2015_03
29
(Sun)13:46

吸血鬼騒動完結!(後編)

さて吸血鬼騒動完結もいよいよ後編を迎えました!ここまで読んで下さってる方々ありがとうございます( ;∀;)
では早速続きを参りたいと思いますのでご拝読の程宜しくお願い致します!


↓[ロリクステッド南東・ホワイトラン方面休憩所]

チアキ(やっとLphone5手に入れたぁーーーーーめっちゃ嬉しい~~~~!)←電池切れを恐れ中々開封できなかった
レイ(そうだなぁ、わざわざソリチュードまで行って販売される店に2日間も交代で並んだんだもんなぁ・・・疲れたぜ・・・)
チアキ(そうだよねぇ、まぁ苦労したかいがあったよ、でもまさかあんなに高いと思わなかったけど・・・)
レイ(あれはボッタクリ過ぎだろ、10000ゴールドだぜ?俺もう貯金0だよ?・・・泣シクシク)
チアキ(まぁまぁそう言わずに、私も無くなったんだから・・・泣シクシク)

2015-03-29_00005.jpg

レイ(ところでよぉチアキ、このカメラ?とか言うやつって何だ?)
チアキ(あぁそれはね、写真ってやつが撮れる機能だね)
レイ(写真か、これ押したら撮れるのか?ポチ、うぉーすげーーー!景色写ってんじゃん!)
チアキ(ね、ね、すごいっしょ?人とかモンスターも撮れるよ!)
レイ(マジか!これは良いな~これで色んな美女のあれやこれやを・・・)
チアキ(おぃ、盗撮すんじゃねーぞ?)
レイ(ぁ、はぃ、すいません・・・)
エリク心の声(うわぁ、なんか怖そうな人達が来たなぁ・・・手に持ってる物なんだろ?ハッもしかして新しい殺しの道具とかかなぁ・・・怖いなぁ・・・よしここは気配を消して・・・)
レイ(そろそろ少し休憩しようぜ、丁度休憩所もそこにあるし)
チアキ(そうだね~ちょっと疲れたね、ぁ・・・でも先客いるみたいだよ?)
エリク心の声(うわぁバレてる?バレてないよね?僕は今タロス像だよね?)

2015-03-29_00008.jpg

レイ(あの~)
エリク心の声(僕はタロス僕はタロス僕はタロス僕はエロス)ブツブツ←もはや怖すぎて声に出てる
レイ(こいつ今最後エロスって言ったぞ・・・あの~!すいません!ここ一緒に使っても良いですかっ?!!!)
エリク(ひゃっひゃい、ど、ど、う、どうぞ)
チアキ(ちょっとレイ!この人完全に怯えちゃって噛みっ噛みじゃないの)
レイ(あ?あぁすまんな兄ちゃん、ずっと横向いてるから聞こえてないのかと思ったんだ、俺はレイだ宜しく)
チアキ(私はチアキよ、宜しくね~お兄さん)
エリク(ぼ、僕はエリクです!そ・・・その手に持ってる物で殺したりしないですよね?)
チアキ(ん?これの事?アハハハこれはLphone5っていうソリチュードで今人気の面白アイテムだよぉ)

2015-03-29_00010.jpg

レイ(おぃエリク、お前これを知らないとは・・・さては童・・・田舎もんだな?)
エリク(はい、僕は生まれも育ちもロリクステッドです、一度旅は止めたんですがある人に言われもう一度旅をすると決めたんです)
チアキ(へぇ~でもロリクステッドものどかで良い村じゃない?)
エリク(いつも平和すぎて毎日がつまらないと思ってたんです、でもある人に出会い僕の運命も変わりました)
レイ(んで、エリクはどこに行こうとしてるんだ?)
エリク(僕はもう一度あの人に会いにホワイトランまで行こうと思ってます)
チアキ(それは奇遇だねぇ~私たちもホワイトランに行く途中だよ)
レイ(なんならエリクも一緒に行こうぜ?)
エリク(うわぁ、ありがとうございます)

2015-03-29_00009.jpg



↓[ホワイトラン・ブリーズホーム]

レイ(俺達もソリチュードを出てもう一週間か、エリク結局お前の探してる人はいなかったな)
エリク(えぇ、でもハイフロスガーにいると言うのが分かったので良かったです、あ、どうぞ座ってて下さい、今何か食べる物作りますから)
チアキ心の声(ハイフロスガーねぇ~・・・)
レイ(ここってお前の家なのか?)
エリク(いえ、ここはその、さっき言ってた人の家で、旅をする時は使っていいよって言ってくれたんです)
チアキ(へぇ~、でもホワイトランって結構有名で町に貢献してたりしないと家買えないよね?)
レイ(そうだな、結構なお偉いさんの家かもしんねぇ~な)
エリク(ここの人はホワイトランの従士をやってます)
チアキ(やっぱり、よくそんな人と知り合いになれたね)
エリク(旅をするのが好きな人でしたから・・・それでロリクステッドにも来たんですよ)

2015-03-29_00012.jpg

レイ(成程な、それじゃあ私兵はリディアってとこか)
エリク(レイさん、リディアさんをご存じなんですか?)
レイ(あぁ、俺は元々ホワイトランにいたからな、俺はここ数年旅をしているが、あいつは今も変わらず人気者らしい)
エリク(レイさんはホワイトランで何をやってたんですか?)
レイ(俺は・・・まぁいいじゃねぇかそんな事は、腹減った!まだ出来ないのか?エリク)
エリク(あ、え、ぁもうすぐ出来ますから)
チアキ(さてお酒の用意でもしますかぁ~!Lphone5も弄らないとだし)
エリク心の声(うわぁ、可愛い顔してエロ本とかいじるんだ・・・)←幻聴

2015-03-29_00014.jpg



↓[ドーンガード砦から4日後・かんから屋]

ペローナ(かんらさん、こんちわ!)
かんら(おぅ、ペローナにアマリアにリディアか、ん?そちらさんは?)
アルミア(私はアルミアと言いますわ、宜しく可愛いご主人♪)
かんら(べらぼ~めぃ、可愛いとか言うんじゃねぇ・・・照れるじゃねぇか///)
アマリア(あらあら今日はえらくご機嫌ですわね)
かんら(おぅおめらに久しぶりに会えたからな・・・って言わすんじゃねぇ!)
ペローナ(もぅ、かんらさん可愛過ぎる・・・;;持って帰っても良い?)
かんら(つまらん!で、今日は仕事の話か?)
アマリア(えぇ、少し使わせて頂戴)
かんら(奥の席に行きな、でも座るとこ3つしかないから一人椅子な)
アマリア(私は椅子に座ってるから3人で行って良いわよ)
ペローナ(了解)

2015-03-27_00012.jpg

かんら(そういえばアマリア)
アマリア(ん?なぁ~に?)
かんら(お前に頼まれていた例の傘なんだがな、少し配達が遅れているそうだ)
アマリア(そう・・・急ぎじゃないから別にいいわよ?それに楽しみはとっておかないとね)
かんら(すまねぇな・・・それで仕事は吸血鬼の事か?最近どこもかしこも騒いでるようだな)
アマリア(そうね、でももうそろそろ解決するんじゃないかしら?)
かんら(それならいいが、こっちも商売やってる身だから揉め事はうんざりなんでな)
アマリア(かんから屋には手は出させないから心配しなくていいわよ)
かんら(ハッハッハッさすがに和国のお姫さんは頼もしいな)

2015-03-27_00009.jpg

リディア(従士様、ハイフロスガーに行かなくて大丈夫なんですか?)
ペローナ(いや、だってほらぁあれだよ月に2回はここに来ないといけない病・・・)
リディア(ハァ~↓まぁ、もう話は大体終わってますから良いですけど)
アルミア(リディアさんって優しいのね♪)
ペローナ(うんうん、だからリディア好きなんだよねぇ~♡)
リディア(そ、そ、従士様そんな・・・好きだなんて・・・はぅ)←色々妄想中
ペローナ(んで、本当にアルミアさん、お願いしても良いの?)
アルミア(えぇ色々と面白い物も沢山見れたし、和服まで頂いたからちょっとしたお礼とでも思って)
ペローナ(それじゃハイフロスガーに行きましょうかね!行くよリディア!)
リディア(そんな・・・だめですよ従士様)←妄想が暴走中
ペローナ(次からは言葉に気を付けよ・・・)

2015-03-27_00008.jpg



↓[かんから屋から3日後・ハイフロスガー客間]

ポエット(バン!バ、バ、バ、バン!
2015-03-27_00018.jpg

ペローナ(で・・・何やってんの・・・???)
ポエット(あまりにも出番がないので4人で誰が一番すましたポーズをとれるのか?という競技をしてました!)
ロリディア(それでペローナさん、何か解決策は見つけられたんでしょうか?)
ペローナ(うん、それでね今からちょっとここでやる事あるから皆もアマリア姉さんと一緒にチーズを集めてきて)
ファリス(チーズ?チーズってあの食べる物ですよね?)
カリーン(チーズなんてここにあるの?壺しか見当たらないけど・・・)
ポエット(なんでチーズ何ですか?鹿肉じゃダメなんですか?)
アルミア(あの人はチーズが大好物なのよね・・・残念ながら鹿肉では呼べないの・・・)
ポエット(がーん(´・ω・))

2015-03-27_00019.jpg

アルミア(それじゃあ準備も整ったことだしそろそろ始めるわね)
ロリディア(何が起きるんでしょ・・・)←小声
ポエット(あれは!)←小声
ファリス(ポエットちゃん分かるの?すごいね)←小声
ポエット(鹿肉召喚魔法です!)←小声
カリーン(絶対違うわよ!)←大音量
ポエット(カリーンちゃんダメですよ、静かにしないと!)←小声
カリーン(お前のせいじゃ!)←全力
アルミア(ごめんなさいね、少しの間静かにしてもらえると助かるわ・・・)
カリーン・ポエット(ごめんなさい(´・ω・))

2015-03-27_00024.jpg2015-03-27_00025.jpg

アルミア(さぁ出てきなさいデイドラの王子シェオゴラス!)
シェオゴラス(うぬぉ~うが~やめろ~~~~!)
ポエット(ふおぉおぉぉぉぉおぉぉぉ鹿肉色のお爺ちゃんでたあぁぁぁぁぁぁ!)

2015-03-27_00027.jpg

シェオゴラス(てなぁただの演技だ、どうだ?うまいだろ?ハッ!そんなこたぁどうでもいい・・・な?そうだろ?)
アルミア(久しぶりねシェオゴラス)
ペローナ(シェオ爺久しぶりだねぇ)
シェオゴラス(これはこれは友よ、そっちはえーと)
アルミア(アル・・・)
シェオゴラス(待て!いや分かる!分かるぞ!えーとアルミンだったか・・・それとも・・・ハッ!どうでもいい!)
ペローナ(どうでも良くはないから・・・私がペローナでこちらはアルミアさんでしょ)
シェオゴラス(あぁ・・・これは悪かった・・・すまん!)

2015-03-27_00028.jpg

シェオゴラス(それでぇ~なんだ?なんか用なのか?)
ペローナ(最近吸血鬼達を操って遊んでるでしょ?)
シェオゴラス(吸血鬼~?なんだ?しらん!)
ペローナ(しらん!で済むならドラゴンボーンはいらないのよ!)
シェオゴラス(あぁ~、怒ったのか?そうか・・・それは・・・ごめんちゃい!)
アルミア(シェオゴラス、何なら向うに帰れなくする事も出来るけど、どうする?)
シェオゴラス(わぁった、わぁかったよ・・・で俺にどうしろと言いたいんだ?)

2015-03-27_00031.jpg

ペローナ(今後吸血鬼達で遊ばない、スカイリムの民に迷惑をかけない、守れる?)
シェオゴラス(もの覚えは良い方だ・・・任せろ!)
アルミア(本当に大丈夫なのかしらね・・・)
シェオゴラス(分かっている、俺もこんなとこに呼ばれるのはうんざりだ・・・もう飽きた)
ペローナ(じゃあちゃんと守れなかった時はこの世からチーズを消し去る!良い?)
シェオゴラス(それはきついな・・・なんとか頑張ろう・・・じゃそろそろ帰してくれるか?)
アルミア(分かったわ、なるべくなら顔見たくないんだから守ってよね!)
シェオゴラス(ハッ!俺もお前の魔力にはうんざりだ!・・・早くしろ)

2015-03-27_00032.jpg

ペローナ(はぁ~シェオ爺の相手はホント疲れる・・・ぁ、ありがとうアルミアさん)
アルミア(どういたしまして、それじゃぁお先に少し休ませて頂くわね)
リディア(しかし従士様に一度お話は伺ってましたが、本物は凄まじいですね・・・)
アマリア(あれが狂乱のデイドラの王子・・・イカレてるのも分かるわ)
ポエット(話し方がめっちゃカッコ良かったですね!)
カリーン(あれのどこがかっこいいのよ、ねぇファリス・・・)
ファリス(ただの頭のおかしいお爺さんにしか見えなかったね、でもこれで私達吸血鬼も安心して暮らせるね)
ロリディア(吸血鬼さん達の誤解を早くホワイトランの首長に知らせないといけませんね)
ペローナ(そうだねぇ、まぁとりあえず解決したから良かったね、でも今日はもう遅いし皆疲れてるだろうからゆっくりして明日ホワイトランに向かう事にしよう)

2015-03-27_00034.jpg

シェオゴラス(ぁ、チーズ忘れた・・・ハッ!そんなこたぁどぉ~でもいい!・・・さて次は何して遊ぶかな・・・?)

2015-03-27_00002.jpg

吸血鬼騒動完結!!

ロリディア(クマシー代理のロリディアです、長きに渡りご拝読本当にありがとうございました!
クマシー共々お礼申し上げます!皆様のお蔭で無事吸血鬼騒動も完結致しました
出演者のフォロワーの皆様方、色々なMOD作成者様方、訪問してくださった方々にも大変感謝しております!

今回は吸血鬼騒動完結という内容でしたが、別の話はまだまだ続きますので宜しくお願いします
レイさん、チアキさん、エリク、この3人のその後・・・はたまたラーウスさんの行方は一体・・・
など気になる所ばかりですが色々考えながら続きをやろうと思ってますので今後とも宜しくお願いします!
この後はいつもの茶番劇裏側を先に仕上げていきますよぉ)

See you next time

2015_03
27
(Fri)15:37

茶番裏劇場

ポエット(こんにちは!こんばんわ!クマシー代理のポエットです、皆様のおかげで無事前編も終わる事が出来ました、前回前々回とこの様な素人のブログにわざわざ足を運んで下さった方々、リンクを追加して下さってる方々、コメントや拍手をしてくださった方々、素晴らしいMOD作成者様方、先輩ドヴァキンの皆様方にクマシーと共に心からお礼申し上げます!!

ところでなんでポエットが代理なの?
それは・・・本編では[肉]しか言ってないから・・・です!)

ファリス(私とカリーンとロリディアも全然喋ってないわよ・・・)
ポエット(皆次はセリフあると良いですね!!では話の続きをさせて頂きます、ここは茶番劇で使用されなかったSS紹介やバグNG紹介、こんな風に撮影してましたなどお話となった舞台の裏側的な場所になります、それでは早々といってみましょう!)


まず初めにハイフロスガーにて2015-03-16_00002.jpg皆を一人ずつ客席に座らせて待機、いつも何故かアマリアさんは言う事を聞いてくれないです;;なので立ったままだったり連れまわしたりしてるんですね、
客室を出た所の椅子でアルミアさんにはスタンバイしてもらってました。


次は、とりあえず皆客間にいるから客間に行こう、というアーンゲールと客間に向かうシーンなんですが
2015-03-16_00004_20150327012915ea0.jpgコンソールコマンドでアーンゲールと入れ替わりアーンゲール目線でペローナを誘導、で撮ったSSですね、良く見ると右の奥にスタンバイ中のアルミアさんが写ってる!ってなりましてボツになったシーンのSSです


お次は、アルミアさんが登場→会話のシーン2015-03-16_00012_20150327021021a83.jpg
2015-03-16_00011_20150327021019cb8.jpg
2015-03-16_00013_20150327021448857.jpgアルミアさんはとにかく初登場でしたので、色々と角度を変えたりあーじゃこーじゃしながらSS撮ってたんですが、私の力ではなかなか出来の良いSSが撮れず・・・;;コメントまで頂いているだけに本当に作者様には申し訳ないです><


アエラ到着前の本編セリフより
ペローナが言っている(それは十字路の真ん中に穴掘って写真を入れると悪魔と取引出来るって言うスーパーナチュ)
というのがありましたが、ただのネタです!
まぁ分かる人には分かるネタではないでしょうか?勿論この後の
(はぃはぃ、じゃあ行ってくるよサミー)というのも同じですね


次からは運び屋となったアエラ編です、と言っても5枚ほどしかSSはないですね、元々アエラは使う気が全くなかったので、登場人物のサブキャラクターの紹介にも載せてませんでした、今は訂正してサブキャラクター一覧に載せてありますのでご了承ください
まず食材を配達するという話自体考えてなかったんですが尺の都合上?とでも言いますか、早く終わりすぎるんじゃないか?と思い、書いてる途中でSS撮りに行ってきました、始めは衛兵に配達させようと思い、衛兵に完全コントロールのMODを使用、コンソールsexchangeで入れ替わり、を試した所何故かキャラメイク部屋に入りそこから出られず3回くらい繰り返してダメ・・・もしかして衛兵には効かないのか?と諦めてジェナッサをターゲットにして完全コントロール、何故か肌の色が白になる・・・はぁ誰にしよ・・・
あぁアエラならいけるかな?って事になりアエラが登場したわけです、長いですねはぃ・・・


アエラ編で使用されなかったSS2015-03-26_00003.jpgホワイトラン馬屋でのSS、これは使わなくてもいいよね?ってなりボツに・・・

次はイヴァルステッドにて撮影のシーン
2015-03-26_00006.jpg
2015-03-26_00004.jpg馬を使うのもお金が必要です、仕事のお金は後払い制かつ経費を貰うのを忘れたアエラは一文無しでした、そこでコンソールで無駄に5000ゴールド振込(実際は1000ゴールドしかいりません)tfcでフリーカメラとfovでカメラ距離を切り替えるだけの撮影←全然大したことしてないですね・・・w

その後七千階段を登ってたんですが、ここで鉄壁のフロストロールさんに撃沈w2015-03-26_00007.jpg
2015-03-26_00008.jpgロード後何故か浮遊するバグが起きてお手上げ状態に・・・このバグのせいで七千階段の途中の撮影は諦めハイフロスガーに高速移動、その後馬を下りるとバグは治りました


ドーンガード砦にて
2015-03-18_00005_20150327033714a90.jpg今回のラストシーンのイスランと出会うシーンにて、結構いいSSが撮れたと思ったんですがあまりにペローナの顔の角度が悪くボツに、角度変えればよかった・・・と悔やむSSでした

最後はこれです2015-03-18_00007_20150327033712f72.jpgもう今となっては何の為に撮ったのかさえ分からないというSS・・・


ポエット(以上が今回の吸血鬼騒動完結前編の舞台の裏側でした、全然大した事やってないですね!
これでもクマシーはかなり頑張ったんではないでしょうか?
しかーしまだまだ腕を磨く必要があるぞー!特にSSは頑張ってください!
ポエットも応援してるぞー(←棒読み)

それと今回のお話には一つ重要な事があります、それは最強の吸血鬼が居なくなった事です、本来なら最強の吸血鬼を使用する予定でした、例の(しのぷ)さんですね?クマシーが不甲斐ないばかりに導入出来ず最強の吸血鬼の存在を無理やりない方向に持っていきました、本当はかなり使用したかったと本人も言っております、いつかは導入出来ると良いですね、偽物語とか物語系好きですからねクマシーは・・・おっさんのくせに・・・ボソ

そしていよいよ吸血鬼騒動完結もラストを迎えようとしております!まだ1枚もSSがありませんけど!
前編最後にデイドラというキーワードが出ましたね、その前からアルミアさんが人の力では無理ですわ、とかかなりの魔力と知識が、とか神の悪戯か、とか言ってたんですが当然ペローナは気づいてなかったみたいですね!
アルミアさんは初めからデイドラの仕業なんじゃないかと思ってたようです、デイドラについては分からない方はググって下さい!
それではポエットも後編では活躍出来るよう頑張りますので応援宜しくお願い致します
最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!)

See you next time


2015_03
26
(Thu)01:04

吸血鬼騒動完結!(前編)

ようこそ茶番劇へ
初めに言っておかなければいけなかったんですが、このブログはPC用サイズでテンプレやSSを載せているのでスマホなどでは写らなかったり見えづらかったりするかもしれないです、よってPCで観覧する事を推薦しますのでご了承ください。

いよいよ吸血鬼騒動も完結編となりました、いよいよってほどそこまで長くもなかったんですが・・・
・それと戦闘シーンなどはありません!
・内容が長く会話ばかりなので読むのがちょっとめんどくさくなったりするかも・・・
でわ、SSも含めあまりパッとしない内容ではございますがどうか最後まで諦めずに拝読お願い致します><


[ハイフロスガー広間]

ペローナ(っていう事なのよ師匠~)
アーンゲール(ふむ、まぁおおよその見当はついてたんじゃがのぉ、アマリアの意見はどうなんじゃ?)
アマリア(ん~あのセラーナっていう吸血鬼の人を信じるかどうかは別として現にホワイトランでも吸血鬼による襲撃があったのは確かだわ)
アーンゲール(しかしのぉ、ワシはハルコンを昔から知っておるが約束や協定を破るような男ではないぞ?)
ペローナ(じゃあ他に吸血鬼を操ってる奴がいるって事だよね?とにかくここじゃなんだし客間に皆待たせてるからそっちで話そう)

2015-03-16_00003.jpg

[ハイフロスガー客間]

ペローナ(今からこのお爺さんと話するから皆寛ぎながら聞いててね)
ポエット(お爺さん鹿肉は出ないんですか?鹿肉がないならシカ肉でもいいです!)
ロリディア(ポエットちゃん、それ鹿がシカになっただけで全部鹿肉ですよ・・・)
アーンゲール(うぉっほん、それでなんじゃったか・・・あぁ吸血鬼の話じゃ)

2015-03-16_00009.jpg

アーンゲール(前にも言ったがハルコンが何も知らないのは多分事実じゃ、お前が言う通り他の誰かの仕業かもしれぬな)
ペローナ(だとするとまた振出に戻るわけだよねぇ~・・・)
アーンゲール(わしはもう歳を取り過ぎているからのぉ、何かしてやりたいのだがこの場所を離れるわけにもいかんでな)
リディア(従士様、他に情報を求めに行きましょうか?)
アーンゲール(まぁ待て、わしの代わりにあやつを連れて行くがいい、とても頼りになる奴でのぉわしも一目おいてる奴じゃ)

2015-03-16_00007.jpg

アーンゲール(少しここで待っておれ、たまたま遊びに来ているから直ぐに呼んでこよう)
ファリス(こんなとこに遊びに来ても何もないと思うんですけど・・・)←ヒソヒソ声
カリーン(そうだよね、なんか周りに壺しかないもん・・・)←ヒソヒソ声
???(あら、そんな事ないわよ?)
ファリス(!!!)
カリーン(!!!)

2015-03-16_00010.jpg

ペローナ(おわっ!ビックリしたぁ~!なに?)
???(初めまして皆さん、私はアルミアと言います、どうぞ宜しく)
ペローナ(私はペローナだよ、それにしてもいきなり横に現れるからビックリだよぉ・・・どうやったの?)
アルミア(フフフ、ただの透明化の魔法でしてよ?)
リディア(私はリディアです、それにしては何も気配を感じませんでしたけど・・・)
アルミア(そうねぇ、透明化しているのに気配を消さないなんておかしいでしょ?)
ペローナ(ハハハッ~、確かにそうだけどねぇ~、まぁなかなかのやり手だってのは良く分かったよ)
ファリス(私はファリスでこっちが妹のカリーンです)
ロリディア(私はロリディアと言います、こちらがポエットちゃんです宜しくお願いします)
ポエット(あの~!鹿肉はまだですか?)
アルミア(あらあら、食欲旺盛ね、とても良いことだと思うわ、でもここには肉はないわね)
ポエット(がーん・・・)
アマリア(私はアマリアよ、どうぞ宜しく)

2015-03-16_00015.jpg

アルミア(それで、話は大体アーンゲールさんから聞いてはいるけど、これからどうするつもりだったのかしら?)
ペローナ(そうだねぇ、とりあえずなーんにもあてがないね・・・)
アルミア(そうねぇ、古代魔法を使うとなるとかなりの魔力や知識が必要になると思うわ、それでいて自分の命を捧げてもいいってくらいな人物じゃないと駄目ね)
ペローナ(そっかぁ、じゃあそいつを探し出せばいいって事ね?)
アルミア(まぁそうなるわね、ただ、存在していればいいけど・・・)
ペローナ(よし!早速どこか行ってみるかな、とりあえずロリディアちゃん・ポエットちゃん・ファリスちゃん・カリーンちゃんはここにいて、私とアルミアさん・アマリア姉さんとリディアで出かけてくるから)
ロリディア(分かりました!お気をつけて!)
ポエット(お見上げは鹿肉で宜しくです!)
ファリス・カリーン(いってらっしゃい)
ペローナ(そうそう、ご飯の材料は少し前にホワイトランのバルグルーフ首長に連絡しといたからもう少しで届くよ)
ポエット(!!!!鹿肉が食べれる!!!!)


2015-03-16_00014.jpg

[ホワイトラン・ドラゴンズリーチ]

アエラ(お呼びでしょうか?首長)
バルグルーフ(あぁすまないな急に呼び出したりして、少し頼まれてはくれないか?)
アエラ(はい、なんでしょうか?)
バルグルーフ(実はな、ハイフロスガーに食材を届けてほしいのだ)
アエラ(え・・・)
バルグルーフ(いや、分かる・・・本来ならこんな事同胞団のお前に頼むべきではないのだが・・・うちの方が手一杯で動ける奴がいないのだ)
アエラ(仕方ありませんね、分かりましたハイフロスガーですね)
バルグルーフ(あぁすまないな礼ははずむ、それと相手はペローナだ)
アエラ(分かりました、でわ失礼)

2015-03-26_00001.jpg

アエラ心の声(てかなんで私がわざわざあいつの為にハイフロスガーまで行かなきゃいけないのよ!ジェナッサがいるじゃない、てか鹿肉の量多過ぎでしょこれ・・・もう後でお金ふんだくってやるんだから)ブツブツ←若干声に出てる
衛兵(何か問題でも?同胞団)
アエラ(何でもないわよ!ほっといて!)
衛兵心の声(ふぅ~女は怖いな・・・)

2015-03-26_00002.jpg

[イヴァルステッド]

アエラ(はぁ~ようやくイヴァルステッドまで来たわね、今から一気に七千階段を上らないと日が暮れるわ・・・もう少し我慢してねお馬さん)
馬(ブルルブルウ)

2015-03-26_00005.jpg

[ハイフロスガー]

アエラ(なんとか日が暮れる前に着いたわね、ありがと~お馬さん、ここで少し待っててね)

2015-03-26_00009.jpg

アエラ(頼まれた食材持ってきましたよ~)
アーンゲール(ん?何故お主が持ってきたのじゃ?)
アエラ(運ぶ奴がいないからと首長に頼まれたんですよ・・・)
アーンゲール(そうかそれはごくろうじゃった、まぁゆっくりしていけ)
アエラ(いえ、すぐ出ますのでお気遣いなく、ペローナはいないんですか?)
アーンゲール(あいつなら今頃ウィンドヘルムに向かっておる頃じゃろ)
アエラ(ウィンドヘルムですか・・・(あの野郎覚えてろ・・・)←心の声)
アーンゲール(ん?何かペローナに用でもあったのか?)
アエラ(いえ、特にないですよフフフ、でわこれで失礼します)
アーンゲール(???)

2015-03-26_00010.jpg

 [アエラ到着前]

ペローナ(行くと言っても実際どこに行けばいいのか分かんないよね・・・)
アーンゲール(それなら最近ウィンドヘルムに何やら不穏な動きがあるという噂を聞いたが行ってみてはどうじゃ?)
ペローナ(不穏な動きって何ですか・・・?)
アルミア(それなら私も聞いたわよ?魔法陣を書いて何かと取引をしている人がいるってね)
ペローナ(それは十字路の真ん中に穴掘って写真を入れると悪魔と取引出来るって言うスーパーナチュ)
アーンゲール(それ以上は言わせんぞ!)
ペローナ(それじゃぁ行ってみようかウィンドヘルム、その前に旅衣装にチェンジだね、アルミアさんも和服着なよぉ美人さんには良く似合うよ?)
アルミア(あら、それはありがとう、遠慮なく着させてもらう事にするわ)
アーンゲール(とにかく気を付けるんじゃぞ?吸血鬼はまだいるかもしれんからな)
ペローナ(はぃはぃ、じゃあ行ってくるよサミー)
アーンゲール(サミーって誰じゃ!)

2015-03-16_00016.jpg

[ウィンドヘルム]

ペローナ(ここは相変わらず雪が綺麗だねぇ~)
リディア(従士様、もう3日経っているんですよ・・・早く行きましょう)
ペローナ(うん、リディアも相変わらずだねぇ~ハハ)
アマリア(貴方がしっかりしないからリディアさんがいつも困っているのよ?分かる?大体訳の分からない洞くつなんか立ち寄ったりするから・・・ガミガミ!)
アルミア(フフフ、馬車の人も困ってましたわよ?洞くつの前に置き去りにされて)
ペローナ(へぃ・・・すいません(なんかアマリア姉さんが二人になったみたいだ・・・orz)←心の声)

2015-03-18_00004.jpg

[ウィンドヘルム構内]

ペローナ(えっと、ここだっけ?さっきのジャ・・・子供が言ってたアレンタスティーノって言うジャ・・・子供がいる家は)
アルミア(そうみたいだけど、さっきから言ってるジャってなに?)
リディア(ジャはきっと従士様がジャガイモと言いそうになってるだけですね、スカイリムの子供は基本ジャガイモ顔なんですよ、それに従士様、アレンタスティーノじゃなくて、アベンタス・アレティノですよ)
アマリア(リディアそんなに真面目に答えなくても良いのよ・・・)
ペローナ(じゃあジャガイモに話を聞きに行こうかね)
リディア・アルミア・アマリア(めんどくさくてもうジャガイモって言ったよこの人・・・)

2015-03-26_00012.jpg

アマリア(ここ暗いわね、提灯点けようかしら)
リディア(それに変な匂いもしますね、何をやっているんでしょうか?)
ペローナ(私には魔法とか良くわかんないからね、今アルミアさんに状況を確かめてもらってるんだけど)

2015-03-18_00002.jpg

ペローナ(アルミアさん、何か分かりましたか?)
アルミア(う~ん、とりあえずはここはハズレね)
ペローナ(やっぱり子供じゃ無理だよねぇ~)
アルミア(えぇ、それにしてもこの子供・・・物凄い集中力ね、この距離で私達に気づいてないのよ)
ペローナ(確かに、この子は一体何をしているんですか?)
アルミア(これはいわゆる呪いみたいな物かしらね、闇の一党と言われる物に頼み事してるみたいね、でも手順が間違ってるから無理だと思うけど)
ペローナ(なんか良くわかんないけど大丈夫なんでしょ?)
アルミア(えぇ、手順が違うから何も起きないわ、でもこのままだとこの子は衰弱すると思うからとりあえず衛兵にでも言っておいた方が良いわね)
ペローナ(分かった後で報告しとくよ、ありがとう)

2015-03-18_00001.jpg

ペローナ(ん~また初めからだねぇ~)
リディア(そうですね、このままだと埒があかないです)
アマリア(今更だけど人間にそんな魔法を扱う事が出来るのかしら?)
アルミア(そうね、ノルドそれにカジートやアルゴニアンにオーク、この辺りは多分無理だと思うわ)
ペローナ(残りは、レッドガードこれも考えにくいなぁ、となると)
アマリア(エルフ種族かブレトン辺りね)
アルミア(そう、その二つが一番の候補じゃないかしら、あるいは神の悪戯か・・・)
ペローナ(なるほどねぇ、じゃあ怪しそうなブレトン、エルフを探しつつそろそろ吸血鬼の動きが結構あったと思うからもう一度イスランの所に行ってみようかね)

2015-03-18_00003.jpg

[ドーンガード砦]

ペローナ(久しぶりだねイスランさん、何で外にいるの?)
イスラン(おぉドラゴンボーンか久しいな、そろそろ話がしたいと思っていたところだったのだ、なに吸血鬼がうちの敷地に入ってきて暴れだしてな・・・ちと遊んでやってたのだ)
ペローナ(イスランさんも相変わらず容赦ないねぇ~でその後何か分かった事とかあります?)
イスラン(そうだな、今丁度セラーナもここに来ているのだ、とりあえず中で話をしようか)

2015-03-18_00006.jpg

ペローナ(セラーナここに来てたんだね)
セラーナ(えぇここに来ればそのうち貴方方とも会えると思いましたのよ)
ペローナ(なるほど、それでお母さんは何て言ってた?)
セラーナ(そうですわね、母は違う研究をしていましたわ、この話には全く関係ありませんでしてよ)
ペローナ(それじゃぁ何も情報はないという事?)
セラーナ(いえそうでもありませんの、母が言うにはその古代魔法を使うのは今いるスカイリムの民では無理だという事、恐らく古代魔法を使った者はいない、と言ってましたわ)
イスラン(それなら最強の吸血鬼も存在しないという事になるな)
セラーナ(そうですわね、少なくとも誰かがお遊びで下っ端の吸血鬼達を操っている、という事になりますわね)

2015-03-18_00008.jpg

ペローナ(そっかぁ、まぁ最強といわれる吸血鬼が存在しないだけでも良しとしとかないとね、後はその操っている人物が誰かなんだよねぇ)
セラーナ(ただ操るといってもそう簡単な事でもありませんでしてよ)
アルミア(そうね、それなりの魔力と知識が必要になるわ)
ペローナ(そうなんだ、でもそんなに知識や魔力がある人なんているかなぁ?)
セラーナ(いますわよ、最強の吸血鬼と同じくらい厄介なのが・・・)
アルミア(こんなお遊びをしてかつ魔力と知識が高いとなるとあの人しかいないわね)
セラーナ(そう、デイドラですわよ・・・)

2015-03-18_00010.jpg


[後編に続く]

最後まで諦めずにここまで読んで下さった方々ご拝読ありがとうございました!!
勿論チラ見しに来て頂いた方にも感謝しております!
こんなに長く物語を書いたのは初めてで話がおかしいでしょこれ、とか色々とあると思いますが何かあればコメント頂くと非常にありがたいです!
続きはまだSSすら撮影出来てない状態ですので少し時間かかりますが仕事が暇なうちに仕上げていこうかと思ってます、
次は後編の前にカテゴリ内にある茶番劇上裏側&NG集の仕上げに先に移りたいと思います。
でわありがとうございました^^今後も宜しくお願い申し上げます!






















2015_03
25
(Wed)00:04

☆登場人物のご紹介☆

この物語の主な登場人物紹介です!
その前に、勝手にフォロワーさん達を登場人物にして誠に申し訳ないですっていまさらですが・・・
それとまたも勝手ながらフォロワーさん達のMOD名を人物欄に記載させて頂いていますのでご了承ください
多分大丈夫だとは思いますがもし名前等間違っていたりしてたらコメント欄にてご指摘お願いします
記載のないキャラクターは元々からスカイリムにいるバニラキャラになります

もひとつ、ただMOD名を載せているだけなので、作成者様の所にはこちらの紹介ページからは行けないです・・・
フォロワーさんが気になる方はお手数ですが
MOD名でご自分で検索されるか、Blog内のリンクから(リンクのないフォロワーさんはほぼSkyrim Mod データベースにあるはずです←クマシーはほとんどのMODをここで導入してます)作者様のHPやBlogなどに飛んで頂ければ良いかと思います

人物の設定とかちゃんと決めていなかったのでこの場をお借りして再設定という形にしてみました
キャラクター個人の設定をしてるだけなのでRP本編の内容は変わりないです



この物語の主人公、名は(ペローナ)[オリジナルキャラクター 作者名 クマシー]
ドラゴンボーンと呼ばれるドラゴンの魂までも吸収し消滅させる事が出来る唯一の存在
シャウトと呼ばれる竜語を声で叫ことにより敵を倒すことも出来る
性格が不真面目で適当な部分が多くいつもアーンゲール(ペローナの師匠)に怒られてばかりいる
たまにハイフロスガーで筋トレなどしている、ホワイトランで従士をしている事と仲間思いな事から友達が多い
好きな事&物(筋トレ・旅・お酒・和国の着物&グッズ・かんから屋)
嫌いな物(七千階段・幽霊・サルモール)

2015-03-22_00013.jpg



ペローナの師匠でありシャウトの達人、名は(アーンゲール)
今はハイフロスガーで隠居の身だがドラゴンボーンを必死に育てようとしている
その期待に応えないのがペローナである、ペローナの性格にはほとほと参っているが可愛い孫のように思っているのもまた事実
好きな事(壺集め・お祈り)
嫌いな物(お酒)

2015-03-22_00002.jpg



ホワイトランの勇士であり従士ペローナの私兵、名は(リディア)[SBFリディア]
性格が真面目すぎるが天然な一面もあり、方向音痴なとこもあるので旅でよく迷子になることも・・・
ホワイトランでは断トツの人気を誇り誰からも慕われている
従士ペローナにはよく困らせられているが、ペローナの事が大好きである
好きな事&物(ペローナの人柄・お酒・筋トレ・読書・犬)
嫌いな物(山賊・ドーンガード砦)

2015-03-22_00005.jpg



スカイリムに旅をしにやってきた和国出身の、名は(アマリア)[Amalia-MBWS]
元々和国出身だけに着付けや仕立てが得意、ペローナに和服を進めたのもこのアマリアである
スカイリム唯一の和のお店(かんから屋)が大好きで提灯と呼ばれる松明や和国の人が履く下駄などを調達したりしている、最近は傘を探しているらしい、刀の達人でもある
世話好きなせいかいろんな人々を助けたりしているので知り合いが多い
おっとりとした性格と自由に行動したがる癖がある
ペローナとはウィンドヘルムで出会いペローナのごり押しで旅の仲間になる事になった
好きな事&物(茶道・温泉・かんから焼き・お酒)
嫌いな物(話が長い人)

2015-03-22_00006.jpg



肌が白くとても可愛らしい、名は(ロリディア)[Lolydia Follower]
ペローナとは昔馴染みでずっと一緒に旅をしてきたうちの一人
いつかはウィンターホールド大学に入学して色々な勉強をするのが夢らしい
可愛さのあまり一部の人達によるロリディア教と呼ばれる物がありずっと(踏んでください・踏んでください)と言っているらしい・・・という噂です
名前がロリディアなのでリディアの妹か何か?と間違えられるが関係性はここでは全くありません
好きな事&物(読書・ご飯・ドゥーマーの遺跡で見つけた愛用のゴーグル)
嫌いな物(トロール・クマ・蜘蛛)

2015-03-22_00007.jpg



ロリディアと引けを取らない可愛さの、名は(ポエット)[Poet follower]
同じくペローナとは昔からの知り合いで共に旅をしていたのだが知り合いにかんから屋近くにある一軒家の留守番を任され一旦旅を止めることに・・・
その後吸血鬼騒動の話によりたまに一回様子見に家に帰ることが条件の元仲間に再度加わることになる
銃器というクロスボウ改造版の使い手でもありたまにホワイトランの銃器売り場に顔を出している
料理が苦手だが食べる事は誰よりも得意とする、お腹が空くと機嫌が悪くなる
好きな事&物(肉の一択)
嫌いな物(野菜・魚)

2015-03-22_00004.jpg



物語初登場して頂きました、名は(アルミア)[MSZ Elf Followers Armir・Wizard ver]
アーンゲールも一目おいている大魔法使い
あらゆる召喚魔法や破壊魔法を使いこなしデイドラさえも臆するという
いつもはハイフロスガー頂き、世界のノドである人物とのんびり過ごしている
好きな事&物(最近は色々な旅をするのが気に入った様子)
嫌いな物(デイドラ)

2015-03-22_00015.jpg



吸血鬼の長の娘、名は(セラーナ)[SBFセラーナ]
墓地の地下でずっと眠らされている所をペローナに助けられペローナと友達になる
のちにセラーナの父でありヴォルキハル城吸血鬼の長でもあるハルコン卿とペローナによる人間と吸血鬼の和解話で人間と吸血鬼の和解が成立
二度と人間は襲わないと約束をしていた
その後吸血鬼騒動の話によりセラーナも協力、ペローナの元に再度現れることになった
常に星霜の書を大事そうに持ち歩いている、破壊魔法が得意
好きな事&物(興味がわくような物や場所)
嫌いな物(ウェアウルフ)

2015-03-22_00008.jpg



吸血鬼姉妹の姉、名は(ファリス・グラニアス)[Vampire Follower]
以前アマリアに倒れている所を助けてもらった恩があり今回の吸血鬼騒動でアマリアに恩返しをする為一緒に旅をする事を決める
吸血鬼だが和解の為人間を襲うのをやめ普段はマーラの目の池の隠れ家でひっそりと姉妹で暮らしている
気性が激しい性格で召喚魔法を得意とする
好きな事&物(妹・綺麗な物・可愛い物)
嫌いな物(ウェアウルフ)

2015-03-22_00011.jpg



吸血鬼姉妹の妹、名は(カリーン・グラニアス)[Vampire Follower]
姉と同様倒れている所をアマリアに救われ同じく恩返しの為姉と共に旅に出ることを決める
臆病な性格から戦闘はかなり苦手でいつも姉に任せては逃げ回っている、透明化の魔法で姿を隠すのが得意
セラーナやセラーナの母や父の事を尊敬している
好きな事&物(姉・セラーナ・可愛い物)
嫌いな物(ウェアウルフ)

2015-03-22_00012.jpg



渋い感じが素敵なお方、名は(ラーウス)[XD Follower_Ravus]
色々な場所を旅していた旅人、たまたまホワイトランにてペローナと出会う
旅をしているのなら私と共にしてみないか?とペローナに誘われ特にやることもないのでついていくことに
腕はかなりの強者で大きな太刀を背中に担いでいる
遊び事が好きな遊び人でもある
現在ホワイトランにて消息不明
好きな事&物(お酒・女・旅)
嫌いな物(衛兵・めんどくさい事)

2015-03-24_00001.jpg



吸血鬼騒動完結(後編)からの新登場人物、名は(レイ)[MGNY followers Ray]
元ホワイトランの住人、現在チアキと共に旅をしている
過去にホワイトランで何があったのか不明だが自分の過去を聞かれるのがあまり好きじゃない
とにかく美人が大好きであり、いつも旅先でお酒を飲んでは美人を探しチアキに怒られるというパターン
剣の腕はリディアを上回る程の達人であり性格が良く誰にでもすぐに溶け込む事が出来る
好きな事&物(美人・お酒・甘い物)
嫌いな物(辛い物)

2015-03-30_00003.jpg



吸血鬼騒動完結(後編)から新登場人物、名は(チアキ)[MSZ Elf Followers Chiaki]
過去についてはまだ不明だが現在レイと共に旅をしている
性格は明るく、誰にでも愛想が良い
だがキレると町一つ消えさる程凶暴になる為いつもレイが気を配っている
召喚魔法、破壊魔法を使いこなす
好きな物&事(Lphone5・お酒)
嫌いな物(魚介類・馴れ馴れしい男)

2015-03-30_00005.jpg



A fatal meeting (前編)からの新登場人物、名は(サミュエル)[MGNY followers Samuel]
強い者と戦うのが好きで元々は旅人みたいだが、闇の一党からヴェリスを救いだし今はヴェリスと共に旅をしている
旅を始めた経緯は不明、謎多き男である
背中に大きな鎌をぶら下げている事からすれ違う人皆に恐れられている
好きな事&物(強い者)
嫌いな物(弱き者)
2015-07-06_00001.jpg



A fatal meeting (前編)からの新登場人物、名は(ヴェリス)[MSZ Elf Followers Velith]
元闇の一党の一員、殺しが嫌になり一党を辞める
その後闇の一党に狙われる事となり殺されかけている所をサミュエルが救う
一旦ソルスセイムに向かったヴェリスとサミュエルだったが思わぬ事件に遭遇
助けを求めドラゴンボーンを探す旅に出る
好きな事&物(お酒・ソルスセイムの人々)
嫌いな物(闇の一党・ドラゴン)
2015-07-06_00003.jpg



スカイリムでは人気のスマートフォン、名は(Lphone5)[Lphone5]
現在ソリチュードで大人気アイテムのLphone5
チアキとレイが2日間並んでまで手に入れたという事もあり、もうすでに売り切れ中
新たにお店に出る日を買えなかった者達が待ち望んでいるらしい
値段は10000ゴールド
好きな物&事(いや僕電話なんで・・・まぁ、しいて言うなら美人?)←レイ(俺と同じかよ!)
嫌いな物(いや、だから僕電話なんで・・・まぁ、あえて言うなら男?)←レイ(それ俺じゃねぇかよ!)

2015-03-28_00005.jpg



とても愛らしい、名は(かんら)[Kankaraya]
かんから屋のご主人である
とっても和が大好きであり、和国出身のアマリアとはとても仲が良い
スカイリム唯一の和のお店で素晴らしい外装に店内と皆に愛されるお店である
(こちらではかんらさんの紹介ですが、MODはかんらさんじゃなくかんから屋さんのお店自体を追加しますのでかんらさんじゃないのかよ!って勘違いしないようお願い致します、またかんらさんをフォロワーとしてお迎えしたい方はKanra Follower にて別途フォロワーかんらさんがいらっしゃいますのでそちらからお出迎えして頂ければ良いかと思います)
好きな物&事(お茶・和菓子・かんから屋)
嫌いな物(和の良さが伝わらない奴)

2015-03-27_00016.jpg






主なサブキャラクター紹介

(ジェナッサ)[SBFジェナッサ]=ペローナの友達の一人ホワイトランに住んでいる、かなりの中二病である
(アエラ)[SBFアエラ]=ホワイトランの同胞団でウェアウルフに変身する事が出来る、ペローナとは仲が悪いように見えて実は良い、ただのツンデレである
(虐殺者エリク)=ロリクステッドの宿屋の息子、ペローナに旅を始める手助けをしてもらった
(イソルダ)[Beautiful Ysolda]=ペローナの友達、美人なことからホワイトランのアイドル的存在
(バルグルーフ)=ホワイトランの首長
(テュリウス)=ソリチュードの帝国軍将軍
(ウルフリック)=ウィンドヘルムの首長、ストームクローク反帝国軍のリーダーでもある
(サルモール)=アルドメリ自治領(サマーセット島)の統治組織、スカイリム中にタロス崇拝の禁止をして回っている
(衛兵)=どこの町にもこいつらは存在する!


あくまで自分なりの本編設定なのでスカイリム本編とはバニラキャラなどもほぼ違います
フォロワー作者様方の設定しているキャラ設定とかもあるかもしれないですが
ここではこういった設定でいかせて頂きたいと思いますのでご了承ください。

フォロワー作成者様、他MOD作成者様、Twitter内でフォローして下さってる皆様、またこのBlogを観覧して頂いてる方々に大変お世話になっており、本当に心からありがたく思います
これからもこのBlogまたTwitterなど出来る限り更新していきたいと思ってますので宜しくお願い致します
2015_03
23
(Mon)00:10

ブログと物語の説明

初めにこの物語はたくさんの素晴らしいMOD作成者様、先輩ドヴァキン様方のおかげで始められました、
スカイリム本編とは内容が違いオリジナル要素が多数入れられていますのでどうかご了承ください。
内容についてはTwitter内で先に公開している物語の続編になるわけですが、知らない人の方が多いと思うので簡単に説明させて頂きます、設定とかはそんなに決めてなかったので曖昧ですが・・・
主人公はドラゴンボーン兼ホワイトラン従士で昔なじみの友達との何気ない日常を描いています、
今は吸血鬼騒動というタイトルで終わっているんですが、その続編になります


前回のあらすじ
ホワイトランで吸血鬼の噂が流れるようになってきた・・・事件解決の為に主人公達が真相を暴いていると、
最強の吸血という一つのキーワードが出てきた!
それはヴォルキハル城に伝わるという古代魔法を使うと最強の吸血鬼が蘇るという事らしい・・・
果たしてその魔法を使ったのは誰か、最強の吸血鬼は本当に存在しているのか?!


最後に、スカイリムはまだ初めてそんなに経ってないのでSSの写り具合が下手くそだったり凝ったSSは撮影出来ませんがぼちぼちでも物語を継続していけたらいいなぁと思います、スカイリムをやった事がない!っていう人にも少しでも何かしら伝われば良いかと思いますので宜しくお願い致します。

まだまだこれからのブログですがこのサイトはリンクフリーにしています、相互リンクもやっていきますのでどうか宜しくお願いします><
