2016_05
18
(Wed)16:33

神の贈り物

                        【神の贈り物】





                         [ホワイトラン高台]



ミナ(大体あいつ私達をドラゴンズリーチってとこに連れてくんじゃなかったのよぉ!?こんな所に置き去りにしやがって!)
メリル(しょうがないでしょ?私達がいると色々面倒な事になるし)
ミナ(そりゃそうだけど・・・ねぇ?メリル)
メリル(ん?)
ミナ(私達っていつまで戦わないといけないのかな・・・)
メリル(・・・・・・私達の役目はしのぷを倒す事だよ?)
ミナ(それは分かってる・・・でもあいつを倒すという事は私達もいなくなるって事でしょ・・・)
メリル(えぇ、でも本当は私達って、今この時代にいるべき存在じゃない、そしてそれはしのぷも同じ事だよ・・・)
ミナ(で、でもさぁ・・・・・相打ち以外の方法ってないのかなぁ・・・)
メリル(ミナ・・・・)
マリオン将軍(待たせたな、お前達)
2016-01-06_00002.jpg



マトイ総隊長(マリオンさん、この方達ですか?)
マリオン将軍(あぁ、お前にも話を聞いてもらいたくてな)
マトイ総隊長(私で力になれると良いのですが・・・)
2016-01-06_00004.jpg



マリオン将軍(まぁ聞くだけ聞いてみろ)
マトイ総隊長(はい)
ミナ(それで?この人が会わせたいって言ってたあんたの仲間なわけ?)
マリオン将軍(あぁそうだ、私が一番信頼している部下だ)
ミナ(私と身長とかほとんど変わらないじゃないのよ!散々人を馬鹿にして!)
マリオン将軍(そうか~?馬鹿にした覚えはないが?それにマトイは強いからな、お前と違って)
ミナ(ムッカー!あんたなんてほんと大っ嫌いよ!フン!)
メリル(ハァ~もう・・・ミナ・・・ごめんなさい、この子こういう子なの)
マトイ総隊長(いえ、私は大丈夫ですが・・・)
マリオン将軍(マトイ、言った通りの面白いガキだろ?)
マトイ総隊長(えぇ♪それにお二人ともとても可愛いですね♪マリオンさん♪)
マリオン将軍(あぁ、そうだな)
ミナ(ぇ?)
2016-01-06_00003.jpg



マトイ総隊長(ぁ、自己紹介がまだでしたね、私は帝国軍第一特殊部隊総隊長のマトイと言います、宜しくお願いします)
メリル(私はメリルよ)
ミナ(わ、私はミナよ・・・)
マリオン将軍(なにを照れてるんだ?お前は)
ミナ(うっさいわね!照れてなんかないわよ!そ、そういえばあんたもそうなんだけど、帝国軍第一特殊部隊ってなんなのよ?)
メリル(私もそれは気になってた)
マリオン将軍(マトイ、どうやらこいつらは過去から来たらしいのだ、教えてやってくれ)
マトイ総隊長(え?は、はい、この時代では今現在もいくつもの国があり、そしてここはスカイリム、それはわかりますよね?)
ミナ(私達の時代にも同じスカイリム地方はあったからねぇ)
マトイ総隊長(ではソリチュードという街はありましたか?)
メリル(えぇ、私達の時代ではこのホワイトランって街よりも栄えてはいなかったけど)
マトイ総隊長(今ではそのソリチュードは大都市になりここスカイリムでは一番栄えてます)
ミナ(そうなんだぁ)
マトイ総隊長(ソリチュードだけ大都市になってしまった為か、その他の街からの反乱を恐れたソリチュードは、戦争がいつ起きてもいいように帝国軍という軍隊を作りました、そしてその中で最も難しい任務をこなすのが特殊部隊)
メリル(つまり貴方達の事ね)
マトイ総隊長(そして今貴方達の目の前にいらっしゃるお方はその帝国軍のなかでも最強と言われるマリオン将軍です♪)
メリル(そういえばさっきのお兄さんもそんな事を言ってたような・・・それにあのお兄さんも相当強そうだったけど・・・)
マリオン将軍(強ければ嫌でも自然と名は売れるものだ、あの男もそれなりに売れていると思うぞ?顔は見た事はなかったが、名前を聞けば私でも知っている人物かもな・・・マトイ、続きを)
マトイ総隊長(はい、帝国軍といっても様々です、私達は第一、その他にも第二、第三や特殊暗殺部隊などがあります)
ミナ(暗殺部隊・・・)
マトイ総隊長(暗殺部隊はその名の通り暗殺に長けている部隊の事です、私達の任務は国を守り、反帝国軍を殲滅する事、暗殺部隊は昔は暗殺をメインで動いていましたが、現在では暗殺任務は少数なので同じく反帝国軍と戦っています、それだけ重度な犯罪が減ったという事ですね)
マリオン将軍(それでもまだまだこの国は平和にはなっていない、ドラゴンや吸血鬼の活動、それにこの国を裏で納めているサルモールなど色々いる、この問題が解決しない限りは反乱軍を殲滅したところで平和にはならないだろうな)
ミナ(サルモールの事は知っているけどそれって貴方達で解決できないわけ?)
マリオン将軍(サルモールの連中を殺す事ぐらいは容易い事だが・・・まぁ色々と大人の事情ってものがあるんだよ)
ミナ(ふ~ん、大人の事情ねぇ~ただビビってるだけにしか見えないけどね、フフフ)
マリオン将軍(ふぅー・・・)
マトイ総隊長(ミナさん、本当にサルモールを殺す事は簡単なんです、殺さないのではなくて、殺せないのです)
メリル(サルモールはここスカイリムだけに存在しているわけではない、それに仮に殺したとなっては全面戦争になる、相手の数も分からないのであればかなりの脅威になるわ)
マリオン将軍(そういう事だ、今では帝国と同盟を結んでいる街も少なくはない、全面戦争になればそれら全ての街や人々を助けるのは不可能だ、それならいっそサルモールに従っている振りをする方が賢いというものだろう)
ミナ(ま、まぁ確かにそうだけど・・・)
マリオン将軍(少し話が長くはなったがそろそろ本題に入るか、お前達、すまないがマトイに話をしてやってくれ)
ミナ(あんた何も言ってないの?)
マリオン将軍(あぁ、本人から聞くのが手っ取り早いだろ)
ミナ(ハァ~、まぁいいわ、メリルお願い)
メリル(結局私に来るのね・・・私達はとある吸血鬼を追ってここまでやって来たの)
2016-01-06_00005.jpg



メリル(その吸血鬼は、初代吸血鬼の王で名前は今はしのぷと名乗ってるみたいだわ)
マトイ総隊長(初代吸血鬼の王と言うのは分かりますが、どうして今この時代にいるのですか?)
メリル(それは、何者かが封印を解いたか、あるいは自然に解けたか・・・)
マトイ総隊長(なるほど、封印していたという事は相手は不死で殺すことは出来ない・・・という事ですよね?)
メリル(そうね、そしてその封印をしたのが私達なの)
マトイ総隊長(それで貴方達が今一度封印をする為に過去から現れた、しかしどうやって・・・)
メリル(封印されたのはしのぷだけではなかった)
マトイ総隊長(貴方達も封印されてしまった、という事ですか・・・)
メリル(そういう事)
マトイ総隊長(なるほど・・・それで貴方達はこれからどうするおつもりなのですか?)
メリル(私達はもう一度しのぷを封印しないといけない)
マトイ総隊長(それは分かりますが、相手の居場所とかは分かってるんです?)
ミナ(それは分からないわね)
メリル(封印が解けて初めに出会ったのはマリオンさんと同じ時だし、それに私達はこの時代を何も知らないから・・・)
マリオン将軍(まぁ少なくともあいつは一人ではないと思うぞ?)
ミナ(どうしてよ?)
マリオン将軍(相手は吸血鬼の初代の王、今この時代にも同じく吸血鬼の王は存在している)
メリル(じゃぁそこに行けばもしかしたらいるかも!)
マリオン将軍(まぁそう急ぐな、ヴォルキハル城は孤島にある、行くには船を使うしかない、しかもここからは遠い、この時代の道も分からないお前達ではたどり着けん)
ミナ(じゃぁどうしろって言うのよ!)
マリオン将軍(わたしが、)
2016-01-06_00006.jpg



ソリチュード兵(マリオン将軍!!)
マリオン将軍(何事だ?今は話し中だぞ)
ソリチュード兵(申し訳ございません!伝達兵からの緊急のお知らせであります!)
マリオン将軍(緊急?言ってみろ)
ソリチュード兵(それが・・・)
マリオン将軍(どうした?早く言え!)
ソリチュード兵(リ、リコリス将軍とテスラ総隊長がサルモールにやられたとのことです・・・)
マリオン将軍(リコリス・・・・・・・・・それで・・・・・生きているのか?)
ソリチュード兵(テスラ総隊長は無事みたいですが、リコリス将軍が・・・意識不明とのことです・・・)
マリオン将軍(そうか・・・テスラは無事なんだな・・・あぁ分かった・・・戻って良いぞ)
ソリチュード兵(はい!失礼します!)
マリオン将軍(リコリス・・・・・馬鹿な事を・・・・・)
2016-01-06_00007.jpg



マトイ総隊長(マリオンさん・・・)
マリオン将軍(リコリスが率先して引き受ける訳があった事は知ってはいたんだ、しかしこんなにも早く奥の手を使うとはな)
マトイ総隊長(やはり奥の手ですか・・・)
マリオン将軍(あいつは普段はマヌケでやる気もないが、だがそれでも将軍という地位を与えられている、それはあいつが誰よりも努力をしているからだ、理由がない限りサルモールなどには負けるはずもないんだよ、それこそ命と引き換える位の技じゃないとな)
マトイ総隊長(リコリスさんが努力を・・・ですか?)
マリオン将軍(あぁ、私しか知らない事だ、本当は第一特殊部隊の将軍はあいつがやる予定だったんだよ、しかしあいつは面倒だから嫌だって断った、そして私にやれと、笑うだろ?お前は最高地位を目指す為に努力をしているんじゃないのか?って聞いたら、「そんなものに興味はないよぉ?私は皆を守る為、そしてサルモールに復讐する為、その為になら悪魔に魂を売ってもいい」ってな、あいつの覚悟を受け止めた私は契約の話を教えてやったんだよ、勿論初めは私も含め誰も契約などしていなかった、この力がなければリコリスの強さは私と変わらん、まぁ今はあいつに負ける気はしないがな、神にも色々いる当たりはずれも勿論ある私はたまたま運がよかっただけだ)
ミナ(その奥の手って命と引き換えるほどに強いわけ?)
マリオン将軍(どうなんだろうな~)
ミナ(どうなんだろうって何よ?)
マリオン将軍(命と引き換えに使わないといけない技、と言ったはずだ、私は使ったことはないから分からないんだよ)
ミナ(ぁ、そっか・・・)
マリオン将軍(いつかは使ってみたいとは思うのだが、中々機会に恵まれなくてな)
メリル(その機会は訪れない方がいいと思う)
マリオン将軍(まぁ契約した時点で奥の手に頼らなくても自分の強さは格段に上がっている、私は氷、リコリスは土、リリィは火という属性などもある、どう使うかは自分次第って事だ)
メリル(そんな力がある人を倒すサルモールってどれだけ強いのかな・・・)
マリオン将軍(それはリコリスの属性が土だからだ)
メリル(もしかして・・・)
マリオン将軍(あいつは物理攻撃には強い、だが魔法に弱い、物理対人戦では勝てる奴はまずいないだろう)
メリル(サルモールは全員魔法使い・・・)
マリオン将軍(だから運が悪い、あいつははずれを引いたって事だ・・・まぁ後悔はしていないと言ってはいたがな)
メリル・ミナ・マトイ総隊長(・・・・・・・・・・)
マリオン将軍(お前達、一緒にヴォルキハル城に行ってやりたかったのだが、すまないが私は一度ソリチュードに戻る)
ミナ(仲間がやられたんじゃしょうがないわね・・・)
メリル(うん、そうしてあげて)
マリオン将軍(マトイ、帰還の準備を)
マトイ総隊長(はい、直ぐに済ませます)
マリオン将軍(ふぅー、あいつに借りを作るのは嫌なんだが、考えている時間がない)
ミナ(あいつって誰よ?)
マリオン将軍(ドラゴンボーンだ、あいつは現吸血鬼の王ハルコン卿と協定を結んでいる、和解の協定というやつだ)
メリル(和解の協定?)
マリオン将軍(あぁ、吸血鬼と人間との共存、その協定のお蔭で吸血鬼は人を襲わないと約束している)
メリル(だからあの子達は匂いがしなかったのね・・・)
マリオン将軍(あぁ、それにあの子供達はあいつの仲間だと言っていた、ハルコンと協定を結ぶくらいだ、ドラゴンボーンなら何か知っているかもしれん)
ミナ(ドラゴンボーン探しをしろって事ね?)
マリオン将軍(その必要はない、すでに所在は分かっている、この街のブリーズホームだ)
ミナ(じゃぁそのブリーズホームとやらに行けばいいのね)
メリル(分かったわ)
マリオン将軍(ドラゴンボーンが頼りない時はソリチュードに来ると良い、ここからなら馬車で来れる、その時は歓迎してやろう)
メリル(色々とありがとう、マリオンさん)
ミナ(あんたの顔を見なくて済むならせいせいするわね)
マリオン将軍(お前も少しは強くなっていろよ?)
ミナ(私は回復専門!)
マリオン将軍(フッ)
2016-01-06_00011.jpg




                         [ソリチュード]




2016-01-06_00012.jpg



ミシェル隊長(リコリン・・・)
テスラ総隊長(ミシェル、お前には本当に感謝している、色々とすまなかったな)
ミシェル隊長(お礼ならマリオンに言って、私はただ言われるままにしただけだから、それに私がもう少し早く着いていればこんなこ事にもならなかったかもしれない・・・)
テスラ総隊長(あまり自分を卑下にするな、ミシェルはよくやってくれたと私は思う、私一人ではリコを連れてあそこから逃げれなかった・・・お前は私達の命の恩人だ、本当にありがとう)
ミシェル隊長(テスラン・・・ありがとう・・・リコリンまた元気になるかなぁ・・・)
テスラ総隊長(あぁ、心配するな、一命は取り止めたんだ、リコは元気が取り柄なんだ、そのうちお腹空いた~とか言って起きてくれるさ、それにそろそろ医者も来るはずだ)
ミシェル隊長(そうだね!でも医者に治せるのかな・・・)
テスラ総隊長(契約者の事を専門に診ていると聞いている、私達にはこれ以上はどうする事も出来ない、その医者を信じてみるしかないだろう)
ミシェル隊長(・・・・・・うん)
2016-01-06_00013.jpg



テュリウス将軍(・・・・・お、お前達が医者なのか?)
2016-01-06_00015.jpg



ヤスエルフ(まぁ、そうね、医者みたいなものかしら)
テュリウス将軍(・・・いや、すまんな、別に疑っているわけではないんだが・・・)
グレルフ(気にしなくて良いわよ?良く言われるから)
ヤスエルフ(それより将軍、早く案内してもらいたいのだけど?)
テュリウス将軍(あ、あぁ、分かった、リッケ特使、案内してやってくれ)
2016-01-06_00014.jpg



リッケ特使(ぇ・・・わ、私は今から用事があるので・・・)
グレルフ(あぁ・・・彼はこういう格好が趣味なの、気にしたら負けよ、それに彼は女に興味はないわ)
ガッチ(将軍も意外と良い身体しているな、フフ)
ヤスエルフ(ガッチ、今はやめときなさい)
ガッチ(後でまた会おう、将軍)
テュリウス将軍(うっ・・・し、仕方がない、こっちだ)
2016-01-06_00016.jpg



ヤスエルフ(ぁ、ごめんなさい、その前に言っておくけど)
テュリウス将軍(ん、なんだ?)
ヤスエルフ(治療の料金なんだけど、高いわよ?)
テュリウス将軍(あぁ、分かっている、背に腹は代えられん)
ヤスエルフ(さすが帝国の将軍ね♪では行きましょう)
2016-01-06_00017.jpg



ミシェル隊長(貴方達が医者なの?)
ヤスエルフ(えぇ、あまり人を見た目で判断しない方が身の為よ?)
テスラ総隊長(まだまだスカイリムも物騒だからな、医者も武装くらいはしないといけないのだろう)
2016-01-06_00018.jpg



ミシェル隊長(いや、まぁそうなんだけどね、一人変態さんがいるんだよ・・・?)
テスラ総隊長(ま、まぁあれもカモフラージュの何かなんじゃないのか?・・・とても医者には見えないだろう)
ミシェル隊長(ただの変態さんにしか見えないよぅ・・・大丈夫かなぁ・・・)
ヤスエルフ(まぁそうね、貴方の言う通りよ、彼はただの変態)
ミシェル隊長(えー!ただの変態って・・・ホントに大丈夫なの?)
テスラ総隊長(とにかく私達は彼女らを信用するしかないんだ、信じてみよう・・・)
ヤスエルフ(賢明な判断ね、貴方も少しは彼女を見習った方が良いわよ?)
ミシェル隊長(分かったわよ!もしリコリンが助からなければ私が貴方を倒すから覚悟しといてよね!)
ヤスエルフ(ふぅ~・・・貴方に言われなくても分かっているわよ、仕事に手は抜かないわ)
テスラ総隊長(ミシェル、心配なのは分かるがその辺にしとけ)
ミシェル隊長(はぃ・・・)
ヤスエルフ(・・・・・・)
2016-01-06_00019.jpg



ヤスエルフ(どう?グレちゃん)
グレルフ(ん~、これは下手するとこの状態を維持できないかもしれないわね)
ヤスエルフ(少し時間が立ち過ぎたかしらね)
グレルフ(そうね・・・でも今ならまだ完全に取り込まれてはいないから間に合うかも)
ヤスエルフ(ガッチ、あれを)
2016-01-06_00020.jpg



ガッチ(あぁ、準備は出来てるぜ)
ヤスエルフ(それでは始めましょう)
2016-01-06_00021.jpg
2016-01-06_00022.jpg



ヤスエルフ(貴方達は少し出て行ってくれると助かるんだけど?)
ミシェル隊長(なんでよぉ~!)
ヤスエルフ(気が散るの、そのくらいも分からない?正直邪魔でしかないのよ)
ミシェル隊長(んなっ!)
テスラ総隊長(ミシェル!ここは言う通りにしておこう)
ミシェル隊長(うぅ~・・・分かったよ・・・)
ヤスエルフ(それと、終わってもしばらくは部屋に入ってはダメよ?)
テスラ総隊長(あぁ、分かった、リコリスを頼む)
2016-01-06_00023.jpg



 
                           「数時間後」




リコリス将軍(うぅ・・・!頭痛い・・・ここは・・・マリオンの部屋????なんで私マリオンの部屋なんかにいるんだろ????・・・・・大使館・・・・・そうだ!テスラ!!!)
2016-01-06_00024.jpg



テスラ総隊長(リコ!!)
リコリス将軍(あぁー!テスラ!無事だったんだね!良かったぁ~)
テスラ総隊長(あ、あぁ・・・リコも無事でなによりだ・・・)
リコリス将軍(なんかあまり嬉しそうじゃないんだけど?テスラひどくない?)
テスラ総隊長(嬉しいに決まっているだろ!)
リコリス将軍(ふ~ん、そう?何か納得できないんだけど)
2016-01-06_00025.jpg



テスラ総隊長(それよりも・・・お前本当にリコなのか?)
リコリス将軍(何よそれぇ~!いくら私でも傷つくよ?)
テスラ総隊長(あ、あぁ・・・すまん、少し顔が変わっている様な気がしてな)
リコリス将軍(はぁ?そんなこと言って誤魔化そうとしてるでしょ!)
テスラ総隊長(い、いや、目も左右色が違うからだな・・・)
リコリス将軍(左右違うって・・・?)
2016-01-06_00026.jpg



ミシェル隊長(ちょっと待って!)
ヤスエルフ(なに?)
ミシェル隊長(リコリンに何をしたのよ!)
ヤスエルフ(ぇ?治療だけど?)
ミシェル隊長(じゃぁどうして顔が違うのよ!)
ヤスエルフ(それは作者様が更新してるかr)
ミシェル隊長(そっちじゃないわよ!)
2016-01-06_00027.jpg



ヤスエルフ(まぁそれは冗談だけど、でも仕方のない事よ、命があるだけでも良しとしなさい)
ミシェル隊長(仕方がないってどういう事よ?)
ヤスエルフ(ハァ~面倒くさい・・・あれは・・・そうねぇ~・・・言うなれば呪い・・・かしらね)
ミシェル隊長(呪い・・・)
ヤスエルフ(貴方はあのリコリスって人の力を知っているんでしょ?)
ミシェル隊長(少しくらいなら知ってるけど、マリオンも同じだし・・・)
ヤスエルフ(このスカイリムの世界には神と契約を結んでいる人がいるわ、その一人があのリコリスって人)
ミシェル隊長(じゃぁ、神の呪いとでも言うの?)
ヤスエルフ(えぇそうね、まぁ神と言ってもデイドラよ)
ミシェル隊長(デイドラ・・・)
ヤスエルフ(貴方は神の事は知ってる?)
ミシェル隊長(うん)
ヤスエルフ(タロスやアーケイ、マーラにイスミールやショール、様々な神がいるわ、でもその中にはハルメアス・モラなどのデイドラも含まれる、決していい神だけではないのよ)
ミシェル隊長(・・・・・)
ヤスエルフ(勿論まともな神が人にそんな力を貸してくれるわけもないし、契約などもっての他)
ミシェル隊長(じゃ、じゃぁリコリン達はデイドラと契約しているって事?)
ヤスエルフ(えぇ、どこで契約出来るのかは分からないけど、それに私達はデイドラを殲滅する事が本来の仕事なの)
ミシェル隊長(デイドラを殲滅って・・・そんな事出来るの?)
ヤスエルフ(さぁ?どうかしら)
ミシェル隊長(さぁ?って・・・)
ヤスエルフ(まぁこれで私達が武装している理由も分かったでしょ?タダで教えてあげたんだから感謝しなさい、次はお金払ってもらうわよ?)
ミシェル隊長(うぅ・・・)
ヤスエルフ(一つ聞くけど、貴方は強くなりたい?)
ミシェル隊長(当たり前の事聞くんだね)
ヤスエルフ(そう・・・なら契約などせずに地道に頑張りなさい、努力は必ず報われるし、何よりも貴方の為よ)
ミシェル隊長(・・・・・)
ヤスエルフ(自分を大切にする事ね、デイドラは気まぐれだから・・・この程度で済んで良かったわよ、ろくな贈り物しないんだから)
ミシェル隊長(あの・・・)
ヤスエルフ(なに?)
ミシェル隊長(リコリンを助けてくれてありがとう・・・)
ヤスエルフ(・・・・・お金の為よ)
2016-01-06_00028.jpg



                        [時は遡り・・・・]




リリィ将軍(お前達、楽しんでいるようだな)
ガレス(お嬢!こんなとこに来てはいけませんよ!)
リリィ将軍(ん?なぜだ?)
ガレス(なぜって、環境が悪すぎる・・・)
リリィ将軍(ハハッ、私ももう子供ではないんだ、だから気にしなくていい)
ガレス(お嬢・・・・)
2016-01-06_00029.jpg



アーヴィン(ん?お嬢じゃねぇか、一緒に飲むか?)
クロフ(あ、お嬢!なぜここに・・・)
リリィ将軍(いや、酒はやめておこう、まだ仕事が残っているんでな)
アーヴィン(そうか、そりゃ残念だ)
ガレス(どうしたんですか?お嬢)
リリィ将軍(次の任務の話をしに来たんだ)
クロフ(あれ?お嬢が直接ですか?ボビー隊長やミック総隊長は?)
リリィ将軍(あの二人には休んでもらっている)
アーヴィン(お嬢は気を使い過ぎだ、ボビーなんかこき使ってやれ)
リリィ将軍(まぁそう言わないでくれアーヴィン)
2016-01-06_00031.jpg



アーヴィン(まぁいいが、で、今回の仕事はなんなんだ?お嬢)
リリィ将軍(あぁ、次はウィンターホールドだ)
アーヴィン(ウィンターホールドか、あそこは相手の拠点の近くじゃねぇか?)
リリィ将軍(そうだな、だから今回は少人数で行こうと思う)
アーヴィン(なるほどな、で、どうしたらいいんだ?)
リリィ将軍(アーヴィン、お前には引き続き武器を作っていてもらいたい)
アーヴィン(あぁまかせとけ、立派な奴を作ってやるよ)
リリィ将軍(ありがとう)
アーヴィン(良いって事よ)
2016-01-06_00032.jpg



リリィ将軍(ガレスとクロフにはリコリス達が前に行ったドーンスターの様子見を、それが終わり次第他の部下を引き連れてリフテンに戻ってくれ)
クロフ(ドーンスターは制圧出来ていないのですか?)
リリィ将軍(リコリス達を疑っているわけではないんだが、念の為というところだ)
ガレス(了解したぜ、お嬢も気を付けて行ってくれ)
リリィ将軍(あぁ、損な役回りばかりさせてすまないな)
ガレス(気にするなって、お嬢の頼みなら断る理由もねぇ、なぁクロフ)
クロフ(あぁ、お嬢、どうかご無事で)
リリィ将軍(ありがとう、後は任せたぞ、二人とも)
2016-01-06_00033.jpg



               [数時間後・ウィンターホールド帝国軍野営地]



2016-01-07_00001.jpg



ボビー隊長(お、丁度食事の時間みたいだな)
リリィ将軍 .。oO(火!火だ!)
ミック総隊長(ん?どうしたんだ?お嬢?)
リリィ将軍(い、いや、二人は先にセヴァンの所に行っててくれないか?)
ミック総隊長(了解した)
ボビー隊長(早く来てくれよ~?お嬢)
リリィ将軍(あぁ、分かってる)
2016-01-07_00002.jpg



リリィ将軍(私が支度しよう)
ソリチュード兵(これは、リリィ将軍!しかしそんな事させるわけには)
リリィ将軍(いいんだ、気にするな)
ソリチュード兵(あ、ありがとうございます!)
リリィ将軍 .。oO(ハァ~~~暖かい♪)
2016-01-07_00003.jpg



リリィ将軍(ところで、最近の状況はどうだ?)
ソリチュード兵(最近はこの辺りは至って平和ですね、特に異常はないかと思われます)
リリィ将軍(そうか、まぁ今のうちにゆっくりと休んでおくと良い)
ソリチュード兵(はい!ぁ)
リリィ将軍(どうした?)
ソリチュード兵(そういえば一つだけ、今朝ウィンターホールドに反乱軍の幹部が出入りしているとの情報が入ってます)
リリィ将軍(そうか・・・相手の名は?)
ソリチュード兵(それが・・・見たことのない人物らしく、名は不明です)
リリィ将軍(新参者というわけか・・・しかしよく幹部と分かったな)
ソリチュード兵(はい、密偵の話では宿での会話から分かったそうです・・・)
リリィ将軍(なるほど、敵の数は?)
ソリチュード兵(はい、見たのは三人だそうです)
リリィ将軍(そうか、分かった、後は任せておけ)
ソリチュード兵(はい!)
2016-01-07_00004.jpg



ボビー隊長(お嬢は何やってるんだ?)
ミック総隊長(食事の支度を加勢すると言いつつ焚火にでもあたっているんだろう)
ボビー隊長(あぁ・・・なるほど、お嬢は寒がりだからね・・・)
セヴァン特使(これはこれはお二人方、わざわざこんな所までご苦労ですな)
2016-01-07_00005.jpg



ミック総隊長(久しぶりだな、セヴァン特使)
ボビー隊長(あんたも大変だねぇ、こんな山奥で毎日キャンプとかよぉ)
セヴァン特使(特殊任務をこなしているあなた方に比べればこの位たやすい事)
2016-01-07_00006.jpg



リリィ将軍(なかなか薪割り上手いじゃないか)
ソリチュード兵(はい、ありがとうござます!しかしリリィ将軍、そろそろ行かなくても大丈夫なんですか?)
リリィ将軍(ん、あ、あぁ・・・まぁ頑張れ)
ソリチュード兵(はい!)
リリィ将軍 .。oO(もう少し暖まりたかった・・・)
2016-01-07_00007.jpg



リリィ将軍(セヴァン、元気にしていたか?)
セヴァン特使(はい、リリィ将軍こそ相変わらずで嬉しいですぞ)
リリィ将軍(特に変わった事はないか?)
セヴァン特使(最近はストームクローク兵もかなり減ったと思われます)
リリィ将軍(減ったという事は、まだいるという事だな?)
セヴァン特使(まぁそんなに気にする程の数ではないかと・・・)
2016-01-07_00008.jpg



リリィ将軍(なるほどな、しかし全て殲滅の令が出ている事は忘れるな?)
セヴァン特使(重々承知です・・・)
リリィ将軍(他には特にないか?)
セヴァン特使(これと言って特に問題はないかと)
リリィ将軍(そうか・・・)
セヴァン特使(今回はウィンターホールド地方ですか?)
リリィ将軍(あぁ)
セヴァン特使(それなら今日はここに泊まって行かれてはいかがです?)
2016-01-07_00009.jpg



リリィ将軍(有難い話だが、様子見で少し立ち寄っただけだ、このまま進むとしよう・・・部下も先で待っている)
セヴァン特使(そうですか・・・それなら仕方ありません、どうかお気をつけて・・・)
リリィ将軍(あぁ・・・)
ミック総隊長(・・・・)
2016-01-07_00010.jpg



ボビー隊長(お嬢、どうして嘘ついたんだ?部下とかいねぇよ?)
リリィ将軍(ん?あぁ・・・少し気になる事があってな)
ミック総隊長(・・・・)
リリィ将軍(セヴァンの奴・・・何かかくしt)
ボビー隊長(ちょっと待ってねお嬢、ミック?松明近いから!髪が縮れ毛になるでしょ!)
ミック総隊長(もうなっているだろ?)
ボビー隊長(これは違うの!)
ミック総隊長(やれやれ・・・)
2016-01-07_00011.jpg



リリィ将軍(フフフッ)
ボビー隊長(お嬢、笑うとこじゃないからね?)
リリィ将軍(すまない)
ボビー隊長(ったく・・・ぁ、お嬢、話の腰を折って悪かったね)
リリィ将軍(いいんだ、それで気になる事だが、セヴァンが一つ言わなかった事がある)
ボビー隊長(言わなかった事?)
リリィ将軍(あぁそうだ、ウィンターホールドに反乱軍がいる事だ)
ボビー隊長(それなら言ってなかったっけ?)
ミック総隊長(ストームクローク兵は少なからずいると言ってたが)
2016-01-07_00012.jpg



リリィ将軍(あぁ、しかし幹部がいるとは言ってはいなかった)
ボビー隊長(ぇ?幹部もいるの?知らなかったんじゃない?)
リリィ将軍(私はそこで食事の支度をしている部下に聞いたんだ、だからセヴァンが知らないはずはない、そして何故私が聞いた時に報告しない?)
ボビー隊長(ん~、お嬢はもう知ってると思ってるとか?)
リリィ将軍(今朝の情報をソリチュードにいた私が知ってると思うのもおかしくはないか?)
ボビー隊長(言い忘れてた、とか?それはないかぁ)
ミック総隊長(そうだな、そんな大事な事を言い忘れるほどマヌケじゃないだろ、あえて言わなかったという事だな)
リリィ将軍(そうだ、何か様子がおかしい)
ボビー隊長(どうする?俺はお嬢に任せるぜ)
ミック総隊長(お嬢が決めてくれ)
リリィ将軍(離れるのは危険だが仕方あるまい、ボビー)
ボビー隊長(おぅ)
リリィ将軍(お前は今からセヴァンの動向を探ってくれ)
ボビー隊長(了解した、任せとけ!)
リリィ将軍(少しでも危険だと判断した場合は直ぐにソリチュードに戻るんだ、いいな?くれぐれも深追いはするな)
ボビー隊長(分かった)
リリィ将軍(私とミックはこのままウィンターホールドに向かうが、一通り様子を見てからすぐに帰還する)
ミック総隊長(了解した)
リリィ将軍(それでは、頼んだぞボビー)
ボビー隊長(お嬢も無理するなよ~)
2016-01-07_00013.jpg



リリィ将軍(ミック)
ミック総隊長(どうした?お嬢)
リリィ将軍(セヴァンをどう思う?)
ミック総隊長(そうだな・・・なんの理由があって言わなかったのかは分からないが、何か隠している事は確かだろう)
リリィ将軍(私はセヴァンを疑いたくはない・・・同じ帝国軍を・・・)
ミック総隊長(それは俺も同じだ、だが裏切りは処刑されても文句は言えないのもまた帝国軍の掟、そうなるとマリオン将軍も黙ってはいないだろう)
リリィ将軍(セヴァンは私の部下だった、例えセヴァンが裏切り者だとしても、マリオンには殺させない・・・)
ミック総隊長(気持ちは分かるが、そうもいかないだろう)
リリィ将軍(その時は私がセヴァンを葬る・・・それがあいつの、元隊長の私の役目というものだろう・・・)
ミック総隊長(・・・・・・・)
リリィ将軍(ただの勘違いであればいいな・・・)
ミック総隊長(あぁ・・・)
リリィ将軍(ここは・・・)
ミック総隊長(お嬢、もうすぐウィンターホールドだとは思うが、少し休んでいくか?)
リリィ将軍(そうだな、人もいるようだし、雪が止むまでの間お世話になろう)
2016-01-07_00015.jpg



リリィ将軍(うぅ・・・ひどい匂いだ・・・)
ミック総隊長(死体の匂い・・・だな・・・)
リリィ将軍(山賊の仕業か)
ミック総隊長(どうやら違うらしい、あそこにシャウラスが転がっている)
リリィ将軍(わ、私はあの虫が大っ嫌いなんだ・・・)
ミック総隊長(虫、というのもどうかと思うが、概ねシャウラスと戦って死んだというとこか)
リリィ将軍(は、早く出ないか?さっきから変な鳴き声みたいなのがする・・・)
ミック総隊長(ちょっと待ってくれお嬢、これは・・・)
2016-01-07_00016.jpg



リリィ将軍(なぁミック、もういいだろ?)
ミック総隊長(見ろお嬢、こいつはシャウラスの仕業じゃない)
リリィ将軍.。oO(完全にスルーされた・・・こうなるともうダメだ・・・)
リリィ将軍(胸に刺さっているのは・・・武器か・・・)
ミック総隊長(こいつはシャウラスが使う武器じゃない、そもそもあいつらは武器は使わない)
リリィ将軍.。oO(なんで楽しそうなんだ~~~)
リリィ将軍(しかし私はそんな武器は見た事はないぞ)
ミック総隊長(俺は昔一度だけ見た事がある、こいつはファルメルの武器)
リリィ将軍(ファルメルか、その名は聞いたことがある)
リリィ将軍.。oO(ファルメルなんてどうでもいいじゃないか~~~!!)
ミック総隊長(奥にも何かあるかもしれない、少し入ってみるか)
リリィ将軍(行くのか・・・)
リリィ将軍.。oO(嫌だ・・・絶対嫌だ・・・)
ミック総隊長(このまま死体を放置ってわけにもいかないだろう?)
リリィ将軍(そうだが・・・)
2016-01-07_00017.jpg



リリィ将軍(もう満足か?ミック)
ミック総隊長(これを見つけたんだが)
リリィ将軍(これは日記か?)
ミック総隊長(あぁ多分な、どうする?読んでみるか?)
リリィ将軍(私は読みたくはないが・・・読みたければミックが読めばいいだろ?)
ミック総隊長(いいのか?俺が読んでしまったらこの殺人の謎を解かなければならなくなるが)
リリィ将軍(そ、それは嫌だ!絶対下になんて行かないからな!私は!)
ミック総隊長(仕方がない、お嬢をいじめるのも楽しいんだが、これ以上は俺が殺されそうだ・・・)
リリィ将軍(ミックのバカ・・・)
ミック総隊長(さて、そろそろ目的地に行くか・・・そういえばお嬢)
リリィ将軍(なんだ!)
ミック総隊長(そんなに怒らなくても・・・いつも思うのだが、どうしてお嬢は力を使わない?)
リリィ将軍(力?)
ミック総隊長(火の力だ、寒い地方に行くと属性が火だから寒いのは分かる、なら火の力で自分を温めればいいんじゃないのか?)
リリィ将軍(まぁそうなんだがな・・・極力力には頼りたくはない、この力を手に入れた瞬間私は人ではなくなったんだ・・・寒い地方に行けば寒い、暑い地方に行けば暑い、そんな人として当たり前の事が当たり前ではなくなったんだ、私は暑い地方に行っても何も感じない、暑くないからな、だからせめて寒い地方に行く時だけでも寒いと感じたいんだ・・・あんな契約をしてでも私は少しでも人でありたいと思っているんだろうな・・・)
ミック総隊長(お嬢はわがままだな)
リリィ将軍(フフフッ、私がわがままなのはミックが一番知ってるだろ?)
ミック総隊長(確かに、そろそろ行くか、お嬢)
リリィ将軍(あぁ)
2016-01-07_00018.jpg



リリィ将軍(さて、ここもあまり変わってはいないな)
ミック総隊長(そうだな、まぁ1年やそこらじゃ当然と言ったところか)
リリィ将軍(私達の任務は殲滅だったが、昨日言った事に変わりはない)
ミック総隊長(あぁ、了解した)
リリィ将軍(そういえばまだ言ってなかったが、幹部は3人いるそうだ、どれも顔は見た事のない奴らだったらしい)
ミック総隊長(なるほど、新人か)
リリィ将軍(新人かもしれないし反乱軍が隠していた奴らかもしれない、とにかく素性が分からないのは厄介だ、警戒はしないといけないな)
ミック総隊長(そうだな、それにしても静かだな)
リリィ将軍(あぁ、静か過ぎるくらいだ・・・)
ミック総隊長(とりあえず宿にでも行ってみるか?お嬢)
リリィ将軍(野営地での情報だと宿で奴らの会話を聞いたらしい)
ミック総隊長(なるほど、宿の店主にでも聞いてみるとするか)
リリィ将軍(店主が買収されていなければいいがな・・・)
ミック総隊長(その時はまた別の手を考えよう)
リリィ将軍(そうだな・・・)
2016-01-07_00019.jpg



セリス.。oO(へぇ~あれが噂のリリィ将軍とミック総隊長ねぇ~、ミアが言ってた程強そうには見えないけど)
2016-01-07_00020.jpg



ミック総隊長(お嬢)
リリィ将軍(あぁ、分かっている、はぁ~まったく・・・私達も甘く見られたものだな・・・)
ミック総隊長(あれでも隠れているつもりなんだろう・・・いや・・・あえてああいった隠れ方をしている、という事もある・・・それでどうするお嬢?俺が行ってきてもいいが?)
リリィ将軍(まぁそう焦る事もないだろう、せっかくここまで来たんだ、少し遊びに付き合ってやろうじゃないか・・・フフフッ)
2016-01-07_00021.jpg



セリス.。oO(何か話して・・・まさか私に気づいてる・・・?ありえないわ、私は完全に魔法で気配は消してるし、ましてやこっちを見たわけでもないんだから・・・とりあえずミア達に報告ね)
2016-01-07_00022.jpg

【神の贈り物】



こんにちは、こんばんわ、皆様お久しぶりですΣ(゚Д゚)
もうかれこれ4か月くらい経ったかなぁ・・・本当に申し訳ないです・・・(ノД`)・゜・。
色々と事情はあるのですが、ここで言ったところで言い訳にしかならないという・・・ねw

スカイリムもそうですが、Twitterも同じ月日を離れていました、そしてログインできなくなった・・・|д゚)
問題は山積みなんですが、一つ一つ言っていくと・・・
まずTwitterから、Twitterはアドレスとパスが分からない、PCに保存はしていたのですが、SSDに入っていた為に消滅(´・ω・`)
SSDを128から256に変えて、特に何も考えないで全フォーマットしたためにこういう結果に・・・w
これからはアドレスは分かりやすい様にしておきましょうね・・・という教訓ですかね
自分のTwitterを先程見に行ってきたんですが、勿論何も出来ずに終わりました、しかしフォロワーさんが増えていました・・・w
本当にフォローしてくださった方々には返事も出来ずに申し訳ないのですが、ここでお礼を言わせてください!
フォローありがとうございました(>_<)しかし誰がフォローしてくれたのかも分からないです(ノД`)・゜・。
フォロワーの皆様には申し訳ないですが、今後Twitterは一時止めておこうかと思います。ログインできないし・・・
役一年間でしたが本当に楽しかったです!大変お世話になりました、ありがとうございました。
また機会があればお会いしましょう(´・ω・`)

もう一つはスカイリムの全データが飛んでしまった・・・これがちょっと厄介ですね~(途方に暮れる)
SSDにスカイリムは入ってたんですが、256に交換する前から実は消滅しておりましたw
このブログはHDDに保存していたSSだったのでここまでのお話は作ることが出来たのですが・・・
次回からは何もない!というねw今現在私のPCにはスカイリムすら入っていないという状況w
MODデータは少しはHDDに入っているので修正は出来るかもしれないんですが、全部は厳しいですねぇ~
何よりも4か月もしていなかったせいか、もうほとんどやり方を忘れている・・・
一から始めなければいけない状況というわけで、なんかめんどくさいなぁ~ってなってしまってw
ブログも辞めたくもなったんですが、話の途中で諦めるのもどうかと思い、この【神の贈り物】まではとりあえず仕上げてみようと思いました。
次回からどうなるかは全然分からないです、役30人のフォロワーさんもその装備も全部一から入れなおして・・・とか
自キャラの顔はまた同じように再現出来るのかな?とか
なんか色々ありますよねぇ~(他人事)

しかし先程Twitterを覗いて思ったんですが、皆まだまだスカイリムやってる!ですね
新しいスタンドアローンなど作っていたり、フォロワーさんの更新してたり、楽しそうでしたw
私もまたやりたいなぁって思わせてくれました(ノД`)・゜・。
なので今一度一から始めたいと思っております、続きはいつになることやら全く見当もつきませんが
こっそりとブログ更新しているかもしれないので、その時はよろしくお願いいたします( *´艸`)

最後にブログを放置していた間も沢山の方々が訪れて頂いていたようで、本当にありがたかったです!
こんないつ更新されるかも分からない様なブログですが、これからもよろしくお願いいたします

それでは皆様お身体に気を付けてそれぞれのスカイリムライフを楽しんで下さい。

                                               管理人 クマシーより


        【スカイリムのちょっとした茶番劇】(第1期・おわり)




2016_01
05
(Tue)20:12

それぞれの戦い No.3 (後編)

                   【それぞれの戦い NO.3】

クマシー(皆様RPではお久しぶりです、年明けから書き続け、書き終えたのはようやく5日後・・・どんだけ時間掛かってるんだ?お蔭で正月休み全部ブログで終わったじゃねぇか(ノД`)・゜・。
と、まぁ一度ロングなRPを書いてみようとは思ってるんですが途中で息絶える・・・(´゚д゚`)それでは、長くなるのもあれなので・・・)
 


                          [リバーウッド]

ポエット(ねぇロリディアちゃんロリディアちゃん、ペローナさんっていつ着替えたんですかね?)
ロリディア(ぇ?そう言えばいつ着替えたんでしょう・・・ってそんな事言っちゃダメですよ!ポエットちゃん、シー!です)
ポエット(あぁ・・・前回の装備をどこへやったか覚えてないんですね!)
ロリディア(それ以上言っちゃダメですよポエットちゃん!!)
2016-01-02_00001.jpg



ポエット(あっ!!)
2016-01-02_00002.jpg



ロリディア(んもぅ、今度は何ですか?)
ポエット(ポエットはお腹が空きました・・・)
ロリディア(・・・・・・ハァ~)
ポエット(なぜため息つくんですか!ロリディアちゃんって意外とヒドイですね)
ロリディア(だってポエットちゃんさっきお肉食べたばかりですよ?)
ポエット(あれはおやつですよ?夕飯はまだ食べてないです)
ロリディア(どんだけ食うですか!もぅ・・・ペローナさぁーん)
2016-01-02_00003.jpg



ペローナ(ん?どしたの?)
ロリディア(あのですね、ポエットちゃんがお腹空いたって言ってます)
ペローナ(ぇ?・・・さっき食べてたよね?ぇ・・・見間違い?)
ポエット(見間違いじゃないですかね?夕飯は食べてないです)
ペローナ(見間違いがあるかぁー!!あれだけ食べといて!)
ポエット(チッ!騙されなかったですね・・・)
ペローナ(何その舌打ち・・・私が悪いみたいじゃない)
ポエット(だってぇ~ポエットはもう動けないですよぉ~~チラ)
サミュエル(ん?なぜ俺を見る・・・)
ポエット(チラ、チラチラ)
サミュエル(・・・・・分かった、俺が買った残りの肉で良いなら食べていいぞ?)
ポエット(ワフーィ!さすがサミュたん!話の分かる男はカッコイイですね!)
サミュエル(サ、サミュたん・・・・・・)
ペローナ・ロリディア(ぶフッ・・・)
ペローナ(サミュたん、だって・・・・ぶフフフッ)
サミュエル(さっさと行くぞ・・・)
2016-01-02_00004.jpg



ペローナ(そういえばさ、ラーウスさん達ちゃんと仕事したかなぁ?)
サミュエル(さぁな)
ペローナ(もう、サミュエルさんまだ怒ってるの?)
サミュエル(別に怒ってなどない)
ペローナ(難しい人だねぇ~)
2016-01-02_00005.jpg



ポエット(はい!はい!)
ペローナ(はい、ポエットちゃん)
ポエット(ポエットに提案があります!)
ペローナ(ほぉ・・・)
ロリディア(嫌な予感しかしないです・・・)
2016-01-02_00006.jpg



ポエット(ハチミツ酒じょーじょーしょに寄ってみましょう!)
ロリディア(違いますよポエットちゃん、ハチミツ酒醸造所ですよ)
ポエット(ポエットは字は読めないですからね!エッヘン)
ロリディア(えばるところじゃないですよ、ポエットちゃん・・・)
ペローナ(まぁそうだね、ちょっと寄ってみようか、ちゃんと仕事してたか気になるし)
サミュエル(俺は別に構わないが)
ペローナ(ホワイトランもすぐそこだし長居しなければいっか)
2016-01-02_00007.jpg



ペローナ(で、なぜまだいるし・・・)
ラーウス(おぅ、ペローナじゃねぇか)
ペローナ(酒くっさ、どんだけ飲んだのよ)
ラーウス(あぁ?そんなに飲んでねぇよ?)
ペローナ(酔っ払いの飲んでない、は、あてにならないからね?)
2016-01-02_00008.jpg



マーヤ(あら、お知り合い?いらっしゃい、もう店は閉めてるけどゆっくりしていってね)
ペローナ(なるほど、貴方が新しく入った人だったんだね)
マーヤ(私はマーヤよ宜しくね)
ペローナ(私はペローナです宜しく)
ラーウス(ところでお前、仕事は終わったのか?)
ペローナ(終わって帰ってるところだよ、ていうか仕事は?そしてなぜカウンターの中にいるのよ?)
ラーウス(ぁ?仕事は終わってる、今は片付けの手伝いをだな)
ペローナ(ファリスちゃんとカリーンちゃんはどこよ?)
ラーウス(あ・・・ちと金が足りなくなってホワイトランに取に行ってもらってる・・・)
ペローナ(はぁ?二人で行かせたの?何やってんのよ!今は危ないから二人で行かせたらダメでしょ!)
ラーウス(仕方ねぇだろ・・・俺がここにいないと逃げたみてぇになるじゃねぇか・・・)
ペローナ(もう、あんたって人は前回の事もあるのにちっとも反省してないみたいだね)
ラーウス(すまねぇ・・・)
ペローナ(二人に何かあってからじゃ遅いんだからね?ガミガミガミガミ)
2016-01-02_00009.jpg



マーヤ .。oO(へぇ、この人がラーウスさんの言ってたドラゴンボーン兼ホワイトランの従士・・・フフ・・・良い収穫があったわね)
2016-01-02_00010.jpg



ポエット(あぁ~ペローナさんが久しぶりにキレてますね・・・流石にこの状況ではポエットでもお腹空いたとは言えないです・・・)
サミュエル(お前はまだ食うのか・・・)
ロリディア(大丈夫かなぁ・・・喧嘩したりしなければいいのですが)
2016-01-02_00011.jpg



サミュエル(まぁそれはないだろう、それよりもあの女・・・)
ロリディア(はぃ?マーヤって人ですか?)
サミュエル(あぁ・・・普通の従業員であればいいのだがな・・・)
ロリディア(それってどういう事ですか???)
サミュエル(いや、何となくだ、気にしないでくれ)
ロリディア(ほむ??)
2016-01-02_00012.jpg



ペローナ(ガミガミガミガミ・・・・)←説教中
ラーウス(分かったって、そこまで言う事もねぇだろ)
ペローナ(とにかくファリスちゃんとカリーンちゃんが心配だから直ぐにホワイトランに戻るよ!)
ラーウス(あぁ、分かったって、ぁ・・・でもお金がだな・・・)
ペローナ(もぅ・・・いくらよ?)
ラーウス(あーっと2500ゴールドみたいだ・・・)
ペローナ(飲み過ぎでしょ!!次からタダ働きだからね!)
ラーウス(う・・・分かったよ、ありがとな)
ペローナ(それじゃさっさと行くよ)
マーヤ(あら、もうお帰り?)
ラーウス(あぁ、また来るよ)
ペローナ(一時お酒禁止だからね!)
ラーウス(だそうです・・・)
マーヤ(ウフフ、何時でもお待ちしております、今日はありがとうございました)
2016-01-02_00013.jpg



ファリス(フンふ~~ンふんふん♪)
カリーン(今日はえらくご機嫌だねファリスは・・・鼻歌なんか歌っちゃって)
ファリス(ん~?カリーンちゃんは嬉しくないの?お洋服は貰えるし、お給料は出るし、ラーウスさんには何か買ってもらえるし~♪)
カリーン(まぁラーウスおじさんがもう少しちゃんとしてくれれば尚いう事ないんだけどねぇ~)
ファリス(私はラーウスおじさん好きだけどなぁ~色々と買ってくれるし♪)
カリーン(あんたね、それは買ってくれるから好きなだけでしょ?・・・結局お金は取りに行かされるし、仕事はしないし・・・)
ファリス(まぁまぁ、人生色々だよカリーンちゃん♪)
カリーン(何悟ってんのよ・・・)
2016-01-02_00014_20160103181207a8f.jpg



マリオン将軍(もうすぐホワイトランだが、お前達にはとりあえずドラゴンズリーチまで一緒に来てもらうぞ)
ミナ(はぃはぃ、どこへでも連れて行きなさいよ)
メリル(ドラゴンズリーチ?)
マリオン将軍(ドラゴンズリーチも知らないのか?あぁ・・・お前達には分からなくて当然だな)
ミナ(人を田舎者みたいに言うのヤメテくれない?)
マリオン将軍(フン、田舎者と対して変わらんだろ、お前達の時代よりは遙かに栄えてるみたいだからな)
メリル(そうね、確かに私達の時代にはこんな建物はなかったわ)
マリオン将軍(ドラゴンズリーチとはドラゴンを捕らえる為に作られた場所だ、そうは言っても実際は名ばかりだが・・・)
メリル(ドラゴンを捕まえる事が出来るの?捕まえてもどうしようもなさそうだけど)
マリオン将軍(実際一度も捕らえたという報告は受けていない、まぁドラゴンを捕まえるなど正気の沙汰ではないな)
ミナ(捕らえる前に街ごと破壊されて終わりよ)
マリオン将軍(まぁ普通の街ならそうかもな・・・)
メリル(ん?ここは普通の街じゃないって事?)
マリオン将軍(街自体はいたって普通だが、ここにはドラゴンボーンがいる)
ミナ(ドラゴンボーンってこんなとこにいたの)
マリオン将軍(あぁ、私もつい最近知ったばかりだがな・・・)
メリル(私達の時代にもドラゴンボーンはいたわね)
ミナ(あぁーいたいた、初めはただの変態親父かと思ったわ・・・)
メリル(下着一枚で街中走り回ってたね・・・フフフ)
ミナ(でもなんか憎めない奴だったよねぇ~)
メリル(うんうん、かなり強かったのは確かだし)
2016-01-02_00015.jpg



マリオン将軍(まぁ今のドラゴンボーンは女だから流石に下着姿では・・・ん?)
メリル(どうしたの?)
マリオン将軍(今日は子供の日か何かなのか?やけに子供に会うな・・・)
ミナ(うわぁ~可愛らしい子供ね)
メリル(でもこんな夜遅くにこんなとこで何してるんだろ?)
2016-01-02_00016.jpg



マリオン将軍(まぁ、もうホワイトランも目の前だ、お使いでもしてたんじゃないのか?私達も行くぞ、マトイが待っている)
メリル(いや、ちょっと待って、あれは・・・吸血鬼!)
ミナ(!!)
マリオン将軍(吸血鬼だと?)
メリル(えぇ、目が真っ赤じゃない、それに人の気配がしない)
ミナ(確かに、でもいつもの吸血鬼の匂いじゃないわね)
マリオン将軍(匂い?)
ミナ(あいつらは人の生き血を吸っているから独特な匂いもするのよ、風向きはこちらだけど匂いが全くしない)
メリル(人の血は吸ってはいないという事ね)
マリオン将軍(なんにせよ吸血鬼には変わりはないんだろ?)
2016-01-02_00017.jpg



ミナ(ちょっとあんた!何する気よ!?)
マリオン将軍(危険な芽は早く摘むに限るだろ?)
メリル(相手はまだ子供だよ?それに人の血は吸ってないみたいだし)
マリオン将軍(そんな事はどうだっていい、吸血鬼という事が問題なだけだ・・・)
メリル(これも定め・・・か・・・)
ミナ(・・・・)
2016-01-03_00002.jpg



ファリス(カリーンちゃん)
カリーン(ん?なに?)
ファリス(ラーウスおじさんの所に戻って)
カリーン(は?)
ファリス(は?じゃない!早く!走って!!!)
カリーン(え?なに?なんで?)
ファリス(早く!!!!!!)
2016-01-02_00018.jpg



カリーン(ファリスったらいきなり何なのよぉ~意味わからないんだけど・・・なんであんなに怒ってるの・・・?)
2016-01-03_00001.jpg



カリーン(もぅ・・・ラーウスおじさんといいファリスといい、今日は散々な日だよ・・・・・ぇ?)
2016-01-03_00003.jpg



メリル(何か来る!?)
ミナ(はぁ?何かって何よ?)
メリル(凄く早い!!マリオンさん気を付けて!!!)
マリオン将軍(ん??)
2016-01-03_00004.jpg



マリオン将軍(なっ!!)
2016-01-03_00005.jpg



マリオン将軍(クッ!)
レイ(おっと、動くんじゃねぇ・・・)
マリオン将軍(貴様・・・何者だ・・・)
レイ(名乗る程の者でもねぇよ)
2016-01-03_00006.jpg



ファリス(あれ?レイおじさん???)
2016-01-03_00007.jpg



レイ(妙な真似はするんじゃねぇぜ?こっちも手元が狂うんでな)
マリオン将軍(貴様何をしているか分かっているのか?)
レイ(あぁ、十分承知だ、吸血鬼を助けている)
マリオン将軍(なぜ助ける、子供だからか?)
レイ(う~ん、そうだなぁ・・・じゃぁあんたはなぜ殺す?)
マリオン将軍(決まっているだろう、吸血鬼だからだ)
レイ(そうか、あれは俺の仲間だ、手出しはさせねぇぜ)
マリオン将軍(仲間だと?ハッ!笑わせる、家族ごっこでもしているつもりか?)
レイ(あぁそうだ、家族だ、大事な妹達だ、手を出してみろ・・・必ずお前を殺す・・・)
マリオン将軍(・・・・)
レイ(悪いがそろそろ剣を納めてはくれないか?女を斬るのはどうにも好きじゃないんでな)
マリオン将軍(クククッ・・・・・・不意をついたとはいえ、せっかくのチャンスを無駄にする気か?私を倒すのは今しかないぞ?)
レイ(・・・・)
マリオン将軍(フッ、剣は納めてもいいが、この私を今この場で斬らなかった事を後で後悔するなよ?)
2016-01-03_00008.jpg



レイ(その帽子は帝国軍か・・・)
マリオン将軍(あぁ、私は帝国軍第一特殊部隊将軍マリオンだ)
レイ(どおりで剣を突きつけても一切ビビらないはずだ、まさかこんな所で帝国最強に会うとはな・・・しかし・・・美人だ・・・)
マリオン将軍(フンッ、今は任務中だ、これからホワイトランに行く)
レイ(奇遇だな、俺はホワイトランに住んでいる)
マリオン将軍(そんな事だろうとは思ってはいたが、バルグルーフも独立国といえどもしていい事と悪い事は分からないのか)
レイ(それは俺達が従士と共にいるからだよ)
マリオン将軍(!!!フフッそうか・・・お前もあのドラゴンボーンの仲間か・・・)
レイ(そういう事だこれで帝国軍といえど簡単に手は出せねぇはずだぜ?)
2016-01-03_00009.jpg



マリオン将軍(ハッハッハッハッ!まぁいいだろう、今日の所は目を瞑っておいてやる)
レイ(・・・・・・)
マリオン将軍(だが、私の胸に剣を突きつけた事は覚えておくぞ)
2016-01-03_00010.jpg



ミナ(何あのカッコイイお兄さん、めっちゃ私好みなんですけど!)
メリル(うん、かなり強そうなお兄さんだったね・・・何者かな??)
マリオン将軍(お前の好みとかどうでもいい、行くぞ)
ミナ(何あのドs・・・)
メリル(貴方達仲良いわね・・・)
2016-01-03_00014.jpg



レイ(大丈夫か?ケガはないか?)
ファリス(うん、ありがとう♪)
カリーン(ありがとうございます)
2016-01-03_00011.jpg



レイ(まぁそんな改まる事もねぇだろ?それにしても無事で何よりだ)
2016-01-03_00012.jpg



レイ .。oO(妹・・・・か・・・・)
ファリス(レイおじさんなんでここにいるの?)
レイ(ん?あ?あぁ、ヴェリスとアマリアさんはまだかんから屋にいるよ、俺だけ先に帰って来た)
カリーン(二人にしておいていいの?)
レイ(あの二人なら大丈夫だろ、ホントは護衛もいらないくらいだ・・・)
ファリス(そうなんだぁ、でも運よくレイおじさん来てくれて良かったね、カリーンちゃん)
カリーン(そうね、ホント運が良かっただけだけど・・・)
レイ(さっきから思ってたが、おじさんはないんじゃねぇか・・・それに運も実力のうちだ、よく頑張ったよ二人とも)
ファリス(私一人でもやっつけれたけどね♪)
カリーン(ぽっ/////)
レイ(そうだな・・・)
レイ .。oO(まぁ正直不意をつけたから良かったものの・・・一瞬見せたあの殺気はヤバかったぜ・・・正々堂々とじゃぁ勝てる気がしねぇ・・・あれが帝国最強と言われる人物なのか・・・すんなり引いてくれて助かったな・・・)
ファリス(どうしたの??)
レイ(いや、あ!飯でも食うか!腹減ったろ?)
ファリス(ワーィ、食べる食べる♪レイおじさんありがとう)
カリーン(ぇ?食べる?私を?まだ早いよ・・・)←妄想中
レイ(お兄さんだ!で、こいつは何言ってるんだ・・・?)
ファリス(分かんないけど、早く行こう♪)
2016-01-03_00013.jpg



サミュエル(ちょっといいか・・・)
ペローナ(ん?なに?)
サミュエル(あのマーヤって女だが)
ペローナ(なになに、サミュエルさんもあんな感じの女性が好きなの?)
サミュエル(違う)
ペローナ(ぇ?じゃぁなによ?)
サミュエル(話は最後までちゃんと聞け)
ペローナ(そんな怒んなくてもいいじゃん・・・それで?)
サミュエル(あの女だが、どうにも胡散臭くてな、俺にはただの従業員には思えない)
ペローナ(なるほど、それで?従業員じゃない人がこんな所で何やってんのよ?)
サミュエル(それが分かれば苦労はしないだろ・・・俺が思うに何か企んでるのは確かだ)
ペローナ(ん~だとすると密偵とか?何かしらの理由でこの辺を探ってるって感じ?)
サミュエル(そうだな、もしかしたら探し物はあんたかもしれないぞ?)
ペローナ(え?私?)
サミュエル(あんたはもう少し自分の立場を理解する事だ)
ペローナ(ふむ~、私がドラゴンボーンである事が関係してんのかねぇ~)
サミュエル(そういう事だ)
ペローナ(それで?どうしたらいいの?)
サミュエル(とりあえず俺達が気付いてるという事は相手にはバレていないだろう、ひとまず泳がせておくのもありだな)
ペローナ(なるほど、サミュエルさんって頭良いんだねぇ~)
サミュエル(普通だと思うが・・・)
ペローナ(私頭悪いから良く分かんないや、自分の立場もただドラゴンボーンであるという事くらいしか・・・)
サミュエル(まぁ周りがサポートすればいいだけの話だ、あまり気にするな、あんたらしくない・・・話は終わりだ、そろそろ行くか)
ペローナ(・・・・うん、そうだね)
2016-01-04_00001.jpg



センパイ衛兵(あぁー従士殿!ご帰還ご苦労であります!)
ペローナ(ちょっとうるさいんだけど!いきなり大声出さないでくれるかな・・・)
センパイ衛兵(おっとこれは失礼を!)
ペローナ(じゃぁ、まぁ、頑張って)
2016-01-04_00002.jpg



センパイ衛兵(ちょっ!待ってください!なんでそんな冷たいんですか!)
ペローナ(なによ!!急いでるのよ!!)
センパイ衛兵(それがですね、聞いてください、大変なんですよ!)
ペローナ(早く言ってくれない?)
センパイ衛兵(帝国軍が来たんですよ!)
ペローナ(え!?帝国軍?)
センパイ衛兵(そうです、初めの人は私は休憩中でしたので分かりませんが、二人目はちゃんと見ましたよ)
ペローナ(ふむ、それで?)
2016-01-04_00003.jpg



センパイ衛兵(それがですよ、初め帝国軍と分からずに、おい!止まれ!何者だ貴様!って言ってやったんです!)
ペローナ(・・・・・ぶっ)
ロリディア(・・・・・ぶっ)
ペローナ(さ、さすが衛兵ちゃん、いい仕事するね・・・)
センパイ衛兵(いやぁ、あの時は我ながら自分の勇姿に感動しましたが・・・)
ペローナ(ほぉ・・・)
2016-01-04_00004.jpg



センパイ衛兵(その後ですよ地獄の始まりは・・・いきなり首根っこ捕まえられて[ソブンガルデに行くか?]って言われた時にはもう・・・)
ペローナ(もう?)
センパイ衛兵(う○こ漏れるかと思いましたよ・・・実際少し出ましたが・・・あぁ怖かった・・・)
ペローナ(汚いし!!てか相手はテュリウス将軍じゃないの?)
センパイ衛兵(ぁ、ちゃんと着替えたので大丈夫です!いえ、女性でしたよ?他に二人連れてましたが見た事ない人でしたね)
ペローナ(女性?ぁ!そういえばさぁ、私の知り合いのちっこい子供二人見なかった?髪は金髪なんだけど)
センパイ衛兵(んー・・・あぁ!見ましたよ、イケメンと一緒に三人で来ましたね、皆見た事ある顔だったので通しました)
ペローナ(どうやら無事だったみたいだね、イケメンが気になるけど)
ロリディア(とりあえず一度ブリーズホームに行きましょう、いるかもしれません)
ペローナ(そうだね、じゃぁ衛兵ちゃんありがとね)
センパイ衛兵(そんな、ありがとうなんて、勿体ないお言葉です!)
センパイ衛兵.。oO(いやぁこんなに話が出来るなんて、あぁ~~う○こ漏らした甲斐があったなぁ~)
2016-01-04_00005.jpg



ペローナ(あ、リディア達帰ってたんだね)
リディア(はい、お帰りなさいませ従士様、今皆の夕食をエリクさんと作ってたところなんですよ)
ペローナ(そっか、ありがとねリディア)
リディア(お礼なんていいですよ、このくらい大したことではありませんから)
ペローナ(リディア、ファリスちゃんとカリーンちゃん帰って来なかった?)
リディア(おの二人なら従士様の部屋で休んでますよ?)
ペローナ(そっか、それなら良かった・・・じゃない!誰が連れて来たの?)
リディア(はぃ?レイさんですけど?)
ペローナ(は?)
リディア(ん???レイさんですよ?)
ペローナ(レイさん?今かんらさんの所じゃないの?)
リディア(かんらさんとヴェリスさんが話し込んでるらしくて一人で帰って来たみたいです)
ペローナ(そうだったんだ、じゃぁアマリア姉さんとヴェリスさんは泊まりかな)
リディア(ですね、ぁ、レイさんは酒場にいますよ)
ペローナ(そっか、ちょっと行ってくるね、皆は先にご飯食べてていいから)
ポエット(はぁ~ポエットはSSに写ってないですが、お腹空いて死にそうです)
ロリディア(SSとか言っちゃダメですよポエットちゃん!)
サミュエル(・・・・・まだ食べるのか・・・・・)
2016-01-04_00006.jpg



ペローナ(よっこいしょっと)
レイ(あぁ?年寄りかよ、お前は!)
ペローナ(レイさん今日はありがとね、二人の事)
レイ(ん、あぁ、たまたま通りかかっただけだ、礼を言われるほどの事でもねぇよ)
ペローナ(イケメン・・・ねぇ~)
レイ(あぁ?呼んだか?)
ペローナ(別に呼んではいないけど・・・てか自分で思ってるのが凄いね・・・)
レイ(まぁ冗談でも言ってちったぁ楽しくしてないと身がもたねぇだろ?)
ペローナ(冗談だったんだね、まぁイケメンだと思うよ?レイさんは)
レイ(ぶっ、お前酔ってんのか?)
ペローナ(いや、お酒は飲んでないよ?)
レイ(さてはお前・・・偽物だな!)
ペローナ(偽物って何よ?本物だよ)
レイ(そ、そうか・・・なんか調子狂うな・・・)
2016-01-04_00008.jpg



ペローナ(レイさん、少しはリディアから聞いたけど何があったの?)
レイ(ん?あぁ、ちょっと帝国の将軍とな・・・)
ペローナ(ふ~ん)
レイ(まぁあのおチビちゃん二人が襲われそうになってたんだよ)
ペローナ(・・・・)
レイ(なんでか知らんがすんなりと引いてくれて助かったけどな・・・)
ペローナ(助けてくれたんだね、ありがとう、でもそれって女の人だよね?)
レイ(あぁ、帝国軍の将軍はテュリウスを除けば皆女だぞ)
ペローナ(そうだったんだ)
レイ(それに助かったのは運が良かっただけだ・・・女に負けるのは悔しいが、俺じゃぁあの女には勝てねぇよ・・・)
ペローナ(・・・・・)
レイ(まぁ上には上がいるって事だな)
ペローナ(もっと強くならないといけないね、今回みたいな事は今後は多くなりそうだし)
レイ(そうだな、とにかく単体行動は避けるべきだ、あの女はまた必ず仕掛けてくる)
ペローナ(・・・・・)
レイ(俺が胸に剣を突きつけた時あいつは笑ってやがった・・・まるで自分の死を喜んでるかの様にだ・・・それにこの場で斬らなかった事を後悔するなよ、とも言われたしな・・・)
ペローナ(・・・・・でもさぁ、帝国軍は私達に手を出しても何も得はないはずだけど?)
レイ(まぁな、しかしあいつは分からねぇ・・・途中俺がホワイトランの住人と気付いたみたいだが、剣は納めなかった・・・)
ペローナ(ふぅ・・・吸血鬼と関係しているというだけでお構いなし・・・かぁ)
レイ(だな・・・子供でも容赦なしだ・・・一つだけ分かった事はあいつは氷の魔法を使うという事だけだな)
ペローナ(氷魔法?)
レイ(あぁ、手から冷気が出ていた、剣は氷で出来ている様な感じだったな)
ペローナ(氷で出来てるって、それって脆いんじゃないの?)
レイ(そうでもねぇぜ、俺が思うにあの剣は折れねぇな・・・相当な氷魔法の使い手だよ)
ペローナ(なるほどねぇ・・・また皆でどうするか決めないといけないね、とにかく今日はほんと助かったよ、お礼ははずむからね、じゃぁちょっと私は首長の所に行ってくるよ)
レイ(ここの酒代でいいぜ?あぁ分かった、気を付けろよ?まだ街の中にいるぜ)
ペローナ(はぃはぃ、じゃぁ、あまり飲み過ぎないようにね)
レイ(おぅ)
2016-01-04_00007.jpg



                    [数時間前・ドラゴンズリーチ]



マトイ総隊長(お初にお目にかかります首長バルグルーフ殿)
バルグルーフ首長(帝国軍の者か・・・)
マトイ総隊長(はい、私は帝国軍第一特殊部隊総隊長を務めさせて頂いているマトイと申します)
バルグルーフ首長(第一特殊部隊だと・・・してなに用でこの様な国に帝国軍のトップクラスが来るのだ?)
2016-01-05_00001.jpg



マトイ総隊長(いえ、特にホワイトランに用事はなかったのですが・・・)
バルグルーフ首長(なに?)
マトイ総隊長(私達の任務はホワイトラン、ファルクリース地方の制圧です)
バルグルーフ首長(ホワイトラン、ファルクリース地方の制圧だと?乗っ取る気なのか!)
マトイ総隊長(いえいえ、言い方が少々悪かったですね、制圧と言うのはホワイトラン、ファルクリース地方にいる反乱軍及び山賊の事です)
バルグルーフ首長(そうか・・・それでそなたは何をしにここへ来たのだ?)
マトイ総隊長(重大な知らせがあり、参りました)
2016-01-05_00002.jpg



バルグルーフ首長(重大な知らせとは?)
マトイ総隊長(それが、私達がここへ来る途中に砦がありましたが)
バルグルーフ首長(あぁ、グレイムーア砦の事か?あそこは山賊が仕切っていて中々手が出せん)
マトイ総隊長(その砦なんですが、壊滅していました)
バルグルーフ首長(なに!そんなはずはない、つい先日もうちの衛兵が被害に合っている)
マトイ総隊長(そうですか?実際人は一人もいない感じでしたが)
バルグルーフ首長(何を隠している・・・)
マトイ総隊長(いえ、隠すだなんて、ただ一人砦の入口にいたのは確かですが)
2016-01-05_00004.jpg



バルグルーフ首長(一人?一人で壊滅したとでもいうのか?)
マトイ総隊長(私はそう判断しています、実際に今マリオン将軍が一人で戦っています)
バルグルーフ首長(マリオン将軍だと・・・?)
マトイ総隊長(えぇ、私がいるという事はマリオン将軍もいるという事です、同じ部隊ですからね)
バルグルーフ首長(まぁそうだな・・・それで?大丈夫なのか?仮にも砦を一人で壊滅させた奴だぞ?)
マトイ総隊長(あのお方は負けません、大丈夫です)
バルグルーフ首長(凄い自信だな・・・)
マトイ総隊長(えぇ、それとこれは私の意見ですが、実際に私だと勝てるかどうか分からない程の人物でした)
バルグルーフ首長(ふむ)
マトイ総隊長(ですから、もし仮にマリオンさんが取り逃がしてしまった場合、ホワイトランが一番攻められる可能性が高いという事です)
バルグルーフ首長(そうか・・・)
マトイ総隊長(万が一にも取り逃がすという事はないと思いますが、それと相手は今回一人でしたが、まだいる可能性もあります)
バルグルーフ首長(・・・・)
マトイ総隊長(なのでそれに備えて首長にも何か手を打って頂きたくここへ参りました)
バルグルーフ首長(それは大変ご苦労であった、感謝する・・・こちらでも色々と準備はしておこう)
マトイ総隊長(私はこのままマリオン将軍が来るのをここで待たせてもらいます、構いませんか?)
バルグルーフ首長(あぁ、別に構わん、好きに使ってくれ)
マトイ総隊長(ありがとうございます)
2016-01-05_00003.jpg




2016-01-05_00005.jpg



マリオン将軍(待たせたな、マトイ)
マトイ総隊長(いえ、ご無事でなによりです!相手は何者でしたか?)
マリオン将軍(まぁ待て、首長の前だ、先に挨拶くらいしないとな)
マトイ総隊長(これは失礼)
2016-01-05_00006.jpg



バルグルーフ首長(そなたがマリオン将軍か)
マリオン将軍(はい、帝国軍第一特殊部隊将軍を務めているマリオンと申します、首長バルグルーフ殿)
バルグルーフ首長(話はそちらから聞いている、それで?砦はどうなったんだ?)
マリオン将軍(あの砦はもう人っ子一人いません、片付けたのは私達ではないですが)
バルグルーフ首長(それは分かっている、その片付けたという人物はどうしたんだ?)
マリオン将軍(はい・・・・・お恥ずかしながら取り逃がしてしまいました)
バルグルーフ首長(おぃ!話が違うじゃないか?そちらのお嬢さんはお前なら取り逃がすことはない、と言ってたんだぞ!)
マトイ総隊長(マリオンさん本当ですか?)
マリオン将軍(あぁ、本当だ・・・)
バルグルーフ首長(どうしてくれるんだ?次に狙われるのはここだぞ!?)
マトイ総隊長(それは・・・)
2016-01-05_00007.jpg



マリオン将軍(まぁ待てマトイ・・・言っておくがバルグルーフ・・・あまり調子に乗るなよ?)
バルグルーフ首長(んぐ・・・)
マリオン将軍(私の戦いに文句があるならお前が私の相手をしてみるか?それともそこの女でも戦わせるか?)
イリレス(・・・・・)
バルグルーフ首長(・・・・・)
マリオン将軍(独立国だから今まで手は出さなかったが、ホワイトランなんぞ私一人で十分壊滅出来る事を忘れるなよ?)
2016-01-05_00008.jpg



バルグルーフ首長(それは分かっている・・・)
マリオン将軍(フンッ、いざとなればドラゴンボーンでも差し出すことだな、いるんだろう?)
バルグルーフ首長(・・・あぁ、ホワイトランの従士だからな・・・)
マリオン将軍(まぁ、ドラゴンボーンがいるうちはこの街も簡単にはつぶれまい、それと、一つ教えといてやる)
バルグルーフ首長(なんだ・・・)
マリオン将軍(砦を落としたのは初代吸血鬼の王だ)
バルグルーフ首長(そんな・・・まさか!)
マリオン将軍(せいぜい寝首を掻かれないように気を付けるんだな)
バルグルーフ首長(そんな事があっていいのか・・・)
マリオン将軍(行くぞマトイ)
マトイ総隊長(はい!)
2016-01-05_00009.jpg



イリレス(首長・・・)
バルグルーフ首長(あぁ・・・帝国軍のトップともなるとやはり格が違い過ぎるな・・・)
イリレス(はい・・・それに)
バルグルーフ首長(あぁ・・・初代吸血鬼の王?ばかげている・・・今更蘇るはずもなかろう)
イリレス(ですが、嘘を言っているようにも・・・)
バルグルーフ首長(仮に本当だった場合、私などではどうにもできんぞ・・・)
イリレス(・・・・・)
2016-01-05_00010.jpg



マトイ総隊長(マリオンさん)
マリオン将軍(なんだ?)
マトイ総隊長(どうして逃がしたんですか?)
マリオン将軍(ん、あぁ、あれは邪魔が入ったからだ)
マトイ総隊長(誰か来たんですか?)
マリオン将軍(あぁ、今から会わせてやる、面白いガキ共だ)
マトイ総隊長(子供?ですか?)
マリオン将軍(あぁ・・・見た目は・・・な)
マトイ総隊長(ふむ・・・それで、本当に初代吸血鬼の王だったんですか?)
マリオン将軍(私は嘘はつかないぞ?お前が一番分かってるはずだが?)
マトイ総隊長(そうですよね、すいません、少し現実味が無かったもので・・・)
ペローナ.。oO(あ~~ぁ、また首長のとこに行くのかぁ~もうめんどくさぃ・・・いっそのこと首長がくればいい・・・ブツブツ)

ドン!

ペローナ(ぁ、ごめんねぇ~考え事してて気付かなかった)
マトイ総隊長(いえ、こちらこそすいません)
マリオン将軍(・・・・)
2016-01-05_00011.jpg

ペローナ.。oO(次から首長が来るシステムに変えよかな・・・ブツブツ)

2016-01-05_00013.jpg

2016-01-05_00012.jpg

2016-01-05_00014.jpg

2016-01-05_00015.jpg

2016-01-05_00016.jpg



マリオン将軍.。oO(・・・・今の奴!!!)
マトイ総隊長(マリオンさん、あの人・・・)
マリオン将軍(あぁ・・・間違いない・・・)
マトイ総隊長(どうしますか?引き返します?)
マリオン将軍(いや・・・今日の所はいいだろう)
2016-01-05_00017.jpg



マトイ総隊長(珍しいですね)
マリオン将軍(何がだ?)
マトイ総隊長(マリオンさんがすぐに仕掛けないのが、です)
マリオン将軍(フン、たまには楽しみをとっておいてもいいだろう?それにガキ共も待ってるしな)
マトイ総隊長(そうですね♪)
マリオン将軍(ん?嬉しそうだな、そういえばマトイ、皆はどうしている?)
マトイ総隊長(さすがに大人数で押し掛けるのも悪いと思ったので、皆さんにはホワイトランの外の馬小屋付近でキャンプさせてます)
マリオン将軍(そうか、それなら私達もキャンプだな、ハチミツ酒でいいか?)
マトイ総隊長(はい、さすがマリオンさん♪)
2016-01-05_00018.jpg


それぞれの戦い NO.3 (後編)完



クマシー(お疲れ様でした、最後までご拝読本当にありがとうございます!ちょっと中途半端な終わり方だと思いますがここで体力の限界に・・・スイマセン( ;∀;)
今までで一番長いRPだったんですが、どうでしたか?長すぎるとかもっと書けよ!とか色々と思われるかと思いますが、是非コメント頂けると有難いです(∩´∀`)∩
そして気付けば訪れた方々がもうすぐ2000名と・・・
いやぁ、こんななんの変哲もないブログでしかも宣伝もろくにしてないのにもうすぐ2000名とか、本当有難いですね(ノД`)・゜・。
他の方に比べるととんでもなく少ないように思えますが、私にとってはすごい事なんですよΣ(゚Д゚)奥さん
書き始めの頃は毎日1人とか0人の時もあったくらいですからね(゚д゚)エッヘン
しかし見てくれてる人がいるというのはもの凄く励みになります、心からお礼申し上げます)

追記
皆様には本当に支えて頂いております、これからも読んで下さる方がいる限り続けて行こうと思っておりますので応援宜しくお願い致します、それでは次回また会う日まで。


See you next time

2015_11
30
(Mon)02:03

それぞれの戦い No.3 (前編)

                   【それぞれの戦い NO.3】



 こんにちは、こんばんわ!クマシーです(*´▽`*)今回も前回同様記事が長いですが、どうかお付き合いの程宜しくお願い致します                
                  



                  [ハイフロスガーより遙か南 吸血鬼の城]


2015-10-25_00002.jpg

カザール(アウレア、勝手にこんな事して本当に良いのか?後であのお方に何言われても俺はしらんぞ・・・)
                    [初代吸血鬼上級幹部・カザール]
2015-10-25_00003.jpg



アウレア(ウフフ、カザール、しのぷ様がそんなに怖いの?)
                    [初代吸血鬼最高幹部・アウレア]
2015-10-25_00004.jpg



カザール(あぁ、怖いな・・・何されるか分からんぞ・・・)
アウレア(何もされはしないわよ、あのお方は復活さえしたけれど、昔の様な力はないわ)
カザール(アウレア、口を慎んだ方がいい・・・もししのぷ様の耳に入りでもしたら)
アウレア(あら、ここにいる下僕共が告げ口でもすると?)
カザール(ないとは思うが万が一がある)
アウレア(ウフフ、貴方はいつも慎重なんだから、まぁそういう所が良い所だけど)
カザール(で、こいつらはどうするんだ?本当に全員始末するのか?)
2015-10-25_00005.jpg



アウレア(えぇそうね、あの忌々しい協定のおかげで人間を狩る事が難しかったけど、しのぷ様の復活と共に我らが吸血鬼の時代がまたやって来る、これはその第一歩なのよ?貴方だってもう獣の血は飲みたくないでしょ?)
カザール(まぁ確かにあれはまずいからな・・・だがこの事が世間にバレるのは時間の問題だ、ハルコンも黙ってはいないと思うが?)
アウレア(ハルコンは気にしなくていいわ、あれでも表向きは現吸血鬼の王だけあって自分より強い者は分かるはず)
カザール(まぁしのぷ様が復活した今、こちらには逆らえん・・・か・・・)
アウレア(えぇ、それよりも問題はドラゴンボーンの方ね・・・ハルコンはどうにでもなるとしてもドラゴンボーンはそうはいかないわ)
カザール(そうだな、ハルコンと協定を結ぶくらいだ、あいつもそれほど弱くはないからな)
アウレア(そうね、強さはハルコンと同等か、もしくはそれよりも上の可能性もあるわね)
2015-10-25_00006.jpg



カザール(協定を破ると出てくるのは間違いないと思うが?)
アウレア(その時はしのぷ様に頑張ってもらわないと、相討ちでもしてくれるほどの強さなら尚更嬉しいわね♪ウフフ・・・)
カザール(・・・・・・・・)
アウレア(あら何かいけない事でも言ったかしら?)
カザール(いや・・・ん、どうやらお帰りのようだな、話はここまでだ)
2015-10-25_00007.jpg



召使い(しのぷ様お帰りなさいませ)
しのぷ(何やら人間の匂いがプンプンするぞ?)
召使い(はい、只今大広間でアウレア様が大勢の人間を招いています・・・)
しのぷ(どういうことじゃ、そんな話は聞いておらんぞ?)
召使い(わたくしもよくは存じません・・・)
しのぷ(まぁうぬに聞いても仕方がないな)
2015-10-25_00001.jpg



しのぷ(アウレアの奴め、勝手な真似をしおって・・・)
2015-10-25_00008.jpg



アウレア(私はしのぷ様に話をしてくるわ、後は頼んだわよカザール)
カザール(あぁ、了解した)
2015-10-25_00009.jpg



               [ウィンドヘルム・ニューグニシスコーナークラブ]



ベイリン(なぁ、お前はどうして反乱軍に入ったんだ?)
マルコ(ん?僕は美女がいっぱいいると聞いてね)
ベイリン(ガハハッ!なんだよそれ、女狙いかよ)
マルコ(じゃあなんでベイリンは入ったの?)
ベイリン(俺か?何となくだ!)
マルコ(あまり変わらないじゃないか・・・)
2015-10-25_00019.jpg



ベイリン(いや、まぁ何となくと言うのは嘘だがな)
                        [反乱軍・ベイリン]
2015-10-25_00018.jpg



マルコ(何か訳がありそうだね)
                         [反乱軍・マルコ]
2015-10-25_00017.jpg



ベイリン(まぁ隠すほどの事でもねぇが・・・本当は反乱軍とかどうでもいいんだ、興味もないしな)
マルコ(確かに僕もストームクロークとかどうでもいいかな・・・)
ベイリン(俺はウルフリックに会いたかっただけだよ)
マルコ(え?どうしてウルフリックなんだい?)
ベイリン(奴は声の力を使えると聞いてな、もしやドラゴンボーンなんじゃないかと思ってたんだ)
マルコ(いやいや、それはないよ、確かに彼は声の力を使えるけれど、鍛錬すれば少しくらいなら誰にでも使えるらしいよ?)
ベイリン(俺はそれを知らなかったんだよ・・・)
マルコ(そんな事も知らなかったの・・・それに今のドラゴンボーンは女性だよ?)
ベイリン(んなっ!ほんとか?ていうかお前なんでそんな色々知ってるんだ?)
2015-10-25_00015.jpg



マルコ(ん~なんで?って言われてもなぁ・・・元々そういう系の仕事してたから?としか言えないよ)
ベイリン(そうか、なぁ、何でもいいから他にドラゴンボーンの情報とかないのか?)
マルコ(やけにドラゴンボーンに執着するね・・・まぁ同僚のよしみという事で今回はタダで教えてあげるよ)
ベイリン(おぉ、ありがてぇ!)
マルコ(現ドラゴンボーンは女性で現在ホワイトランの従士をやっている、私兵はあの有名なリディアみたいだね)
ベイリン(リディア?誰だそれ?)
マルコ(リディアも知らないの?・・・結構有名な人だよ?ホワイトランでは一番強いらしいし)
ベイリン(とりあえずリディアの事は置いといてくれ)
マルコ(ハァ~せっかちさんは嫌われるよ?まぁたまにドラゴンの討伐とかやってるらしいけど、本当のとこは分からない)
ベイリン(本当のとこは分からない?)
マルコ(僕も実際にこの目で見たわけじゃないからね、ただし僕の情報はほとんどガセはないから安心していいよ)
2015-10-25_00016.jpg



ベイリン(それじゃぁ今もホワイトランにいるって事か?)
マルコ(まぁそうだね)
ベイリン(ようやく会えるな・・・)
マルコ(ちょっと待ってよ、もしかして行くつもりなの?)
ベイリン(ん?行ったらダメなのか?)
マルコ(ベイリン、君は今反乱軍なんだよ?)
ベイリン(だから?)
マルコ(ハァ~ホワイトランは帝国にも反乱軍にもどちらにも属してない独立国だけど、最近は帝国軍がホワイトラン付近にもいるって聞いたよ)
ベイリン(関係ないだろ?)
マルコ(まぁ君が反乱軍でなければ関係はないけどね・・・)
ベイリン(なら辞める!)
マルコ(えぇぇぇぇぇ!ちょっとこれからの任務どうするんだよ!?僕一人で行かないといけないじゃないか!)
ベイリン(お前強いんだから大丈夫だろ?)
マルコ(勘弁してくれよ・・・)
2015-10-25_00014.jpg



マレーネ(なんで私達はウィンターホールド担当なのよ・・・)
ミア(まぁ仕方ないでしょ)
セリス(それにここも寒いから対して変わらないわね)
マレーネ(寒さなんてどうでもいいのよ・・・問題はマリオンがいない事よ)
ミア(そのうち来るわよ)
マレーネ(そのうちって・・・私が貴方達を雇ってる意味がないじゃない・・・)
セリス(マリオンって人を倒せばいいんでしょ?)
ミア(倒すにしても将軍ともなればそう簡単にはいかないわね)
マレーネ(暗殺でもなんでも構わないからとりあえずあいつを殺さないと気が済まない)
ミア(何があったのか知らないけど余程恨んでいるみたいね・・・)
セリス(まぁ私達は客の詮索はしないから別にいいけど)
2015-10-25_00020.jpg



マレーネ(こっちは高いお金払ってるんだからちゃんと仕事してもらうわよ?)
                        [反乱軍・マレーネ]
2015-10-25_00021.jpg



ミア(契約はちゃんと守るわよ)
                          [反乱軍・ミア]
2015-10-25_00022.jpg



セリス(こっちも信用が一番大事な商売だからねその辺は心配しなくていいわよ)
                         [反乱軍・セリス]
2015-10-25_00023.jpg



セリス(それにしてもやっぱり情報不足よね)
ミア(えぇ、少し様子を見る方がいいわね)
マレーネ(ウィンターホールドにも帝国軍の将軍が来るっていう情報は手に入れたわ)
セリス(ふ~ん、で、その将軍って誰なの?)
マレーネ(マリオン以外はあまり知らないけど、名前は確かリリィって言ってたわ)
2015-10-25_00030.jpg



ミア(リリィ・・・なるほどね、本当にリリィが相手なら本気でいかないとこっちがやばいわね・・・)
セリス(そんな強いんだ~)
ミア(えぇ、リリィ率いる部隊は暗殺部隊なのよ、今までの任務は全て失敗はない、狙われたら終わり)
マレーネ(マリオン以外にも厄介なのがいるって事ね・・・)
セリス(暗殺部隊ねぇ~・・・確かに厄介かも・・・)
ミア(帝国の将軍も強いけど、それを支えている隊長クラスも強いわよ?とくにミックの実力は将軍並ね)
セリス(なんかワクワクしてくるね)
マレーネ(あんた死ぬかもしれないのによくそんな事言えるわね・・・)
セリス(死ぬのを怖がってたらこんな商売は出来ないからねぇ~)
2015-10-25_00028.jpg



マレーネ(まぁそれでこそ雇ってる甲斐があるってものだし二人には頑張ってもらわないとね・・・なんにせよ帝国は全て破壊してやる・・・)
2015-10-25_00025.jpg



ラウラ(クロエ、本気でここを出るつもりなのか?)
クロエ(えぇ、あの人をどうしても忘れられないのよ・・・)
ルッコ(クロエは言い出したら聞かないからね)
ラウラ(ハァ~、見つかったらただじゃすまないかもしれないんだぞ?)
クロエ(それでもいい、もう一度あの人にあって自分の気持ちを伝えたい・・・)
ルッコ(恋する乙女はいいものだねハハッ)
ラウラ(私はクロエに仕える身だから反対はしないが・・・)
2015-10-25_00031.jpg



ルッコ(まぁ恋する相手が帝国軍とかでもないんだし、オジさんも解ってくれるんじゃない?)
                        [反乱軍・ルッコ]
2015-10-25_00032.jpg



ラウラ(帝国の人間ではないというのが唯一の救いだな・・・)
                        [反乱軍・ラウラ]
2015-10-25_00033.jpg



クロエ(だからきっとお父様も分かってくれます)
                        [反乱軍・クロエ]
2015-10-25_00034.jpg



ラウラ(それで、出るという事はそれなりに案を考えてるんだろ?)
クロエ(それが何も考えてなかったんです・・・)
ラウラ(ハァ~・・・)
クロエ(ごめんなさい・・・)
ラウラ(それなら私達の次の任務がリフテンだから、リフテンには向かわずに行くとしよう)
2015-10-25_00036.jpg



クロエ(ありがとうラウラ、いつも迷惑かけてばかりでごめんなさい)
ラウラ(そんな事は気にしなくていい)
クロエ(いいえ、ラウラがいなかったらこんな事出来ないもの)
ラウラ(・・・・ま、まぁ旅には危険が付き物だが私がちゃんと守ってやるから安心しろ)
2015-10-25_00035.jpg



ルッコ(私もいるよ~~)
クロエ(ルッコもありがとう)
ルッコ(いえいえ、どういたしまして♪ていうかどこにいるのか分かるの?)
クロエ(確か前に来た時はホワイトランに住んでいたと言っていました)
ルッコ(ホワイトランかぁ~、長旅になりそうだね)
2015-10-25_00038.jpg



ラウラ(あぁ、馬車でも3日は掛かる距離だ、ここから馬車に乗ると見つかる危険が高いから途中までは歩きだな)
ルッコ(徒歩かぁ・・・旅支度ちゃんとしとかないといけないね)
クロエ(えぇ、早々と見つかってしまう訳にはいけませんから仕方がないですね)
ラウラ(それじゃ明日の明朝に出発するから二人とも今日は早く休んだ方が良い)
ルッコ(分かったぁ)
クロエ(はい、ラウラもちゃんと休んでくださいね)
ラウラ(あぁ・・・)
2015-10-25_00037.jpg



                 [スカイリムから遙か遠い島・エゼメル島]



アイレス(二人とも母さんはこれからハイフロスガーまで行くから留守は頼んだわよ?)
ルナーリア(うん、気を付けてねぇ~)
レアーナ(私も行きたかったなぁ~)
2015-11-29_00002.jpg



アイレス(はぃはぃ、今度連れていってあげるから今回は我慢して)
                            [アイレス]
2015-11-29_00003.jpg



ルナーリア(母さんの十八番の[今度]頂きました)ボソ
                           [ルナーリア]
2015-11-29_00004.jpg



レアーナ(いつも今度今度って言ってごまかされるんだよねぇ~)ボソ
                            [レアーナ]
2015-11-29_00005.jpg



アイレス(ボソボソとうるせぇ~な・・・一体誰に似たんだか・・・)
ルナーリア(母さん似ってよく言われるよ、エルセルから)
レアーナ(私も母さん似って言われる、エルセルから)
アイレス(確かにここにはエルセル以外は誰もいないけど・・・エルセルの奴余計な事ばかり言いやがって・・・お前達は父さん似だよ!タブン・・・)
ルナーリア(えぇ~!でも父さんは優しいもんね?レアーナ?)
レアーナ(うんうん、母さんよりは遙かに優しい♪)
アイレス(優しくないで悪かったわね・・・ったくあの人もどこで油売ってるんだか、早く帰ってくればいいのに)
ルナーリア(父さんの仕事って油売りなの?)
アイレス(そういう意味じゃねぇよ我が娘・・・まぁとにかく母さんはもう行くから、レアーナもルナーリアもエルセルと遊んでなさい)
ルナーリア(はーぃ)
レアーナ(はーぃ)
アイレス(ぁ、絶対に洞くつには入るなよ?)
ルナーリア(うん、分かった!)
レアーナ(それはフリですね?)ボソ
アイレス(フリじゃねぇよ!絶対入るなよ!)
2015-11-29_00006.jpg



レアーナ(エルセル、暇)
ルナーリア(エルセル、暇)
エルセル(ぇ?なに?)
レアーナ(だ、か、ら、暇)
ルナーリア(ひーーま)
2015-11-29_00007.jpg



エルセル(え・・・暇って言われても・・・まぁ確かにする事はないけど・・・)
                           [エルセル]
2015-11-29_00008.jpg



ルナーリア(何かする事ないの?母さんも出かけちゃったし)
レアーナ(洞くつは危ないからって母さんが入っちゃダメって言ってたし)
エルセル(あぁ、あの洞くつはまだまだ探索してないからどうなってるか分からないからね)
ルナーリア(なんで急に洞くつなんか出来たんだろうね?)
レアーナ(うん、少し前まではなかったのにね)
エルセル(そうだね、今その原因を調べにガルノールさんがあちこち回ってるはずだけど)
ルナーリア(えぇ!父さんって油売りじゃなかったの?)
エルセル(油売り?いや、ガルノールさんは油売りじゃないよ・・・)
レアーナ(ルナーリア、油売りってそういう意味じゃないって母さんが言ってたでしょ)
2015-11-29_00010.jpg



ルナーリア(ねぇねぇ、エルセル)
エルセル(ん?)
ルナーリア(エルセルがいれば洞くつに入ってもいんじゃない?)
エルセル(ダ、ダ、ダメだよ!君達にもしもの事があったらアイレスさんに殺される・・・)
レアーナ(えぇ~だってエルセル強いんでしょ?元ドラゴンボーンの右腕だったって父さんが言ってたし)
エルセル(確かに先代のドラゴンボーンと一緒にいたのは事実だけど・・・かなり前の話だからね?)
ルナーリア(前って言っても今でも強さは変わらないでしょ?)
エルセル(まぁ前よりは修行もしてるし強くはなってると思いたいけど・・・)
レアーナ(じゃあ行ってみよう!!)
エルセル(えぇー!絶対ダメだって!ほんとに怒られるから!僕が;;)
ルナーリア(少しだけ!直ぐに外に出るから)
レアーナ(お願いエルセル、ほんの少しでいいから、ね?)
エルセル(ハァ~このゴリ押し感はほんとにアイレスさんに似てるよなぁ・・・分かったよ・・・少しだけだよ?)
ルナーリア(さすがエルセル!)
エルセル(その代り危険と感じたら直ぐに外に出るからね?)
レアーナ(はぃはぃ、じゃあしゅっぱーつ!)
エルセル(ハァ~、ほんとに大丈夫かな・・・)
2015-11-29_00009.jpg

それぞれの戦い No.3 (前編) 完



クマシー(こんにちは、こんばんわ、今回も最後までご拝読本当にありがとうございました!そして長々とRP続編を待たせてしまい本当に申し訳なかったです( ;∀;)
中々続編に手を出す元気もなく、でも失踪はしないぞ!という気合で本当にちょこちょこ書いてました・・・w
途中GTAVに手を出したのも原因の一つだったりもするw

それで今回のそれぞれの戦いNo.3ですが、戦闘シーンが全くないので前編後編に分けさせていただきました( íーì )
勿論後編のSSなんて撮ってないですよ?<(`^´)>エッヘン(エバルナw)
そして今回も前回同様長くなりましたm(__)m拝読大変だったかと思いますが少しでも楽しめて頂けたら幸いです|д゚)

それとニューグニシスコーナークラブでのSSなんですが、ミアさんフェイスライトが効いてないんですよねぇ・・・
あの場所での撮影になるとミアさんのポジションは何故か効かないんですよ( ;∀;)ナゼ?
その横にいるセリスさんにはちゃんと効いているのに・・・場所によって効かない所もあるみたいです、忘れてるんじゃないんだからね!w

それでは今回はこの辺でお別れしたいと思います(*´ω`*)広告まで出てきて本当に申し訳なかったですが
そして続きもまたいつになる事やら分かりませんが、頭の隅にでもこのブログを覚えておいて頂けたら感激です!
それでは後編でお会いしましょう(∩´∀`)∩

わざわざブログに足を運んで下さり心から感謝いたしております、本当にありがとうございます、これからも宜しくお願い致します


See you next time


2015_09
27
(Sun)21:04

それぞれの戦い No.2

                  【それぞれの戦い No.2】

                        [イヴァルステッド]


※今回かなり話が長いです、本当に長いのでそれでもいい!という方のみお読みください

アルミア(それで?どうして貴方がここにいるの?パーサーナックス・・・)
チアキ(村の皆が驚くでしょ?こんなとこにまで降りて来ちゃ駄目だよ?)
パーサーナックス(大丈夫だ、私の姿はお前達二人以外には見えていない)
アルミア(幻惑魔法ね・・・まぁいいわ、貴方が降りてくるって事は何か重要な事でもあったのかしら?)
パーサーナックス(お前達の帰りを待っていた、とは言え私も今しがた来たところだが)
2015-09-12_00003.jpg



チアキ(今日は何の日か分かってる?)
パーサーナックス(あぁ、お前達の母の命日だ、それも含めお前達に言っておかなければいけない事も出来たのでな)
アルミア(そぅ・・・それで話ってのは何?)
パーサーナックス(アルドゥウィンの復活、そしてミラークの復活だ)
アルミア(ミラークの事なら少し聞いてるわ、それにしてもアルドゥウィンまで・・・)
チアキ(アルドゥウィンって、封印したはずじゃ・・・)
パーサーナックス(そうだったのだが、最近はどうもスカイリム全土の様子がおかしい、アルドゥウィンだけならまだしも初代ドラゴンボーンまで復活、それに私が若かりし頃にいた吸血鬼の王まで復活している)
アルミア(吸血鬼の王・・・)
チアキ(それって少し前にペローナさんが言ってた奴じゃない?実在してたんだね)
アルミア(えぇ、何かの間違いであってほしかったけど、そうもいかないみたいね・・・)
パーサーナックス(まぁいい、今からハイフロスガーに行くのだろう?背中に乗るといい、詳しい話は墓参りの後だ)
アルミア(えぇ、分かったわ)
チアキ(そうだね、お母さん待ちくたびれてるよ)
2015-09-12_00002.jpg



                          [かんから屋]


レイ(かんから屋ってホワイトランから結構近いんだな)
アマリア(そうね、道中に何もいなかったから仕事にならないわね)
ヴェリス(これがかんから屋?初めて見たけど最近出来たお店なのかしら?)
アマリア(最近ではないわ、かなり歴史あるお店よ?中に入ってみる?)
ヴェリス(えぇ・・・)
2015-09-12_00004.jpg



かんら(おぅ、いらっしゃ・・・アマリアじゃねぇか、やっと取に来たか)
アマリア(ごめんなさい、ちょっと時間がなくてなかなか来れなかったのよ)
かんら(別に良いって事よ気にするな、でそちらの二人はお前さんの連れか?)
アマリア(えぇ、私のボディーガードってとこかしら♪)
レイ(レイです・・・)
ヴェリス(ヴェリスよ・・・)
レイ(おぃヴェリス!うさぎが喋ってるぞ!)←小声
ヴェリス(分かってるわよ!腹話術か何かでしょ?喋ってる本体を探すのよ!)←小声
アマリア(クスクス、ちゃんとこのかんらさんご本人が喋ってるわよ?)
かんら(あたりめぇだろ!俺が喋ったら悪いのか!商売するには話さねぇといけねぇんだよ)
レイ(本当にうさぎが喋ってるよ!てか喋れるのかよ)
ヴェリス(ま、まぁたまには喋るうさぎとかもいるんじゃない?・・・)
かんら(失礼な奴らだな・・・まぁいい、とりあえずその辺に座って休んでてくれ、例の物を持って来させるからよ)
2015-09-12_00005.jpg



かんら(ところでお前さん、ヴェリスとか言ったか)
ヴェリス(えぇ、そうよ)
かんら(お前さん闇の一党のもんだな?)
ヴェリス(ぇ?えぇ、でも今はもう違うわよ、それがどうかしたの?)
かんら(いや、お前さんの眼帯が気になってな、すまねぇな、客の詮索はなるべくしないようにしてるんだが)
ヴェリス(別に構わないわよ・・・)
レイ(おやっさん、物知りだね~さすが商売してるだけの事はあるな)
かんら(ふんっ、お前さんは元ホワイトランの・・・)
レイ(ブッ、俺の事まで知ってるのかよ!)
アマリア(ウフフ、かんらさんは情報通だから色々知ってるわよ?)
かんら(まぁあまりでけぇ声では言えねぇがな)
レイ(あなどれねぇご主人だな・・・)
ヴェリス(そうね・・・)
2015-09-12_00007.jpg



                  [ホニングブリューハチミツ酒醸造所]


ラーウス(ん?ここってこんな建物だったか?)
ファリス(私は知らないよ?来たことないもん)
カリーン(私も初めてだから知らないけど、何て言うか・・・)
ファリス(うん、ラーウスおじさんの好きそうなお店っていうのは分かるね♪)
ラーウス(おぃ・・・俺はどんな奴なんだ・・・)
カリーン(お酒好きで、女好きでしょ?)
ラーウス(ブッ、誰に教わったんだよ・・・全く・・・)
ファリス(ペローナさんが言ってたよ?ちゃんと見張っててね?って♪)
ラーウス(あのやろう・・・とりあえず中に入るか)
2015-09-12_00008.jpg



ファリス(一杯お酒があるね)
カリーン(ラーウスおじさん・・・)
ファリス(ぁ!ラーウスおじさん何やってるの?)
2015-09-12_00009.jpg



ラーウス(ん?あ、お前達はお酒を貰っててくれ、俺はちょっとこの人と話がある)
ファリス(えー!ちゃんと働かないとペローナさんが怒るよ?)
カリーン(なるほど、ペローナさんが言ってた美人な人ってあの人だったんだね・・・)
ラーウス(あー、お前達好きな物食べてて良いから、それとホワイトランに帰ったら何でも買ってやるぞ!だから少し時間をくれ)
カリーン(全く、私達がそんな事でごまかされる・・・)
ファリス(ほんとに!わーぃ!カリーンちゃん何食べる?意外と美味しそうなのがあるよ?あとホワイトランで何買う?)
カリーン(ってファリス!まんまと罠に掛かってるわよ!あんた)
ラーウス(ちゃんと仕事先にしろよ~?)
ファリス(は~ぃ♪)
カリーン(ハァ~・・・)
2015-09-12_00010.jpg



ファリス(おじさん、これ持ってって良いの?)
主人(あぁ、自分で注いでいいから好きなだけ持ってくといい、ちゃんとお金は貰ってあるから)
2015-09-12_00012.jpg



ラーウス(まさかあんたみたいな美人がこんな所にいるとは思わなかったぜ)
???(あら、嬉しい事言ってくれるのね♪)
ラーウス(俺はラーウスだ、今はホワイトランにいる)
???(私はマーヤよ、ここで働いてるわ)
ラーウス(前に来た時はいなかった気がするが?)
マーヤ(そうね、最近来たばかりよ、元々ウィンドヘルムにいたわ)
ラーウス(ウィンドヘルムか、よくこんな所まで来たものだな)
マーヤ(貴方も旅の人だったんでしょ?だったら分かるはずよ?フフ)
ラーウス(そうだな・・・とりあえず酒でも一緒に飲まねぇか?今日の分のお金は払うからよ)
マーヤ(そうね・・・チラ)
主人(別に構わないよマーヤちゃん、どうせ客も来ねぇから今日はもうあがりな)
マーヤ(ありがとうございます、それでは飲みましょうか、ウフフ・・・)
ラーウス(そうこねぇとな!ハハハッ)
2015-09-12_00011.jpg



                          [ホワイトラン]



エリク(リディアさん、僕は何をすれば良いのですか?)
リディア(従士様に聞いてないんですね?)
エリク(あぁ、特に何も言われなかったけど・・・)
リディア(そうですか・・・まぁいいです、エリクさんにはこれから強くなってもらいます)
エリク(え?)
リディア(訓練をうけてもらうと言った方がいいでしょうか)
エリク(リディアさんが訓練を?)
リディア(いえ、私はドラゴンズリーチにて少し用事があるので代わりの人を呼んでいます)
エリク(そうなんですね)
2015-09-12_00013.jpg



???(呼んだかしら?)
エリク(うわっ!)
リディア(ジェナッサさん物音立てずに近寄るのはやめてください・・・)
ジェナッサ(私は影に生きる存在)
エリク(えっと・・・影?)
リディア(エリクさん、気にしなくていいですから・・・)
2015-09-12_00014.jpg



ジェナッサ(それで?この坊やをどうしたいのかしら?)
リディア(従士様からの依頼です、エリクさんを強くしてあげてください)
ジェナッサ(そう・・・ペローナからの依頼ならちゃんと成し遂げるわ)
エリク(僕はエリクです宜しくお願いします!)
ジェナッサ(私はジェナッサよ)
リディア(それではジェナッサさん宜しくお願いしますね)
ジェナッサ(えぇ、分かったわ)
2015-09-12_00015.jpg



                    [ホワイトラン・ブリーズホーム]



ポエット(おはよーございます!)←大声
ペローナ(おはよ~~ってポエットちゃん声がでかいよ・・・)
2015-09-13_00002.jpg



ペローナ(うぅ・・・飲み過ぎて頭痛い・・・)
ポエット(昨日かなり飲んでましたからね!自業自得です!)
ペローナ(ん?てかポエットちゃん、かんから屋に言ったんじゃ・・・)
ポエット(寝坊したのでアマリアさんに置いてかれました・・・ガーン!!)
ペローナ(姉さん容赦ないからね・・・仕方ないそれじゃ私達とファルクリース行こうか)
ポエット(了解です、もう皆さん下でお待ちかねなので、ポエットも下で待ってますね)
ペローナ(うん、すぐ支度するから)
2015-09-13_00003.jpg



                        [ファルクリース]



ペローナ(皆お疲れ様でした)
ポエット(かなり話飛ばしましたね!)
ロリディア(ポエットちゃん!シーー!)
サミュエル(まぁ仕方ないか、サブイベントというのは意外と飛ばされがちだk)
ロリディア(サミュエルさんまで!シーーですよ!)
ペローナ(とりあえずサミュエルさんも武器貰って良かったじゃない)
サミュエル(あぁ、まさかファルクリースの首長がこんな物を隠してたとはな)
ポエット(ポエットも報酬に肉貰いました!)
ペローナ(花より団子ね・・・まぁ皆ちゃんと働いてくれたから良かったよありがとう、さてホワイトランに戻るかね~)
ロリディア(そうですね、他の方達も気になりますし)
サミュエル(吸血鬼が出ていないとも限らんからな)
ポエット(よぉーし、帰ったら焼いて食うぞー!)
2015-09-13_00001.jpg


[それぞれの戦い No.2 完(仮)]

(休憩タイム)
クマシー(はい、今回戦いはなかったですね・・・分かってます(タイトル)
これもまた違った戦いなのじゃないかな・・・と冗談ですw
初めにも書いてますが(長い、と)まだ続きがあります。このまま続きを書いてしまうと
長い・・・長すぎるだろ・・・単行本でも読んでる気分になるだろ・・・と思って一旦ここで手を止めたんですが・・・
単行本みたく面白いのなら未だしも、大した事書けないので皆読んでる途中でブラウザそっ閉じするだろ・・・みたいな
色々考えちゃうんですよねぇ~私の悪い癖でもあるんですが。
まぁしかし続きを後編に書くわけだから結果同じなんですけどね・・・w
このまま書くか・・・書いてみる?今回だけこのままいっちゃって良いですかね?(誰に聞いてるんだ)
もし読者の方でコメント頂ける方とかいましたら存分に罵って下さい!なげーよ!とかでも良いです(゚д゚)!
疲れるとは思いますがこのまま逝きますのでお時間のある方はお付き合いお願いしますm(__)m



                    [グレイムーア砦・休憩所]



帝国軍兵(あれがグレイムーア砦ですか)
マリオン将軍(あぁ・・・)
マトイ総隊長(マリオンさん)
マリオン将軍(マトイも気付いたか)
マトイ総隊長(はい、見張りが一人もいないのはおかしいですね)
帝国軍兵(言われてみれば確かに、まるで気配がしませんね・・・)
マリオン将軍(ここは山賊の縄張りだったはず、気配が無いのは・・・ん?)
2015-09-26_00007.jpg



マトイ総隊長(どうかしましたか?)
マリオン将軍(いや・・・もしかしたらあいつの仕業かもしれないな)
マトイ総隊長(あいつとは?)
マリオン将軍(あいつだよ、あそこの見張り台を見てみろ、下の方に見えるのが分かるか?)
マトイ総隊長(あぁ・・・はい見えますね、髪が金髪で長い・・・)
マリオン将軍(あそこに平気でいられるって事はもう山賊はいないんだろうな・・・)
2015-09-26_00009.jpg



マトイ総隊長(どうしますか?)
マリオン将軍(そうだな、私一人でいい、それと予定変更だ、マトイは皆を連れてホワイトランにいけ)
マトイ総隊長(了解しました!しかし相手は一人で山賊を壊滅しているかもしれません、お気を付けて)
マリオン将軍(フッ、大丈夫だ、とにかくホワイトランのバルグルーフ首長にこの事を伝えてくれ、頼んだぞ)
マトイ総隊長(はい)
帝国軍兵(マリオン将軍お気を付けて!)
マリオン将軍(分かってる、早く行け、私も直ぐに向かう)
2015-09-26_00008.jpg



???(ほぉ~ぅ、みなを逃がして一人で来るとは、人間ながら賢明な判断じゃな)
マリオン将軍(お前か?この砦を壊滅したのは・・・)
???(そうじゃが?なんじゃ?友達でもおったか?カカッ)
マリオン将軍(何者だ貴様・・・)
???(わしの名は今は[しのぷ]じゃ、それにしても名は自分から名乗るものじゃぞ?人間)
マリオン将軍(そうだな、私は[マリオン]だ、お前・・・吸血鬼か)
しのぷ(正解じゃ、良く分かったのぉ、褒めて遣わすぞ♪)
マリオン将軍(目的はなんだ?今は協定が出来ているはずだが?)
しのぷ(協定?なんじゃそれは)
マリオン将軍(吸血鬼と人間は一切争わず、共に暮らすという協定だ)
しのぷ(なんじゃその面白くもない協定は、誰が決めたんじゃ)
マリオン将軍(現吸血鬼の王ハルコン卿と現ドラゴンボーンだ)
2015-09-26_00010.jpg



しのぷ(そんな協定はいらんわ、現吸血鬼の王が決めているならこのわしがそれを変えてやろうぞ、この初代吸血鬼の王がな、カカッ)
マリオン将軍(初代吸血鬼の王だと・・・?!何を馬鹿な事を)
しのぷ(まぁ信じられぬのも無理はなかろうて、現にわしも信じられぬ)
マリオン将軍(フンッ、嘘ならもう少しマシな嘘をつくんだったな!)
しのぷ(まぁわしの事は何でもよい、わしはお前と戦うだけじゃ、人間にしてはやりそうだからのぉ)
                     [初代吸血鬼の王・しのぷ]
2015-09-26_00011.jpg



マリオン将軍(協定については私も反対だ、吸血鬼は滅びた方が世の為人の為だ)
しのぷ(カカッ、言ってくれるではないか♪)
マリオン将軍(フフッ、私の手で根絶やしにしてくれよう)
しのぷ(行くぞ?人間♪)
マリオン将軍(かかってこい、私の氷の餌にしてやる)
2015-09-26_00013.jpg



帝国軍兵(マトイ総隊長、やはり我々も行った方が・・・)
マトイ総隊長(私達はマリオンさんに頼まれてるんですよ?それに私達が行ってもどうにもなりません、ここから見る限りあの金髪の人は私達より遙かに強い気がします)
帝国軍兵(しかし・・・)
マトイ総隊長(マリオンさんを信じましょう、あの人はそう簡単に負ける人ではないです、帝国最強ですから)
帝国軍兵(そうですね、これは失言を・・・)
マトイ総隊長(いえ、とにかく私達は早くホワイトランに行きましょう)
帝国軍兵(はい!)
2015-09-26_00014.jpg



マリオン将軍(死ねッ!)
しのぷ(カカッ!)
2015-09-26_00015.jpg



???(今よ!)
???(分かってるって!えぃ!)
2015-09-26_00017.jpg



マリオン将軍(なにっ!)
しのぷ(この剣は・・・)
2015-09-26_00016.jpg



マリオン将軍(何者だ!・・・子供?)
???(見つけたわよキスショット!)
マリオン将軍(キスショット?何を言ってるんだ、あの子供は・・・)
しのぷ(キスショットとは、わしの昔の名じゃよ正式にはキスショットアセロ○オリオン・ハー○アンダーブレードじゃがな)
マリオン将軍(名前長いな・・・)
しのぷ(悪かったのぉ、今はしのぷじゃ、短くて良かろう♪)
マリオン将軍(まぁいい、興が覚めた、私はいくぞ)
しのぷ(まぁまて、うぬも知っておいた方がいいんじゃないのか?あの二人を)
マリオン将軍(・・・・・)
2015-09-26_00019.jpg



しのぷ(左がミナ、右がメリルじゃ、お前さんには子供に見えるかもしれんが、あやつらはわしと歳は変わらんぞ?)
マリオン将軍(お前も、子供じゃないか・・・)
しのぷ(わしは仮の姿だからじゃ、実はセクシーなお姉さんなんじゃぞ?カカッ)
マリオン将軍(それで、あいつらはなんなんだ?)
2015-09-26_00020.jpg



しのぷ(まぁ一言でいうとわしの敵・・・じゃな)
マリオン将軍(フンッ、なら私には関係のない事だな、どちらが勝とうが負けようが興味はない)
しのぷ(おまえさんは強い者が好きじゃろ?)
マリオン将軍(なぜそう思う)
しのぷ(わしも同じだからじゃ、だがのぉ、今あやつらと戦うわけにはいかんのじゃ)
2015-09-26_00023.jpg



マリオン将軍(なぜだ?)
しのぷ(あやつらと戦えばわしも無事ではすまんからのぉ、その剣、下等な吸血鬼なら触るだけで灰になる代物じゃ)
マリオン将軍(どこかで見た記憶があるな・・・)
しのぷ(わしは一度引く、またそのうち会えるじゃろうて、その時にでも今日の続きをやろうぞ)
マリオン将軍(次に会う時は必ず葬る、覚悟しとくんだな)
しのぷ(カカッ!こんなに威勢のよい人間も久しぶりじゃ、今日は実に気分がよい)
2015-09-26_00024.jpg



しのぷ(ではさらばじゃ、人間)
2015-09-26_00018.jpg



ミナ(あちゃ~逃がしちゃったか・・・)
                     [初代吸血鬼ハンター・ミナ]
2015-09-26_00021.jpg



メリル(だから私がやるって言ったのに・・・)
                     [初代吸血鬼ハンター・メリル]
2015-09-26_00022.jpg



マリオン将軍(おい!お前達降りてこい)
ミナ(なにあの偉そうな奴)
メリル(まぁそう言わないの、キスショットが殺さなかったという事はかなりの実力者と思う)
2015-09-26_00026.jpg



ミナ(で、貴方はなんなの?なんでキスショットと戦おうとしてたわけ?)
メリル(ミナ!聞き方が悪いよ?ごめんねこういう子なの・・・)
マリオン将軍(別に構わん、子供は口が悪いものだろう)
ミナ(なっ!子供じゃないし!)
マリオン将軍(ほぉ~そんな見た目で子供じゃないとはどうしてそう言い切れる?)
ミナ(しょうがないでしょ!身長伸びなかったんだから!)
メリル(ミナ、完全にこの人に遊ばれてるよ?)
マリオン将軍(ハッハッハッ!ミナとか言ったか、私はマリオンだ、お前みたいな奴は嫌いじゃないぞ)
ミナ(クソッ、馬鹿にして・・・お前なんて嫌いだ!)
マリオン将軍(そうか・・・それは残念だ)
メリル(ミナ・・・あっ、私はメリル、このミナと一緒にあいつを追ってるの)
マリオン将軍(あのしのぷとかいう吸血鬼か)
2015-09-26_00025.jpg



メリル(信じられないかもしれないけど私達はこの世代の人間じゃない、それはあのキスショットも同じ事、あ、今はしのぷ?だっけ)
マリオン将軍(あぁ、自分からそう名乗ってたぞ、この世代ではないという事はやはりあいつは)
メリル(そう、しのぷは初代吸血鬼の王、そしてしのぷを封じ込めたのが私達吸血鬼ハンターってわけ)
2015-09-26_00027.jpg



マリオン将軍(ならどうして今お前達がいる?)
ミナ(それが分かれば苦労はしないわよ、誰だかわかんないけど封印を解いたんでしょうね)
マリオン将軍(しのぷは封印されていて復活したのは分かる、ならお前達はどうしてここにいる)
ミナ(あいつを封印するには相討ちしかなかったのよ、それで三人共封印されたって事、封印が解かれた今私達もあいつと同じ)
マリオン将軍(なるほど・・・まぁいいまたいずれあいつとは戦う気がするその時は私の手で葬ってやる)
2015-09-26_00028.jpg



ミナ(はぁ~、あんたそんなに死に急ぎたいわけ?)
マリオン将軍(ハッハッハッ!私が死に急いでる?それは間違いだ、私は負けないからな)
ミナ(何その自信は・・・)
マリオン将軍(実力があるからこその自信だ、ミナとやらなんなら手合せしてみるか?)
ミナ(しなくていいわよ!それに私は回復専門なの)
マリオン将軍(ふむ、ヒーラーか、それなら戦うのはそっちのメリルとやらみたいだな)
2015-09-26_00029.jpg



メリル(貴方に実力があるのは見ていて何となく分かってたわ、でも封印するには色々と条件があるの)
マリオン将軍(ただ倒すだけではいけないのか?)
メリル(それは不可能に近いわね、相手は不死、放っておけば何千年と生き続ける事になる、それまでこの国があればだけど)
マリオン将軍(ふむ、ん、そろそろ夜も更けてきた、お前達には一緒にホワイトランに来てもらうぞ)
ミナ(なんでそうなるのよ!)
マリオン将軍(ん?変な事を聞く奴だな、私は帝国将軍、変な奴を捕まえるのは当たり前の事)
メリル(・・・・・まぁいいわ)
マリオン将軍(何も牢屋に入れるわけではない、会わせたい奴がいるのだ)
ミナ・メリル(・・・・・・・)
2015-09-26_00030.jpg



                     [ウィンドヘルム・王の宮殿]



ウルフリック(皆よくぞ我が試練を乗り越えた、改めて君達は我がストームクロークの仲間だ、以後活躍を期待している)
2015-09-27_00001.jpg

[それぞれの戦い No.2 完]



ミナ(皆さん初めまして、クマシー代理のミナと)
メリル(メリルです~~)
ミナ(この度は本当に長い記事を読んで下さりありがとうございました、心からお礼申しあげます)
メリル(ありがと~~(/・ω・)/)
ミナ(ちょっとメリル)
メリル(なに?)
ミナ(元気出しなさいよあんた)
メリル(私は元気だけど・・・(。´・ω・)?)
ミナ(そう?ならいいけど)
メリル((´・ω・`)?)
ミナ(なんか顔文字使ってごましてる様な・・・まぁいいわ、それじゃメリル報告をお願い)
メリル(うん、えっと今回はお話の途中でENBが2回変わりました、それと撮影の時間帯をミスって少しおかしな所もあったりしましたね
時間帯についてはこれからは気を付けようと思います、そしてENBや他のMODに関して、たまに弄って変えてる時があります、今回は初めはshadowENB、次に納涼ENB、最後は新作AIRENBなど、フォロワーさんについてもそうです、作者様が更新をすれば自然とその更新された方のフォロワーさんにしますので、髪型が変わってたり顔が少し変わってたりなどただあるかと思いますが、RP内の話や登場人物に関しては変わらないので、イメチェンしたんだね!的な感じで見て下さい、以上です)
ミナ(メリルお疲れさん!それではまた次回更新がいつかは分かりませんがお会いしましょう♪)
メリル(では、ミナとメリルでした(*´ω`*))


[次回予告]
初代吸血鬼の王に吸血鬼ハンター、マリオン将軍とペローナ、出会ってはいけない二人がホワイトランへと向かう、そしてついに動きだす反乱軍
次回[それぞれの戦い No.3] 乞うご期待!!

See you next time
2015_07
19
(Sun)21:39

それぞれの戦い No.1

                   【それぞれの戦い No.1】



                          [ソリチュード]



衛兵(本当にお二人で行かれるのですか?)
テスラ総隊長(あぁ、偵察だからそんなに人数がいても邪魔なだけだ)
リコリス将軍(貴方達はここでちゃんと果たすべき事をすればいいよ)
衛兵(ですが・・・あまりにも危険ではないでしょうか?)
リコリス将軍(大丈夫だって、テスラもいるし、ちゃちゃっと片付けて帰ってくるよ♪)
衛兵(そうですか・・・)
テスラ総隊長(しつこい男は嫌われるぞ?)
衛兵(うっ・・・分かりました、くれぐれも気を付けて下さい)
リコリス将軍(あいよぉ、では行ってくるね)
テスラ(今から行けば丁度夜になるだろう)
2015-07-18_00001.jpg



リコリス将軍(そういえばさぁ)
テスラ総隊長(ん?どうした?)
2015-07-18_00002.jpg



リコリス将軍(テスラって寒くないの?)
テスラ総隊長(私はこの程度なら平気だが?リコこそ大丈夫なのか?)
リコリス将軍(私は鎧に防寒用の付呪を付けてきたからホッカホカだよ~アハッ)
テスラ総隊長(フッ、そんなとこだけは抜け目ないな)
リコリス将軍(テスラ、それ意外と失礼だからね?)
テスラ総隊長(すまん、冗談のつもりなんだが・・・)
リコリス将軍(ブゥー、テスラが言うと冗談に聞こえないの!)
テスラ総隊長(悪かったな・・・)
2015-07-18_00003.jpg



テスラ総隊長(そろそろ大使館に着くぞ)
リコリス将軍(ここからは警戒して行こうか)
テスラ総隊長(あぁ、外にもサルモールの連中がいるかもしれないしな)
2015-07-18_00004.jpg



リコリス将軍(う~ん、ようやく着いたけど、ここからじゃぁあまり中は見えないね)
テスラ総隊長(そうだな、外には連中はいなかったが・・・)
リコリス将軍(さて、これからどうしようか?)
テスラ総隊長(リコ・・・何も考えてなかったのか?)
リコリス将軍(い、いや、ちゃんと考えて来たよ!とにかく正面の入口付近まで行って中をちゃんと見てみよ?)
テスラ総隊長(はぁ~、考えてなかったな・・・下手に近づくとばれるかもしれないが・・・)
リコリス将軍(大丈夫だって♪ちょいと門の横に張り付くだけだから向うからは見えないでしょ?)
テスラ総隊長(確かに塀の所からならこちらは見えないと思うが)
リコリス将軍(じゃぁとりあえず、行ってみよう)
2015-07-18_00005.jpg



                           [二日前]



マリオン将軍(ミシェル)
ミシェル隊長(ほぃ!)
マリオン将軍(お前にはリコリス達の後を追ってもらう)
ミシェル隊長(ん?尾行って事?)
マリオン将軍(あぁそうだ、リコリスには絶対にばれるなよ?)
ミシェル隊長(尾行は得意だけど、またなんでリコリン達を尾行するの?)
マリオン将軍(多分だがリコリス達は二人で大使館に向かうと思う、流石に見つかると殺される可能性も出てくる)
マトイ総隊長(そうですね、いくらリコリスさん達でも相手の数が分からない以上は危険です)
マリオン将軍(あぁ、それにエレンウェンが何を企んでるのか分からない、もしかしたらこちらの行動が読まれてるかもしれん)
マトイ総隊長(いまだに攻撃を仕掛けて来ないのもなんだか負に落ちませんね)
ミシェル隊長(それで、私は何をすればいいのかな?)
マリオン将軍(リコリス達の身に危険が及んだら、力尽くでもいいから二人を連れて逃げろ)
ミシェル隊長(えぇ~そんな事出来るかなぁ・・・相手はリコリンとテスランだよ?)
マリオン将軍(ミシェルにしか出来ない仕事だよ、誰よりも足が速く、力が強いからな)
マトイ総隊長(そうですね、ミシェルさんなら出来ますよ♪頑張って下さい)
ミシェル隊長(私にしか出来ない、かぁ~・・・分かったやってみるね)
マリオン将軍(リコリス達を頼んだぞ・・・)
2015-07-02_00007_201507190231444f5.jpg



ミシェル隊長心の声(マリオンにはああ言われたけど、私に本当に出来るのかなぁ・・・てかここどこよ??私大使館の場所いまいち分からないんだよねぇ~・・・早く行かないと何かあった後じゃ意味がないぞ・・・頑張れミシェル!)
2015-07-18_00006.jpg



サルモールウィザード(エレンウェン様お呼びですか?)
エレンウェン(どうやら読み通り大使館にスキーヴァーが入り込んだみたいだ)
サルモールウィザード(帝国軍ですか?)
エレンウェン(そのようだ、手厚く歓迎してやれ、見せしめに殺しても構わん、これではっきりとした攻めの口実ができた)
サルモールウィザード(分かりました)
エレンウェン(それと)
サルモールウィザード(はい)
エレンウェン(大使館にいる者を全員使って構わん、相手が帝国軍ならもしかしたら将軍が来ている可能性がある)
サルモールウィザード(はい)
エレンウェン(クククッ、ルリンディルの敵は打たせてもらうよ、これが終われば次こそはテュリウスにドラゴンボーン、貴様らの番だ・・・)
2015-07-18_00007.jpg



男サルモールウィザード(これはこれは、帝国のリコリス将軍にテスラ総隊長、まさか二人で乗り込んで来るとは大したものです)
女サルモールウィザード(さぁさぁ、門は開いておりますので中にどうぞ、フフッ)
2015-07-19_00014.jpg



リコリス将軍(チッ、どこから湧いて出て来た)
男サルモールウィザード(我々サルモールを甘く見過ぎていますね、姿を隠す事くらい出来ますよ、ククッ)
女サルモールウィザード(さぁ観念して首を差し出しなさい、フフフッ)
リコリス将軍(そう簡単にやられはしないよ)
男サルモールウィザード(この人数相手でも粋がるのは流石将軍といったところですか、まぁすぐにでも泣く事になりますがね)
2015-07-18_00009.jpg



テスラ総隊長(どうする?リコ)
リコリス将軍(どっちにしろやるかやれるかみたいだし、全員片付けるしか道はないみたいだね)
テスラ総隊長(そうだな、ここまで来たら帝国が攻められるのも時間の問題だ、それまでに私達に出来る事は・・・)
リコリス将軍(一人でも多くこいつらを狩る事・・・だね)
テスラ総隊長(あぁ・・・それじゃぁ一つ暴れてやるか!)
リコリス将軍(何人でもかかってきなさい!)
2015-07-18_00008.jpg



テスラ総隊長(クソッ、一体何人いやがる・・・)
リコリス将軍(ちと数が多すぎるね・・・)
男サルモールウィザード(クククッ、教えてやろう、50人程度だ、お前達に勝ち目はない)
2015-07-18_00011.jpg



リコリス将軍(くっ!魔法使いばかりでうっとおしい!)
テスラ総隊長(それに召喚が多い、出来るだけ本体を狙おう、リコ)
リコリス将軍(うりゃーーー)
2015-07-18_00010.jpg



テスラ総隊長(はぁはぁはぁ、キリがないな・・・)
リコリス将軍(はぁはぁ、大丈夫?テスラ)
テスラ総隊長(あぁ・・・)
リコリス将軍心の声(クッ!このままじゃ二人ともやられる・・・せめてテスラだけでも逃がさないと)
2015-07-18_00012.jpg


                          [一年程前]



テスラ総隊長(ダメだダメだ!そんな構えじゃウサギにすら当たらん!)
衛兵(はい、すいません・・・)
テスラ総隊長(もっと背筋を伸ばして、基本の構えから練習しろ)
衛兵(はい!)
2015-07-19_00015.jpg



リコリス将軍(まぁた訓練してんの?テスラも物好きだねぇ~)
テスラ総隊長(物好きじゃなくてこれが私の仕事だからな)
2015-07-19_00016.jpg



リコリス将軍(まぁ確かに、キャハハッ)
テスラ総隊長(リコもちゃんと仕事してるのか?)
リコリス将軍(私はいつも真面目だよぉ~)
テスラ総隊長(はぁ~~)
リコリス将軍(ハィハィ、衛兵ちゃん達今日はこれでおしまい!もうあがって良いよ)
衛兵(はい!今日もありがとうございました、お疲れ様でした!)
テスラ総隊長(ちょっリコ!何を勝手に終わらせているんだ!)
リコリス将軍(まぁまぁ、あまり力み過ぎるのも良くないよぉ?それよりお腹空いたでしょ?食べに行こうよ)
テスラ総隊長(ただ酒が飲みたいだけじゃないのか・・・)
リコリス将軍(キャハハハッ、ばれちゃぁ~仕方ない♪いこっ!)
2015-07-19_00017.jpg



リコリス将軍(テスラってさぁ毎日毎日訓練していて窮屈じゃないの?)
テスラ総隊長(ん?まぁ確かにきつい時もあるが)
リコリス将軍(でしょぉ~私なんていつもきついよ?)
テスラ総隊長(あまりリコが訓練しているところを見た事がないけどな・・・)
リコリス将軍(ま、まぁ影で頑張ってるんだよ!ハハハッ)
テスラ総隊長(・・・・・・)
2015-07-19_00018.jpg



テスラ総隊長(私はあいつらの事は家族だと思っている)
リコリス将軍(そっかぁ)
テスラ総隊長(だからいざ私がいない時にも自分の身は自分で守る事位は教えておいてあげたいんだ)
リコリス将軍(・・・・)
テスラ総隊長(と、馬鹿な話だったな・・・すまんが忘れてくれ)
2015-07-19_00021.jpg



リコリス将軍(馬鹿な話なんかじゃないよ、テスラはちゃんと皆の事考えている素敵なお母さんだよ♪)
テスラ総隊長(お母さんとか言うな、そんな歳じゃない!)
リコリス将軍(キャハハッ、まぁテスラがいつも厳しくしてるのはそういう事だったんだねぇ)
テスラ総隊長(絶対あいつらには言うなよ?リコ)
リコリス将軍(はぃはぃ、お母さんの事は内緒にしといてあげますよ♪)
テスラ総隊長(酒が入ってるとはいえ、リコに言った私がバカだった・・・)
2015-07-19_00020.jpg



リコリス将軍(ハハハッ、なんであの時の事を今思い出すんだろ・・・)
2015-07-19_00003.jpg



男サルモールウィザード(そろそろ観念したらどうだ?二人で30人以上も倒したのには驚いたがもう体力も限界の様だぞ)
女サルモールウィザード(今度こそ楽に殺してあげるわ、フフフッ)
2015-07-19_00002_20150719175000496.jpg



ミシェル隊長(テスラン!大丈夫!ごめん来るのが遅れた)
テスラ総隊長(ミ、ミシェルか・・・どうしてここに・・・)
ミシェル隊長(マリオンに言われて来たの、動かないで直ぐに回復させたげるから)
テスラ総隊長(私は大丈夫だそれよりリコを・・・)
2015-07-18_00013_20150719174959aaf.jpg



リコリス将軍(あんた達にこれ以上は付き合ってられないわね)
男サルモールウィザード(ほぉ観念するか)
リコリス将軍(私を誰だと思っている!これでも帝国軍の将軍まで上り詰めた女だぞ、甘く見ているのは貴様らの方だ!)
ミシェル隊長(リコリン!)
2015-07-19_00004.jpg



リコリス将軍(ミシェル!どうしてここに!いやそんな事はいい、テスラを連れて逃げて!)
ミシェル隊長(リコリンを置いていけないよ!そんな事したらマリオンが怒るもん)
リコリス将軍(マリオンか・・・いつまでも私の一手先にいる、どうやっても勝てないな・・・ハハッ)
テスラ総隊長(まさか・・・はぁはぁ、リコ!その技だけは使うな!はぁはぁ、それを使ってはリコが!)
リコリス将軍(テスラ、今までありがとうね、いつも迷惑ばかりかけてたけど、テスラといる時はいつも楽しかったよ、それとミシェル、マリオンに地獄で会おう、って伝えておいてくれる?)
男サルモールウィザード(剣を収めて何をするかと思えば、もう遺言はそれだけか?それでは死んでもらおう)
リコリス将軍(あぁ、私の命と引き換えにお前達は全員死ぬ事になる、何人たりともこの技からは逃れない)
男サルモールウィザード(フッ、こしゃくな)
リコリス将軍(出てこい!舞鎖!!!)
2015-07-19_00001.jpg



ミシェル隊長(嫌だよ!リコリーーーン!)
テスラ総隊長(やめろぉーリコーーー!)
男サルモールウィザード(な、な、なんだこ、うぁ~~~)
2015-07-19_00005.jpg
女サルモールウィザード(ぐふっ!)
2015-07-19_00007.jpg
男サルモールウィザード(がはっ!)
2015-07-19_00006.jpg



ミシェル隊長(リコリン!)
リコリス将軍(はぁはぁはぁはぁ・・・・)
2015-07-19_00008.jpg



ミシェル隊長(嫌だよ、リコリン死なないでよ!今回復させたげるから)
リコリス将軍(はぁはぁはぁ、ミ、ミシェル・・・はぁはぁ、ダ、ダメなんだよ・・・)
ミシェル隊長(ダメじゃないよ!やってみないと分かんないでしょ!)
リコリス将軍(くっ、はぁはぁはぁ、強情なのはマリオン譲りだね・・・ハハハッ)
2015-07-19_00010.jpg



テスラ総隊長(リコ!何て事したんだ・・・クッ!)
リコリス将軍(よ、良かった・・・テスラ無事だったんだね・・・はぁはぁ)
テスラ総隊長(リコ・・・ミシェル!めいいっぱい回復を頼む!)
ミシェル隊長(うん、分かってるよ!今やってるから)
リコリス将軍(はぁはぁはぁ、もういいよ、ま、舞鎖を使う時に、はぁはぁ、か、覚悟は出来てたから・・・ありがとね二人共、こ、こんなに良い部下がいて、わ、私は幸せものだよ)
テスラ総隊長(諦めるな!絶対リコは死なせないからな!ミシェル、リコを回復しながらソリチュードまで運ぶ)
ミシェル隊長(うん分かった!リコリンは私が担ぐから、テスランもちゃんと着いてきてね!)
リコリス将軍(・・・・・・・)

2015-07-19_00011.jpg


                    【それぞれの戦い No.1 完】



クマシー(こんにちは、こんばんわ!最近暑さとダルさで何もやる気が起きない毎日でした・・・(´・ω・`)
そしてようやく本腰を入れてブログ更新にとりかかったわけですが・・・
今回の【それぞれの戦い】はいかがでしたでしょうか?No.1=リコリスさんとテスラさんの戦いという事だったわけですが、
勿論次回はNo.2となって他の方の戦いがあるわけです|д゚)
果たしてリコリスさんは無事なのか・・・

それにしても今回は非常に内容が難しかったです・・・もうセリフとかSSとか難し過ぎてひたすら悩んでましたね( ;∀;)
どうしても戦闘シーンというのは再現が難しいですね・・・(´Д⊂ヽ

リコリスさんの技[舞鎖]ですが、鎖が舞うように出てくるので舞鎖と自分で名前は付けました・・・(ダサいw
このMODですが使うと本来仲間も攻撃してしまう物なんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
コンソールtaiでフォロワーさんの時間を止めてあげると大丈夫です(ちょっとしたマメ知識w)
帝国将軍の方は皆それぞれ奥の手を持ってます、リコリスさんは舞鎖、勿論リリィさんやマリオンさんも持ってます
あまり言うとネタバレしてしまうのでこの辺でw

相も変わらず上手く物語が書けませんでしたが、楽しんで頂けたなら私も嬉しいです(*´ω`*)
ではNo.2でまたお会いしましょう)


いつも拝読して頂いてる方々、新たに訪問して下さった方々、そしていつもお世話になってる皆様方へ
心からお礼申しあげます、次回も宜しくお願い致します。

See you next time
»
