--_--
--
(--)--:--


2015_04
19
(Sun)00:29

サルモールVSドラゴンボーン 裏側

始めに※今回の裏側の記事ルリンディル討伐シーン以降が全て消えてしまいやる気が全開でなくなりました・・・
今回は記事の保存を押したところ読み込みが出来なくて再読み込みしてくださいとか言われ、何度もやってるうちに
やっと戻ったよぉって思ったら最後に保存したルリンディル討伐のところまで戻りやがりましたよ・・・
もう、どうなってんのこれ(´・ω・)そしてもう何書いたか忘れたよ!・・・はぃ書き直しです・・・いきましょう・・・



アルミア・ロリディア(皆様、こんにちは、こんばんわ!クマシー代理のアルミアとロリディアです!いつもコメント、RT、ファボ等して頂いている方々!そしてMOD作成者の方々、いつもお世話になっている方々、この物語を拝読して下さっている方々にクマシー共々お礼申し上げます!いつも感謝致しております!)

アルミア(今回は私とロリディアちゃんで進行していきたいと思いますので宜しくお願いします♪)
ロリディア(宜しくお願いしますです!)
アルミア(それではサルモールVSドラゴンボーンの裏側を見ていきましょう♪)



ロリディア(まずは前編での始めのシーンになります)↓は使用されなかったSSです
2015-04-11_00003.jpg
アルミア(ここではレイさんがエリクさんに剣の稽古をつけている、というシーンです、ここでの最後、宿屋でのセリフでチアキちゃんが[エリクには守りたい物がある]と言ってるわね?正確に言うとこれは物ではなく者(ペローナさんの事)らしいわね、でもここではあえて物で例えている、とクマシーさんが言ってるわ、だから間違いではないのよ?と言いたいのね♪
そしてその前のシーンでチアキ[・・・・・]になっている所もここと同じような事、つまりエリクには守りたい者があるから一生懸命なんだね、そしてまたチアキちゃんも自分と重ねて色々と考えている、という事なの
分かりづらい説明でごめんなさいね(´・ω・)←(大丈夫ですよ?台本は私のせいですから!byアルミアファンクラブ・下っ端クマシー)

それとここでのエリクさんやレイさんのポーズはHalo'sPoser MODの中にあるみたいね、このHalo'sPoserは数が多くまだまだ使用していないポーズが沢山あるわね、ちなみにLphone5用のポーズもこの中にあるらしいわよ♪)←※初めから入っているわけではありません



アルミア(続きまして、ポエットちゃんが仮住まいをしている家の中でのシーンより)
2015-04-12_00002_201504151518051a1.jpg
ロリディア(ここでは撮影に失敗している部分があるみたいです、皆さん分かりますか?SSが小さいので分かりづらいとは思いますが、カリーンちゃんの目がバグってたんです( ;∀;)アワワ 本来真っ赤で綺麗なお目目が黒くなってるのがお分かり頂けますでしょうか?これは前にも何度かあった事みたいですね、原因はクマシーさんでは分からないみたいですが、読み込みやMODの競合とか色々考えているみたいです、でもスカイリム再起動させると治るので読み込みに問題がありそうですね!ロリディアもそこまでは分かりませんです(ノД`)・゜・。
そして[そのまま誤魔化してSSを使用してしまい申し訳ないです!]とクマシーさんも仰ってました!
それとここではカリーンちゃんが[始めはそんな設定じゃなかったわよ!]って言っている部分があります
その通りです、当初カリーンちゃんは大人しい子という設定でした!)
ポエット(ポエットのおかげでツッコミ役に昇格ですね!良かったですね!カリーンちゃん!)
カリーン(良くないわよっ!って勝手に割り込むな!ビシッ)
ロリディア(ぇ、えっと大丈夫ですか?と、という事でここではこういった裏側がありました!)



ロリディア(続きましてリディアさんとかんらさんのやりとりのシーンです)
2015-04-12_00004_2015041516410240a.jpg
アルミア(導入されている方は分かるんじゃないかしら?そう、かんらさんは可愛い顔して渋い声なのよね♪
そして和国が好き、という設定だからこの物語でも喋りが江戸っ子みたいになっているわけね♪
それでここでの会話でかんらさんに[今日はここにいろ]と言われたリディアさんが、直ぐに納得しています
いつものリディアさんなら相手がかんらさんでなければ断っています
でもこれはペローナさんがかんらさんの事を大好きだから、かんらさんのこの申し出は断れなかった、という事みたいね
勿論リディアさんもかんらさんの事は大好きよ♪)



アルミア(続きましてアエラさんとペローナさんによる会話でのシーン)
2015-04-12_00009_20150415183921b0f.jpg
ロリディア(このシーンではアエラさんが[貴方のせいでお金がないのよ]と言ってますね?
これは吸血鬼騒動を読まれた方なら分かると思いますが、アエラさんは首長に頼まれハイフロスガーにペローナさん達の食料を配達に行ってました、でも着いた時にはすでにペローナさんはいなかったんですよね
なのでもちろんペローナさんはそんな事を知る由もないし本当に何の事だかわかってないのです!
ここでの撮影なんですが、アエラさんとペローナさんの距離感を縮めるためにペローナさんの体制を低くしてます
↓これが裏側のSSになります
2015-04-12_00008.jpg
ただスニーク体制になってるだけでしたね(´・ω・`)ショボーン
これで角度を変えて撮影すると1枚目のSSになります、あたかもパンをガン見しているかのようになるのです!
これにパンを絡ませた会話を入れてるだけという実に簡単な仕組みです(*‘∀‘)



ロリディア(続いて参りましょう!続いてはヘイムスカーさんを交えたシーンです)
2015-04-12_00010_20150415191025a07.jpg
アルミア(あら?このシーンは裏側の台本にはないわよ?)
ロリディア(これはですね、クマシーさんがどうしてもアルミアさんが見たいから載せて下さい!と頼んできたんですよ!)
アルミア(あらまぁ、ウフフありがとう、でもここでのお話はないからムスカーさんはスルーで良いわね♪)
ヘイムスカー(扱いひどいよね?もうムスカーに改名しちゃうよ?)
アルミア(あらいたのね♪そう・・・それじゃぁ次からはヘイはいらないわね♪)
ムスカー(初めから付ける気ないでしょうがー!)



アルミア(続いてのシーンはいつものあれでかなり飛びまして前編ラストシーンです)←あれ=尺の都合上
2015-04-12_00020_20150416125050d5c.jpg
ロリディア(前編ラストではテュリウス将軍さんの頭からオーラが出てる?みたいなSSになってしまっています(;・∀・)
クマシーさんももうそこはスルーしたみたいですね!
ここではペローナさんとテュリウス将軍さんとリッケ特使さんの会話が行われています、この三人は昔からの知り合いでテュリウス将軍さんがペローナさんにしてもらった事(ドラゴン討伐やサルモール大使館潜入捜査[今回の潜入とは別のお話です]など)にリッケ特使は勿論テュリウス将軍さんも恩を感じています、ですがテュリウス将軍さんとペローナさんはいつも意見が合わずに喧嘩ばかりだったとか・・・それを必死で治めるのがリッケ特使さんの役割だったみたいですね!
今回はテュリウス将軍さんにとってもサルモールの数が減るのは良い事なので特に意見割れはしてないです
始めから宿に行かずにテュリウス将軍さんの所に行けばいいのに!って思われた方もいらっしゃると思いますが
ペローナさん的にはまたガミガミ言われると思って出来れば行きたくなかったのですね



ロリディア(これで前編裏側は終わりです、続いて後編裏側に参りましょう!)
2015-04-12_00024_20150416133500322.jpg
アルミア(後編二番目のシーンね、ここで一つ、たまに出てくる[心の声]は文字通り心の中で思っている事、気付きにくいかと思いますので名前の所は良く見てからセリフを読んで下さいね♪
ここではロリディアちゃんの過去についてのお話が少し出たわね?ドゥーマーの遺跡にいた事よ?
ペローナさんと出会う前はロリディアちゃんはずっと一人で研究をしていたみたいね
だからドゥーマーの仕掛けより簡単なこの門の鍵はすぐに開ける事が出来た、という事
ロリディアちゃんが愛用しているゴーグルもその時の物らしいわよ?これは登場人物欄にも載ってるわね♪
ここでは他にもリディアさんが[ペローナさんよりロリディアちゃんの方が賢いですよ?]と言ってるけど、別に悪気があって言ってる事ではなく、リディアさんは天然だからペローナさんも何も言わないのよね♪



アルミア(続いてロリディアちゃんのセクシーな解錠シーン)
2015-04-12_00026_20150416140957bdf.jpg
ロリディア(アワワワ(*ノωノ)恥ずかしいですよ!)
エリク(履いてない!!!)
チアキ(エリク、ちょっとこっち来なさい!)
レイ(お前勘弁しろよな・・・相手は幼女だぞ?)
ペローナ(エリク最悪・・・チアキさんにシバかれてこい!)
エリク(うわぁ~ごめんなさぁ~い!サササッ)←逃げた
ロリディア(エリクさんエッチですね・・・でも残念!ちゃんと履いてます!
ここではポーズMODを使用し解錠しているかのように見せていますね、もう少し角度が下だと○ンツ見えちゃいますよ・・・
解錠はコンソールでunlock 1を入力する事により、不法侵入にならずに門を開ける事が出来ますよ!
unlockだけだと不法侵入になるのでお気を付けください!)



ロリディア(続きましてペローナさん初の戦闘シーン)
2015-04-12_00031_20150416144527690.jpg
アルミア(この物語で初のペローナさんのまともな戦闘シーンなのよね・・・
ここでの戦闘シーン3枚の撮影方法を軽く説明させて頂きますわね♪
まずコンソールMOD[Mfg Console]を導入している状態みたいね、このMODはコンソール機能が大幅に拡張されるみたいだわ♪
キャラクター詳細、表情設定、導入すると自キャラが瞬きするようになる、などの機能も兼ね備えているのよ?素晴らしいわね
では3つのシーン撮影までの流れをここで、まずペローナさんをスニーク体制からシャウト旋風の疾走を発動させ近づく[ここで一枚目の撮影!tfc 1のみ]、シャウトの前にコンソールでtdetectと入力、これで探知AIをOFFにすると敵に見つからなくなるわ→コンソールmfgでサルモールの表情を驚いた顔に変更→ペローナさん抜刀→コンソールtfc 1→tm→撮影!
この後のキルムーヴの撮影はフリーカメラでカメラ位置を変えれないのでtfc 1のみで撮影!これがシャウト発生からキルムーヴまでの撮影の流れになるわね
キルムーヴは直ぐに終わってしまうから焦らず撮影しましょうね♪
焦ると↓のSSと同じようにコンソール画面残したままとかになるわよ?ウフフ♪
2015-04-12_00033.jpg



アルミア(続いてはかなり飛んでルリンディル討伐シーン)
2015-04-14_00010_20150416190011a2c.jpg
ロリディア(クマシーさんここから書き直しですね( ;∀;)これから先結構長かったですよね・・・ハゥ;;
それでは気を取り直していきたいと思います!
ここではペローナさんが珍しく怒って[地獄で詫びな]と言ってます、これはノルドだと基本死後ソブンガルデへ行ったりしますね?
でもデイドラと契約をしている人は死後デイドラに仕えないといけません(違ってたらごめんなさい)
そしてこの物語ではルリンディルはデイドラと契約をしている設定なので、ペローナさんはデイドラ=地獄と表現しているのです)



ロリディア(続きましてラーウスさん救出シーン)
アルミア(ここからはクマシーさんがもう復帰無理ですって・・・)
ロリディア(えぇ~、まだ結構ありますよ?)
アルミア(相当ショックだったのね・・・無理もないわ)
ロリディア(そうですよね( ;∀;)それではここからはちゃちゃっとSS載せて少し解説していきましょう)


ロリディア(ラーウスさん救出シーン)
2015-04-12_00035.jpg
アルミア(これは初めラーウスさん救出を大使館すぐの部屋にしていたんだけど、どうせならって事で牢屋に変更したため使用されなかったのよね)



アルミア(ラーウスさん救出後のシーン)
2015-04-12_00041_2015041820350630c.jpg
ロリディア(ここではアマリアさんの[嫌な予感がする]というのが次回に繋がりそうな気がしますね!
サルモールともいずれは対決する時が来るみたいですよ!)



ロリディア(アエラさん交えての会話シーン)
2015-04-14_00017_20150418203724dbd.jpg
アルミア(レイさんとアエラさんの関係について、この二人は男女関係というよりは戦友なのよね、昔共に戦っていたとされてるわ♪
それを察してかチアキちゃんも怒らずに自己紹介しているわけね♪)



アルミア(かなり短縮されて申し訳ないんだけど、ラストシーン)
2015-04-14_00018.jpg
2015-04-14_00019.jpg
2015-04-14_00020_20150418205634cb4.jpg
ロリディア(今回のラストシーンです、記事が消える前はこのシーンはアルミアさんが喋ってましたけど・・・何故私になったんでしょうか?Σ(゚Д゚)
もう良く分からないですが、このシーンの撮影について少し紹介します
一つ目のSS、これは会話している!とい感じではないですよね?ってなりました
そこで二つ目のSSでペローナさんを真ん中に配置してスニークにしてみたところ・・・
三枚目が出来上がりました!という簡単な撮影方法ですね!相変わらず特に大した事はしてないです!)



アルミア・ロリディア(以上で今回の裏側を終わりたいと思います、拝読ありがとうございました!♪)



クマシー(こんにちは、こんばんわ!クマシーです(*´ω`*)なんか最後バタバタですいませんでした・・・
もう本当にPC壊そうかと思ったくらいキレそうでしたね、久しぶりに・・・
まだまだ紹介したい部分はかなりあったんですが、どうか許して下さいませ( ;∀;)

ここでちょっとした次回予告を少々・・・テイク2いきます!

[ラーウスさん救出に見事成功したペローナ一行、そしてレイさん、チアキさん、エリクの所に突如現れた○○
この二組は本当に出会う事が出来るのか?そして現れた○○とはなにか!次回【新たなる出会い・前編】見ないとチアキさんに刺されるんだからね?]

はぃ、という事で次回はリンクやカテゴリーを弄りたいと思います(*´ω`*)←(全然ちがうじゃねぇーか!w

こんなタイトルにしていいのか迷いますよね・・・フォロワーさん追加来るのか?どっちなんだい!←(古いw
まだ全然決まってないので、もしかしたら嘘予告かもしれませんのでご注意を|д゚)

最初の記事の三分の二ぐらい削ってあるのでルリンディル以降グダグダになり本当に拝読して頂いた方には申し訳ないの一言です(ノД`)・゜・。
それでもこのブログを楽しく読んで下さる方がいるとすれば私は嬉しい限りですよ!

いつもお世話になってる方、こんなブログに足を運んで下さってる方に本当に感謝致しております
これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します(*´▽`*))


See you next time

C.O.M.M.E.N.T

No title

更新お疲れ様でっす♪
アルミアの解説キターo(^▽^)o

mfg expression, mfg p..は私はいつも
me 2 45, mp 10 25, mm 8 35 などとme, mpのように短縮で打ってますw(面倒臭がり( ̄▽ ̄)←

2015/04/21 (Tue) 18:48 | Misuzu #- | URL | 編集 | 返信

>>Misuzu様

コメントありがとうございます!いつもお世話になっております!
アルミアさん解説が最後グダってしまい本当に申し訳ないです( ;∀;)
それと今回裏側が少しばかり長い予定(消える前は長かったのでw)でしたのでお二人にさせて頂きました

mfg短縮出来るのは知らなかったです(*ノωノ)お恥ずかしい・・・w
次回からは早速使わせて頂きたく思います、教えてくださり本当にありがとうございました(*´ω`*)

最近は仕事や家の都合でかなり忙しいので次回作はまだ先になると思いますが、これからも宜しくお願い致します!

それとGTAVを私の分まで頑張って下さい!w
必ずや後を追いたいと思います!いつになることやら分かりませんが・・・w

それでは、本当にいつもありがとう御座います(´▽`)ノ

2015/04/22 (Wed) 23:44 | クマシー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

