--_--
--
(--)--:--


2015_03
27
(Fri)15:37

茶番裏劇場

ポエット(こんにちは!こんばんわ!クマシー代理のポエットです、皆様のおかげで無事前編も終わる事が出来ました、前回前々回とこの様な素人のブログにわざわざ足を運んで下さった方々、リンクを追加して下さってる方々、コメントや拍手をしてくださった方々、素晴らしいMOD作成者様方、先輩ドヴァキンの皆様方にクマシーと共に心からお礼申し上げます!!

ところでなんでポエットが代理なの?
それは・・・本編では[肉]しか言ってないから・・・です!)

ファリス(私とカリーンとロリディアも全然喋ってないわよ・・・)
ポエット(皆次はセリフあると良いですね!!では話の続きをさせて頂きます、ここは茶番劇で使用されなかったSS紹介やバグNG紹介、こんな風に撮影してましたなどお話となった舞台の裏側的な場所になります、それでは早々といってみましょう!)


まず初めにハイフロスガーにて2015-03-16_00002.jpg皆を一人ずつ客席に座らせて待機、いつも何故かアマリアさんは言う事を聞いてくれないです;;なので立ったままだったり連れまわしたりしてるんですね、
客室を出た所の椅子でアルミアさんにはスタンバイしてもらってました。


次は、とりあえず皆客間にいるから客間に行こう、というアーンゲールと客間に向かうシーンなんですが
2015-03-16_00004_20150327012915ea0.jpgコンソールコマンドでアーンゲールと入れ替わりアーンゲール目線でペローナを誘導、で撮ったSSですね、良く見ると右の奥にスタンバイ中のアルミアさんが写ってる!ってなりましてボツになったシーンのSSです


お次は、アルミアさんが登場→会話のシーン2015-03-16_00012_20150327021021a83.jpg
2015-03-16_00011_20150327021019cb8.jpg
2015-03-16_00013_20150327021448857.jpgアルミアさんはとにかく初登場でしたので、色々と角度を変えたりあーじゃこーじゃしながらSS撮ってたんですが、私の力ではなかなか出来の良いSSが撮れず・・・;;コメントまで頂いているだけに本当に作者様には申し訳ないです><


アエラ到着前の本編セリフより
ペローナが言っている(それは十字路の真ん中に穴掘って写真を入れると悪魔と取引出来るって言うスーパーナチュ)
というのがありましたが、ただのネタです!
まぁ分かる人には分かるネタではないでしょうか?勿論この後の
(はぃはぃ、じゃあ行ってくるよサミー)というのも同じですね


次からは運び屋となったアエラ編です、と言っても5枚ほどしかSSはないですね、元々アエラは使う気が全くなかったので、登場人物のサブキャラクターの紹介にも載せてませんでした、今は訂正してサブキャラクター一覧に載せてありますのでご了承ください
まず食材を配達するという話自体考えてなかったんですが尺の都合上?とでも言いますか、早く終わりすぎるんじゃないか?と思い、書いてる途中でSS撮りに行ってきました、始めは衛兵に配達させようと思い、衛兵に完全コントロールのMODを使用、コンソールsexchangeで入れ替わり、を試した所何故かキャラメイク部屋に入りそこから出られず3回くらい繰り返してダメ・・・もしかして衛兵には効かないのか?と諦めてジェナッサをターゲットにして完全コントロール、何故か肌の色が白になる・・・はぁ誰にしよ・・・
あぁアエラならいけるかな?って事になりアエラが登場したわけです、長いですねはぃ・・・


アエラ編で使用されなかったSS2015-03-26_00003.jpgホワイトラン馬屋でのSS、これは使わなくてもいいよね?ってなりボツに・・・

次はイヴァルステッドにて撮影のシーン
2015-03-26_00006.jpg
2015-03-26_00004.jpg馬を使うのもお金が必要です、仕事のお金は後払い制かつ経費を貰うのを忘れたアエラは一文無しでした、そこでコンソールで無駄に5000ゴールド振込(実際は1000ゴールドしかいりません)tfcでフリーカメラとfovでカメラ距離を切り替えるだけの撮影←全然大したことしてないですね・・・w

その後七千階段を登ってたんですが、ここで鉄壁のフロストロールさんに撃沈w2015-03-26_00007.jpg
2015-03-26_00008.jpgロード後何故か浮遊するバグが起きてお手上げ状態に・・・このバグのせいで七千階段の途中の撮影は諦めハイフロスガーに高速移動、その後馬を下りるとバグは治りました


ドーンガード砦にて
2015-03-18_00005_20150327033714a90.jpg今回のラストシーンのイスランと出会うシーンにて、結構いいSSが撮れたと思ったんですがあまりにペローナの顔の角度が悪くボツに、角度変えればよかった・・・と悔やむSSでした

最後はこれです2015-03-18_00007_20150327033712f72.jpgもう今となっては何の為に撮ったのかさえ分からないというSS・・・


ポエット(以上が今回の吸血鬼騒動完結前編の舞台の裏側でした、全然大した事やってないですね!
これでもクマシーはかなり頑張ったんではないでしょうか?
しかーしまだまだ腕を磨く必要があるぞー!特にSSは頑張ってください!
ポエットも応援してるぞー(←棒読み)

それと今回のお話には一つ重要な事があります、それは最強の吸血鬼が居なくなった事です、本来なら最強の吸血鬼を使用する予定でした、例の(しのぷ)さんですね?クマシーが不甲斐ないばかりに導入出来ず最強の吸血鬼の存在を無理やりない方向に持っていきました、本当はかなり使用したかったと本人も言っております、いつかは導入出来ると良いですね、偽物語とか物語系好きですからねクマシーは・・・おっさんのくせに・・・ボソ

そしていよいよ吸血鬼騒動完結もラストを迎えようとしております!まだ1枚もSSがありませんけど!
前編最後にデイドラというキーワードが出ましたね、その前からアルミアさんが人の力では無理ですわ、とかかなりの魔力と知識が、とか神の悪戯か、とか言ってたんですが当然ペローナは気づいてなかったみたいですね!
アルミアさんは初めからデイドラの仕業なんじゃないかと思ってたようです、デイドラについては分からない方はググって下さい!
それではポエットも後編では活躍出来るよう頑張りますので応援宜しくお願い致します
最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!)

See you next time



C.O.M.M.E.N.T

No title

いやぁ、アルミア起用して頂いているというだけで嬉しいです~ウゥ(ノ∀`)・゚・。
後編、謎が明らかに!?たのしみですね~((o(´∀`)o))

2015/03/27 (Fri) 16:06 | Misuzu #- | URL | 編集 | 返信

Misuzu様

コメントありがとうございます!
そう言って頂けるとありがたいかぎりです><
コンソールやMOD等全然使いこなせなくて中々良いSSが撮れないです;;

今後はポーズや表情等も変えていけれるように頑張ります!
次で謎が明らかになるのかは内緒ですが、出来る限り早くUP出来るようにしたいですね^^

2015/03/27 (Fri) 18:32 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

作品作りって大変ですね

一つ作品つくるのに色々大変なんですね、楽しく読まさせてもらってます

2016/10/30 (Sun) 15:35 | ノーブル #- | URL | 編集 | 返信

>>ノーブル様

返信かなり遅くなり申し訳ないです(´;ω;`)
管理者制限でコメントがあるのに気づきませんでした・・・すみません
そして拝読&コメントありがとうございます!向こうでは大変お世話になっております!

途中で放棄してますが、続きを書ければいいなぁと思っております。
楽しんで頂けて幸いです!ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします♪

2017/01/13 (Fri) 02:00 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

