2015_04
14
(Tue)02:37

サルモールVSドラゴンボーン 前編

         
         【第三話 サルモールVSドラゴンボーン 前編】 
                     
                     
                       [イヴァルステッド]



レイ(ほらエリク、何でも良いから仕掛けてこい)
エリク(はい・・・)
レイ(構えだけはいいな・・・どうした?来ないならこっちから行くぞ?敵は待ってはくれないんだぜ?)
エリク(・・・・・)
2015-04-11_00002.jpg



チアキ(ぁ!こんな所にいた、貴方たちいつまでやってるのよ、もうすぐ日が暮れるわよ?)
レイ(ん?もうそんな時間か・・・エリク、今日のところはとりあえず終わりだ)
エリク(ハァ~、ハァ~、ハァ~、はぃ、あ、ありがとうございました)
レイ(お前は素質がある、訓練していきゃそのうち強くなれるだろうよ)
エリク(はい!)
チアキ(・・・・・)
2015-04-11_00004.jpg



チアキ(エリクはもう寝たのかな?)
レイ(あぁ、余程疲れたんだろ、まぁ旅も久々なうえに剣の訓練までしたからな)
チアキ(レイ嬉しそうだね♪)
レイ(別に嬉しかねぇよ!まぁそうだなぁ、あいつの事は弟みたいな感じだな)
チアキ(ふ~ん、弟ねぇ~レイとは性格が全然違うけどねぇ、アハハ)
レイ(勿論俺の方が性格良いんだろ?こんな男は滅多にいないと思うぜ?)
チアキ(あんたそれ本気で言ってるわけ?冗談も程々にしとかないと火傷するわよ?)
レイ(普通に返すなよ!ってお前結構ひどいな・・・まぁエリクは優しすぎるのが一番の問題だな)
チアキ(そうね、敵にお情けは無用ってやつでしょ?)
レイ(あぁ、その優しさが時に命取りになる・・・かもな)
チアキ(そうだね・・・でもエリクには守りたい物があるみたいだし、そこは頑張ってもらわないとね)
レイ(そうだなぁ・・・さて!明日はホワイトランだ、そろそろ休むとするかぁ~)
チアキ(私も疲れたから寝よぉ~っと)
2015-04-11_00005.jpg



                     [次の日の朝・ホワイトラン]


センパイ衛兵(あ、リディアさんおはようございます!)
リディア(おはようございます、少しここを離れるのでまた宜しくお願いしますね)
センパイ衛兵(はい!お任せ下さい!)
コウハイ衛兵(リディアさん、この子達は妹かなにかですか?)
リディア(いいえ、違いますよ)
ポエット(ポエットは妹じゃなくてポエットです!好きな物は鹿肉です!)
ファリス(私とカリーンは吸血ムグゥムグゥ~)←リディアに口を押えられた
リディア(ファリスさんダメですよ!吸血鬼なんて言ったら面倒な事になりますから)←小声
センパイ衛兵(ん?きゅうけつ?)
リディア(いえ、何でもありません、とりあえず皆従士様の知り合いの子なんですよ、私はこの子達を家に送らないといけないのでこれで)
コウハイ衛兵(従士様のお知り合いでしたか、分かりました、お気をつけて!)
2015-04-11_00006.jpg



リディア(こんにちは、ステンダールの番人の方々ですね)
番人(こんにちは、デイドラと夜道にはお気を付けて下さいね)
ポエット(デイドラ!ポエットは知ってますよ!鹿肉色のお爺さんですね!)
カリーン(だから鹿肉色のお爺さんって何なのよ!)
番人(鹿肉色のお爺さん?)
ファリス(番人さん、気にしたら負けですよ♪)
番人(???)
リディア(アハハハ・・・それではこれで)
リディア心の声(従士様、この子達の面倒を見るのはとても大変です・・・)
2015-04-11_00007.jpg



リディア(意外と早く着きましたね)
ポエット(ホワイトランからはそんなに離れてませんよ)
2015-04-12_00001.jpg



リディア(それでは私は戻りますが、ポエットさん達は大丈夫ですか?)
ポエット(ここまで来ればポエットのテリトリーなので問題ないですよ!)
ファリス(ありがとう、リディアさん♪)
カリーン(ありがとう)
リディア(どういたしまして、それと何かあれば直ぐに手紙を送ってください、毎日ここに来るよう配達人を手配してありますので)
ポエット(手紙ですね!了解です!)
2015-04-12_00003.jpg



ファリス(リディアさん帰っちゃったね)
カリーン(ところで手紙って言ってたけど私、字は書けないよ?)
ファリス(私も書けないよ?)
ポエット(フフフ、二人ともお子様ですね!実はポエットは・・・書けないです!エッヘン)
カリーン(書けないのかよ!ビシッ!←[頭叩いた]なにちょっと書けます!的な素振り見せてんのよ!)
ポエット(カリーンちゃんはもうツッコミ担当ですね!)
カリーン(あんたのせいよ!私は元々こんなキャラ設定じゃなかったわよ!)
ポエット(設定とか言ったらダメですよ、カリーンちゃん!)
ファリス(貴方たち仲良いわね、まぁ何かあれば伝言でも良いでしょ)
2015-04-12_00002.jpg



リディア(こんばんわ)
かんら(おぅ、ん?リディア一人か?珍しいな)
リディア(遅くにすいません、従士様はまだいらっしゃってないみたいですね)
かんら(あぁ、もう店閉めようかと思ったんだが、あいつら来るのか?)
リディア(えぇ、ここかブリーズホームにいると言われたので寄ってみたんですが・・・)
かんら(まだ今日は来てないからそのうち来るんじゃねぇか?)
リディア(でもここに居ない時はブリーズホームに私は戻らないといけないんですよ)
かんら(まぁもうこんな時間だ、いくら近いといってもホワイトランに着くのは夜中になる、女一人の夜道は危ないからな、それにおめぇに何かあったら俺も困るんでな、今日のところはここに居ればいい)
リディア(は、はぃ、すいません、ありがとうございます)
2015-04-12_00004.jpg



                    [リディア出発後・ホワイトラン]


ペローナ(ちょっとかんらさんとこ行く前にジョルバスクルに寄って行くね)
アルミア(ジョルバスクルってあの同胞団がいる所よね?)
ロリディア(そうですね、ペローナさんのお友達のアエラさんがいますよ)
ペローナ(うん、そのアエラに呼ばれたんだよねぇ、何かな?)
アマリア(とにかく行ってみましょ)
2015-04-12_00006.jpg



ペローナ(アエラ久しぶりだね)
アエラ(やっと来たわね、いつも遅いのよ!貴方は)
ペローナ(えぇ!アエラが朝早いだけだよ?皆こんなもんだよ?普通は)
アエラ(え、そうなの?って騙されないわよ!ガミガミブツブツ)
ペローナ(はいはい、ごめんごめん)
2015-04-12_00007.jpg



ペローナ(んで、話って何?)
アエラ(ちょっ、ちょっと顔が近いわよ!)
ペローナ(アエラいつもパン食べてるね、美味しいの?そのパン)
アエラ(貴方のせいよ!馬を買った時の経費が落ちなかったの!それでお金がないの!首長のケチ!)
ペローナ(首長のケチ?私のせい?良く分かんないけど、それで話って?)
アエラ(相変わらず流すの得意なんだから・・・まぁいいわ、貸って事にしといてあげるわね)
ペローナ(良く分かんないけど、ありがとう)
アエラ(それで話なんだけど、貴方この間宿屋で誰か探してなかった?)
ペローナ(ん?探してたっけ?)
ロリディア(あ、ラーウスさんではないでしょうか?)
アエラ(そうそれ!あらロリディアちゃん久しぶりね♪それでその人を見たって人がいたわよ?)
ペローナ(ぁ、すっかり忘れてたよ・・・で、どこにいたのか聞いてる?)
アエラ(えぇ、実は少し厄介な連中に捕まってるらしいわ)
ペローナ(捕まった?なぜに?相手は誰よ?)
アエラ(・・・サルモールよ)
ペローナ(ぇ・・・)
2015-04-12_00009.jpg



ペローナ(サルモールかぁ・・・)
アルミア(かなり厄介な事になったみたいね)
ペローナ(アエラが言うには、ラーウスさんが酔っぱらってサルモールと喧嘩したらしい・・・)
ロリディア(サルモールはたまにホワイトランにも来てるみたいですね)
ペローナ(そうみたいだねぇ、首長は特に気にしてないみたいだし、てかムスカーさん少し静かにしてくれる?うるさいんだけど!)
ヘイムスカー(いやだからヘイ付けて~!付けないと色々と名前かぶっちゃうからね!)
ペローナ(どうでもいいから静かにして下さい)
ヘイムスカー(スイマセン・・・)
アルミア(ここじゃぁ落ち着かないから少し場所を変えましょうか)
2015-04-12_00010.jpg



ペローナ(う~ん、サルモールに捕まってるなら多分大使館にいると思うんだけど)
アマリア(そうね、あそこには尋問室があるらしいからそこに捕まっているんじゃないかしら)
ロリディア(尋問ですか、何されるんだろ・・・アワワ怖いですね;;)
アルミア(酔って喧嘩しただけみたいだから拷問とまではいかないでしょうけど、早めに助けた方が良いと思うわよ?)
ペローナ(あそこには前に一度行った事があるんだよね、でも尋問室はどこにあるか知らないけど)
アマリア(とにかく一番近い所はソリチュードね)
ペローナ(じゃあソリチュードに行ってみますか)
ロリディア(リディアさんはどうするんですか?)
ペローナ(ぁ・・・忘れてたね・・・一度かんらさんとこに行こうか)
2015-04-12_00011.jpg



ペローナ(ごめんお兄さん!大至急かんから屋に向かってくれない?倍払うから!)
馬車の男(またあんたか・・・もう洞くつの前とかに置いてきぼりは嫌だぜ?)
ペローナ(大丈夫、今回はかんから屋に行ってそれからソリチュードに行ってもらうだけだから)
馬車の男(訳アリみたいだな・・・分かったよ、乗りな!すっ飛ばして行くからちゃんと捕まってろよ!)
2015-04-12_00012.jpg



ペローナ(かんらさん!こんばんわ!)
かんら(おぅ、ビックリするじゃねぇか!大声出すな!)
ペローナ(ごめんごめん、リディア来てます?)
かんら(おぅ、奥にいるから行ってきな、茶ぁくらいだしてやらぁ)
ペローナ(ありがとう!リディア~~~~お待たせ~~~~)
2015-04-12_00013.jpg



かんら(なんだなんだ、今日はえらく急いでやがるな、ペローナの奴は)
アマリア(ちょっと人探しをしててね、見つかったみたいなのよ)
かんら(ほぉ、そういやおめぇ、この前の騒ぎはどうなったんだ?)
アマリア(あら、言ってなかったわね、あれは解決済よ)
かんら(そりゃご苦労さんだったな、それとアマリア)
アマリア(なぁに?)
かんら(あめぇに頼まれてた傘だが、2.3日中にここに届くそうだぞ)
アマリア(そう、良かったわ、それじゃぁ近いうちに取りに来ないとね♪)
2015-04-12_00014.jpg



リディア(従士様!お久しぶりです!)
ペローナ(ぇ?いや、久しぶりだっけ?まぁいいやそれでカクカクシカジカ)
リディア(なるほど、それではラーウスさん見つかったんですね、それで今からソリチュードですか)
ペローナ(うん、大使館はソリチュードの近くにあるからね、今から行けば明日の昼前には着くと思う)
リディア(分かりました、それでどうやって助け出すんですか?)
ペローナ(ん?ん~ん~?どうしようか?)
アルミア(ウフフ、まだ何も考えてなかったのよ、とりあえず貴方を迎えに来ただけなの)
リディア(そうでしたか、ありがとうございます!従士様、サルモール大使館は見張りも多いと思いますので、とりあえずはソリチュードに行って情報を集めた方が良いと思います)
ペローナ(そうだね、まずはソリチュードの宿とかに行ってみるかな)
ロリディア(ソリチュードにはテュリウス将軍さんもいますよ)
2015-04-12_00015.jpg



                      [次の日の昼・ソリチュード]


ペローナ(あぁ~、ソリチュードも久しぶりに来たなぁ~)
リディア(そうですね)
ロリディア心の声(あれ?あのLphone5入荷予定ってなんだろ・・・?)
アルミア(私も随分と久しぶりにここに来たわね、前に比べると看板や建物も少し変わってるわ)
ペローナ(ここは一番栄えてるからねぇ、とりあえず宿に行って食事でもしながら情報収集しようか)
2015-04-12_00016.jpg



ペローナ(すいません、ハチミツ酒下さい!)
店主(あいよ!ん?あんたはもしかしてドラゴンボーンのペローナさんじゃないのか?)
ペローナ(い、いえ決してそんな怪しい物ではござらん・・・)
店主(ワハハ、お姉さん口調が可笑しな事になってるぞ?間違いないみたいだな)
ペローナ(そうですよ、今は少し情報を集めているんです)
店主(へぇ~、何か役に立てそうな事はあるかな?)
ペローナ(サルモール大使館について知りたいんだけど)
店主(う~ん、ここでその話をするのはあんたくらいしかいないだろうな、他の連中は怖くてとてもじゃないが出来やしないよ)
ペローナ(そうなの?そんなに怖がらなくてもいいのにねぇ)
店主(皆あんたと違って一市民なだけだからな、下手に話がばれると連れていかれちまう、と言う訳で俺も力にはなれないんだ、すまないな)
ペローナ(そっか、まぁしょうがないね、分かったありが)
店主(何か聞きたいんだったらテュリウス将軍とこに行ってみな!)
ペローナ(うん、やっぱ将軍に会いに行くしかないのね、ありがと)
2015-04-12_00017.jpg



ペローナ(将軍おひさ♪)
テュリウス(おひさ♪てなんだ・・・久しぶりと言いたいのか?相変わらず意味が分からんな、ドラゴンボーン)
ペローナ(まぁまぁ、ちょっと話があって来たんだけど)
テュリウス(話がないとここには来ないと思うがな、しかもこんなに仲間引き連れて・・・一体何事だ?)
2015-04-12_00019.jpg



ペローナ(う~ん、早い話はサルモールを潰しに行ってくるって事です)
テュリウス(は?お前はついに頭までおかしくなったのか?)
ペローナ(頭までって何よ!失礼だねぇこの人は)←あんたも十分失礼である
リッケ特使(将軍、とりあえず話を聞いてあげても宜しいのでは?我々はこのお方には借りがあるんですよ?)
ペローナ(さすがリッケさん!話が分かるねぇ、どこかのトンカチ頭と大違いだよボソ)
テュリウス(聞こえてるぞ・・・それで何があったんだ?)
ペローナ(カクカクシカジカって訳でこれから救い出そうとしてるんだよ)
テュリウス(そうか、まぁこちらとしてもあいつらの数が減るのは良い事だが・・・しかしどうやる?)
リッケ特使(まずは夜になるのを待つことですね、中庭には見張り、それに建物の中にはエレンウェンがいます)
テュリウス(そうだな、まずは中庭の敵を一掃し、装備を奪い中に潜入する、このぐらいしか方法はないな)
リッケ特使(とにかく大勢だと直ぐに見つかってしまうので、ドラゴンボーン、貴方一人で行くしかないでしょうね)
テュリウス(特にエレンウェンには気を付けろ、抜け目のない奴だからな、出来るなら会わない方がいいだろう)
ペローナ(そっかぁ、分かったよ、二人ともありがとう)
テュリウス(あぁ別に構わん、我々には何もできないが頑張ってくれたまえ)
2015-04-12_00020.jpg


後編に続く



レイ(こんにちは、こんばんわ!クマシー代理のレイです!ここまで拝読された方々本当にありがとうございました!
今回はサルモールVSドラゴンボーン前編という事でしたが、それらしき戦いはありませんでした!ま、まぁ、まだ前編だし・・・
そして俺達三人の出番も今回少なくね?まだ前編だからか?どうなんだ?クマシーは何やってるんだ!)
クマシー(ちゃんと後編にも登場出来るように頑張ってますよ(;´Д`))
レイ(ならいいが、この後のサルモール大使館、それに囚われているラーウスさんは無事なのか?!後編が少し楽しみだな)
クマシー(あまり期待を膨らませないで下さいね?)
レイ(おぃおぃ少しは自信持てよ!見てくれてる人は少なくともいるんだから)
クマシー(そうですね、さすがレイさんお優しい(ノД`)・゜・。ありがとう!それでは次回サルモールVSドラゴンボーン後編をお楽しみに!)
レイ(ちょっ、何勝手に終わらせてるんだよ!)
クマシー(ぇ?ダメでしたか?どんだけ喋りたいんですか・・・(´゚д゚`))
レイ(うるせぇよ!ここ始めてだから喋りたいんだよ!という事で次回予告はされてしまったのであれですが・・・
SSの方も少しずつですが改良していっておりますので皆様応援の程宜しくお願い致します!それではレイでした!またな♪)


See you next time
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック