくれればいいよ)
2015-06-01_00030.jpg



ファリス(お仕事だって♪)
カリーン(狩りするよりはかなりマシよね・・・)
ポエット(沢山働いて鹿肉を支払ってもらいます!)
ロリディア(ポエットちゃん鹿肉でいいの?・・・)
カリーン(お金を貰ってもどうせ鹿肉に変わるんだからその方が早いんじゃない?)
ロリディア(言われてみれば確かに・・・)
ファリス(お給料で何買おうかなぁ~♪)
2015-06-01_00038.jpg



レイ(あぁ~仕事かぁ~だり~なぁ~)
サミュエル(これでいつでも戦えるな)
レイ(俺は絶対お前とは仕事しないからな・・・)
サミュエル(まぁそう言うな、楽しくなりそうじゃないかフフフ)
レイ(絶対お前とは嫌だ・・・)
アルミア(賑やかになってきたわね♪)
ラーウス(あぁ、騒がし過ぎるくらいだ・・・)
チアキ(お姉ちゃんとお仕事かぁ~たまにはそういうのも良いかも♪)
ヴェリス(私は極力したくないけど・・・)
チアキ(ヴェリスさんも、皆で一緒にやれば楽しそうじゃん!)
ヴェリス(はぁ~・・・)
アルミア(ちゃんと真面目にやるのよ?いい?)
チアキ(分かってるよぉ)
2015-06-01_00039.jpg



リディア(従士様、大丈夫でしょうか?)
ペローナ(首長には明日私から言っておくよ)
リディア(それもですが・・・簡単に信用していいものかと・・・)
ペローナ(リディア、人を信用するとかしないとか、それは人との関わりがないと判断出来ないよ?)
リディア(確かにそうなんですが)
ペローナ(だったら信用していくしかないと思う、今は・・・ね?)
リディア(分かりました、従士様が言うのであれば私も今は信用して事を進めたいと思います)
ペローナ(さすがリディア頼りにしてるからね?)
リディア(は、はぃ・・・///)
エリク心の声(ペローナと一緒に仕事が出来るなんて夢のようだ・・・)
2015-06-01_00037.jpg



アマリア(随分と楽しくなってきたわね♪そうだ、皆の分の食事を用意しないと・・・これから忙しくなりそうね・・・)
2015-06-01_00029.jpg

【A fatal meeting 完】



ヴェリス(こんにちは、こんばんわ!クマシー代理のヴェリスです)
サミュエル(俺はサミュエルだ)
ヴェリス(ちょっともう少し元気に言いなさいよ!サミュ)
サミュエル(十分元気だぞ?)
ヴェリス(まぁいいわ、今回もご拝読ありがとうございました、A fatal meetingいかがだったでしょうか?)
サミュエル(そんなに運命的って訳でもなかったがな・・・)
ヴェリス(そういう事言わないの!私とドラゴンボーンが出会ったのは運命なのよ?)
サミュエル(そこだったのか・・・)
ヴェリス(そうよ?それにミラークのフラグもたてといたでしょ?クマシーはもう2週目に入ってるんだから一度は戦ったみたいだけど)
サミュエル(そうだな、ミラークの所まで行くにはまだかなり長いけどな)
ヴェリス(その前に色々としないといけない事があるわね)
サミュエル(闇の一党討伐か・・・俺達のホワイトランでの仕事の事もあるな・・・)
ヴェリス(そうね、次回からは仕事の話になると思うわよ)
サミュエル(色々と楽しみだな、撮影が大変そうだが)
ヴェリス(そこはクマシーがなんとかするでしょ?まぁキャラもまだまだ増えそうだし、楽しみね)
サミュエル(とりあえず次は裏側だな)
ヴェリス(あぁ、そういえば裏側もあったわね、まぁ長くなるのもあれだしこの辺にしときましょ)
サミュエル(あぁそうだな)
ヴェリス(それでは、いつも支えて下さってる皆様に心からお礼申しあげます、ヴェリスでした)
サミュエル(ありがとうな)

クマシー(お二人ともありがとうです、今回も後編がすごい長くなりまして、本当に拝読して下さってる方々には申し訳ないです( íーì )
色々話を考えているとあれやこれやと書きたくなるものでして、気付けばこんなに書いてたのか・・・って感じです
まとめるのが単に下手なだけなんですけどね・・・(*´з`)
次は裏側ですね、これが終わらないと次回のSSが撮りにいけないんですよね( íーì )
それではあまり長いのもどうかと思うのでこの辺で、さらばです(*´ω`*))



いつも支えて下さってるTwitter内でのフォロワー様、コメントなどで励まして下さってる方々、素敵なMODを配布して下さってる方々
わざわざブログに足を運んで拝読して下さってる方々に心からお礼申しあげます



See you next time
2015_05
29
(Fri)20:47

A fatal meeting 前編

                  【A fatal meeting 前編】

         
                         
                          [ソリチュード]



ペローナ(おぉ!二人とも凄くカッコイイよ、アルミアさん魔法剣士みたいだし!)
アルミア(ウフフ、剣はあまり使わないわね、でもしっかりしてるのにとても動きやすいから気に入ったわ)
ラーウス(俺もこれは気に入ったな)
エンダリー(お買い上げありがとうございます!お二人ともとてもお似合いですよ、今後ともごひいきに)
ペローナ(それじゃそろそろホワイトランに帰るとしますか、二人ともあまりゆっくり選べなくてごめんね)
アルミア(あら、私は満足してるわよ?だから気にしないで)
ラーウス(元々俺のせいでこんな事になったからな気にしないでくれ、謝るのはこっちだ)
ペローナ(うん、分かった!それじゃ行こう)
2015-05-19_00003.jpg


                       
                         [ホワイトラン]



レイ(そろそろ従士さんも帰ってくる頃じゃねぇか?)
エリク(そうですね、今日か明日くらいには帰ってきても良いと思います)
チアキ(私達ってさぁ、ここにいてもいいのかなぁ?)
エリク(大丈夫だと思いますよ?あの人はそんな事で怒るような人じゃないですし)
レイ(それなら帰って来たところを驚かしてやるのはどうだ?)
チアキ(う~ん・・・お姉ちゃんも一緒だと思うからもしかしたら気付いてるかもね)
エリク(そうですね、一度はここにいた事も分かってると思いますからね)
レイ(そっか・・・それもそうだな・・・それじゃ、酒でも買って美味いもんでも用意しとけばいんじゃねぇか?)
チアキ(そうだね♪その方が喜ぶと思うよ!一応この家に寝泊まりさせてもらってるしね)
エリク(それなら僕は今から買い出しに行ってきますよ!まだお昼過ぎだからゆっくり見れますし)
レイ(分かった、俺とチアキはここで待ってるよ)
チアキ(ぁ、スイートロール買ってきて!)
エリク(分かりました、では行ってきます)
2015-05-24_00007.jpg



男(ほう、これがホワイトランか)
女(結構大きな街じゃない?なんか色々楽しめそうな予感)
男(おぃおぃ、あまり面倒事は起こさないでくれよ?)
女(分かってるわよ、あんたこそ大丈夫なの?そんな大鎌持ち歩いていて・・・衛兵ビビッてたわよ?)
男(俺はちんけな刃物が嫌いなだけだ・・・何より似合わないだろう?)
女(ハハハッ確かに似合わないね・・・)
2015-05-24_00005.jpg



男(まずはどこに行くんだ?)
女(もう忘れたの?・・・私の武器を探しに行くってさっき言ったばかりじゃない)
男(そうだったか?すまんな、あまり人の話に興味がなくてな・・・)
女(はぃはぃ、良いわよいつもの事だし、とりあえず武器屋にでも行きましょ)
男(探すの面倒だからあいつに道でも聞くか?あそこの黒檀着てる奴だ)
女(あんたが聞いたらまたビビるかもしれないでしょ・・・ここは私にまかせなさい)
2015-05-24_00006.jpg



女(ちょっとそこの黒檀装備のお兄さんっ!)
エリク(ん?)
エリク心の声(黒檀装備って僕の事だよね?たぶん)
2015-05-24_00008.jpg



エリク(はい?)
女(やぁ、ちょっと訪ねたいんだけどさぁ)
エリク心の声(うわぁ、この人もチアキさんみたく綺麗だなぁ・・・)
女(ねぇ、ちょっと!聞いてる?)
エリク(ぁ、はいなんでしょう?)
女(ここに武器を取り扱ってる店はない?)
エリク(あぁそれならそこに戦乙女の炉がありますよ)
女(ぁ・・・ここ・・・直ぐ過ぎて気が付かなかった)
男(ハッハッハッちゃんと周りを見ないからだぞ)
女(笑うな!自分も気付かなかったくせに)
男(俺は気付いてないのではない、探してないだけだ)
女(また屁理屈ねいつもそうだよあんたは・・・チッ)
エリク(あのぉ、ちょっとした武器ならそこでも良いんですが、変わったのを探してるならベレソアさんとこの方が良いかもしれませんよ?)
女(ん?ここの他にもあるんだ?そっちの方が良いかもね、そこに案内してくれない?)
エリク(良いですよ、僕も少し見たい物がありますから行きましょう)
女(ありがとう)
男(すまんな)
2015-05-24_00009.jpg



エリク(ベレソアさん、お久しぶりです)
ベレソア(ん?もしかしてエリクか?)
エリク(はい)
ベレソア(ほぉ、黒檀着てるから分からなかったよ、元気そうでなによりだな)
エリク(今日はお客さん連れてきたんですよ)
ベレソア(そちらのお二人さんかい?こりゃまたでっけー鎌だな・・・兄さん名前は?)
男(あぁ、そういえばまだ言ってなかったな、俺はサミュエルだ)
女(私はヴェリスよ)
エリク(僕はエリクです)
ベレソア(俺はベレソアだ、ところで今日は何をお求めに?)
ヴェリス(そうね、武器を探してるんだけど・・・何か良いのない?)
ベレソア(ほほぉ、武器か・・・まぁ今回はエリクのお客だから特別だ、こいつらの中から良いのを選んでくれ、どれもそこらじゃ売ってない品物だ)
2015-05-24_00010.jpg



ヴェリス(へぇ~なかなか良いのがあるじゃない?この短剣なんか結構良いわね)
ベレソア(それは不意打ちの短剣って名だ、まぁ使いやすさは一番ってとこだな)
サミュエル(お前に合ってる名前だな・・・)
エリク(女性だからそのくらいが丁度いいかもしれないですね、あまり戦闘なんてしないと思いますし)
サミュエル(エリクとやら、あまりこいつをなめない方が身の為だ)
エリク(ぇ?)
サミュエル(こいつはこう見えても)
ヴェリス(サミュっ!)
サミュエル(ん、あぁそうだったな・・・すまんなエリクとやら、今のは忘れてくれ・・・)
エリク(ぇ?ぁはい)
ベレソア(まぁ客の事はこっちにはしったこっちゃないから良いんだが、お兄さんの方は何もいらないのかい?)
サミュエル(あぁ、俺はこいつがあるんでな)
ヴェリス(私はこれで良いよ、気に入った)
ベレソア(毎度あり直ぐ装備するなら今装備してる奴は下取りするが?)
ヴェリス(有難いけどこれはこれで持っておくわ)
ベレソア(そうか、分かった、また何かあったら来てくれ)
エリク(あ・・・じゃあ僕もそろそろ行きますね)
ヴェリス(そっか、ありがとエリク)
サミュエル(俺たちは酒場にいるから時間がある時にでも顔だしてくれ、お礼に一杯おごる)
エリク(はい、ありがとうございます!ではまた)
2015-05-24_00011.jpg



エリク(しかしあの人達どこから来たんだろ?一人は綺麗で、一人はイカツイ・・・妙な組み合わせだよね・・・)
店員(ちょっと!何をブツブツ言っているのか知らないけど、ひやかしなら帰ってくれない?)
エリク(あぁ、どうもすいません・・・あの、スイートロールを5つ貰えませんか?)
エリク心の声(それにサミュエルさんが言いかけた言葉も気になるよね)
2015-05-24_00012.jpg



レイ(やっと帰って来たか、おせーよ!ったく)
エリク(どうもすいません)
チアキ(何かあったの?)
エリク(いえ、ここを出て直ぐに道案内を頼まれまして・・・)
レイ(道案内?ホワイトランの中のか?)
エリク(えぇ、武器屋を探してると言うのでベレソアさんとこに連れてってあげてたんです)
レイ(ふむ、で、そいつは女か?)
エリク(えぇ・・・一人は美人な女の人で名はヴェリスさん、もう一人はイカツイ男の人でサミュエルさんって方です)
チアキ(へぇ~美人な女ねぇ~、鼻の下伸びてるわよ?エリク)
エリク(え?いやいやいや、そ、そんな事はないですよ!た、ただ思った事を言ったまでですから;;)
レイ(エリク、お前嘘下手だな・・・)
エリク(勘弁してくださいよ・・・)
レイ(で、そいつらはまだここにいるのか?)
エリク(ぁ、はい、今は多分酒場にいると思いますよ、後で時間あったら一杯おごるから来いって言われましたし)
チアキ(へぇ~誘われたんだ?美人な女の子に♪)
エリク(い、いや違いますって!誘ってきたのはサミュエルさんって人の方ですよ)
レイ(ほぉ、それなら丁度いい、俺達もどんな奴らか見に行こうぜ!)
チアキ(あんたは美人が気になるだけでしょうが!)
レイ(い、いや俺は決してそんな事はないぞ!)
エリク心の声(レイさん、人の事言えないくらい嘘が下手ですよ・・・)
チアキ(まぁ私も気になるし行ってみようか、やる事もないしね)
レイ(よぉし!決まりだ!行こうぜ!)
2015-05-24_00013.jpg



サミュエル(おい、分かるか?強そうな奴が入って来たぞ殺気がただもんじゃねぇ)
ヴェリス(そうね、ん、あれってエリクじゃないの?)
サミュエル(そうだな、どうも連れも一緒に来たらしいな)
ヴェリス(ふ~ん、一人はエルフの女にイケメンの男じゃない、二人とも殺気が漏れてるわね、フフフ)
サミュエル(あぁ、あれは結構なやり手だな、俺も久しぶりに楽しくなってきやがった)
ヴェリス(ちょっと、ここでは暴れないでよね?)
サミュエル(そんな事は分かってる、お前じゃないんだからな)
ヴェリス(良く言うわよ・・・フン)
2015-05-24_00015.jpg



レイ(エリク~どいつだ?ここにいるんだろ?)
エリク(だと思いますけど)
チアキ(ねぇねぇ、あれじゃない?カウンターに座ってる二人組他とは違う感じだし)
エリク(あ!あの二人ですよ!)
レイ(声でけーよ!こっち見てるじゃねぇーか)
エリク(あ、すいませんつい・・・)
チアキ(わぁ本当に美人な人だね)
レイ(そうだな!久しぶりに違う美人を見たぜ)
チアキ(随分とまぁ嬉しそうね、二人で鼻の下伸ばしちゃって)
レイ・エリク同時(伸ばしてねぇーよ!伸ばしてないですよ!)
エリク(とにかく行ってみましょう)
2015-05-24_00014.jpg



エリク(こんばんわ)
ヴェリス(こんばんわエリク、また会えて嬉しいわ)
エリク(こちらはレイさんとチアキさんです、二人とは、旅の友です)
レイ(ぇ?旅の友だったのか?俺とお前はただの知り合いかと思ってたぜ・・・)
エリク(そんな!ひどいですよレイさん・・・;;)
レイさん(冗談だよ、でそちらさんが?)
ヴェリス(私はヴェリスよ)
サミュエル(俺はサミュエルだ)
チアキ(初めまして二人はホワイトランは初めてなの?)
レイ(まぁまぁ質問攻めは後でって事で、ここじゃぁとりあえず座る場所もないし、ブリーズホームで飲み直ししねぇか?良いだろ?お二人さん)
ヴェリス(えぇ・・・構わないわよ)
サミュエル(俺も別に構わんよ)
2015-05-24_00016.jpg



サミュエル(ここはあんたらの家なのか?)
レイ(いや、ここは、説明すると長いんだがそうだな、今はとりあえず借りてるってとこだな)
サミュエル(そうかそれじゃ持ち主がいるわけだな)
レイ(そうなるな、それであんたらはホワイトランは初めてみたいだが?)
サミュエル(そうだな)
レイ(特に何もない街だろ?いてもあまり面白い事もないぞ)
サミュエル(あいつが武器を探しに行くって言ったんで来たまでだ)
レイ(ふ~ん、それで何か良いのはあったのか?)
サミュエル(あいつは武器を買ったから良いのが見つかったんじゃないのか?)
レイ(へぇ~、一緒にいるのにあまり興味なさそうな物言いだな)
サミュエル(そうだな、あまり興味がなくてな)
レイ(と言うとなんだ?他に興味がある事があるのか?)
サミュエル(俺は強さだけに興味を持っている、それが人であれ物であれ怪物であれ、な)
レイ(ほぉ、そいつはすげぇな、だからそんな大鎌持っているのか、戦う時は不利じゃないか?)
サミュエル(そんな事はない、俺にとっては剣とたいして重さも変わりはないからな)
レイ(怪力かよ・・・)
2015-05-24_00018.jpg



サミュエル(それで、そんな事を聞く為にここに呼んだのか?)
レイ(ん?どうしてだ?俺は楽しく飲んでるつもりだが?)
サミュエル(とぼけなくてもいい、何か言いたい事があるのだろ?)
レイ(わははっ、こりゃ全てお見通しかよ、やっぱあんたただ者じゃないな)
サミュエル(殺気を出して酒場に来る奴もただ者じゃないと思うがな)
レイ(まぁあれはあいさつ代わりだ、で何を企んでる?)
サミュエル(俺達は別に何も企んでなどいない)
レイ(そうだな、でもはいそうですかって訳にもいかなくてな)
サミュエル(そうか、まぁあえて言うならお前に興味を持ったくらいだな)
レイ(なに?なんか気持ち悪い事言わなかったか今・・・俺はそっちの趣味はないぜ・・・)
サミュエル(違う、俺もそんな趣味はない・・・お前が強そうだから興味を持ったと言ったのだ)
レイ(そういう事かよ、って俺は無意味な喧嘩はしない主義だ)
サミュエル(そのうち嫌でも相手をしてもらうだけだ)
レイ(いいか、ここでは問題は起こすな、もし何かあったら俺が許さねぇからな)
サミュエル(ふん、まぁ考えとくとしよう)
2015-05-24_00019.jpg



チアキ(へぇ~ヴェリスさんってこの辺は来たことないんだ)
ヴェリス(えぇ、ずっとファルクリースにいたんだけど、それからソルスセイムに渡ったから)
チアキ(ソルスセイムかぁ、私まだ行った事ないなぁ~)
ヴェリス(あそこはこちらほど栄えてはいないから、あまり楽しくないわよ?)
チアキ(そうなんだ・・・でも一度は行ってみたいよねぇ~)
2015-05-24_00020.jpg



エリク(皆楽しそうですね、僕も混ぜてくださいよ)
チアキ(エリクは鍋でも混ぜてなさい)
エリク(すでに混ぜてます・・・;;)
ヴェリス(エリクは料理が出来るのね)
チアキ(エリクは宿屋の息子だもんね)
エリク(恥ずかしいから言わないで下さいよチアキさん)
ヴェリス(素敵じゃない、でもどうして旅をしてるの?)
チアキ(初恋の人を探してるんだよエリクは)
エリク(ぶファッ!ちょっとチアキさん変な事言わないで下さい!あの人はただの憧れなんですよ)
ヴェリス(へぇ~女の人に憧れてるわけ?)
エリク(あの人は強いんですよ、そして皆を引き付ける力も持ってる、とにかくすごい人なんです)
チアキ(そうだねぇ~なんたってホワイトラン従士兼ドラゴンボーンだもんね)
ヴェリス(え?今なんて言ったの?)
チアキ(ん?ホワイトラン従士とドラゴンボーンだけど?それでいてここの家の持ち主だよ)
ヴェリス(やっぱりドラゴンボーンは存在していたのね、しかもここが家って事は)
エリク(明日くらいには帰ってくると思いますよ?)
ヴェリス(そう・・・私にもツキが回ってきたみたいね・・・)
チアキ(ふむ?ヴェリスさんってドラゴンボーン探してたの?)
ヴェリス(ぇ、えぇまぁ)
チアキ(ふ~ん、じゃあ今日はここに泊まりなよ!そしたら明日にでも会えるかもしれないし!)
ヴェリス(そうね、そうさせてもらうわ)
チアキ(やったぁ!久しぶりに女同士の話が出来る♪)
エリク心の声(その女同士の会話っていうのが凄く気になります!)
2015-05-24_00021.jpg


                  
                   [数日前・タイニーリトルリビング]



ポエット(お二人さん!ポエットから一つご報告があります!)
ファリス(なぁに?)
カリーン(なによ?)
ポエット(実は・・・もう肉がないです!しかもポエットは非常にお腹が空いてます;;)
カリーン(あんた食べ過ぎなのよ!さっきも何か食べてたでしょ!)
ファリス(う~ん、困ったね♪)
ポエット(あれはただのおやつですよ!お腹は満たされません!)
カリーン(肉がおやつなんて意味わかんないわよ!)
ファリス(それでどうするの?狩りに行かないといけないんじゃない?)
ポエット(そうですね、今から皆で狩りに行きましょう!)
2015-05-24_00022.jpg



カリーン(で、これは何よ?)
ポエット(今流行りの円陣ですよ?狩りの前はしないといけませんからね!)
カリーン(多分流行ってないわよ・・・それにあんた今まで一人だったんでしょ?)
ポエット(そうですね、でも一人でやってましたよ?)
カリーン(ぁ、そう・・・)
ファリス(よぉしがんばるぞー♪)
ポエット(大量目指してがんばりましょー!)
カリーン(おぉー!)←なんだかんだ言いながらちゃんとやるカリーンちゃん
2015-05-24_00023.jpg



ポエット(この辺で少し見張りましょう!カリーンちゃんは後ろを見ててください!)
カリーン(はぃはぃ)
ファリス(獲物はどこだー♪)
[数時間経過・・・]
カリーン(あのぉ、まだやるんですか?)
ファリス(なかなかいないね)
ポエット(今日はやけに静かでしたね・・・)
カリーン(もう帰ろうよ、まだ野菜と果物ならあるんだし)
ポエット(肉がないとポエットは飢え死にしてしまうんですよ?こうなればとっておきのスポットに行くしかないですね!)
ファリス(そんな所あるの?)
カリーン(そこに初めから行きなさいよ!)
ポエット(まぁまぁカリーンちゃん、狩りは楽しまないといけないんですよ!)
カリーン(何も狩ってないから楽しさが分からないわよ!)
ポエット(確かに!では行きましょう!)
2015-05-24_00024.jpg



ポエット(こんにちは師匠!)
師匠・夫(おぉ、ポエットちゃんかい、こんにちは、おや?お客さんも一緒だね)
ポエット(ファリスちゃんとカリーンちゃんです)
師匠・嫁(あらあら可愛らしいお嬢さん達だね)
ファリス(こんにちは)
カリーン(こんにちは)
カリーン小声(ちょっとポエット、あんた狩りはどうしたのよ!)
ポエット小声(ここがとっておきのスポットですよカリーンちゃん!ここに来れば自動的に狩った事になるんです)
師匠・夫(それで今日は狩りに行ってきたのかい?)
ポエット(さっきまで三人で狩ってたんですが、何も狩れませんでした!エッヘン!)
カリーン(えばるな!パシッ!←ポエットの頭叩いた)
師匠・嫁(それは大変だったわね、私達が狩ったもので良ければ持って帰るといいわ)
師匠・夫(そうだな、まだ沢山あるし、それにポエットちゃん達お腹空いてるだろう、持って帰って三人で食べるといいよ)
ポエット(さすが師匠!いつもありがとうございます!)
師匠・夫(いやいや、ポエットちゃんはいつも頑張ってるからね!いつかは捕れるようになるよ)
ファリス(ありがとうございます♪)
カリーン(ありがとうございます)
ポエット→小声(ね?狩った事になりましたよ、これでこのシーンを消せばいかにもポエット達が狩ったように・・・)
カリーン(ならないわよ!パシッ!←以下略)
2015-05-24_00025.jpg



カリーン(やっと家に帰れた・・・疲れたよ)
ファリス(お疲れ様♪)
ポエット(今日は大量でしたね!)
カリーン(全部貰い物でしょうが!)
ポエット(まぁまぁそう言わずに)
カリーン(はぁ~、分かったわよ、とにかく料理を作りましょう、私は鍋で何か作るからそっちは宜しくね)
ファリス・ポエット(は~い!)
2015-05-24_00026.jpg



ファリス(ポエットちゃん、この肉どうする?)
ポエット(そうですね、鹿肉じゃないのが残念ですが、どうしましょ?)
ファリス(これをこのまま丸ごと焼くのはどう?)
ポエット(おぉ~!それいいですね!ファリスちゃんナイスです!)
カリーン(あんたたち!それ半分は残しとかないと明日食べる物がないでしょ!)
ファリス・ポエット(えぇ~~!(´・ω・)ショボーン)
2015-05-24_00027.jpg


【A fatal meeting 後編】に続く



クマシー(こんにちは、こんばんわ!そして久々のRP更新です、遅れて本当に申し訳ないです( ;∀;)
色々と忙しいのは相変わらずで、少しずつですが物語を考えてました・・・

ヴェリスさんはまだ配布されてそれ程経っていないので、元々は物語に登場する予定ではなかったのですが
ヴェリスさん作成者であるMisuzu様からのヴェリスさん配布のお知らせをTwitter内で受け、これは登場人物にしないと(使命感!
そして一から考え直すことに・・・そんなこんなでようやく出来上がりました、前編がw
サミュエルさんの方は元々物語には登場してもらう予定でしたので(´▽`*)
それとサミュエルさんの装備はTwitter内ではレイさんが着ていたものですが元々サミュエルさん用に用意したものです
鎌もサミュエルさん用ですね!
アトリエシリーズを知っている方には素敵な服なんじゃないかと思います

後半はポエットちゃんファリスちゃんカリーンちゃんの物語を少し取り入れてみました
そういえばあの三人組はどうしてるんだろう?って思われた方はここで三人がちゃんと生活している姿が見れたかと思いますw

ヴェリスさん作成者であるMisuzu様、サミュエルさん作成者である眼鏡屋様、本当にありがとうござます(≧▽≦)

今回のお話はグラボを新調するまではどうしても書けなかったんですよね(ノД`)・゜・。
followerさんが導入出来ないっていうのが一番の理由です、既に知っての通りかなりの数のfollowerさんがいらっしゃいます
かなりの数って言っても登場人物でも15人くらいですけど・・・w(UFOの限界値ですね、変えないといけないw)
それでも750tiのパワーではもう限界だったんですよね(´・ω・)MODも既に結構入ってますのでフル回転でしたよ!
それでこれ以上は増やせないなぁと思ってたり、それでも次の話では前回に少しお知らせした偽予告の新たなる出会いに関係している
[A fatal meeting=運命の出会い] をやりたかったのでひたすらFollowerさんを導入できる日を待ってましたw
物語的には運命の出会いってほどでもなくね?って感じでしたが・・・|д゚)wまだ前編なんでね・・・w
この後の後編はどうなるんでしょうかね?いつものように何も考えてないんですが(・∀・)アハハッ
そして落ち着いたら他の方のFollowerさんも導入してみようと密かに企んでますw

久しぶりすぎてなんだか良く分からない感じで、物語もいつものようにあまり出来は良くないですが、これからも宜しくお願い致します!

ここまで拝読して下さってる皆様、いつもお世話になっているTwitter内の皆様、素敵なFollowerさんMOD、その他素敵MODを配布して下さっている皆様、本当にいつもありがとうございます(*´ω`*))

最後に一つだけ今回のFollowerさんのヴェリスさんとサミュエルさんはTwitter内では紹介していません!
というのも私がブログ更新のお知らせをするのはTwitterなのでネタバレになるからですΣ(゚Д゚)
ブログ更新をうpした後に改めてTwitter内で紹介したいと思いますのでご了承ください
それと今回タイトルが英語ですね、はぃ!カッコつけました!さーせん!wでは

See you next time
«»
