2015_04
07
(Tue)19:33

すれ違う者達 後編



                 【第二話 すれ違う者達 後編】


                     時は三人がホワイトランを発つ時にまで遡る
                        [ハイフロスガー広間]


ペローナ(ロリディアちゃんと、ポエットちゃんお揃いの服だね~)
ロリディア(はい、色が少し違うだけで後はお揃いなので嬉しいです♪)
ポエット(アマリアさんに作ってもらったんですよ!ロリディアちゃんとは前もお揃いだったのでポエットもとても喜んでます!)
ペローナ(アルミアさんも着替えてきたんですね)
アルミア(えぇそろそろお洗濯しとかないとね、それにこれから山を下りるのだからこの方が暖かいでしょ♪)
ペローナ(確かに暖かそうですね、てかリディアはいつもの恰好だけど・・・)
リディア(私もアマリアさんに服を作ってあげると言われたのですが、私は従士様に頂いたこの服がお気に入りなので・・・)
ペローナ(そ、そっか・・・んでロリディアちゃんとポエットちゃんはお揃いの服で、アルミアさんは素敵なコートで・・・)
2015-04-02_00011.jpg


ペローナ(で、どうして私たちはこのチョイスなんですか?姉さん・・・)
アマリア(あら、貴方がここへ来る時いつも寒い寒いって言ってるから暖かい物を作ったのよ?)
ペローナ(ですよね、確かに来る時いつも寒い寒いと言ってますよね、ぁ、いや、作って頂いて非常にありがたいんですよ?でもですね?出来れば私もアルミアさんみたいなコートとかコートとかが良かったかなぁ・・・チラ、なんてね♪)
ファリス(えーなんで?私は気に入ってるよ♪可愛いじゃない♪)
カリーン(うん、これめっちゃ可愛いと思う♪)
アマリア(ちゃんと被り物もあるから顔も寒くないわよ♪じゃあそろそろ行きましょ)
ペローナ(ぇ、ちょっ、く、くまぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁ)
2015-04-02_00012.jpg


リディア(大丈夫ですか?従士様)
ペローナ(うぉぉぉ!フロストロールなんかに負けないくまぁぁぁぁ!)←もはや八つ当たり
ファリス(負けないくまぁぁぁぁ♪)
カリーン(ぎゃぁー逃げるくまぁぁぁぁぁぁ!)
アルミア(ウフフ、楽しいわね♪)
2015-04-02_00013.jpg


ポエット(ふおぉぉおぉぉぉこれはっ!!!くまVSクマですよ!もうポエットにはどれが本物なのかチンプンカンプンです!)
ペローナ(くまぁぁぁぁぁ!!!)←八つ当たり其の二
クマ(ガ、ガオ?)
ファリス(くまぁぁぁぁぁぁパーンチ!!!)
ポエット(実況はポエットがお伝えしています!さぁ生き残るのはどのクまでしょうか?頑張れぇ~クまぁぁぁぁ!)
アルミア(ウフフ、こんなに笑ったのも久しぶりね♪)
2015-04-02_00015.jpg


ペローナ(ふぅ・・・ようやくイヴァルステッドが見えてきた)←暴れすぎて疲れている
ロリディア(足元のクマさんはスルーなんですね)
ポエット(もうVSクマネタは飽きたんですよ)←小声
アマリア(一先ず宿でお昼ご飯にしないかしら?)
ペローナ(そだねぇ~暴れてお腹空いたしねぇ~)
ポエット(ポエットも実況し過ぎて鹿肉食べたくなってきました!)
カリーン(あんた一行しか実況してないわよ!)
アルミア(私も少し喉が渇いたわね)
ファリス(何食べようかなぁ~♪)
2015-04-02_00016.jpg


ペローナ(こんにちは、あのぉ~お昼ご飯食べたいんですけどメニューありますか?)
店主(あぁあるよ!ちょっと待って・・・ってくまがでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!)
ペローナ(ぇ?ぁ・・・いやまぁ確かにくまなんですけどね、ぁ、いや、そうじゃないんですよ)
店主(しかも喋ってるぅぅぅぅぅ!!!)
2015-04-02_00017.jpg


ペローナ(あぁもう・・・めんどくせぃ・・・私ですよ!ヒョイっと)
店主(ん?・・・あんたはホワイトラン従士のペローナさんか?)
ペローナ(気づくの遅いよおやっさん!お腹空いてるのにぃ~)
店主(普通気づかねぇよ!しかも髪まで切ってるから余計に分からねぇよ!)
ペローナ(まぁまぁそうムキにならないで早くメニューを下さい!)
店主(相変わらずだな・・・まぁいいが、ほらメニュー)
ペローナ(ありがと♪あぁそれと、馬車っていつ来るか分かる?)
店主(ん?馬車か?今日は夕方まで来ねぇよ)
ペローナ(そうなのかぁ・・・どんだけ役に立たないのよ・・・おやっさん)
店主(俺かよ!もうむちゃくちゃだよこの人・・・;;)
2015-04-02_00018.jpg


ペローナ(さておやっさんとも遊んだし、お腹も一杯なんだけど馬車が来るの夕方だってよ?)
ロリディア(まだ少し時間がありますね、その辺見てきても良いですか?)
ポエット(ポエットも鹿肉を食べ過ぎたので運動してきます!)
アルミア(時間があるならゆっくり散歩でもしてくるわね)
ペローナ(そうだねぇ、じゃぁ馬車が来るまでは適当にしてて、来たらすぐにホワイトランに行くからねぇ)
ロリディア(はぃ!)
アルミア(分かったわ)
ポエット←もうすでに居ない
2015-04-02_00019.jpg


ファリス(アマリアさん、ホワイトラン着いたけどコレ着たままで良い?)
カリーン(私もこのままが良い♪)
アマリア(良いんじゃないかしら?私もこのままで行くから)
ポエット(あ、なんか衛兵さんが言ってないですか?)
アルミア(まぁあの恰好だと言われても仕方ないわね)
2015-04-02_00020.jpg


センパイ衛兵(おい!止まれ!)
コウハイ衛兵(センパイ、これってくまっすよね?)←最近ホワイトランに来た新兵
センパイ衛兵(あぁ多分な・・・で、お前は本当にくまなんだな?)
ペローナ(くまですよぉ~?見たら分かるくまぁ~)
コウハイ衛兵(センパイ、このくまナメてるっすね!牢屋にぶち込みましょうよ!)
2015-04-02_00023.jpg


リディア(貴方たちその辺にしときなさい!誰を相手にしてると思ってるんですか?)
センパイ衛兵(リ、リディアさん!)
コウハイ衛兵(センパイ、リディアって誰っすか?こいつらも仲間みたいっすから、とっ捕まえましょうよ!)
センパイ衛兵(おいバカやめろ!誰を相手にしてると思ってるんだ!私兵のリディアさんがいらっしゃるって事はこのお方は従士殿だぞ!)
コウハイ衛兵(ぇ、私兵?従士殿?・・・ぁ、あわわわ!こ、これは失礼しました!)
リディア(分かって頂ければ良いんですよ、それと従士様も人が悪いですよ?あまり衛兵をからかわないで下さい)
ペローナ(はぃ、スイマセン)
センパイ衛兵(ご無礼をお許し下さい、出来れば町の中では被り物は止めて頂きたいのですが・・・皆が驚かれますので)
ペローナ(分かったくまぁ~)
2015-04-02_00022.jpg


ペローナ(首長お久しぶりですくまぁ~)
バルグルーフ(おぉ、ペローナにリディアよく戻った、しかしなんだ?その語尾のくまぁ~といい恰好は・・・今流行ってるのか?)
ペローナ(ぇ、知らないんですか首長!今やほとんどの町の人がこの格好ですよ?くまぁ~)
バルグルーフ(ホ、ホントなのか!おぃイリレス!俺の分のこの装備を急いで用意してくれくまぁ~!)
イリレス(分かりましたくまぁ~!)
リディア(首長にイリレス・・・もういいやボソ)←諦めた
2015-04-02_00025.jpg


ペローナ(あ、そうそう、それでですねくまぁ~)
バルグルーフ(ん、なんだくまぁ~?)
ペローナ(ぇと、吸血鬼達が騒いでる件が解決したので報告をしにやってきんですよくまぁ~)
バルグルーフ(本当か!くまぁ~)
ペローナ(はぃ、結局はデイドラの王子シェオゴラスの仕業だったんですがカクカクシカジカで話がつきましたくまぁ~)
バルグルーフ(そうか、良くやってくれたくまぁ~!後で褒美を届けさせるくまぁ~)
ペローナ(・・・ブフッ)←もう笑いをコラえるのが限界にきた
バルグルーフ(ん?どうかしたのかくまぁ~?)
ペローナ(ブッ、いぇ少し風邪気味でして・・・ぁ、くまぁ~)←一瞬語尾を忘れた
バルグルーフ(まぁとりあえず今の所他の仕事もないんでな、ゆっくり休むと良いくまぁ~)
ペローナ(ブッヴァィ、お気遣いありがとうございます、でわこれでくまぁ~)
2015-04-02_00026.jpg


ペローナ(アハハハ、いやぁしかし可笑しかったねぇ~首長、笑いコラえるの大変だったよアハハハ)
リディア(従士様、あんな嘘をついて・・・後でバレて怒られても知りませんよ?)
ペローナ(まぁまぁ、後の事は後で考えれば良いよ、面白かったから良いってことで)
リディア(はぁ~)
ペローナ(とりあえず家に戻ろうかね♪)
2015-04-05_00001.jpg


イソルダ(あらぁ、ペローナじゃない!久しぶり~)
ペローナ(ん?ぁ、こんにちはイソルダさん、久しぶりです、どうかしました?)
2015-04-05_00003.jpg


イソルダ(そうそう、昨日貴方の家の前に山賊がいたわよ?)
ペローナ(え?山賊?)
イソルダ(えぇ、でも倒してくれたみたいだけどね)
ペローナ(倒したって誰が?衛兵ですか?)
イソルダ(衛兵は役に立たないでしょ・・・違うわよ、レイさんと別に女一人に男一人いたわね)
ペローナ(レイさん?誰ですそれ)
イソルダ(あ、貴方は知らないんだったわねぇ、ここホワイトランの元特殊部隊隊長よ)
ペローナ(ほほぉ特殊部隊とかあったの?ここに?)
イソルダ(えぇ、貴方が来る少し前まであったみたいだけど、レイさんが辞めてから数年、部隊もあまり必要性が無くなったらしく解散、その後リディアさんが元部隊員達が職を無くすと思い、ドラゴンズリーチ内の衛兵という形で残りの者達を雇いなおすよう首長に頼んだって話だわ)
ペローナ(ふむふむ、それでその元隊長さんがいらっしゃってたという事ですか、それと男と女で計三人ですね)
イソルダ(そうねレイさん男前だし私も遊べると思ったんだけど直ぐに出て行ったのよねぇ)
ペローナ(まぁ遊べるとかはどうでもいいですが、なぜ私にそんな事を??特に関係なさそうですけど・・・暇つぶしとかやめてくださいよ)
イソルダ(悪かったわね!私もそんなに暇じゃないわよ!って貴方の家から出てきたのよ三人とも)
ペローナ(まぁまぁそんなに怒らなくても、ふ~んなるほど、私の家からねぇ・・・ってそれ泥棒ですよね!?)
2015-04-02_00028.jpg



アルミア(ペローナさん、今の話なんだけど私に心当たりがあるわ)
ペローナ(レイさんっていう人と他女に男ですか?)
アルミア(えぇその男は誰なのか分からないけど、レイさんと女は分かるわよ?)
ペローナ(そうなんですか、まぁレイっていう人はイソルダさんが説明してたので分かりましたが女は誰です?)
アルミア(そうねぇ、多分女は私の妹のチアキね)
ペローナ(ぇ、アルミアさん妹いたんですか!)
アルミア(あら、いないとも言ってないわよ?そうねぇチアキとは血は繋がってないのだけど、話すと長くなるからそれは今度ゆっくり話しましょう)
ペローナ(そうだったんだぁ、うん分かった、でも一体何しに来てたんだろうねぇ~、ってぁ!私の家から出てきたってことはもう一人はエリクか!)
アルミア(そうなの?)
ペローナ(エリクっていう冒険者にホワイトランに来た時は私の家を使っていいと言ってたんだよね)
アルミア(とりあえず家に戻りましょうか?)
ペローナ(そうだね)
ポエット心の声(あの鹿肉がポエットを呼んでいる気がするです!)
ロリディア(ポエットちゃん、声に出てますよ・・・)
2015-04-03_00001.jpg


ペローナ(皆一先ずお疲れ様でした、適当にくつろいでて下さい)
リディア(従士様着替えてたのですね)
ペローナ(うん、私も新しい服を買ったからちょっと着てみようかと)
ロリディア(カッコイイ服ですね)
ペローナ(でしょ?結構気に入ったし、でも少し露出が多いから寒い所では着れないけどね)
2015-04-05_00004.jpg


リディア(従士様、ドーンガード砦とヴォルキハル城にも解決を伝えないといけないですよ?)
ペローナ(それなら今回は手紙を出しておくから気にしなくていいよ)
ポエット(ポエットは一回家に戻らないといけないです!)
ペローナ(そうだったね、ポエットちゃん一人で平気?)
ファリス(良かったから私とカリーンも一緒に行かせてもらえないかな?)
アマリア(ウフフ、私からもお願いするわポエットちゃん、二人とも貴方が気に入ってるみたいなのよ)
ポエット(良いですよ?でも自給自足ですよ?食べ物は鹿肉のみです!)
カリーン(鹿肉ばかり食えるか!)
ペローナ(まぁまぁ、じゃあ三人じゃちょっと危ないかもしれないから、リディア、任せていい?)
リディア(えぇ、構いませんよ?)
ペローナ(それじゃ私達は多分ここか、かんから屋さんにいると思うから帰りはかんから屋さんに一度顔だして?居ない時はここにいると思う)
リディア(はい、分かりました)
2015-04-05_00005.jpg



                     
                     [数時間前もう一方では]

エリク(こんなに素敵な物を・・・ありがとうござます、レイさん)
レイ(気にするな、大した物じゃないが一応黒檀だからな、剣も俺が前使ってたお下がりだが、お前の使ってる奴よりは良いぞ)
チアキ(良かったわねぇ~エリク、ところでレイ、私のは?)
レイ(なんでお前のも作らないといけないんだよ!つか何か欲しかったのか?)
チアキ(別に何もいらないわよ!バァカ!フンッ)
レイ(はぁ~全くお嬢は分からんな・・・)
エリク(でもチアキさんも靴とか少し変えたんですね?)
チアキ(よく気が付いたわねぇ~さすがエリク!誰かさんとは大違いね)
レイ(俺も気づいてたけど言わなかっただけだよ!)
エリク(まぁまぁ二人とも朝から喧嘩はダメですよ、そろそろ行きましょう)
レイ・チアキ(お前は黙ってろ!)
エリク(ぁ、すいません;;)
2015-04-05_00006.jpg


エリク(うわぁ、見て下さいドラゴンですよ!)
レイ(ドラゴンか、久しぶりに見るな)
チアキ(最近はめっきり数が減ったからねぇ~)
レイ(あぁそうだなぁ、ドラゴンボーン様様だな)
エリク(ドラゴンボーンか、そういえばあの人のお蔭でいつもドラゴンの骨とかを売ったり出来てるんだよなぁ)
レイ(エリク、お前ドラゴンボーンとも知り合いなのか?)
エリク(え、レイさん達は知らないんですか?)
レイ(何をだよ)
エリク(ホワイトラン従士をやってる人がドラゴンボーンなんですよ)
レイ(マジか!なんで早くそれを言わないんだよ!)
チアキ(私も知らなかったわね、一年前まではハイフロスガーいたけど会わなかったわよ)
エリク(ぁ、なんかすいません;;はぃ、あの人はずっと旅をしていましたからね、いつから従士をやってるのかは分かりませんが)
レイ(俺がいた時はいなかったからな、ここ一年かそこらだろうけどよ、まさか俺たちはドラゴンボーンに会いに行ってるとはな・・・)
2015-04-05_00007.jpg


チアキ(どうする?そろそろお昼になるけど、そこの風車小屋にでも寄ってみる?)
レイ(いや、あそこは何もないからなそれにイヴァルステッドまではそこまで距離がないからこのまま行こう)
2015-04-05_00009.jpg



レイ(ここが最後の橋だな、ここ渡れば直ぐに見えてくるはずだ)
チアキ(ん?なんか橋の上で言い争いしてる人がいるわよ)
レイ(あの装備はハンマーフェルの奴らだな)
2015-04-05_00010.jpg


レイ(おい、どうかしたのか?)
男(いや俺たちはレッドガードの女を探しているだけだ)
レッドガードの女(私はレッドガードだけど貴方の探してる人じゃないわ、人違いじゃないかしら?)
男(あぁ特徴が一致しないからこちらの間違えだ、すまない)
レイ(なんだ、ただの人違いかよ、良かったな姉ちゃん)
レッドガードの女(えぇありがとう助かったわ)
2015-04-05_00011.jpg



チアキ(レイはレッドガードの女にも手を出す・・・とメモメモ)
レイ(だから出してねぇだろ!メモんな!)
エリク(皆さん着いたみたいですよ)
レイ(じゃあとりあえず宿に行こうか、腹も減ったし)
2015-04-05_00012.jpg


レイ(お前ら座るのはえーなおい!俺の席ねぇーじゃねぇか!椅子取りゲームかよ)
チアキ(宿にも7人の敵がいるっていうでしょ?)
レイ(そんなの聞いたことねぇよ!)
エリク(あ、僕はハチミツ酒でお願いします)
レイ(自分で頼めよっ!)
2015-04-05_00013.jpg



レイ(おやっさん、ハチミツ酒三杯となんか適当に食いもん頼むわ)←と言いつつちゃんと頼んでくれる優しいレイさん
店主(あいよ、あんまり見かけない顔だな旅の人かい?)
レイ(あぁちょっと用があってハイフロスガーまで行くところだよ)
店主(なんだあんたらはハイフロスガーに行く方かい)
レイ(ん?なんだ?)
店主(いや、昨日はハイフロスガーから客が来てたんでな)
レイ(その客とはどんな人なんだ?)
店主(あぁ、ホワイトラン従士のペローナさんだよそれとクマが三匹と私兵のリディア、それと女の子二人に一人はベッピンさんのエルフだったか、皆でホワイトランに行くって言ってたよ)
レイ(ちょっと待ておやっさん、俺たちはホワイトランから来たんだぜ?)
店主(兄さん達は歩きか?あいつらは馬車で行ったからな)
レイ(あぁそれでか・・・)
2015-04-05_00014.jpg



レイ(てな話みたいだ、どうにも俺たちが一晩寝ているうちに馬車で通り過ぎたみたいだな)
チアキ(ベッピンのエルフってもしかしてお姉ちゃんかな?)
レイ(あぁ多分な、ハイフロスガーでエルフのベッピンはチアキとアルミアさんくらいしか俺は知らないからな)
チアキ(へっ?ちょっ今なんて言ったの?)
レイ(あ?なんか変な事でも言ったか?俺)
チアキ(いや別に・・・)
エリク心の声(レイさんはすごいなぁ・・・)
レイ(という事はだ、ハイフロスガーに行く必要がないということだ・・・どうする?)
チアキ(そうねぇ、誰もいない所に行ってもしょうがないからホワイトランに戻るしかないでしょ)
エリク(そうですね;;せっかくここまで来ましたが戻るしかなさそうです)
レイ(まぁ急いでも仕方ねぇから、明日にでもホワイトランに戻るか)
チアキ(そうだねぇ途中でお金も少し稼いだから馬車で帰れそうだしね)
店主(明日の朝一番の馬車で帰ったらいいよ)
レイ(じゃあ部屋三つ用意しといて下さい)
店主(あいよ)
2015-04-05_00015.jpg



                  【第二話 すれ違う者達 完】



カリーン(こんにちは、こんばんわ、クマシー代理のカリーンです♪ご拝読頂いた方々そしていつもお世話になっているMOD作成者の皆様、そしてTwitter内のフォロワーの皆様、ブログ内でのコメントやアクセスして頂いた方々にクマシー共々お礼申し上げます!

いかがでしたでしょうか?今回はその名の通り二組のすれ違いを演じさせて頂きましたが上手く表現出来てましたでしょうか?
相も変わらずSSは凝ったものではないですwそしていつもの様にこの後の展開もまだ全然出来てません!w

4月に入ってからクマシーの仕事も忙しくなってきたらしく時間もあまりとれないみたいですね( ;∀;)頑張れおっさん!
少し投稿も遅れるかもしれないみたいですが長い目で見てやってください!(今回も少し遅かったですが・・・w

(すれ違う者達)でそれぞれのキャラの設定もかなり見えてきたのではないでしょうか?
ドラゴンボーンとレイさん達はいつ出会えるのか、そしていまだ登場出来てないラーウスさん、あの人は今!?みたいなw
そして新たなる登場人物とは?(マテwそんな話出ててない・・・w
と、まぁ自分でもどうなっていくのか分からないのです(*´Д`)
なので、楽しみにしていてくださってる方々には大変申し訳ないのですが、ぼちぼち考えようと思います|д゚)チラ
Twitterも最近はSSなどもあげれてないです、RTやファボ魔になってるので・・・w

今回も少し長かったですがここまで拝読された方本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!
最後に、ブログカウンターが100を超えました、とても有難い事です!訪れて頂いた方々本当にありがとうございました( ;∀;)
それでは、クマシー代理のカリーンでした♪)




クマシーお気に入りショット!(チアキさんも可愛い♪)
2015-03-31_00001.jpg

See you next time
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

更新お疲れ様です!

クマさんかわええですねw
そして、なんとゴージャスなコート(´∀` )

見事にすれ違ってしまった二組・・・
アルミアとチアキ..二人の間には一体何が!?( ´ω`)ここも続きが気になる!

2015/04/08 (Wed) 01:02 | Misuzu #- | URL | 編集 | 返信

>>Misuzu様

コメント&拝読ありがとうございます(*´ω`*)
いつもお世話になっております!

はい、今回はゴージャスなコートにしてみました(*ノωノ)
なぜクマなのか・・・他の方は衣装探しが間に合いませんでしたorz

すれ違いをちゃんと演じられていたみたいで良かったです(≧▽≦)
ほんとにただすれ違っただけですね、アハハハ・・・
タイトルが一番難しい様な気がします、いっそタイトル無しにすれば・・・(イヤマテw


お二人には何があったのか私も気になる所です!

これからも色々と無い知恵働かせて頑張りますので宜しくお願い致します( ;∀;)



2015/04/08 (Wed) 01:20 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック