2016_05
18
(Wed)16:33

神の贈り物

                        【神の贈り物】





                         [ホワイトラン高台]



ミナ(大体あいつ私達をドラゴンズリーチってとこに連れてくんじゃなかったのよぉ!?こんな所に置き去りにしやがって!)
メリル(しょうがないでしょ?私達がいると色々面倒な事になるし)
ミナ(そりゃそうだけど・・・ねぇ?メリル)
メリル(ん?)
ミナ(私達っていつまで戦わないといけないのかな・・・)
メリル(・・・・・・私達の役目はしのぷを倒す事だよ?)
ミナ(それは分かってる・・・でもあいつを倒すという事は私達もいなくなるって事でしょ・・・)
メリル(えぇ、でも本当は私達って、今この時代にいるべき存在じゃない、そしてそれはしのぷも同じ事だよ・・・)
ミナ(で、でもさぁ・・・・・相打ち以外の方法ってないのかなぁ・・・)
メリル(ミナ・・・・)
マリオン将軍(待たせたな、お前達)
2016-01-06_00002.jpg



マトイ総隊長(マリオンさん、この方達ですか?)
マリオン将軍(あぁ、お前にも話を聞いてもらいたくてな)
マトイ総隊長(私で力になれると良いのですが・・・)
2016-01-06_00004.jpg



マリオン将軍(まぁ聞くだけ聞いてみろ)
マトイ総隊長(はい)
ミナ(それで?この人が会わせたいって言ってたあんたの仲間なわけ?)
マリオン将軍(あぁそうだ、私が一番信頼している部下だ)
ミナ(私と身長とかほとんど変わらないじゃないのよ!散々人を馬鹿にして!)
マリオン将軍(そうか~?馬鹿にした覚えはないが?それにマトイは強いからな、お前と違って)
ミナ(ムッカー!あんたなんてほんと大っ嫌いよ!フン!)
メリル(ハァ~もう・・・ミナ・・・ごめんなさい、この子こういう子なの)
マトイ総隊長(いえ、私は大丈夫ですが・・・)
マリオン将軍(マトイ、言った通りの面白いガキだろ?)
マトイ総隊長(えぇ♪それにお二人ともとても可愛いですね♪マリオンさん♪)
マリオン将軍(あぁ、そうだな)
ミナ(ぇ?)
2016-01-06_00003.jpg



マトイ総隊長(ぁ、自己紹介がまだでしたね、私は帝国軍第一特殊部隊総隊長のマトイと言います、宜しくお願いします)
メリル(私はメリルよ)
ミナ(わ、私はミナよ・・・)
マリオン将軍(なにを照れてるんだ?お前は)
ミナ(うっさいわね!照れてなんかないわよ!そ、そういえばあんたもそうなんだけど、帝国軍第一特殊部隊ってなんなのよ?)
メリル(私もそれは気になってた)
マリオン将軍(マトイ、どうやらこいつらは過去から来たらしいのだ、教えてやってくれ)
マトイ総隊長(え?は、はい、この時代では今現在もいくつもの国があり、そしてここはスカイリム、それはわかりますよね?)
ミナ(私達の時代にも同じスカイリム地方はあったからねぇ)
マトイ総隊長(ではソリチュードという街はありましたか?)
メリル(えぇ、私達の時代ではこのホワイトランって街よりも栄えてはいなかったけど)
マトイ総隊長(今ではそのソリチュードは大都市になりここスカイリムでは一番栄えてます)
ミナ(そうなんだぁ)
マトイ総隊長(ソリチュードだけ大都市になってしまった為か、その他の街からの反乱を恐れたソリチュードは、戦争がいつ起きてもいいように帝国軍という軍隊を作りました、そしてその中で最も難しい任務をこなすのが特殊部隊)
メリル(つまり貴方達の事ね)
マトイ総隊長(そして今貴方達の目の前にいらっしゃるお方はその帝国軍のなかでも最強と言われるマリオン将軍です♪)
メリル(そういえばさっきのお兄さんもそんな事を言ってたような・・・それにあのお兄さんも相当強そうだったけど・・・)
マリオン将軍(強ければ嫌でも自然と名は売れるものだ、あの男もそれなりに売れていると思うぞ?顔は見た事はなかったが、名前を聞けば私でも知っている人物かもな・・・マトイ、続きを)
マトイ総隊長(はい、帝国軍といっても様々です、私達は第一、その他にも第二、第三や特殊暗殺部隊などがあります)
ミナ(暗殺部隊・・・)
マトイ総隊長(暗殺部隊はその名の通り暗殺に長けている部隊の事です、私達の任務は国を守り、反帝国軍を殲滅する事、暗殺部隊は昔は暗殺をメインで動いていましたが、現在では暗殺任務は少数なので同じく反帝国軍と戦っています、それだけ重度な犯罪が減ったという事ですね)
マリオン将軍(それでもまだまだこの国は平和にはなっていない、ドラゴンや吸血鬼の活動、それにこの国を裏で納めているサルモールなど色々いる、この問題が解決しない限りは反乱軍を殲滅したところで平和にはならないだろうな)
ミナ(サルモールの事は知っているけどそれって貴方達で解決できないわけ?)
マリオン将軍(サルモールの連中を殺す事ぐらいは容易い事だが・・・まぁ色々と大人の事情ってものがあるんだよ)
ミナ(ふ~ん、大人の事情ねぇ~ただビビってるだけにしか見えないけどね、フフフ)
マリオン将軍(ふぅー・・・)
マトイ総隊長(ミナさん、本当にサルモールを殺す事は簡単なんです、殺さないのではなくて、殺せないのです)
メリル(サルモールはここスカイリムだけに存在しているわけではない、それに仮に殺したとなっては全面戦争になる、相手の数も分からないのであればかなりの脅威になるわ)
マリオン将軍(そういう事だ、今では帝国と同盟を結んでいる街も少なくはない、全面戦争になればそれら全ての街や人々を助けるのは不可能だ、それならいっそサルモールに従っている振りをする方が賢いというものだろう)
ミナ(ま、まぁ確かにそうだけど・・・)
マリオン将軍(少し話が長くはなったがそろそろ本題に入るか、お前達、すまないがマトイに話をしてやってくれ)
ミナ(あんた何も言ってないの?)
マリオン将軍(あぁ、本人から聞くのが手っ取り早いだろ)
ミナ(ハァ~、まぁいいわ、メリルお願い)
メリル(結局私に来るのね・・・私達はとある吸血鬼を追ってここまでやって来たの)
2016-01-06_00005.jpg



メリル(その吸血鬼は、初代吸血鬼の王で名前は今はしのぷと名乗ってるみたいだわ)
マトイ総隊長(初代吸血鬼の王と言うのは分かりますが、どうして今この時代にいるのですか?)
メリル(それは、何者かが封印を解いたか、あるいは自然に解けたか・・・)
マトイ総隊長(なるほど、封印していたという事は相手は不死で殺すことは出来ない・・・という事ですよね?)
メリル(そうね、そしてその封印をしたのが私達なの)
マトイ総隊長(それで貴方達が今一度封印をする為に過去から現れた、しかしどうやって・・・)
メリル(封印されたのはしのぷだけではなかった)
マトイ総隊長(貴方達も封印されてしまった、という事ですか・・・)
メリル(そういう事)
マトイ総隊長(なるほど・・・それで貴方達はこれからどうするおつもりなのですか?)
メリル(私達はもう一度しのぷを封印しないといけない)
マトイ総隊長(それは分かりますが、相手の居場所とかは分かってるんです?)
ミナ(それは分からないわね)
メリル(封印が解けて初めに出会ったのはマリオンさんと同じ時だし、それに私達はこの時代を何も知らないから・・・)
マリオン将軍(まぁ少なくともあいつは一人ではないと思うぞ?)
ミナ(どうしてよ?)
マリオン将軍(相手は吸血鬼の初代の王、今この時代にも同じく吸血鬼の王は存在している)
メリル(じゃぁそこに行けばもしかしたらいるかも!)
マリオン将軍(まぁそう急ぐな、ヴォルキハル城は孤島にある、行くには船を使うしかない、しかもここからは遠い、この時代の道も分からないお前達ではたどり着けん)
ミナ(じゃぁどうしろって言うのよ!)
マリオン将軍(わたしが、)
2016-01-06_00006.jpg



ソリチュード兵(マリオン将軍!!)
マリオン将軍(何事だ?今は話し中だぞ)
ソリチュード兵(申し訳ございません!伝達兵からの緊急のお知らせであります!)
マリオン将軍(緊急?言ってみろ)
ソリチュード兵(それが・・・)
マリオン将軍(どうした?早く言え!)
ソリチュード兵(リ、リコリス将軍とテスラ総隊長がサルモールにやられたとのことです・・・)
マリオン将軍(リコリス・・・・・・・・・それで・・・・・生きているのか?)
ソリチュード兵(テスラ総隊長は無事みたいですが、リコリス将軍が・・・意識不明とのことです・・・)
マリオン将軍(そうか・・・テスラは無事なんだな・・・あぁ分かった・・・戻って良いぞ)
ソリチュード兵(はい!失礼します!)
マリオン将軍(リコリス・・・・・馬鹿な事を・・・・・)
2016-01-06_00007.jpg



マトイ総隊長(マリオンさん・・・)
マリオン将軍(リコリスが率先して引き受ける訳があった事は知ってはいたんだ、しかしこんなにも早く奥の手を使うとはな)
マトイ総隊長(やはり奥の手ですか・・・)
マリオン将軍(あいつは普段はマヌケでやる気もないが、だがそれでも将軍という地位を与えられている、それはあいつが誰よりも努力をしているからだ、理由がない限りサルモールなどには負けるはずもないんだよ、それこそ命と引き換える位の技じゃないとな)
マトイ総隊長(リコリスさんが努力を・・・ですか?)
マリオン将軍(あぁ、私しか知らない事だ、本当は第一特殊部隊の将軍はあいつがやる予定だったんだよ、しかしあいつは面倒だから嫌だって断った、そして私にやれと、笑うだろ?お前は最高地位を目指す為に努力をしているんじゃないのか?って聞いたら、「そんなものに興味はないよぉ?私は皆を守る為、そしてサルモールに復讐する為、その為になら悪魔に魂を売ってもいい」ってな、あいつの覚悟を受け止めた私は契約の話を教えてやったんだよ、勿論初めは私も含め誰も契約などしていなかった、この力がなければリコリスの強さは私と変わらん、まぁ今はあいつに負ける気はしないがな、神にも色々いる当たりはずれも勿論ある私はたまたま運がよかっただけだ)
ミナ(その奥の手って命と引き換えるほどに強いわけ?)
マリオン将軍(どうなんだろうな~)
ミナ(どうなんだろうって何よ?)
マリオン将軍(命と引き換えに使わないといけない技、と言ったはずだ、私は使ったことはないから分からないんだよ)
ミナ(ぁ、そっか・・・)
マリオン将軍(いつかは使ってみたいとは思うのだが、中々機会に恵まれなくてな)
メリル(その機会は訪れない方がいいと思う)
マリオン将軍(まぁ契約した時点で奥の手に頼らなくても自分の強さは格段に上がっている、私は氷、リコリスは土、リリィは火という属性などもある、どう使うかは自分次第って事だ)
メリル(そんな力がある人を倒すサルモールってどれだけ強いのかな・・・)
マリオン将軍(それはリコリスの属性が土だからだ)
メリル(もしかして・・・)
マリオン将軍(あいつは物理攻撃には強い、だが魔法に弱い、物理対人戦では勝てる奴はまずいないだろう)
メリル(サルモールは全員魔法使い・・・)
マリオン将軍(だから運が悪い、あいつははずれを引いたって事だ・・・まぁ後悔はしていないと言ってはいたがな)
メリル・ミナ・マトイ総隊長(・・・・・・・・・・)
マリオン将軍(お前達、一緒にヴォルキハル城に行ってやりたかったのだが、すまないが私は一度ソリチュードに戻る)
ミナ(仲間がやられたんじゃしょうがないわね・・・)
メリル(うん、そうしてあげて)
マリオン将軍(マトイ、帰還の準備を)
マトイ総隊長(はい、直ぐに済ませます)
マリオン将軍(ふぅー、あいつに借りを作るのは嫌なんだが、考えている時間がない)
ミナ(あいつって誰よ?)
マリオン将軍(ドラゴンボーンだ、あいつは現吸血鬼の王ハルコン卿と協定を結んでいる、和解の協定というやつだ)
メリル(和解の協定?)
マリオン将軍(あぁ、吸血鬼と人間との共存、その協定のお蔭で吸血鬼は人を襲わないと約束している)
メリル(だからあの子達は匂いがしなかったのね・・・)
マリオン将軍(あぁ、それにあの子供達はあいつの仲間だと言っていた、ハルコンと協定を結ぶくらいだ、ドラゴンボーンなら何か知っているかもしれん)
ミナ(ドラゴンボーン探しをしろって事ね?)
マリオン将軍(その必要はない、すでに所在は分かっている、この街のブリーズホームだ)
ミナ(じゃぁそのブリーズホームとやらに行けばいいのね)
メリル(分かったわ)
マリオン将軍(ドラゴンボーンが頼りない時はソリチュードに来ると良い、ここからなら馬車で来れる、その時は歓迎してやろう)
メリル(色々とありがとう、マリオンさん)
ミナ(あんたの顔を見なくて済むならせいせいするわね)
マリオン将軍(お前も少しは強くなっていろよ?)
ミナ(私は回復専門!)
マリオン将軍(フッ)
2016-01-06_00011.jpg




                         [ソリチュード]




2016-01-06_00012.jpg



ミシェル隊長(リコリン・・・)
テスラ総隊長(ミシェル、お前には本当に感謝している、色々とすまなかったな)
ミシェル隊長(お礼ならマリオンに言って、私はただ言われるままにしただけだから、それに私がもう少し早く着いていればこんなこ事にもならなかったかもしれない・・・)
テスラ総隊長(あまり自分を卑下にするな、ミシェルはよくやってくれたと私は思う、私一人ではリコを連れてあそこから逃げれなかった・・・お前は私達の命の恩人だ、本当にありがとう)
ミシェル隊長(テスラン・・・ありがとう・・・リコリンまた元気になるかなぁ・・・)
テスラ総隊長(あぁ、心配するな、一命は取り止めたんだ、リコは元気が取り柄なんだ、そのうちお腹空いた~とか言って起きてくれるさ、それにそろそろ医者も来るはずだ)
ミシェル隊長(そうだね!でも医者に治せるのかな・・・)
テスラ総隊長(契約者の事を専門に診ていると聞いている、私達にはこれ以上はどうする事も出来ない、その医者を信じてみるしかないだろう)
ミシェル隊長(・・・・・・うん)
2016-01-06_00013.jpg



テュリウス将軍(・・・・・お、お前達が医者なのか?)
2016-01-06_00015.jpg



ヤスエルフ(まぁ、そうね、医者みたいなものかしら)
テュリウス将軍(・・・いや、すまんな、別に疑っているわけではないんだが・・・)
グレルフ(気にしなくて良いわよ?良く言われるから)
ヤスエルフ(それより将軍、早く案内してもらいたいのだけど?)
テュリウス将軍(あ、あぁ、分かった、リッケ特使、案内してやってくれ)
2016-01-06_00014.jpg



リッケ特使(ぇ・・・わ、私は今から用事があるので・・・)
グレルフ(あぁ・・・彼はこういう格好が趣味なの、気にしたら負けよ、それに彼は女に興味はないわ)
ガッチ(将軍も意外と良い身体しているな、フフ)
ヤスエルフ(ガッチ、今はやめときなさい)
ガッチ(後でまた会おう、将軍)
テュリウス将軍(うっ・・・し、仕方がない、こっちだ)
2016-01-06_00016.jpg



ヤスエルフ(ぁ、ごめんなさい、その前に言っておくけど)
テュリウス将軍(ん、なんだ?)
ヤスエルフ(治療の料金なんだけど、高いわよ?)
テュリウス将軍(あぁ、分かっている、背に腹は代えられん)
ヤスエルフ(さすが帝国の将軍ね♪では行きましょう)
2016-01-06_00017.jpg



ミシェル隊長(貴方達が医者なの?)
ヤスエルフ(えぇ、あまり人を見た目で判断しない方が身の為よ?)
テスラ総隊長(まだまだスカイリムも物騒だからな、医者も武装くらいはしないといけないのだろう)
2016-01-06_00018.jpg



ミシェル隊長(いや、まぁそうなんだけどね、一人変態さんがいるんだよ・・・?)
テスラ総隊長(ま、まぁあれもカモフラージュの何かなんじゃないのか?・・・とても医者には見えないだろう)
ミシェル隊長(ただの変態さんにしか見えないよぅ・・・大丈夫かなぁ・・・)
ヤスエルフ(まぁそうね、貴方の言う通りよ、彼はただの変態)
ミシェル隊長(えー!ただの変態って・・・ホントに大丈夫なの?)
テスラ総隊長(とにかく私達は彼女らを信用するしかないんだ、信じてみよう・・・)
ヤスエルフ(賢明な判断ね、貴方も少しは彼女を見習った方が良いわよ?)
ミシェル隊長(分かったわよ!もしリコリンが助からなければ私が貴方を倒すから覚悟しといてよね!)
ヤスエルフ(ふぅ~・・・貴方に言われなくても分かっているわよ、仕事に手は抜かないわ)
テスラ総隊長(ミシェル、心配なのは分かるがその辺にしとけ)
ミシェル隊長(はぃ・・・)
ヤスエルフ(・・・・・・)
2016-01-06_00019.jpg



ヤスエルフ(どう?グレちゃん)
グレルフ(ん~、これは下手するとこの状態を維持できないかもしれないわね)
ヤスエルフ(少し時間が立ち過ぎたかしらね)
グレルフ(そうね・・・でも今ならまだ完全に取り込まれてはいないから間に合うかも)
ヤスエルフ(ガッチ、あれを)
2016-01-06_00020.jpg



ガッチ(あぁ、準備は出来てるぜ)
ヤスエルフ(それでは始めましょう)
2016-01-06_00021.jpg
2016-01-06_00022.jpg



ヤスエルフ(貴方達は少し出て行ってくれると助かるんだけど?)
ミシェル隊長(なんでよぉ~!)
ヤスエルフ(気が散るの、そのくらいも分からない?正直邪魔でしかないのよ)
ミシェル隊長(んなっ!)
テスラ総隊長(ミシェル!ここは言う通りにしておこう)
ミシェル隊長(うぅ~・・・分かったよ・・・)
ヤスエルフ(それと、終わってもしばらくは部屋に入ってはダメよ?)
テスラ総隊長(あぁ、分かった、リコリスを頼む)
2016-01-06_00023.jpg



 
                           「数時間後」




リコリス将軍(うぅ・・・!頭痛い・・・ここは・・・マリオンの部屋????なんで私マリオンの部屋なんかにいるんだろ????・・・・・大使館・・・・・そうだ!テスラ!!!)
2016-01-06_00024.jpg



テスラ総隊長(リコ!!)
リコリス将軍(あぁー!テスラ!無事だったんだね!良かったぁ~)
テスラ総隊長(あ、あぁ・・・リコも無事でなによりだ・・・)
リコリス将軍(なんかあまり嬉しそうじゃないんだけど?テスラひどくない?)
テスラ総隊長(嬉しいに決まっているだろ!)
リコリス将軍(ふ~ん、そう?何か納得できないんだけど)
2016-01-06_00025.jpg



テスラ総隊長(それよりも・・・お前本当にリコなのか?)
リコリス将軍(何よそれぇ~!いくら私でも傷つくよ?)
テスラ総隊長(あ、あぁ・・・すまん、少し顔が変わっている様な気がしてな)
リコリス将軍(はぁ?そんなこと言って誤魔化そうとしてるでしょ!)
テスラ総隊長(い、いや、目も左右色が違うからだな・・・)
リコリス将軍(左右違うって・・・?)
2016-01-06_00026.jpg



ミシェル隊長(ちょっと待って!)
ヤスエルフ(なに?)
ミシェル隊長(リコリンに何をしたのよ!)
ヤスエルフ(ぇ?治療だけど?)
ミシェル隊長(じゃぁどうして顔が違うのよ!)
ヤスエルフ(それは作者様が更新してるかr)
ミシェル隊長(そっちじゃないわよ!)
2016-01-06_00027.jpg



ヤスエルフ(まぁそれは冗談だけど、でも仕方のない事よ、命があるだけでも良しとしなさい)
ミシェル隊長(仕方がないってどういう事よ?)
ヤスエルフ(ハァ~面倒くさい・・・あれは・・・そうねぇ~・・・言うなれば呪い・・・かしらね)
ミシェル隊長(呪い・・・)
ヤスエルフ(貴方はあのリコリスって人の力を知っているんでしょ?)
ミシェル隊長(少しくらいなら知ってるけど、マリオンも同じだし・・・)
ヤスエルフ(このスカイリムの世界には神と契約を結んでいる人がいるわ、その一人があのリコリスって人)
ミシェル隊長(じゃぁ、神の呪いとでも言うの?)
ヤスエルフ(えぇそうね、まぁ神と言ってもデイドラよ)
ミシェル隊長(デイドラ・・・)
ヤスエルフ(貴方は神の事は知ってる?)
ミシェル隊長(うん)
ヤスエルフ(タロスやアーケイ、マーラにイスミールやショール、様々な神がいるわ、でもその中にはハルメアス・モラなどのデイドラも含まれる、決していい神だけではないのよ)
ミシェル隊長(・・・・・)
ヤスエルフ(勿論まともな神が人にそんな力を貸してくれるわけもないし、契約などもっての他)
ミシェル隊長(じゃ、じゃぁリコリン達はデイドラと契約しているって事?)
ヤスエルフ(えぇ、どこで契約出来るのかは分からないけど、それに私達はデイドラを殲滅する事が本来の仕事なの)
ミシェル隊長(デイドラを殲滅って・・・そんな事出来るの?)
ヤスエルフ(さぁ?どうかしら)
ミシェル隊長(さぁ?って・・・)
ヤスエルフ(まぁこれで私達が武装している理由も分かったでしょ?タダで教えてあげたんだから感謝しなさい、次はお金払ってもらうわよ?)
ミシェル隊長(うぅ・・・)
ヤスエルフ(一つ聞くけど、貴方は強くなりたい?)
ミシェル隊長(当たり前の事聞くんだね)
ヤスエルフ(そう・・・なら契約などせずに地道に頑張りなさい、努力は必ず報われるし、何よりも貴方の為よ)
ミシェル隊長(・・・・・)
ヤスエルフ(自分を大切にする事ね、デイドラは気まぐれだから・・・この程度で済んで良かったわよ、ろくな贈り物しないんだから)
ミシェル隊長(あの・・・)
ヤスエルフ(なに?)
ミシェル隊長(リコリンを助けてくれてありがとう・・・)
ヤスエルフ(・・・・・お金の為よ)
2016-01-06_00028.jpg



                        [時は遡り・・・・]




リリィ将軍(お前達、楽しんでいるようだな)
ガレス(お嬢!こんなとこに来てはいけませんよ!)
リリィ将軍(ん?なぜだ?)
ガレス(なぜって、環境が悪すぎる・・・)
リリィ将軍(ハハッ、私ももう子供ではないんだ、だから気にしなくていい)
ガレス(お嬢・・・・)
2016-01-06_00029.jpg



アーヴィン(ん?お嬢じゃねぇか、一緒に飲むか?)
クロフ(あ、お嬢!なぜここに・・・)
リリィ将軍(いや、酒はやめておこう、まだ仕事が残っているんでな)
アーヴィン(そうか、そりゃ残念だ)
ガレス(どうしたんですか?お嬢)
リリィ将軍(次の任務の話をしに来たんだ)
クロフ(あれ?お嬢が直接ですか?ボビー隊長やミック総隊長は?)
リリィ将軍(あの二人には休んでもらっている)
アーヴィン(お嬢は気を使い過ぎだ、ボビーなんかこき使ってやれ)
リリィ将軍(まぁそう言わないでくれアーヴィン)
2016-01-06_00031.jpg



アーヴィン(まぁいいが、で、今回の仕事はなんなんだ?お嬢)
リリィ将軍(あぁ、次はウィンターホールドだ)
アーヴィン(ウィンターホールドか、あそこは相手の拠点の近くじゃねぇか?)
リリィ将軍(そうだな、だから今回は少人数で行こうと思う)
アーヴィン(なるほどな、で、どうしたらいいんだ?)
リリィ将軍(アーヴィン、お前には引き続き武器を作っていてもらいたい)
アーヴィン(あぁまかせとけ、立派な奴を作ってやるよ)
リリィ将軍(ありがとう)
アーヴィン(良いって事よ)
2016-01-06_00032.jpg



リリィ将軍(ガレスとクロフにはリコリス達が前に行ったドーンスターの様子見を、それが終わり次第他の部下を引き連れてリフテンに戻ってくれ)
クロフ(ドーンスターは制圧出来ていないのですか?)
リリィ将軍(リコリス達を疑っているわけではないんだが、念の為というところだ)
ガレス(了解したぜ、お嬢も気を付けて行ってくれ)
リリィ将軍(あぁ、損な役回りばかりさせてすまないな)
ガレス(気にするなって、お嬢の頼みなら断る理由もねぇ、なぁクロフ)
クロフ(あぁ、お嬢、どうかご無事で)
リリィ将軍(ありがとう、後は任せたぞ、二人とも)
2016-01-06_00033.jpg



               [数時間後・ウィンターホールド帝国軍野営地]



2016-01-07_00001.jpg



ボビー隊長(お、丁度食事の時間みたいだな)
リリィ将軍 .。oO(火!火だ!)
ミック総隊長(ん?どうしたんだ?お嬢?)
リリィ将軍(い、いや、二人は先にセヴァンの所に行っててくれないか?)
ミック総隊長(了解した)
ボビー隊長(早く来てくれよ~?お嬢)
リリィ将軍(あぁ、分かってる)
2016-01-07_00002.jpg



リリィ将軍(私が支度しよう)
ソリチュード兵(これは、リリィ将軍!しかしそんな事させるわけには)
リリィ将軍(いいんだ、気にするな)
ソリチュード兵(あ、ありがとうございます!)
リリィ将軍 .。oO(ハァ~~~暖かい♪)
2016-01-07_00003.jpg



リリィ将軍(ところで、最近の状況はどうだ?)
ソリチュード兵(最近はこの辺りは至って平和ですね、特に異常はないかと思われます)
リリィ将軍(そうか、まぁ今のうちにゆっくりと休んでおくと良い)
ソリチュード兵(はい!ぁ)
リリィ将軍(どうした?)
ソリチュード兵(そういえば一つだけ、今朝ウィンターホールドに反乱軍の幹部が出入りしているとの情報が入ってます)
リリィ将軍(そうか・・・相手の名は?)
ソリチュード兵(それが・・・見たことのない人物らしく、名は不明です)
リリィ将軍(新参者というわけか・・・しかしよく幹部と分かったな)
ソリチュード兵(はい、密偵の話では宿での会話から分かったそうです・・・)
リリィ将軍(なるほど、敵の数は?)
ソリチュード兵(はい、見たのは三人だそうです)
リリィ将軍(そうか、分かった、後は任せておけ)
ソリチュード兵(はい!)
2016-01-07_00004.jpg



ボビー隊長(お嬢は何やってるんだ?)
ミック総隊長(食事の支度を加勢すると言いつつ焚火にでもあたっているんだろう)
ボビー隊長(あぁ・・・なるほど、お嬢は寒がりだからね・・・)
セヴァン特使(これはこれはお二人方、わざわざこんな所までご苦労ですな)
2016-01-07_00005.jpg



ミック総隊長(久しぶりだな、セヴァン特使)
ボビー隊長(あんたも大変だねぇ、こんな山奥で毎日キャンプとかよぉ)
セヴァン特使(特殊任務をこなしているあなた方に比べればこの位たやすい事)
2016-01-07_00006.jpg



リリィ将軍(なかなか薪割り上手いじゃないか)
ソリチュード兵(はい、ありがとうござます!しかしリリィ将軍、そろそろ行かなくても大丈夫なんですか?)
リリィ将軍(ん、あ、あぁ・・・まぁ頑張れ)
ソリチュード兵(はい!)
リリィ将軍 .。oO(もう少し暖まりたかった・・・)
2016-01-07_00007.jpg



リリィ将軍(セヴァン、元気にしていたか?)
セヴァン特使(はい、リリィ将軍こそ相変わらずで嬉しいですぞ)
リリィ将軍(特に変わった事はないか?)
セヴァン特使(最近はストームクローク兵もかなり減ったと思われます)
リリィ将軍(減ったという事は、まだいるという事だな?)
セヴァン特使(まぁそんなに気にする程の数ではないかと・・・)
2016-01-07_00008.jpg



リリィ将軍(なるほどな、しかし全て殲滅の令が出ている事は忘れるな?)
セヴァン特使(重々承知です・・・)
リリィ将軍(他には特にないか?)
セヴァン特使(これと言って特に問題はないかと)
リリィ将軍(そうか・・・)
セヴァン特使(今回はウィンターホールド地方ですか?)
リリィ将軍(あぁ)
セヴァン特使(それなら今日はここに泊まって行かれてはいかがです?)
2016-01-07_00009.jpg



リリィ将軍(有難い話だが、様子見で少し立ち寄っただけだ、このまま進むとしよう・・・部下も先で待っている)
セヴァン特使(そうですか・・・それなら仕方ありません、どうかお気をつけて・・・)
リリィ将軍(あぁ・・・)
ミック総隊長(・・・・)
2016-01-07_00010.jpg



ボビー隊長(お嬢、どうして嘘ついたんだ?部下とかいねぇよ?)
リリィ将軍(ん?あぁ・・・少し気になる事があってな)
ミック総隊長(・・・・)
リリィ将軍(セヴァンの奴・・・何かかくしt)
ボビー隊長(ちょっと待ってねお嬢、ミック?松明近いから!髪が縮れ毛になるでしょ!)
ミック総隊長(もうなっているだろ?)
ボビー隊長(これは違うの!)
ミック総隊長(やれやれ・・・)
2016-01-07_00011.jpg



リリィ将軍(フフフッ)
ボビー隊長(お嬢、笑うとこじゃないからね?)
リリィ将軍(すまない)
ボビー隊長(ったく・・・ぁ、お嬢、話の腰を折って悪かったね)
リリィ将軍(いいんだ、それで気になる事だが、セヴァンが一つ言わなかった事がある)
ボビー隊長(言わなかった事?)
リリィ将軍(あぁそうだ、ウィンターホールドに反乱軍がいる事だ)
ボビー隊長(それなら言ってなかったっけ?)
ミック総隊長(ストームクローク兵は少なからずいると言ってたが)
2016-01-07_00012.jpg



リリィ将軍(あぁ、しかし幹部がいるとは言ってはいなかった)
ボビー隊長(ぇ?幹部もいるの?知らなかったんじゃない?)
リリィ将軍(私はそこで食事の支度をしている部下に聞いたんだ、だからセヴァンが知らないはずはない、そして何故私が聞いた時に報告しない?)
ボビー隊長(ん~、お嬢はもう知ってると思ってるとか?)
リリィ将軍(今朝の情報をソリチュードにいた私が知ってると思うのもおかしくはないか?)
ボビー隊長(言い忘れてた、とか?それはないかぁ)
ミック総隊長(そうだな、そんな大事な事を言い忘れるほどマヌケじゃないだろ、あえて言わなかったという事だな)
リリィ将軍(そうだ、何か様子がおかしい)
ボビー隊長(どうする?俺はお嬢に任せるぜ)
ミック総隊長(お嬢が決めてくれ)
リリィ将軍(離れるのは危険だが仕方あるまい、ボビー)
ボビー隊長(おぅ)
リリィ将軍(お前は今からセヴァンの動向を探ってくれ)
ボビー隊長(了解した、任せとけ!)
リリィ将軍(少しでも危険だと判断した場合は直ぐにソリチュードに戻るんだ、いいな?くれぐれも深追いはするな)
ボビー隊長(分かった)
リリィ将軍(私とミックはこのままウィンターホールドに向かうが、一通り様子を見てからすぐに帰還する)
ミック総隊長(了解した)
リリィ将軍(それでは、頼んだぞボビー)
ボビー隊長(お嬢も無理するなよ~)
2016-01-07_00013.jpg



リリィ将軍(ミック)
ミック総隊長(どうした?お嬢)
リリィ将軍(セヴァンをどう思う?)
ミック総隊長(そうだな・・・なんの理由があって言わなかったのかは分からないが、何か隠している事は確かだろう)
リリィ将軍(私はセヴァンを疑いたくはない・・・同じ帝国軍を・・・)
ミック総隊長(それは俺も同じだ、だが裏切りは処刑されても文句は言えないのもまた帝国軍の掟、そうなるとマリオン将軍も黙ってはいないだろう)
リリィ将軍(セヴァンは私の部下だった、例えセヴァンが裏切り者だとしても、マリオンには殺させない・・・)
ミック総隊長(気持ちは分かるが、そうもいかないだろう)
リリィ将軍(その時は私がセヴァンを葬る・・・それがあいつの、元隊長の私の役目というものだろう・・・)
ミック総隊長(・・・・・・・)
リリィ将軍(ただの勘違いであればいいな・・・)
ミック総隊長(あぁ・・・)
リリィ将軍(ここは・・・)
ミック総隊長(お嬢、もうすぐウィンターホールドだとは思うが、少し休んでいくか?)
リリィ将軍(そうだな、人もいるようだし、雪が止むまでの間お世話になろう)
2016-01-07_00015.jpg



リリィ将軍(うぅ・・・ひどい匂いだ・・・)
ミック総隊長(死体の匂い・・・だな・・・)
リリィ将軍(山賊の仕業か)
ミック総隊長(どうやら違うらしい、あそこにシャウラスが転がっている)
リリィ将軍(わ、私はあの虫が大っ嫌いなんだ・・・)
ミック総隊長(虫、というのもどうかと思うが、概ねシャウラスと戦って死んだというとこか)
リリィ将軍(は、早く出ないか?さっきから変な鳴き声みたいなのがする・・・)
ミック総隊長(ちょっと待ってくれお嬢、これは・・・)
2016-01-07_00016.jpg



リリィ将軍(なぁミック、もういいだろ?)
ミック総隊長(見ろお嬢、こいつはシャウラスの仕業じゃない)
リリィ将軍.。oO(完全にスルーされた・・・こうなるともうダメだ・・・)
リリィ将軍(胸に刺さっているのは・・・武器か・・・)
ミック総隊長(こいつはシャウラスが使う武器じゃない、そもそもあいつらは武器は使わない)
リリィ将軍.。oO(なんで楽しそうなんだ~~~)
リリィ将軍(しかし私はそんな武器は見た事はないぞ)
ミック総隊長(俺は昔一度だけ見た事がある、こいつはファルメルの武器)
リリィ将軍(ファルメルか、その名は聞いたことがある)
リリィ将軍.。oO(ファルメルなんてどうでもいいじゃないか~~~!!)
ミック総隊長(奥にも何かあるかもしれない、少し入ってみるか)
リリィ将軍(行くのか・・・)
リリィ将軍.。oO(嫌だ・・・絶対嫌だ・・・)
ミック総隊長(このまま死体を放置ってわけにもいかないだろう?)
リリィ将軍(そうだが・・・)
2016-01-07_00017.jpg



リリィ将軍(もう満足か?ミック)
ミック総隊長(これを見つけたんだが)
リリィ将軍(これは日記か?)
ミック総隊長(あぁ多分な、どうする?読んでみるか?)
リリィ将軍(私は読みたくはないが・・・読みたければミックが読めばいいだろ?)
ミック総隊長(いいのか?俺が読んでしまったらこの殺人の謎を解かなければならなくなるが)
リリィ将軍(そ、それは嫌だ!絶対下になんて行かないからな!私は!)
ミック総隊長(仕方がない、お嬢をいじめるのも楽しいんだが、これ以上は俺が殺されそうだ・・・)
リリィ将軍(ミックのバカ・・・)
ミック総隊長(さて、そろそろ目的地に行くか・・・そういえばお嬢)
リリィ将軍(なんだ!)
ミック総隊長(そんなに怒らなくても・・・いつも思うのだが、どうしてお嬢は力を使わない?)
リリィ将軍(力?)
ミック総隊長(火の力だ、寒い地方に行くと属性が火だから寒いのは分かる、なら火の力で自分を温めればいいんじゃないのか?)
リリィ将軍(まぁそうなんだがな・・・極力力には頼りたくはない、この力を手に入れた瞬間私は人ではなくなったんだ・・・寒い地方に行けば寒い、暑い地方に行けば暑い、そんな人として当たり前の事が当たり前ではなくなったんだ、私は暑い地方に行っても何も感じない、暑くないからな、だからせめて寒い地方に行く時だけでも寒いと感じたいんだ・・・あんな契約をしてでも私は少しでも人でありたいと思っているんだろうな・・・)
ミック総隊長(お嬢はわがままだな)
リリィ将軍(フフフッ、私がわがままなのはミックが一番知ってるだろ?)
ミック総隊長(確かに、そろそろ行くか、お嬢)
リリィ将軍(あぁ)
2016-01-07_00018.jpg



リリィ将軍(さて、ここもあまり変わってはいないな)
ミック総隊長(そうだな、まぁ1年やそこらじゃ当然と言ったところか)
リリィ将軍(私達の任務は殲滅だったが、昨日言った事に変わりはない)
ミック総隊長(あぁ、了解した)
リリィ将軍(そういえばまだ言ってなかったが、幹部は3人いるそうだ、どれも顔は見た事のない奴らだったらしい)
ミック総隊長(なるほど、新人か)
リリィ将軍(新人かもしれないし反乱軍が隠していた奴らかもしれない、とにかく素性が分からないのは厄介だ、警戒はしないといけないな)
ミック総隊長(そうだな、それにしても静かだな)
リリィ将軍(あぁ、静か過ぎるくらいだ・・・)
ミック総隊長(とりあえず宿にでも行ってみるか?お嬢)
リリィ将軍(野営地での情報だと宿で奴らの会話を聞いたらしい)
ミック総隊長(なるほど、宿の店主にでも聞いてみるとするか)
リリィ将軍(店主が買収されていなければいいがな・・・)
ミック総隊長(その時はまた別の手を考えよう)
リリィ将軍(そうだな・・・)
2016-01-07_00019.jpg



セリス.。oO(へぇ~あれが噂のリリィ将軍とミック総隊長ねぇ~、ミアが言ってた程強そうには見えないけど)
2016-01-07_00020.jpg



ミック総隊長(お嬢)
リリィ将軍(あぁ、分かっている、はぁ~まったく・・・私達も甘く見られたものだな・・・)
ミック総隊長(あれでも隠れているつもりなんだろう・・・いや・・・あえてああいった隠れ方をしている、という事もある・・・それでどうするお嬢?俺が行ってきてもいいが?)
リリィ将軍(まぁそう焦る事もないだろう、せっかくここまで来たんだ、少し遊びに付き合ってやろうじゃないか・・・フフフッ)
2016-01-07_00021.jpg



セリス.。oO(何か話して・・・まさか私に気づいてる・・・?ありえないわ、私は完全に魔法で気配は消してるし、ましてやこっちを見たわけでもないんだから・・・とりあえずミア達に報告ね)
2016-01-07_00022.jpg

【神の贈り物】



こんにちは、こんばんわ、皆様お久しぶりですΣ(゚Д゚)
もうかれこれ4か月くらい経ったかなぁ・・・本当に申し訳ないです・・・(ノД`)・゜・。
色々と事情はあるのですが、ここで言ったところで言い訳にしかならないという・・・ねw

スカイリムもそうですが、Twitterも同じ月日を離れていました、そしてログインできなくなった・・・|д゚)
問題は山積みなんですが、一つ一つ言っていくと・・・
まずTwitterから、Twitterはアドレスとパスが分からない、PCに保存はしていたのですが、SSDに入っていた為に消滅(´・ω・`)
SSDを128から256に変えて、特に何も考えないで全フォーマットしたためにこういう結果に・・・w
これからはアドレスは分かりやすい様にしておきましょうね・・・という教訓ですかね
自分のTwitterを先程見に行ってきたんですが、勿論何も出来ずに終わりました、しかしフォロワーさんが増えていました・・・w
本当にフォローしてくださった方々には返事も出来ずに申し訳ないのですが、ここでお礼を言わせてください!
フォローありがとうございました(>_<)しかし誰がフォローしてくれたのかも分からないです(ノД`)・゜・。
フォロワーの皆様には申し訳ないですが、今後Twitterは一時止めておこうかと思います。ログインできないし・・・
役一年間でしたが本当に楽しかったです!大変お世話になりました、ありがとうございました。
また機会があればお会いしましょう(´・ω・`)

もう一つはスカイリムの全データが飛んでしまった・・・これがちょっと厄介ですね~(途方に暮れる)
SSDにスカイリムは入ってたんですが、256に交換する前から実は消滅しておりましたw
このブログはHDDに保存していたSSだったのでここまでのお話は作ることが出来たのですが・・・
次回からは何もない!というねw今現在私のPCにはスカイリムすら入っていないという状況w
MODデータは少しはHDDに入っているので修正は出来るかもしれないんですが、全部は厳しいですねぇ~
何よりも4か月もしていなかったせいか、もうほとんどやり方を忘れている・・・
一から始めなければいけない状況というわけで、なんかめんどくさいなぁ~ってなってしまってw
ブログも辞めたくもなったんですが、話の途中で諦めるのもどうかと思い、この【神の贈り物】まではとりあえず仕上げてみようと思いました。
次回からどうなるかは全然分からないです、役30人のフォロワーさんもその装備も全部一から入れなおして・・・とか
自キャラの顔はまた同じように再現出来るのかな?とか
なんか色々ありますよねぇ~(他人事)

しかし先程Twitterを覗いて思ったんですが、皆まだまだスカイリムやってる!ですね
新しいスタンドアローンなど作っていたり、フォロワーさんの更新してたり、楽しそうでしたw
私もまたやりたいなぁって思わせてくれました(ノД`)・゜・。
なので今一度一から始めたいと思っております、続きはいつになることやら全く見当もつきませんが
こっそりとブログ更新しているかもしれないので、その時はよろしくお願いいたします( *´艸`)

最後にブログを放置していた間も沢山の方々が訪れて頂いていたようで、本当にありがたかったです!
こんないつ更新されるかも分からない様なブログですが、これからもよろしくお願いいたします

それでは皆様お身体に気を付けてそれぞれのスカイリムライフを楽しんで下さい。

                                               管理人 クマシーより


        【スカイリムのちょっとした茶番劇】(第1期・おわり)




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

おお、お久しぶりの更新!
そして相変わらずうちのどばきんを起用して頂いてありがとうございます。

いろいろと災難に見舞われたようですが、そこは自ブログなのですし、
ご自分のペースでまったりやっても問題はないかと思います。
私のように、ふとふらりと訪ねる人間もおりますのでw

Twitterのアドレスもパスもどっちも忘れた場合の対処法は
一応は存在するようです。ご参考になれば幸いです。
http://snswalker.com/twitter-password/

お体にお気をつけてお過ごしください(・∀・)

2016/05/18 (Wed) 22:54 | RoundRovin #t50BOgd. | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです!

更新お疲れさまです!

大変な事態になっていたのですね(。>д<)
私も一度PC内のデータ全て飛んでしまった事がありまして。。
その時は、本当にスカイリムに復帰できる気がしませんでした(´-ω-`;)いろいろとやる気も起きなくなった

MODの入れ直しなど構築大変だと思います、クマシーさんが戻ってこられるのを心よりお待ちしています♪

2016/05/21 (Sat) 05:19 | Misuzu #- | URL | 編集 | 返信

>>RoundRovin様

お久しぶりです('ω')ノ
まさかこんなにも早くコメント頂けるとは思ってなくて、ブログ見てなかったです(>_<)遅くなってスイマセン…

こちらこそいつもテスラさんにはお世話になってます!
テスラさん帝国の制服着ていると足がセクシーでした|д゚)w

ですよねぇ~これからは更新などはボチボチとやっていこうかと思ってます(´・ω・`)
Twitterの件ですが、何とか教えて頂いたやり方で復帰できそうです!
スカイリムの再構築が終わったら、そちらにも顔を出そうかなぁと思っています
色々と教えて頂いてありがとうございました(ノД`)・゜・。

まだポーズMOD入れていないので、その時は再びお世話になりますが、よろしくお願いいたします(・∀・)


2016/05/24 (Tue) 15:05 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

>>Misuzu様

お久しぶりですΣ(゚Д゚)コメントありがとうございます!

そうですねぇ大変な事になってましたw
原因はスカイリムの事だけではなく、ちょっと色々と家の方でありまして(>_<)
それとスカイリムのデータ全飛び+SSD交換してOSから入れ替えとかですねw

ホント全飛びはやる気なくなりますよね・・・w
現在再構築中ですが、以前は255個とまではいきませんが200個くらいはMOD入っていたので
それを復元するとなると・・・(; ・`д・´)無理ですねw(諦め早い)
どのMODを使ってたのかすら全然思い出せないという・・・w

早めに再構築できるといいのですが、未だにMOD30個くらいしか入っていないのでまだまだ掛かりそうです(>_<)

Twitterの方にも再構築終わり次第顔出したいと思っていますのでその時は今一度よろしくお願いいたします!

2016/05/24 (Tue) 15:24 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント