--_--
--
(--)--:--


2015_06
26
(Fri)01:54

Foxtreat Manor[日本家屋MOD]

皆さんこんにちは、こんばんわ!クマシーです
もうすっかり暑くなってましたね~皆様も体調にはくれぐれも注意してください(*'ω'*)

まだまだブログ内でも色々といっぱいする事があるんですが(登場人物の更新やらリンクの更新やら)
今回は先に以前Twitter内でリクエスト?的なものを頂きまして・・・
そうですね、タイトルで分かる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが
私のブログでいつもお世話になってるお家のMOD[Foxtreat Manor]について少しですがご紹介するのと、ちょっとした雑談でもしようかと思います
少し真面目に書いていくのであまり面白くもないと思いますが良かったら拝読してみてください(*´ω`*)(イヤ、いつも真面目ですけどね・・・w)

まずはMOD紹介です↓のFoxtreat Manorリンクからダウンロード画面に飛べるようにしてあります(Skyrim Mod データベース)
Foxtreat Manor
2015-06-25_00016.jpg
なぜ私がこのMODを使う事になったのか、それはスカイリムの動画で見たからです(*´ω`*)
[【Skyrim】(見習い)吟遊詩人 すみれの冒険]  という動画ですねクマシー一押しの動画です
私に押されたとこでっていう話なんですが・・・でも他の動画にはない口パクがあるんですよ皆さん!w
セリフ毎に口パクがあるので本当に喋っているように見えます(´ー`)そしてすみれちゃんが可愛い!w
ぁ、話が脱線してしまうのでこの辺で軌道修正・・・という事でこの方の動画にこの日本家屋MODが出てたんですよね
ちなみにこの動画作成者様もブロマガの方で私よりちゃんとしたこの日本家屋MODの紹介をされています

まず導入するとマップにFoxes'Graveyardという場所が出てきます、確かリバーウッド付近だったと思います
そこに行くと一匹の狐さんが倒れています、その狐さんのインベントリ内にFoxtreat Manorという葉っぱがあります(名前間違ってるかもw
兎に角その葉っぱを狐さんからぶんどります!そしてどこでもいいんですが、一度捨てます(^o^)丿゜ポイっ
そして捨てた葉っぱを今度はスニーク状態で拾います、するとあら不思議・・・と、↑この門の前に来ます!(この時環境によっては少しロードが遅くなったりするかもです)

次に
2015-06-25_00017.jpg
アマリア姉さんが立っている所の扉が開いてます、ここが玄関ですね
2015-06-25_00018.jpg
玄関入ってすぐに何やら怪しいキューブが置いてありますΣ(・ω・ノ)ノ!これは何なのか分からないというw
私はこのMODを日本語化していないのでキューブが何なのか分からないのです・・・w分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいw
2015-06-25_00019.jpg
そして玄関を入ると直ぐに部屋があります、ここには古書があったり手紙などが置いてあります(勿論中身は英語なので分からないという・・・w)

次に
2015-06-25_00020.jpg
廊下を少し歩くと大広間があります、ここはうちのブログ内でも結構出てきますね(*´ω`*)
2015-06-25_00021.jpg
ちなみにこの大広間に置いてあるでかい松明?でいいのかな
これは↑の様に手前の薪を取る事で(実際には薪は取れません)火を消したり点けたり出来ます、便利ですね(*´з`)
ぁ、別にスニーク体制じゃなくても良いですよwたまたまスニークで撮っただけです(/ω\)

次に
2015-06-25_00022.jpg
この大広間の隅っこには座布団が置いてあります、この座布団の凄いとこは持ち運びが出来る事です!↓
2015-06-25_00023.jpg
普通に持ち上げて移動出来るのでとても便利ですね♪
2015-06-25_00024.jpg
↑こんな風に縁側に置く事も出来ます、しかしこの座布団上手く運ばないと裏返しになってしまいます・・・w
座るのには特に問題はないのですが、見た目がなぁ・・・って人は
2015-06-25_00025.jpg
↑アイテムを移動させれるMODJaxonz Positioner - Jaxonz Positionerを導入してます、このMODで好きな場所に移動や、勿論座布団を裏返しにしたりも出来ます、このMODを持ってなくてしかも(探すのめんどくせーよ!)って方は↑のJaxonz Positioner - Jaxonz Positionerをクリックすればダウンロード画面に飛べます( ゚Д゚)
位置を固定して座る事も出来るのですごく便利MODですね!
このMODがないと私のRPは成り立ちません(正し移動が遅いので、ある程度は自分で運んだ方が早い、最後の微調整なんかにお勧めです)
2015-06-25_00026.jpg2015-06-25_00027.jpg
↑こんな風に武将スタイルで座ることが出来ましたw(座る体制はこれですので、嫌であればポーズMODをお使いください)
そしてフォロワーさんを自由にしているとアマリア姉さんみたいに縁側に直接座る事もあります

次に
2015-06-25_00028.jpg
↑ちゃんとした台所もあったりします(*´ω`*)色々と料理が作れそうですね!ポエットちゃんが喜びそうですw

次に
2015-06-25_00029.jpg
↑そして敷地内の奥に行くと何やら長い建物がありますね、中に入ってみると・・・
2015-06-25_00030.jpg
中には皮なめしや研磨機や・・・
2015-06-25_00031.jpg
錬金台なんかもありますねΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてヴェリスさんが立っている向う側の扉には・・・
2015-06-25_00032.jpg
ベッドルームが4つほど置いてあります(/ω\)
これでフォロワーさん達の寝床も確保出来ますね!(私は無理ですが・・・ベッドの数が足りない・・・w)

次に
2015-06-25_00033.jpg
↑家屋の裏側に行くと何やら小さな建物がありますね、中に入ってみましょう(´ー`)
2015-06-25_00034.jpg
↑これは茶室ですね、凄く雰囲気の良い場所ですので是非お茶をまぜまぜしてください ^^) _旦~~
2015-06-25_00035.jpg
↑建物の至る所にこんな感じに灯篭?などが置いてあります、とても良い味を出してますね、私の環境では草が多いですが多分普通はもっと少なめだと思います

そして門を入って左側に行くと・・・
2015-06-25_00037.jpg
↑小さな小屋がありますね・・・中はどうなってるんでしょう?
2015-06-25_00038.jpg
↑中には石碑みたいなのが祀られていました・・・w
2015-06-25_00039.jpg
石碑を調べるとなにやら怪しげな場所に飛ばされますΣ(゚Д゚)ココドコ?ちなみにフォロワーさんは来れませんでした( íーì )
2015-06-25_00040.jpg
先に進むと祭壇みたいなものが見えますね・・・
2015-06-25_00042.jpg
祭壇の上には黒檀モデルみたいな剣と弓が置いてありました、強さはそこそこでした、しかし!これを取ると・・・
2015-06-25_00043.jpg
ドラウグルがめっちゃ湧きます(´・ω・`)ショボーン
取る時に一応警告が出ます(この試練に挑戦しますか?)みたいな感じ?英語だから分からん!
そしてこのドラウグル、かなりの強敵でした・・・(´゚д゚`)
勿論一人じゃ倒せるわけもなく・・・
2015-06-25_00044.jpg
チーン・・・腕に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?ちなみに私の難易度はハードでした

そして皆様お待ちかねのお風呂ですね
2015-06-25_00012.jpg
大広間から廊下を歩いているとお風呂があります、結構な大浴場です
まずは脱衣所があります、ちなみにこのお風呂は勝手に服が脱げます(/ω\)勿論フォロワーさんも勝手に服が脱げるので便利ですねw
撮影の為残念ながらタオルを使用しております

2015-06-25_00015.jpg
まずは打たせ湯で体をほぐしましょう♪
2015-06-25_00013.jpg
そして湯船に浸かりましょう♪チラッと裸のフォロワーさんが見えますね・・・w
2015-06-25_00014.jpg
そして湯船の中には座る椅子が設置されています
そしてこの湯船の先に入口があり、入ってみると・・・
2015-06-25_00011.jpg
露天風呂があります(/ω\)このお風呂に浸かると色々な効果があるようです(入ってからのお楽しみ)
ちなみにお風呂でポーズがとれないか?と言う質問もありましたが、とれるようですね(*´ω`*)
お風呂であんな事やこんな事や・・・したい人は是非!出来た時は私に是非SSをくだ(ry
※勝手に服は脱ぎますがお風呂上がりには服は着てくれませんので注意して下さい、フォロワーさんは自動で服を着てくれます
2015-06-25_00045.jpg
という事でこんな感じでMOD紹介は終わりたいと思います(^ω^)
まだ紹介出来ていない部分もあるんですが、後はMOD導入した時のお楽しみです!w
そして今回はヴェリスさん、アマリアさん、ジェナッサさんに同行していただきました、ありがとうございました(*´з`)
何故このメンバーなのかって?
他の方は次のお話の準備をしているからですwヴェリスさんは服を変更したついでに同行して頂きました♪
ジェナッサさんは登場する機会があまりないとぼやいていたので今回は来て頂きましたw
アマリア姉さんは・・・いつの間にかいるんです!(´゚д゚`)wさみしんぼうですからね、アマリア姉さんはw


それで少し長くなりますが最近の私のMODでの状況と言いますか、少しお話しします
最近は特に不具合が多いです
2015-06-24_00002.jpg
このSSですが、お気付きの方もいらっしゃるかな?
そうです、ファリスちゃんが大きいんですΣ(゚Д゚)そして
2015-06-24_00001.jpg
ブリーズホームの一階の天井に草がボウボウに茂ってるんです(;゚Д゚)これは見た時ホラーかと思いました・・・w
何故こうなった・・・かと言いますと、多分ENBが関係しているっぽいです
最近ENBを最新バージョンのDrrrENBに変更しました、それは良かったのですが・・・
ENBの本体バージョンも最新に更新した所こうなってしまいました(ノД`)・゜・。
ドゥルルル様のENBもかなりお綺麗なのですが、私はブログはshadowENBで撮影してまして最新のENBバージョンではshadowが上手く動かない!
仕方なくバージョンを戻した所shadowも元に戻ってくれました(*´ω`*)ですが最新じゃないせいか、今度はDrrrENBが使えなかったです( íーì )
要所要所で使い分けはしていくつもりです、せっかくお綺麗なENBですので、そのうちブログにもUPさせれたら良いなと思っております
そしてファリスちゃんですが、元に戻りません・・・(´・ω・`)ナゼ?
もう一度再導入しかなさそうですね、(私に知識がないため)
どうせ再導入ならママンも一緒に導入しようかなぁと思ってます(ファリスちゃんとカリーンちゃんのママです)
多分少し先になりますが、登場して頂くと思いますのでお楽しみに(*´ω`*)
それと、もう私のブログはスカイリムの歴史や世界観は全くないですね|д゚)フフ
なので完全に良く分からない物語になってきてますがそこはどうか大目に見てやってください!

それでは今回も拝読本当にありがとうございました(≧▽≦)ついに私のブログも閲覧数が600を超えました
本当に皆様のおかげです!いつも応援や拝読本当に感謝いたしております!
次の物語もどうか宜しくお願い致します(∩´∀`)∩


[舞台の打ち上げ風なSSでお別れしましょう、ドラゴンズリーチを宴会場に使わせて頂きました]
※ボビーさんとミックさんもいますが登場予定なので今回はヴェリスさんサミュエルさんと4人の歓迎会も含めましたw
2015-06-25_00010.jpg
2015-06-25_00003.jpg
2015-06-25_00001.jpg
2015-06-25_00005.jpg
2015-06-25_00006.jpg
2015-06-25_00004.jpg
2015-06-25_00007.jpg
2015-06-25_00008.jpg
2015-06-25_00009.jpg

それでは(*´ω`*)

C.O.M.M.E.N.T

No title

更新お疲れ様ですー!
日本家屋MOD良いですね♪

たまにフォロワーさんのサイズが変わってしまう事ありますねぇ( ゚д゚)
コンソール開いて、ファリスちゃんをクリックして setscale 1 で、もしかしたらなおるかも(=゚ω゚)?

2015/06/27 (Sat) 20:35 | Misuzu #- | URL | 編集 | 返信

>>Misuzu様

コメントいつもありがとうございます(≧▽≦)
このMODは随分前からお気に入りで導入していますw
ですがかなり前からあるので今更紹介ってのも何だか微妙な感じだったんですが、ブログで主に使わせて頂いてるので紹介に至りましたw


ファリスちゃんの件ですがコンソールで入力したところ、ちゃんと元に戻ってくれました!
本当にいつも無知な私に色々教えて下さり感謝でいっぱいです(ノД`)・゜・。
いつもありがとうございます(∩´∀`)∩

2015/06/27 (Sat) 23:04 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

No title@クマシー

いえいえ〜♪直ったようで良かったですo(^▽^)o
自分とこのフォロワーもたまに、鍋使ったり椅子に座って立ち上がった時などにでっかくなったままとかになったりしてたのでw

2015/07/02 (Thu) 21:22 | Misuzu #- | URL | 編集 | 返信

>>Misuzu様

私の場合、号令のシャウトみたいなので皆呼んだ時になったみたいです( ;∀;)
色々なバグがあってかなり覚えるのが大変ですが
Misuzu様のおかげで色々解決できて本当にありがたい限りです(ノД`)・゜・。

これからも色々と面倒お掛けするかもしれませんが今後とも宜しくお願い致します!

2015/07/02 (Thu) 21:43 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

