--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
26
(Thu)01:04

吸血鬼騒動完結!(前編)

ようこそ茶番劇へ
初めに言っておかなければいけなかったんですが、このブログはPC用サイズでテンプレやSSを載せているのでスマホなどでは写らなかったり見えづらかったりするかもしれないです、よってPCで観覧する事を推薦しますのでご了承ください。

いよいよ吸血鬼騒動も完結編となりました、いよいよってほどそこまで長くもなかったんですが・・・
・それと戦闘シーンなどはありません!
・内容が長く会話ばかりなので読むのがちょっとめんどくさくなったりするかも・・・
でわ、SSも含めあまりパッとしない内容ではございますがどうか最後まで諦めずに拝読お願い致します><


[ハイフロスガー広間]

ペローナ(っていう事なのよ師匠~)
アーンゲール(ふむ、まぁおおよその見当はついてたんじゃがのぉ、アマリアの意見はどうなんじゃ?)
アマリア(ん~あのセラーナっていう吸血鬼の人を信じるかどうかは別として現にホワイトランでも吸血鬼による襲撃があったのは確かだわ)
アーンゲール(しかしのぉ、ワシはハルコンを昔から知っておるが約束や協定を破るような男ではないぞ?)
ペローナ(じゃあ他に吸血鬼を操ってる奴がいるって事だよね?とにかくここじゃなんだし客間に皆待たせてるからそっちで話そう)

2015-03-16_00003.jpg

[ハイフロスガー客間]

ペローナ(今からこのお爺さんと話するから皆寛ぎながら聞いててね)
ポエット(お爺さん鹿肉は出ないんですか?鹿肉がないならシカ肉でもいいです!)
ロリディア(ポエットちゃん、それ鹿がシカになっただけで全部鹿肉ですよ・・・)
アーンゲール(うぉっほん、それでなんじゃったか・・・あぁ吸血鬼の話じゃ)

2015-03-16_00009.jpg

アーンゲール(前にも言ったがハルコンが何も知らないのは多分事実じゃ、お前が言う通り他の誰かの仕業かもしれぬな)
ペローナ(だとするとまた振出に戻るわけだよねぇ~・・・)
アーンゲール(わしはもう歳を取り過ぎているからのぉ、何かしてやりたいのだがこの場所を離れるわけにもいかんでな)
リディア(従士様、他に情報を求めに行きましょうか?)
アーンゲール(まぁ待て、わしの代わりにあやつを連れて行くがいい、とても頼りになる奴でのぉわしも一目おいてる奴じゃ)

2015-03-16_00007.jpg

アーンゲール(少しここで待っておれ、たまたま遊びに来ているから直ぐに呼んでこよう)
ファリス(こんなとこに遊びに来ても何もないと思うんですけど・・・)←ヒソヒソ声
カリーン(そうだよね、なんか周りに壺しかないもん・・・)←ヒソヒソ声
???(あら、そんな事ないわよ?)
ファリス(!!!)
カリーン(!!!)

2015-03-16_00010.jpg

ペローナ(おわっ!ビックリしたぁ~!なに?)
???(初めまして皆さん、私はアルミアと言います、どうぞ宜しく)
ペローナ(私はペローナだよ、それにしてもいきなり横に現れるからビックリだよぉ・・・どうやったの?)
アルミア(フフフ、ただの透明化の魔法でしてよ?)
リディア(私はリディアです、それにしては何も気配を感じませんでしたけど・・・)
アルミア(そうねぇ、透明化しているのに気配を消さないなんておかしいでしょ?)
ペローナ(ハハハッ~、確かにそうだけどねぇ~、まぁなかなかのやり手だってのは良く分かったよ)
ファリス(私はファリスでこっちが妹のカリーンです)
ロリディア(私はロリディアと言います、こちらがポエットちゃんです宜しくお願いします)
ポエット(あの~!鹿肉はまだですか?)
アルミア(あらあら、食欲旺盛ね、とても良いことだと思うわ、でもここには肉はないわね)
ポエット(がーん・・・)
アマリア(私はアマリアよ、どうぞ宜しく)

2015-03-16_00015.jpg

アルミア(それで、話は大体アーンゲールさんから聞いてはいるけど、これからどうするつもりだったのかしら?)
ペローナ(そうだねぇ、とりあえずなーんにもあてがないね・・・)
アルミア(そうねぇ、古代魔法を使うとなるとかなりの魔力や知識が必要になると思うわ、それでいて自分の命を捧げてもいいってくらいな人物じゃないと駄目ね)
ペローナ(そっかぁ、じゃあそいつを探し出せばいいって事ね?)
アルミア(まぁそうなるわね、ただ、存在していればいいけど・・・)
ペローナ(よし!早速どこか行ってみるかな、とりあえずロリディアちゃん・ポエットちゃん・ファリスちゃん・カリーンちゃんはここにいて、私とアルミアさん・アマリア姉さんとリディアで出かけてくるから)
ロリディア(分かりました!お気をつけて!)
ポエット(お見上げは鹿肉で宜しくです!)
ファリス・カリーン(いってらっしゃい)
ペローナ(そうそう、ご飯の材料は少し前にホワイトランのバルグルーフ首長に連絡しといたからもう少しで届くよ)
ポエット(!!!!鹿肉が食べれる!!!!)


2015-03-16_00014.jpg

[ホワイトラン・ドラゴンズリーチ]

アエラ(お呼びでしょうか?首長)
バルグルーフ(あぁすまないな急に呼び出したりして、少し頼まれてはくれないか?)
アエラ(はい、なんでしょうか?)
バルグルーフ(実はな、ハイフロスガーに食材を届けてほしいのだ)
アエラ(え・・・)
バルグルーフ(いや、分かる・・・本来ならこんな事同胞団のお前に頼むべきではないのだが・・・うちの方が手一杯で動ける奴がいないのだ)
アエラ(仕方ありませんね、分かりましたハイフロスガーですね)
バルグルーフ(あぁすまないな礼ははずむ、それと相手はペローナだ)
アエラ(分かりました、でわ失礼)

2015-03-26_00001.jpg

アエラ心の声(てかなんで私がわざわざあいつの為にハイフロスガーまで行かなきゃいけないのよ!ジェナッサがいるじゃない、てか鹿肉の量多過ぎでしょこれ・・・もう後でお金ふんだくってやるんだから)ブツブツ←若干声に出てる
衛兵(何か問題でも?同胞団)
アエラ(何でもないわよ!ほっといて!)
衛兵心の声(ふぅ~女は怖いな・・・)

2015-03-26_00002.jpg

[イヴァルステッド]

アエラ(はぁ~ようやくイヴァルステッドまで来たわね、今から一気に七千階段を上らないと日が暮れるわ・・・もう少し我慢してねお馬さん)
馬(ブルルブルウ)

2015-03-26_00005.jpg

[ハイフロスガー]

アエラ(なんとか日が暮れる前に着いたわね、ありがと~お馬さん、ここで少し待っててね)

2015-03-26_00009.jpg

アエラ(頼まれた食材持ってきましたよ~)
アーンゲール(ん?何故お主が持ってきたのじゃ?)
アエラ(運ぶ奴がいないからと首長に頼まれたんですよ・・・)
アーンゲール(そうかそれはごくろうじゃった、まぁゆっくりしていけ)
アエラ(いえ、すぐ出ますのでお気遣いなく、ペローナはいないんですか?)
アーンゲール(あいつなら今頃ウィンドヘルムに向かっておる頃じゃろ)
アエラ(ウィンドヘルムですか・・・(あの野郎覚えてろ・・・)←心の声)
アーンゲール(ん?何かペローナに用でもあったのか?)
アエラ(いえ、特にないですよフフフ、でわこれで失礼します)
アーンゲール(???)

2015-03-26_00010.jpg

 [アエラ到着前]

ペローナ(行くと言っても実際どこに行けばいいのか分かんないよね・・・)
アーンゲール(それなら最近ウィンドヘルムに何やら不穏な動きがあるという噂を聞いたが行ってみてはどうじゃ?)
ペローナ(不穏な動きって何ですか・・・?)
アルミア(それなら私も聞いたわよ?魔法陣を書いて何かと取引をしている人がいるってね)
ペローナ(それは十字路の真ん中に穴掘って写真を入れると悪魔と取引出来るって言うスーパーナチュ)
アーンゲール(それ以上は言わせんぞ!)
ペローナ(それじゃぁ行ってみようかウィンドヘルム、その前に旅衣装にチェンジだね、アルミアさんも和服着なよぉ美人さんには良く似合うよ?)
アルミア(あら、それはありがとう、遠慮なく着させてもらう事にするわ)
アーンゲール(とにかく気を付けるんじゃぞ?吸血鬼はまだいるかもしれんからな)
ペローナ(はぃはぃ、じゃあ行ってくるよサミー)
アーンゲール(サミーって誰じゃ!)

2015-03-16_00016.jpg

[ウィンドヘルム]

ペローナ(ここは相変わらず雪が綺麗だねぇ~)
リディア(従士様、もう3日経っているんですよ・・・早く行きましょう)
ペローナ(うん、リディアも相変わらずだねぇ~ハハ)
アマリア(貴方がしっかりしないからリディアさんがいつも困っているのよ?分かる?大体訳の分からない洞くつなんか立ち寄ったりするから・・・ガミガミ!)
アルミア(フフフ、馬車の人も困ってましたわよ?洞くつの前に置き去りにされて)
ペローナ(へぃ・・・すいません(なんかアマリア姉さんが二人になったみたいだ・・・orz)←心の声)

2015-03-18_00004.jpg

[ウィンドヘルム構内]

ペローナ(えっと、ここだっけ?さっきのジャ・・・子供が言ってたアレンタスティーノって言うジャ・・・子供がいる家は)
アルミア(そうみたいだけど、さっきから言ってるジャってなに?)
リディア(ジャはきっと従士様がジャガイモと言いそうになってるだけですね、スカイリムの子供は基本ジャガイモ顔なんですよ、それに従士様、アレンタスティーノじゃなくて、アベンタス・アレティノですよ)
アマリア(リディアそんなに真面目に答えなくても良いのよ・・・)
ペローナ(じゃあジャガイモに話を聞きに行こうかね)
リディア・アルミア・アマリア(めんどくさくてもうジャガイモって言ったよこの人・・・)

2015-03-26_00012.jpg

アマリア(ここ暗いわね、提灯点けようかしら)
リディア(それに変な匂いもしますね、何をやっているんでしょうか?)
ペローナ(私には魔法とか良くわかんないからね、今アルミアさんに状況を確かめてもらってるんだけど)

2015-03-18_00002.jpg

ペローナ(アルミアさん、何か分かりましたか?)
アルミア(う~ん、とりあえずはここはハズレね)
ペローナ(やっぱり子供じゃ無理だよねぇ~)
アルミア(えぇ、それにしてもこの子供・・・物凄い集中力ね、この距離で私達に気づいてないのよ)
ペローナ(確かに、この子は一体何をしているんですか?)
アルミア(これはいわゆる呪いみたいな物かしらね、闇の一党と言われる物に頼み事してるみたいね、でも手順が間違ってるから無理だと思うけど)
ペローナ(なんか良くわかんないけど大丈夫なんでしょ?)
アルミア(えぇ、手順が違うから何も起きないわ、でもこのままだとこの子は衰弱すると思うからとりあえず衛兵にでも言っておいた方が良いわね)
ペローナ(分かった後で報告しとくよ、ありがとう)

2015-03-18_00001.jpg

ペローナ(ん~また初めからだねぇ~)
リディア(そうですね、このままだと埒があかないです)
アマリア(今更だけど人間にそんな魔法を扱う事が出来るのかしら?)
アルミア(そうね、ノルドそれにカジートやアルゴニアンにオーク、この辺りは多分無理だと思うわ)
ペローナ(残りは、レッドガードこれも考えにくいなぁ、となると)
アマリア(エルフ種族かブレトン辺りね)
アルミア(そう、その二つが一番の候補じゃないかしら、あるいは神の悪戯か・・・)
ペローナ(なるほどねぇ、じゃあ怪しそうなブレトン、エルフを探しつつそろそろ吸血鬼の動きが結構あったと思うからもう一度イスランの所に行ってみようかね)

2015-03-18_00003.jpg

[ドーンガード砦]

ペローナ(久しぶりだねイスランさん、何で外にいるの?)
イスラン(おぉドラゴンボーンか久しいな、そろそろ話がしたいと思っていたところだったのだ、なに吸血鬼がうちの敷地に入ってきて暴れだしてな・・・ちと遊んでやってたのだ)
ペローナ(イスランさんも相変わらず容赦ないねぇ~でその後何か分かった事とかあります?)
イスラン(そうだな、今丁度セラーナもここに来ているのだ、とりあえず中で話をしようか)

2015-03-18_00006.jpg

ペローナ(セラーナここに来てたんだね)
セラーナ(えぇここに来ればそのうち貴方方とも会えると思いましたのよ)
ペローナ(なるほど、それでお母さんは何て言ってた?)
セラーナ(そうですわね、母は違う研究をしていましたわ、この話には全く関係ありませんでしてよ)
ペローナ(それじゃぁ何も情報はないという事?)
セラーナ(いえそうでもありませんの、母が言うにはその古代魔法を使うのは今いるスカイリムの民では無理だという事、恐らく古代魔法を使った者はいない、と言ってましたわ)
イスラン(それなら最強の吸血鬼も存在しないという事になるな)
セラーナ(そうですわね、少なくとも誰かがお遊びで下っ端の吸血鬼達を操っている、という事になりますわね)

2015-03-18_00008.jpg

ペローナ(そっかぁ、まぁ最強といわれる吸血鬼が存在しないだけでも良しとしとかないとね、後はその操っている人物が誰かなんだよねぇ)
セラーナ(ただ操るといってもそう簡単な事でもありませんでしてよ)
アルミア(そうね、それなりの魔力と知識が必要になるわ)
ペローナ(そうなんだ、でもそんなに知識や魔力がある人なんているかなぁ?)
セラーナ(いますわよ、最強の吸血鬼と同じくらい厄介なのが・・・)
アルミア(こんなお遊びをしてかつ魔力と知識が高いとなるとあの人しかいないわね)
セラーナ(そう、デイドラですわよ・・・)

2015-03-18_00010.jpg


[後編に続く]

最後まで諦めずにここまで読んで下さった方々ご拝読ありがとうございました!!
勿論チラ見しに来て頂いた方にも感謝しております!
こんなに長く物語を書いたのは初めてで話がおかしいでしょこれ、とか色々とあると思いますが何かあればコメント頂くと非常にありがたいです!
続きはまだSSすら撮影出来てない状態ですので少し時間かかりますが仕事が暇なうちに仕上げていこうかと思ってます、
次は後編の前にカテゴリ内にある茶番劇上裏側&NG集の仕上げに先に移りたいと思います。
でわありがとうございました^^今後も宜しくお願い申し上げます!






















スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

